DVR-AN20GL
20倍速DVD±R記録などが可能なATAPI内蔵型DVDスーパーマルチドライブ (Labelflash対応)
DVDドライブ > IODATA > DVR-AN20GL
バイオ(PCV-RZ53)内蔵DVDドライブを交換しましたが、何か焼いてみようとして付属のソフト(B's Recorder)でCD-R(国産)を入れたら認識したりしなかったり、DVD-R(TDK)だといつまで経っても認識しません。
今まで自分のPCは自作(4台)してて、こんな事はなかったのです。
この度は同僚に頼まれてバイオ(PCV-RZ53)の内蔵DVDドライブがCDだけが焼けなくなったとかで、メーカーに聞いたら修理に5万とか言われたらしく交換の依頼を受けた次第です。
IO DATAの対応情報では対応してませんでしたが、他のメーカーのPCでも対応してなかったりしたので、単に前面のベセルが合わないだけと思い交換しました。
書込番号:9926631
0点
ジャンパピンに設定はあってますよね?
あ、でも合ってないと認識しないか…。
私の環境でも今現在そんな状況のドライブはあります。
でも以前はちゃんと動いてましたね、ケースを換えるために全バラして再度組み立てたらそうなりました。
スレーブで接続してますのでそれがいけないのかな?とも思ってます。
ただ、ドライブを換えただけですか?
なんか配線いじったりしてませんか?
書込番号:9926668
![]()
0点
richanさん、コメント有難う御座います。
ジャンパピンは合ってます。
最初は内蔵ドライブの下の空きベイに増設して、元のをマスターのままでDVR-AN20GLをスレーブにして駄目だったので(逆にしたらデバイスマネージャーで×になります)、内蔵してるのを外して付け換えたけど状況は変わりませんでした。
それと、たまにCD-Rだけは認識する場合が有ります。
書込番号:9926766
0点
認識しないと言うか、書き込みをクリックしたら読み込みはじめて、マウント中の表示になるんですがずっとそのままで先に進まない状態です。
書込番号:9928833
0点
付属していたインストールCDとか音楽CD(焼いたやつじゃない)とかは問題なく読めるのでしょうか?
もし、そうでしたら間違いなく初期不良かと思いますよ。
購入ショップへ相談しましょう。
私の場合、初期不良(別の問題)で一度交換してもらいましたが
その後3ヶ月の間に同じような状態
(過去に焼いたCDが読めなくなったり(他のドライブでは読めるのに)
CD-Rへ8倍速でしか書込み出来なかったり
(8倍速より高速で書込もうとすると1%でダンマリになってしまい何枚も損をしました))
になってしまい
結局、保証期間が残っていますが他のバルク品へ買換えました。
元が安かっただけに、ソフト代と思って割切っています。
書込番号:9932040
![]()
1点
熱視線さん、コメント有難う御座います。
付属ソフトはインストール出来ました。
もう間違いなく初期不良と思いますが、違うDVDドライブをバイオに付けて見たり、違うPCにDVR-AN20GLを付けて見て確認をしたいと思います。
確認が出来次第、報告します。
書込番号:9932536
0点
会社の同僚が自分で送ったので、詳しい内容は聞いてませんが、メーカーに連絡して送ったら交換してもらえたそうです。
試しに、他の使ってなかったLGのDVDドライブは問題無かったです。
送られてきた物は取付たら結果を報告したいと思います。
書込番号:9973647
0点
自分も交換を考えているので、結果お待ちしております。
書込番号:9984747
0点
連休明けで、いつになるかは分かりませんが、交換品を取付けたら報告します。
それと、バイオ(PCV-RZ53)内蔵のDVDドライブとDVR-AN20GLのベゼルは位置と大きさが、少し違いますが問題無かったです。
だからIO DATAの対応情報で×なのは、自社で全てを確認出来ないからなのか、それとも何か他の事なのかは私には分かりません。
書込番号:9984820
0点
これを見ると当時は全部対応してたようなので、検証してないから×なような気もしますね。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=2060281/
書込番号:9989768
![]()
0点
遅くなりましたm(__)m
交換して貰った物は、何の問題も無く正常に動作してくれました。
書込番号:10053559
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > DVR-AN20GL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/12/03 13:32:00 | |
| 0 | 2009/09/25 0:47:54 | |
| 0 | 2009/09/24 22:51:30 | |
| 5 | 2009/10/17 22:38:52 | |
| 7 | 2009/08/26 22:08:29 | |
| 2 | 2009/08/17 7:52:57 | |
| 11 | 2009/08/28 23:47:42 | |
| 6 | 2015/12/10 19:56:58 | |
| 3 | 2009/05/10 0:25:47 | |
| 1 | 2009/04/19 22:28:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




