


オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2007
新規購入のノートPCで、オフィス2007になりましたが、
ウィンドウの全体色(ツールバーや枠など)が鮮やかなブルー(PCにもよるかもしれませんが)で、賑やかすぎて作業面に集中できません。
慣れの問題もありましょうが、自宅、仕事場など複数台のPC使用もあり、なるべく2002の地味なグレーにしたいと思います。
可能でしょうか?
お教えいただければ幸いです。
書込番号:9960370
0点

オプションから、青・銀色・黒の中から選択可能です。
EXCEL、WORDで試しましたが、この設定は両方に共通しているようで、
EXCELで設定するとWORDもその色になり、逆でも同様です。
書込番号:9960390
1点

早速の返信ありがとうございます。
言葉足らずですみません。
すでに仰せの設定はしているのですが、やはり2002の地味ーな色にはなりません。
もちろん液晶などの色味によるところも多いのでしょうが、それにしても2007は派手であり、またツールバーなどの、機能満載ぶりが視覚的にうるさいこともあって、目の疲れを否めません。
なにか良い設定や、対策などありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:9960422
0点

この配色が嫌ならoffice2003を使え、との事です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/alacarte/iv1101/chris_4.shtml
書込番号:9960456
1点

返信ありがとうございます。
なるほど、っていう記事ですね。
私は映像関係の仕事をしているので、デザインや色については、異様に反応しすぎているのかもしれませんが。
実は今回のVISTAのPCに至るまで、OSもなるべくXPを入れてきました。
実際使ってみると、手直しすることで、XPと大きな差異を埋めることができるのですが、出荷状態の画面では、やはり色やデザインのうるささを感じます。
つまり、愚痴になってしまうのですが(笑)、OSやアプリがプラットホームとしての役目を越えて、出しゃばり過ぎている感じがするのです。愚痴ですね。。。
何度も返信ありがとうございました。
少し、モニタプロファイルなどの入れ替えで、色彩を抑えてみるつもりです。
書込番号:9960781
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2007」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2012/01/11 21:52:20 |
![]() ![]() |
8 | 2011/05/16 23:03:57 |
![]() ![]() |
5 | 2010/10/05 19:34:18 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/20 13:27:41 |
![]() ![]() |
8 | 2010/06/11 23:50:09 |
![]() ![]() |
7 | 2010/05/29 19:13:34 |
![]() ![]() |
1 | 2010/05/15 20:42:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/04 1:15:48 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/26 15:21:18 |
![]() ![]() |
3 | 2010/04/16 22:56:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




