『ホイヤーグランドデイトcaf101a.ba0821 クロノグラフ 操作方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホイヤーグランドデイトcaf101a.ba0821 クロノグラフ 操作方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

スレ主 angi1296さん
クチコミ投稿数:3件

先日
タグ・ホイヤー グランドデイト - caf101a.ba0821 クロノグラフを購入しましたが
クロノグラフのボタン操作方法がわかりません
どなたか 教えて頂けないでしょうか?

※クロノグラフを使用しない場合でも 絶えず クロノの針は動いているのでしょうか?
 止まっているのでしょうか?

 よろしくお願いします  

書込番号:9923232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 11:42(1年以上前)

angi1296さん、こんにちは。

初めての機械式時計購入でしょうか。おめでとうございます!
僕も社会人になって最初の給料が入ったときに、憧れていた機械式時計(オメガ・スピードマスターでした)を自分へのご褒美として買ったのを思い出しました。
いい時計を身につけると、自分がちょっと偉くなったような気がして、自慢げに着けていたのを覚えています。

さて、ご質問の件ですが、angi1296さんの購入されたタグホイヤーの時計がどんなものかははっきりと知らないんですが、通常のクロノグラフの操作方法を書きます。
正面から見て3時の位置にあるリューズ(時間を合わせるつまみ)の上下にあるボタンで操作しますが
クロノグラフとは、簡単にいえばストップウォッチ機能です。なので操作もストップウォッチと同じようなものです。
リューズの上のボタンが、スタート/ストップ。下のボタンが、リセットです。
上のボタンを押せば秒針がスタートし、もう一度押せばストップ。また押せば止まったところからまた動き出します。
ストップさせた状態で、下のボタンを押せばリセットですね。
ですから、もちろんボタンを押さないと針は動きません。動いてるとしたら何かの拍子にボタンに当たってスタートしてしまったということでしょう。

一般的にはこんな感じですが、こんなんでいいんでしょうか??なんか的外れなことを言ってたらスミマセン…。
なにせスレ主さんの時計をよく知らないもので(汗)
ちなみに、僕も最初は、メインの短針・長針と一緒に真ん中についてるのが通常の秒針だと思ってたんですが、実際はそれはクロノグラフの針で、秒針は9時位置くらいに付いてるちっちゃい針が秒針だと知ったのは買った後でした(笑)

書込番号:9933422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 angi1296さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/04 06:46(1年以上前)

両右手の男さん

始めまして ご親切な回答
非常によく理解できました
参考にさせて頂きます
ありがとうございました

何せ 初めてのクロノグラフを購入しなもので・・・

書込番号:9950598

ナイスクチコミ!1


スレ主 angi1296さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/13 00:38(1年以上前)

ご親切な回答ありがとうございました

これからも 何か不明点がありましたら
アドバイスをよろしくお願い致します

書込番号:9990641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 11:20(1年以上前)

僕もそんなに知識があるわけではありませんが、お役に立ててうれしいです。
購入された時計、末永く愛用してやってくださいね。

書込番号:10009998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年1月に値上げ 6 2025/11/25 9:04:29
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
オーバーホール 1 2025/11/19 13:41:13
サブデイトとの価格差 0 2025/11/16 0:56:55
ブラックベイプロ 耐震テスト 12 2025/11/18 9:01:32
予約でGET 4 2025/11/04 8:48:46
中古で購入 1 2025/11/03 9:11:05
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
一生のパートナー 2 2025/11/15 6:38:29

「腕時計」のクチコミを見る(全 180781件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング