『自転車屋さん(神戸市西部)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車屋さん(神戸市西部)』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

自転車屋さん(神戸市西部)

2009/07/26 17:36(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:5件

この度、引っ越しで神戸市に来ました
そこで、お付き合い出来る自転車屋さんを探しています

神戸市垂水区または須磨区でスポーツバイクを扱っているお勧めの自転車屋さんがあれば教えていただけると助かります

よろしくお願いいたします

書込番号:9910605

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/07/27 02:18(1年以上前)

こんにちは。

そちらの地域では、こちらの自転車屋に行ったことがあります。

http://www.trekstore.jp/kobe/

トレックジャパンの直営店で、大きい店で沢山の台数が展示してあり、1階には試乗車も置いてありました。
もし、トレックのバイクが気に入られたらいい店です。

2009年のツール・ド・フランスで、トレックに乗ったコンタドールが優勝したので、多分、もうじき店に優勝の垂れ幕が掛かかるかと思います。
アームストロングの時は、ツールドフランス仕様のバイクが店に展示されていましたが、今回はどうでしょうか。。
質問から脱線しましたね。
では。


書込番号:9913294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/07/27 07:26(1年以上前)

アルカンシェルさん

早速の返信ありがとうございます
専門店があるのですね
買う買わないは別として一度遊びに行ってみたいと思います



トレック以外も扱っているお店も募集してます
よろしくお願いいたします

書込番号:9913588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/27 08:31(1年以上前)

地下鉄名谷の須磨パティオ内のショッピングモールに1軒自転車屋さんがあった。
新長田駅北の西国街道沿いに平田サイクルという古いお店があります、古くからの店で神戸では有名。

量販店ならサイクルベースあさひですね、舞子店や西区旧神明道路沿いに伊川谷店があります。中級品までのラインナップです。駐車場があるのが便利。

もう少し西ですが明石市になります、JR魚住駅北の方にロールアウトというスポーツバイクの店があります、技術は確かです。

JR三宮の東、新生田川沿いにガレリアというちょっと変わったお店もあります。


書込番号:9913708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/07/27 20:36(1年以上前)

神戸みなとさん

情報ありがとうございます
平田サイクルのホームページを見つけました
距離的にも手頃なので覗いてみようとおもいます

書込番号:9916072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/07/27 22:02(1年以上前)

なかごやさん、よく前は通るのですが入ったことはありません、国道2号線の南側です。
平田サイクルさんからも近いです。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/nakagoya/

書込番号:9916618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/07/27 23:13(1年以上前)

神戸みなとさんが、紹介されたガレリア2001は、何度か行ったことがありまして、三ノ宮駅から国道2号を東に向かって行かれて、生田川の手前を左に曲がって少し行けばあります。駅から歩いて10分ぐらいでしょうか。

店は、マウンテンバイク中心の品揃えでしたが、店のオーナーの方や、常連のお客さんどうしで、ツーリングやイベントを、積極的にいろいろと企画されたりしているみたいですよ。

あと、秋頃には、店頭で旧モデルを安く売られますので、良いのがあれば狙い目かもしれません。

http://www.dolphin-kick.net/ga2001/



書込番号:9917160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/07/29 07:05(1年以上前)

神戸みなとさん
アルカンシェルさん

ありがとうございます

なかごやも距離的に行きやすいですね
覗いてみます

ガレリアは、少し遠いので、三宮に出たときに小物を見に行ってみます

書込番号:9923281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/23 23:09(1年以上前)

(半年ほど前までは、神戸に住んでいました。)

既に出ているお店も含めて書いてみたいと思います。

<<SAKAIさん>>
垂水と言っても海沿いではなく、山のほうになるのですが、個人的には特にオススメのお店です。お店がそれほど広いわけではありませんが、店主さんはとても親しみやすい方で、「常連以外は眼中になし」ではない、アットホームなお店です。

http://www.s-bicycle.jp/

<<須磨のトレックストア>>
水族館の向かいにあります。お店がとてもきれいで、スタッフの方も丁寧に接してくださいます。(私はお店がきれいすぎて萎縮しました(笑))
取り扱い車種に関してはやはりトレックがメインです。余談ですが、神戸はトレックストア5店舗中2店舗があるにもかかわらず、それほどトレック密度が高い印象はありませんでした。不思議です(笑)

http://www.trekstore.jp/kobe/

<<西神戸サイクルショップ名谷本店>>
本店(名谷)に行ったことはないのですが、西神店(西神中央)には行ったことがあります。西神店の店長さんは個人的にはとっつきにくかったのですが(ごめんなさい)、本店はどうでしょうか...?

http://www.nishikobecycle.com/

<<サイクルベースあさひ>>
ご指摘のエリアですと名谷店と舞子店ですが、個人的には名谷店が好きです。大昔に利用した時に言われた「また何かありましたらお気軽に相談ください!!」という言葉が印象的です(もう、当時の方はいないかもですが...。)

↓ここから下は垂水、須磨ではなく灘方面ですが、個人的にはオススメです↓

<<リブロングさん>>
SAKAIさんと同じく、それほど広いお店ではありませんが、プロショップっぽいオーラがムンムンします(当然?)
こちらも店長さんはとても親切な方です。

http://www.eonet.ne.jp/~livelong/

<<プレミア神戸>>
少し広いお店です。TNIなどの低価格ブランドものもおいてくれているところが個人的には嬉しいです。お店の方も親切丁寧。竹で作ったバイクなんかもあります。

http://www.premierkobe.com/

ご参考までに...。

書込番号:10041005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング