『引越しを機に冷蔵庫と洗濯機の買い替えたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『引越しを機に冷蔵庫と洗濯機の買い替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:1件

町内で引っ越します。冷蔵庫と洗濯機を買い換えるので、今ある冷蔵庫と洗濯機をついでに引き取ってほしいと思っているのですが正規の引き取り料金を払わないと無理でしょうか?
経験者か知っている方がいれば教えていただきたいのです。

書込番号:9914278

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 12:40(1年以上前)

こんにちは
リサイクル制度が出来てから3-4台を処分してもらいましたが、いずれも規定料金を払いました。
スクラップ業者へ持ち込んで、運がよければ無料で「置いていけ」って言われるかも知れませんが。

書込番号:9914298

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/27 12:42(1年以上前)

ああ、もう一つ、まだ使えるのなら、リサイクルショップへ電話してみるのもいいでしょう。

書込番号:9914303

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/07/27 19:54(1年以上前)

 引き取りにはリサイクル料と運搬料があって、
同時購入の場合運搬料は無料のところが多いけれど、
リサイクル料は無料または減額にはならないと思います。
 以前リサイクル料が実地されたばかりの頃、
大手量販店が購入の場合は無料引き取りをしたところ、
公正取引委員会から指導を受けたという報道がありました。

書込番号:9915845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2009/08/12 19:41(1年以上前)

エコポイントでリサイクル料金分戻ってきますよ。
(冷蔵庫しかわからないですが)

書込番号:9988980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング