『1ヶ月待つべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:640GB iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション

iMac MB418J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB418J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB418J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB418J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB418J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB418J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB418J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB418J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

『1ヶ月待つべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB418J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB418J/A (2660)を新規書き込みiMac MB418J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1ヶ月待つべきか

2009/07/30 13:09(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB418J/A (2660)

クチコミ投稿数:9件

今使ってるのは5年前のウィンドウズXPのPCです。
よくフリーズするし、動画の編集は遅いし、そろそろ買い換えようかなと考えていたところ、このMACがあることに気づきました。
ほぼこれにしようと決めかけていたのですが、約1ヶ月後には新しいOSが出るというではないですか。
1ヶ月も待つのは面倒な気もしますし、でも待った方がいいのか迷ってます。

それとアップルストアで買うのと価格ドットコムのショップで買うのとで、メリット、デメリットはありますか?

漠然とした質問ですいません。

書込番号:9929143

ナイスクチコミ!0


返信する
powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 17:23(1年以上前)

新しいOS(Snow Leopard)は980円でアップグレードが可能です。
http://www.apple.com/jp/macosx/uptodate/

>アップルストアと価格ドットコムの、メリット、デメリットはありますか?

端的に言えば、サポートをとるか、価格をとるか と言うことでしょう。
もっとも、Appleの場合、DOS-V機ほど値引き率は高くないはずです。
それでも、2〜3万位は違うかもしれません。
その差額をApple Careに回すというのもいいかもしれません。

書込番号:9929898

ナイスクチコミ!0


powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/30 17:30(1年以上前)

上記プログラムには、一定の販売店の条件があるようです。

(Apple Storeまたはアップル正規販売店でご購入された方 云々)

そのあたりは、よく確認してくださいね。

書込番号:9929924

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/30 20:50(1年以上前)

powerpatyさん、
アドバイス、ありがとうございます。
ある通販ショップへメールで問い合わせたところ、アップグレードの対象にならないそうです。
やっぱ1ヶ月待つ方がよさそうですね。

書込番号:9930744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/09 18:54(1年以上前)

結局、待ちきれず、昨日購入してしまいました。
購入したのはコジマです。
新OSも問題なく980円注文できました。

書込番号:9975366

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/09 21:10(1年以上前)

購入おめでとうございます。
アップグレードは1000円程度でできるわけで、1ヶ月使いまくれば元が取れるぐらいの価値はあると思いますよ。

それに、今Macを買うメリットというものもあります。
例えば、アップグレードしてみたが、プリンタが動作しないとか、あるソフトウェアが正常に動作しないといったことはあり得ない話ではありません。
大抵はその後周辺機器メーカーからドライバのアップデートがあったり、最新OSに対応するソフトウェアが更新されたりして解決するのですが、それまでの数日、数週間、あるいは数ヶ月をプリンタやソフトウェアが使えないままというのは困る場合もありますよね。
その場合、今Macを買っておけば、元のOSに戻す事が可能というメリットです。

さらに言うと、Macの機能の一つ「Time Machine」で外付けHDDにバックアップを取っておき、その後新しいOSにアップグレードして問題が発生したら、バックアップしておいた元のOSの状態に簡単に戻せるので、とても便利ですよ。

書込番号:9975889

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB418J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB418J/A (2660)
Apple

iMac MB418J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB418J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング