『チャイルドシート購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チャイルドシート購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

チャイルドシート購入で迷っています。

2009/08/05 00:17(1年以上前)


チャイルドシート

クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
今年の9月に子供が生まれるのですが、
現在チャイルドシートの購入で迷っています。
現在、候補にあがっているのが乳幼児兼用タイプの
1.エールべべ・ズット
2.コッコロUX
3.takata04-symphonyEC
です。
安全性と子供の装着性からこの3つがいいかと考えています。
ただ使い勝手がよく分からないのでご存じの方はぜひ教えてください。
また、この他にもいいのがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9954241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2009/08/06 00:32(1年以上前)

こんにちは。二児の父でタカタ・コンビの製品を使っています(旧機種ですが)。
9月のお誕生ですか、楽しみですね。

さて候補に挙げられた中で選ぶなら、
2.コッコロUX
3.takata04-symphonyEC
のどちらもお勧めです。どちらも最新ECE規格対応、構造的にも似通っていますし、使い勝手にも特に差はないようです。
以前売り場で見比べて触ってみましたが、まぁ大同小異でしたよ。
選択肢の1.については外されたほうが良いかと思います。広い年齢幅ゆえの大きな背もたれが、実は後ろ向き装着時の使い勝手面でマイナスです。年式も古いですし。

上記2つからいずれかを選ぶとしたら、私なら3.のシンフォニーECにしそうです。
国交省アセスメントの結果では性能面・使用性評価ともに若干タカタのほうが良いみたいです。
詳しくはこちらをご参考に↓
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/index.html

またシンフォニーECなら、イオン系のショッピングセンター(ジャスコ他)で置いていますから入手も容易、価格も1万5千円前後と安価ですので、上述の性能面・使い勝手も含めたトータルバランスはかなり良いと思いますよ。
なおイオン系のお店なら上記のコッコロも置いているでしょうから、展示品をじっくり見比べて触ってみることをお勧めします。
更に言えば、展示品を借りてご自身の車に試着させてもらうと、マッチング性の確認などの面でより確実な品選びができますよ。交渉次第ゆえ、まずはお店とご相談を。
では。

書込番号:9958673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/06 16:16(1年以上前)

 候補がバラバラな気がします。
 お子さんは何人の予定でしょうか?
 ずっと使えるタイプは二人目、三人目の場合、使い勝手が悪くなります。
 計画は必要だと思います。
 2、3の候補を挙げている事から1はエールべべクルットの方が良いのではないでしょうか?

 実際に店頭で見て触って取り付けてみて決めるべきだと思います。

 回転式でないのを選ぶとしたらコッコロかなぁ〜。

書込番号:9960956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/07 22:51(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
お店に行って、確認してみます。

書込番号:9967348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング