『底蓋を取り換えたい』のクチコミ掲示板

α-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ α-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

α-7 ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月

  • α-7 ボディの価格比較
  • α-7 ボディのスペック・仕様
  • α-7 ボディのレビュー
  • α-7 ボディのクチコミ
  • α-7 ボディの画像・動画
  • α-7 ボディのピックアップリスト
  • α-7 ボディのオークション

『底蓋を取り換えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 ボディを新規書き込みα-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

底蓋を取り換えたい

2009/07/30 16:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > コニカ ミノルタ > α-7 ボディ

クチコミ投稿数:65件

α−7を落として底板にひびが入ってしまいました。幸い靴のつま先でカメラを受け止めた?のでこの程度ですんだものと思います。電池室の蓋の部分で衝撃を受け止めたものと思われ、このあたりに亀裂が走り、どうかすると蓋がひとりでに開きそうな状態です。

底蓋は9個のねじでボディに留められおり、見たところ、部品(底蓋)さえあれば自分でも取替できそうな感じです。

α−7の底蓋を取り外したご経験のある方、おられましたらネジを取り外せば素人でも底蓋を取替できるか、お教えください。気になるのは底蓋の後ろ側に付いているアイスタートスイッチと途中巻き戻しボタンが、底蓋とどういう風にとりついているか、ボディナンバープレートは簡単にはがして取付直しができるか、ということです。

ソニーサービスに頼むと、修理代は結構高く、期間もかかると聞いていますし、それにこの夏はカメラ使用の予定もありますので、自分で取替ができるようなら、ソニーサービスで部品を入手して、修理しておきたいと考えています。

書込番号:9929781

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α-7 ボディの満足度5

2009/07/30 16:51(1年以上前)

ソニーサービスの中でも旧コニカ・ミノルタ系窓口はお客様の立場でコトをすすめてくれます。
とにかく一度相談されることをお薦めします。
東京テクニカルセンターで、0120-975-124 です。

書込番号:9929803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/30 20:12(1年以上前)

底蓋だけを売ってくれるのでしょうか? ソコが問題ですね?

書込番号:9930543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/30 22:21(1年以上前)

底蓋だけを購入出来たとしても、ソニーの事だからすぐに出荷されるのだろうか?

書込番号:9931283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/07/30 22:28(1年以上前)

komokeriさん
じじかめさん

アドバイス、ありがとうございます。

SSに見せて、修理費の見積をしてもらうことにします。素人がドライバー一本で出来る程度なら、技術料もたいしたことはないでしょう。もし不当に高いようなら、修理部品として底蓋を分けてもらい、取付構造を根ほり葉ほり尋ねてきます。

ボディ番号プレートも、ライカなどのように軍艦部に刻印したものならともかく、プラシートに印刷して貼り付けたようなものですから、さほど価値がありそうにも思えません。

SSにいくのは8月に入ってしばらくしてからになりそうです。結果ご報告します。

書込番号:9931338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/07/30 23:11(1年以上前)

こんばんは。

底蓋は「パーツ」として販売していなかったので、仮に残っているとしても販売はしないと思います。
この部分については、修理扱いになると思います。

いずれにせよ、SSに相談してみるのが最良の方法でしょうね。
親身になって相談に乗ってもらえると良いですね。
吉報をお待ちしております。

書込番号:9931617

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/07/31 23:39(1年以上前)

けっこう融通が利くCS(SS)ですよ^^

私は、HEXARでお世話になりました。

長く使うならCS(SS)で頼んだ方がいいでしょう。

あと裏(底)蓋の部品販売は、無いです(修理扱い)

書込番号:9936146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/08/11 22:06(1年以上前)

修理のSSに行く前に場所確認のため、「コニカミノルタカメラ修理窓口 0120-975-124」に電話をしたところ、現在カメラ修理はすべて預かりとなり、持参品の受付はなくなったとのこと。(電話で修理を申し込むと、運送業者が自宅にピックアップに来てくれる。)見積に一週間、修理に一週間ほどかかるという。底蓋の取替の概算費用を聞き出したら、技術料13,000. 部品代 7,000.円といっていました。

部品も高いし、ばかばかしいので、修理は見合わせ当分このまま使い、そのうちジャンクのα-7でも見付かれば部品とりを・・ということにしました。

今日 秋葉原へ出たとき、カメラのキムラや中古部を偶然見つけてのぞいたら、α SweetUの中古良品が、2,800.-というので、ちょうど、登山用に軽いカメラを考えていたところなので、これを買ってしまいました。

今までαー7をラフに取り扱っていたことを反省しています。みなさんも、αー7を大切になさってください。

書込番号:9985099

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/08/11 23:35(1年以上前)

一応、アルファーはしたことが無いのですが、

Z-1とかPENTAX系はそんなに難しくないです。

何台かしましたけど…すんなり^^;

参考までに

部品は、ミラーアップ等のジャンクを2千円前後で購入して

まず分解して構造を知ってから取り掛かる

やってみないとわかりませんから^^

書込番号:9985712

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/08/12 09:45(1年以上前)

間違いました。”キムラや”ではなく、カメラの”キタムラ”中古買い取りセンター です。

SEIZ1999さん
おっしゃるとおり、まず構造を確かめる必要がありますね。ありがとうございます。


書込番号:9987054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2011/06/12 15:53(1年以上前)

1年も経ってからの”解決済み”入力です。実は、Goodアンサー、解決済み、にする方法が分からず、ついそのままにしていました。 
 アドバイスを下さった皆さんにお礼申しあげます。

書込番号:13122993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンク!加水分解! 6 2020/11/16 18:32:15
バージョンの表示を表す様に仕方は? 0 2018/08/27 19:18:25
油断した! 7 2017/04/07 12:27:04
一応、撮り比べのつもりです 2 2014/11/22 19:24:50
フィルム回帰をしたものの 21 2014/06/15 22:59:52
今さらですが、、、 5 2015/11/18 23:00:50
α−7にて「400TX」を使う計画です 7 2013/10/08 4:27:05
α−7ボディのべた付きの応急措置 7 2014/05/15 8:40:54
裏蓋交換修理しました 6 2014/06/30 16:09:45
5400HSストロボ 2 2012/04/19 9:36:26

「コニカ ミノルタ > α-7 ボディ」のクチコミを見る(全 2309件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α-7 ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月

α-7 ボディをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る