『次回作改善案』のクチコミ掲示板

2009年 7月16日 発売

プロ野球スピリッツ6 (PS3)

プロ野球スピリッツ6 (PS3) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥8,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥8,800¥8,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)の価格比較
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のスペック・仕様
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のレビュー
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のクチコミ
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)の画像・動画
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のピックアップリスト
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオークション

プロ野球スピリッツ6 (PS3)コナミ

最安価格(税込):¥8,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月16日

  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)の価格比較
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のスペック・仕様
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のレビュー
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のクチコミ
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)の画像・動画
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のピックアップリスト
  • プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオークション

『次回作改善案』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ野球スピリッツ6 (PS3)」のクチコミ掲示板に
プロ野球スピリッツ6 (PS3)を新規書き込みプロ野球スピリッツ6 (PS3)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

次回作改善案

2009/07/27 10:57(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > コナミ > プロ野球スピリッツ6 (PS3)

@打率、防御率(三振数)は常に画面に出してほしい。Aファールを打ってすぐカットではなしに、一呼吸つきたい。間が短すぎ。
Bリアルが売りならば、なぜ甲子園の敵側観客がレフトスタンド埋めつくすか?ありえない
C時計の進み方が不自然。投手交代が多い試合は3時間超えるべきだ。(例えば交代の際5分プラスするとか)
D横浜が弱すぎて試合にならない。巨人が強すぎて試合にならない。バランスが最悪。
以上大体書かせていただきましたが、皆さんの改善点も是非書き込みお願いします。コナミさんが見てくれてると思います!!

書込番号:9914011

ナイスクチコミ!1


返信する
kakisenさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/07/27 13:06(1年以上前)

行き成りですがすみません

わたしは

@WBC編がまたあるのであれば、外国チームのショート、三塁手の投げ方が殆ど下投げばかり
 もう少し、他の投げ方もあるだろう、

A人の顔の似かたが偏っている平等であってほしい

Bスターダムをもう少し長くして欲しい(2年ぐらいで、十分かと僕は思いますが)

C点が入ったところを映さない(コマンド入力時以外)のは、おかしいと思う
 かと、言って映しすぎるのも見難いので
 大体 7;3(7が映す3が映さない)
 ぐらいの割合であってほしい

D滑り込みが遅かったり早かったりする
 大体早いと思うのですが・・・

Eやはり、ゲームだからといって
 すり抜けるのはどうかと思う
 守備妨害、走塁妨害があってもいいと思う

F打撃妨害(こういう言い方をするのか分かりませんが)
 ボークなど、リアルを追求するならこれは絶対欲しい


以上です
次で全部入れて欲しいというより
ゆっくりして貰ったほうが
僕としてはいいと思います

なんか、変かもしれませんので
すみませんでした・・・

書込番号:9914386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/07/27 17:53(1年以上前)

kakisenさん、そうです!C忘れてました!毎回いちいちセレクトボタン連打してリプレイ見てます!!しかもリプレイだったらウルトラスローとか欲しかった・・・。あとランナーと守備人の交錯は要りますね〜。ボークは出来ない事はないと思います(ここまでくると超リアル!)WBCはもう無いでしょうね〜。

書込番号:9915321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/07/28 10:57(1年以上前)

審判(球審)も本当に実在する方を入れてほしい。癖、というか、外角取るやら低め取るやらそれぞれ癖があれば面白い!!マンネリ防止。あと、試合観戦で折角PS3と言うハードを使いながら、観客席からの視点が欲しかった!せめて内野、外野ぐらいは・・・。

書込番号:9918917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kakisenさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/07/28 11:21(1年以上前)

愛!阪神タイガースさん
Cはあれです、
リプレイを見ても
(例えば2ベースの時 ランナー2塁
2ベースなら大体の確立で帰ってきますよね?(フェンスダイレクトなど)
その時かえって来た選手を映さないんです(高確率でしたわたしがやると)
2塁に行った選手は映すのですが・・・)
こういった感じです・・・
誤解を招いてしまい申し訳ございません・・・

G←追加です
 人が少ないですね
 HPの動画や画像を見る限り
 観客はあまり映さなかったので
 よ〜く色んなところから見ました
 そしたら、「前より増えてる?」
 と、言う感じなのですが
 やっぱり、まだ少ない
 こんながらがらゲームあるかよ!
 と思うぐらい少なかったです

H
 後地方球場はあってもいいのですが
 地方球場でも色んな名前があるので
 少なくてもいいので入れてほしいです
 

これも、ゆっくりでいいので
(完璧に早くなりすぎると面白みがなくなると思うんです
まぁ、完璧にしようと全部取り入れたら
これは要らないだろ、とか容量の関係とか色々でるんでしょうが・・・(子供なんでよく分かりません))
ですが、ゆっくりして欲しいと思います

文が変だったらすみません・・・

書込番号:9918996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/07/28 21:00(1年以上前)

赤星新井金本さんの、球審はナイスです!!谷とか橘高など入れてほしい!!そうなるとやっぱりハーフスイングが要る!!

書込番号:9921035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/07/29 01:38(1年以上前)

kakisenさん、観客は5に比べたら、たしかに増えたがまだまだ少ないですね〜。でもリアルな観客になって少し良かったです!!まあ言いだしたらホント、キリがないがコナミさんが少しでも見てくれてる事を祈りたいものです。

書込番号:9922827

ナイスクチコミ!0


toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度2

2009/08/03 14:17(1年以上前)

とりあえずレビューにも書いたけど
嘘の内部判定つけて連勝させないようにするのを止めて欲しい
北海道の人間だからファイターズでペナントしてるけど
10連勝超えたあたりから負けさせようとする内部制御がかかってるように感じる
楽天相手にダルが試合開始1番打者初球HR打たれるなんてありえないし
その後もヒットヒットHRの嵐
しまいにはノーアウトランナーなしから連続ファーボールで押し出し追加点
余りにもおかしいからリセットしてやり直しても同じ状態
稲葉・森本のクリーンアップがノーヒットで終わるしゴロすら後逸する

こちらの操作キャラが芯で捕らえてHR性の打球を上げても
実況は「大きい大きい入るか〜?」とか言ってるのにフェンスにも届かずセンターフライ
相手が同じ打球上げたら100%ホームラン
これは絶対におかしいって

書込番号:9947299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/08/03 16:40(1年以上前)

私は面白く楽しく遊んでます。基本、フィールドは操作も難しくやってません。普通のモードではやらないんですか?あまりにも酷いんであれば売った方がよくないですか?

書込番号:9947673

ナイスクチコミ!0


toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度2

2009/08/03 17:39(1年以上前)

>>愛!阪神タイガースさん

いや、面白い面白くないとか楽しい楽しくないの話しでは無く
ここ「改善案」のスレなんでしょう?
次回作なり次回パッチを当てるなりで改善して欲しい部分があったら書いてみるスレだと思ったから
自分でやって見てこれは無いでしょう?改善してって要望を書いただけですよ?

仮にもプロが、仮にも日本のエースが
ノーアウトランナーなし状態からストレートのファーボールだけで2点も3点も取られるのはおかしいと思うから
そう言う内部制御かかってると思った>だからそんな制御はしないで欲しいと言う要望であって
制御してないと言うならバランスがおかしいのだから改善してという意見を書き込んだんですよ?
辞めて売っちゃえとか言うのは違うと思います。

書込番号:9947810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/08/03 18:25(1年以上前)

toshi0000さん、スミマセン。

書込番号:9947934

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/04 00:20(1年以上前)

ダルビッシュも人間ですよ。打たれる時だってあるでしょう。
私は西武ファンですが、野球ファンとして楽天に限らず敵チームどこでも敬意を示します。
軽い気持ちでしょうけどあまりバカにするような発言は止めた方がいいですよ。

しかし難易度固定にしていて、再現率が高いのであれば少しおかしな気もしますね。
もし難易度おまかせでプレイしているのであれば、
言われているような制御が働くはずですので、それが原因ではありませんか?

書込番号:9949931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度2

2009/08/04 03:55(1年以上前)

>>AT人間さん

あ、なるほど
ちょっと書き込みした時ちょうどプレイしていて
リセット繰り返して何度やっても同じ状態になるので頭に血が登っていたので
自分ではそんなつもりは無いけど相手をバカにするような発言ぽくなってましたね
今冷静に見直して見て反省してます。

それで愛!阪神タイガースさんも「売れば」的回答になっちゃったのかな?ごめんなさい

プレイ環境なんですがペナント>フィールドプレイで難易度は固定
自分は投手操作が苦手なので内野手を操作
おかしな事が続くので一番易しいに固定して見ても同じ状態

普通に考えてストレートでファーボール連続して満塁になった時点でリリーフ送るような物なのに
そのまま続行されて更にファーボールが続きストレートファーボールだけで3失点
(それがダルだったから「そんな訳は無いでしょう!」って血が登りました)

打席でもパワー・ミートを重点的に育てたキャラで打率1位本塁打本数も1位のキャラで
芯で捕らえてホームラン性の当たりが平凡な外野フライ
相手は芯を外した音で同じ様な打球が上がっても高確率でホームラン
たまたまそう言う球だったっていうなら分りますがそれが連続されるとやっぱりおかしいと思います
ゲーム内で打った音が軽くなった!って話しもありますが
それでも芯で捕らえた「カーン!」と言う音と、外した「カコン!」って音は違いますよね?

フィールドプレイで自分で交代させれないのも問題だと思いますし
味方のミスも「人間だしミスもあるよ」ってレベルを超えて
「わざとやってる?」って思える程連発されたのでおかしいなと思いました。

勿論好不調のアイコンも確認して全員普通以上の好調度を保って居ますし
私の発言に失礼に当たる内容があったのはお詫びしますが
これはおかしいなって思っているんですよ。

書込番号:9950470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/08/04 10:46(1年以上前)

toshi0000さんへ言いたいんですが、ダルビッシュ投手は日本を代表するエースだと私もおもいます。ただ言えるのは彼も人間です。連続ファーボールで失点したからと言ってリセットするのではなく、一度最後までやってみてください。toshi0000さんは野球をしてましたか?私は、ずっとしてます。関係ないと言われればそれまでですが、(下駄を履くまでわからない)と言う言葉があります。野球も絶対という言葉はありません。仮にWBCで世界のイチローがヒット全然出ませんでしたよね?もしあれが、あなたの操作するゲームであれば(絶対ありえない)と言うんですか?もうすこし、このスレッドに対して楽しく会話しましょうよ!あなたのを見たら誰だって(売れば?)になりますよ。AT人間さんに謝る前に、愛!阪神タイガースさんに直接謝った方が良いと思います。意見を言い合う場なんで、愚痴ではなく、これからについて、楽しく語り合いましょうね(^^)V

書込番号:9951165

ナイスクチコミ!4


toshi0000さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度2

2009/08/05 03:41(1年以上前)

私がプレイ中に頭に来て感情混じりになった事と
事細かに「何連勝したら何処とやってる時に・・・」と書いたのが原因で
私がおかしいと思ってることが誤解されたのは残念です。

「10連勝以上連勝すると内部制御でもかかって負けさせようとするプログラムでもあるのではないか?」
と言う事と「フィールドプレイ中打ち込まれ・ストライクが入らない投手、エラーばかりする野手を交代できない」
と言うのが問題提起で言いたかった事だったのですが。
「実在の誰が」「何処のチームが」と言う部分だけが取り上げられて
ゲーム中の問題を見てもらえませんでした。
最初感情で書いてしまった為とは言え、自分の文章構成能力にガッカリしています。

最初に悪印象を持たれると、その後言葉を重ねても悪化するだけになりますね
ゲーム中に熱くなって投稿してはいけないと言う事を今回学ばせてもらいました
他ではそうなら無いように冷静に落ち着いてから書き込みするように注意します。
このスレの皆さんに不快を与えた事をお詫びして、私のここでの投稿を締めさせて頂きます
重ね重ね失礼しました。

書込番号:9954731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プロ野球スピリッツ6 (PS3)のオーナープロ野球スピリッツ6 (PS3)の満足度5

2009/08/06 14:13(1年以上前)

皆様色々な改善案ありがとうございました!7が最高の作品になるよう皆様で祈りましょう!

書込番号:9960542

ナイスクチコミ!0


@あさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/20 22:49(1年以上前)

朝鮮のチームが日本のチームに勝利するとマウンドに旗を挿すというイベントがほしい。

書込番号:10026488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コナミ > プロ野球スピリッツ6 (PS3)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
監督モード 4 2010/02/21 14:43:12
プロ野球スピリッツ2010 2 2010/02/16 23:21:42
使用して2カ月 1 2010/01/11 21:21:27
選手能力データをペナントレース最終版に更新 1 2009/10/12 18:16:48
オンラインで… 2 2009/09/15 4:51:40
カードの配布内容 0 2009/09/05 8:51:08
アップデート 0 2009/09/03 10:18:13
ホーム球場ばかりソ 2 2009/08/29 22:01:40
第1回 選手能力データ アップデートのお知らせ 1 2009/08/26 21:51:36
オンラインについて 8 2009/08/16 23:24:31

「コナミ > プロ野球スピリッツ6 (PS3)」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ野球スピリッツ6 (PS3)
コナミ

プロ野球スピリッツ6 (PS3)

最安価格(税込):¥8,800発売日:2009年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

プロ野球スピリッツ6 (PS3)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)