『イギリスのサイクルイベントのご紹介!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『イギリスのサイクルイベントのご紹介!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

イギリスのサイクルイベントのご紹介!

2009/08/03 22:57(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

イギリス在住のKAWASE302です。
旅行トピのほうが良いのかもしれませんが、イギリスで開催されている、誰でも参加できるサイクルイベントをご紹介します。

イベント名は「Ride It!!」。
英国最大の自転車チェーン店のEVANSサイクルが主催。
毎年、3月から10月まで、イギリス中を転戦(?)するロードイベントです。
参加費は1回10ポンドのみ!

コースは10、30、60、100マイルの4通り(1マイル=1.6キロ)。
体調や天候や気分によってコース変更はいつでも自由(申告も不要です)。
タイムトライアルではなく、イギリスの風景を見ながらの、のんびりライド。
100マイルで6時間切りくらいが目安でしょうか。。。

このイベントの良いところは、最大チェーン店主催なだけに、自転車メーカーがサポート。
DEMOの名目でスペシャライズド、TREK、ピナクル、コルナゴを借りられちゃうところがすごい。
日本から来る人でもウエア&グローブ、ペダル&シューズ、ヘルメットだけで出れちゃう。
あと会場まではレンタカーやミニキャブが必要かも知れません。

イギリスの丘陵地帯をコルナゴCLXでRide It!
ロード発祥地、ヨーロッパでホンモノのRideを体験してみませんか????

http://www.evanscycles.com/ride-it

書込番号:9949373

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/04 07:27(1年以上前)

こんにちは。

日本には無い、いいイベントですね。流石、自転車の本場、自転車は単なる移動手段の道具だけではなく、レジャーの楽しみとしても、広く浸透しているんですね。

ピナルクって、ピナレロのことでしょうか?イギリスでも、イタリア、アメリカのロードバイクが人気があるんですね。


こないだの土日と、全英女子オープンゴルフが生中継されていましたが、選手、観客、皆さんの服装は、長袖のシャツを着ておられていて、多分、可成り涼しいのでしょうね。羨ましいです。(^-^*)
こちら関西は、昨日、やっと梅雨明け宣言が出て、これから真夏の蒸し暑さ本番を迎えそうです。(゚_゚;)


では。


書込番号:9950661

ナイスクチコミ!3


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/08/04 08:25(1年以上前)

いま気温20度、暑くても23度、湿度もなく日は長く、とても快適です。

話しは飛躍しますが、学校で習ったイブニングっていう言葉。
アフタヌーンとナイトの間にある時間のことですが、日も短く残業のある日本にはイブニングがありません。
仕事が終わって、まだ外が明るくて、夕食までの自分だけの時間。
自転車でいえば、私は毎日、夕方6時から8時まで、自宅隣りの自然公園を鹿とウサギとキツネをよけながらミッチリと走ります。
地元の公式戦も平日6時からスタートというのが普通です。
つまり自転車文化というより『毎日の余暇』文化が違うんだと思います。

ピナクルはピナクル。
イギリスでは、日本ではあまりお目にかからないメーカーもたくさんあります。
PLANET-X、CONDOR、CUBE、TRY&RUN、CHIRIS BOARDMAN、SEVEN、RAYMOND等々はあまり日本のWEBで見かけませんね。
私が最近、特に気になっているのはこれ、CANYON(ドイツ)です。
これCANYONのギャラリーページで、ちょーカッコイイですので、ご覧下さい。
www.canyon.com/_en/gallery/gallery_springclassics.html。

そのかわりイギリスには日本メーカーのものがないんです。
私は日本人なので、出来ればアンカーに乗りたいんですけど、売ってないのです。

かなり飛躍しましたが、是非、イギリスの田園を、観光バスでは決して味わえない空気を、レンタルのコルナゴで満喫いただければと思います!!!

書込番号:9950794

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/08/04 14:30(1年以上前)

こっちのほうがいいかな。。。。

http://www.canyon.com/_en/gallery/gallery_springclassics.html

書込番号:9951744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/08/04 15:34(1年以上前)

CANYONはジロ・デ・イタリアの放送で走ってるのを見て検索しましたよ。
SEVENはオーダーのチタンフレームでマニアには有名です。
日本でも扱ってる(扱える)ショップは結構あるようです。
でも現物(実車)には滅多に出くわしませんね。

書込番号:9951909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/08/04 16:06(1年以上前)

CANYONレース会場でCERVELOの20分の1くらいの感じで見かけます(謎)。
CANYONはWEB直販だけらしいですね。
SEVENは近所のショップが代理店やってるので、私がたまたま見かけるだけなのかもしれません。
日本のレースには出たことがありませんが、レースひとつとってもずいぶん運営や参加の仕方が違うんでしょうね。
サッカーもずいぶん違うみたいだし。。。。
いつか日本のレースにも出てみたいです。

書込番号:9951987

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/08/04 19:17(1年以上前)

あと、こんなのもあります。
DOLAN。
イギリスのメーカーです。
日本の商社さん、やってみればいいのにと思います。
http://www.dolan-bikes.com/

書込番号:9952589

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/08/05 02:45(1年以上前)

こんばんは。

素晴らしい練習環境ですね。市内に在住しておりますので、平日の練習では、外でバイクに乗って練習する所がなく、フィットネスジムで、ローラーやったり、エアロバイクに乗っています。

SEVENは、昔、チタンフレームのバイクを捜していたときに、ライトスピードと共に、憧れでした。SEVENはその当時もいいお値段していましたが、ライトスピードがこの所の金属価格高騰で、高くなってしまい手が出なくなってしまいましたが。。

その他のメーカーは、CANYONも含めて知りませんでした。
CANYONのデザインをWEBで見ますと、シンプルでドイツ製らしく質実剛健っていう感じでしょか。日本では、あまりドイツ製のバイクは、知られていなく、ダイワ精工が、スペシャライズドの代理店を辞めて、Corratec(コラテック)というドイツメーカーのバイクの代理店業務をやるようになってから、知るようになりました。

昔、今中大介さんが選手を引退されて、インターマックスを起ち上げられた時に、イタリアの今まで日本に入ってきていなかったバイクや部品などを入れられるようになって、それで初めて知った部品やバイクがあるように、まだまだ日本には入ってきていない良いものが一杯あるんでしょうね。
ヨーロッパで企画をして、生産だけ中国で大量生産されているようなバイクよりも、ヨーロッパで、細々と企画開発生産までしているようなメーカーの方に魅力を感じています。



>>日本のレースには出たことがありませんが、レースひとつとってもずいぶん運営や参加の仕方が違うんでしょうね。

当方は元々マラソンをやっていまして、それからロードバイクをやるようになったので、ですので、大会の比較は、マラソン大会との比較になってしまいますが、ロードバイクの大会は、基本的に、車で来ることが前提になっているよう所が多いです。
電車で行くと大会にも寄りますが、最寄り駅に大会の案内表示も無かったり、また電車でくる人も少ないです。あと、更衣室も無かったり、荷物を預けて置く所も無い大会も多いです。
ただヒルクライム大会では、山頂が寒いので、スタート時に、ウインドブレーカーなどを預けれる所があり、ゴールの山頂で渡してくれます。

また、大会の行われている会場は、大きい公園の中とか、サーキット場とかが多く、一般道路で車の通行を規制して、道の真ん中を走れるような大会は少ないです。
自転車の大会は、あまり一般の方まで知られていなく、地元の住民の方や警察の方の協力が得難いみたいですね。


国内も面白い大会はありますよ。何時かはぜひ、出場してみてくださいね。


では。


書込番号:9954674

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件 レースクイーンと合コン 

2009/08/05 04:56(1年以上前)

アルカンシェルさん>>>>
温かくかつ丁寧なコメント、ありがとうございます。
今、会社から戻って着替えて55キロ走って戻ってきたところです。
今日もSEVEN、いました。
SEVENの細いフレームにMAVIC-COSMIC-CARBONにSUPER-RECORD-11。
見ただけで早そうですが、ライダーも顔が細くて鼻が高いエアロダイナミクス顔でした。

これ、いつも走っているRICHMONDPARKで行われるイベントです。
http://www.thelondonduathlon.com/index.html
これはチャリティー目的のイベントのようですが、あいにく別のレースがあってこれには出られません。

で、これが私が追っかけているサリー州リーグ(神奈川県大会って感じ)です。
http://www.surreyleague.co.uk/calendar.htm

やはりこうみるとイベントは多いですね〜。

書込番号:9954774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング