『HDDレコーダとしては可能ですか。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『HDDレコーダとしては可能ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコーダとしては可能ですか。

2009/08/03 15:44(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

スレ主 ranbo2さん
クチコミ投稿数:15件

自宅のDVDレコーダはアナログしか対応していないので、
このPCを買って、SKnet社のMonsterTV HDU2をつないで、
録画と再生機として利用したいですが、MonsterTV HDU2
の動作環境を確認したところ、Intel Core 2DuoやAMD
Athlon64X2以上と書いてあります。
やはり無理でしょうか。検証した方はいらっしゃいます
でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9947525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/08/04 19:31(1年以上前)

メーカーの言うシステム要件を満足していないと、満足する画像が得られないと思います。
後は自己責任で人柱になりますか?

書込番号:9952637

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/09 02:32(1年以上前)

ただいま、HDU2で確認中ですのでもうしばらくお待ちください。

現在、セットアップがすみまずは、2チャンネル同時録画をテストしてみます。

通常の視聴については二画面でも全く問題有りませんでした。

同時録画後録画データの1チャンネル録画時視聴、2チャンネル録画時視聴もテストする予定です。

とりあえず、2チャンネル同時録画テストと録画再生をテストしてみます。



書込番号:9972913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/09 18:42(1年以上前)

HDU2 + ion330 1GB + HTS545050B9A300 + PS3Server の構成です。

1.2番組同時録画 → 問題有りません。
2.録画済み番組の同時視聴 → PC画面 + PS3Server経由
  PS3Server経由は問題なし、PC画面側は若干駒落ちの印象。

視聴と録画が重なった場合のテストとして2を実行しました。

2の場合でもCPUの使用率は平均 40%程度ですのでHDDの速度によって影響を受けている可能性があります。

追っかけ再生、再生中の録画、などはUSBHDDなどを設置してからテストを行う予定です。

現在の印象としては、一番組録画中の再生程度は許容範囲に入ると思われます。

以上、簡単ですがとりあえずの報告です。



書込番号:9975320

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ranbo2さん
クチコミ投稿数:15件

2009/08/09 20:14(1年以上前)

snow2005さん

本当にありがとうございます。
大変参考になりました。なんとなくいけそうですね。

外付けUSBHDDの結果がございましたら、またよろしくお願いいたします。m__m

書込番号:9975640

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/11 03:03(1年以上前)

HDU2 + ion330 2GB + HTS545050B9A300 + PS3Server

メモリを2GBに増設し、仮想メモリなし設定、パフォーマンス優先にしてみました。

HDU2で2番組同時録画しながら、PS3Server経由で録画済の番組を視聴しましたがほとんど問題なく視聴できました、2時間の視聴中一度画面の一部でブロックノイズがでましたが短時間(一瞬でした)

追いかけ再生にチャレンジしてみましたが、なぜか途中で停止してしまいできませんでした、録画終了まで小さな始まり部分のみ視聴できましたがその先へは進みません。

録画は無事終了しており異常なく視聴できることを確認しました。
(CPUの余力も十分にあり原因は不明です)

TVへHDMI接続(ion330標準)も確認しましたが、PC画面はそれなりですが、映像は奇麗に表示されます。(HDMI接続はPCモニタ的なレベルを期待していましたが期待はずれでした。)
番組表を他のPCか、TVのインターネット接続から操作すれば番組の予約などの処理も可能ですので基本的にはサーバーとして活用するのに十分かと思われます。

使い勝手は非常によく、ブラビアのHDDレコーダよりはるかに使い易いと思われます、ただしPCに対してある程度の知識が当初必要ですのでその点はご理解下さい。

PS:HDDの速度ですが、読み込みが 74 書込みが 43 程度でしたデスクトップの半分程度ですが外付けUSBHDDとほぼ同等かと思われます。(外付け未確認)




書込番号:9981837

ナイスクチコミ!1


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/11 03:10(1年以上前)

追加です。

本体+500GBHDD+2GBメモリで、税送料込みでも約34000円ですので非常にコストパフォーマンスは良いですね。
用途限定ですが、十分満足のいく製品かと思います。

書込番号:9981850

ナイスクチコミ!1


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/15 19:44(1年以上前)

詳しくは他へのコメントへ入れましたが、長時間運用される場合は ケースの上蓋は開けたままで運用されることをお勧めします。

外側はほんのり暖かい程度ですがうまく排熱されていないようです、ご注意を。

書込番号:10002669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2009/08/22 10:51(1年以上前)

snow2005さん

>本体+500GBHDD+2GBメモリで、税送料込みでも約34000円
かなり安いですね、VALORE版でしょうか? ASCROCK? アバイド?
よろしければどちらで購入されたか教えてください

書込番号:10032966

ナイスクチコミ!0


snow2005さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/22 15:04(1年以上前)

こんにちは。

今は在庫切れのようですが、注文は受け付けているようです。

HDDとのセットが特に安く。

http://www.abide.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=895418-891922

となっています。

書込番号:10033892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング