『R9FW』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

ヘッド素材:スチール ヘッド体積:57.5cc ロフト角:13° R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]の価格比較
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のスペック・仕様
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のレビュー
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のクチコミ
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]の画像・動画
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のピックアップリスト
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のオークション

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月20日

  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]の価格比較
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のスペック・仕様
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のレビュー
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のクチコミ
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]の画像・動画
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のピックアップリスト
  • R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]

『R9FW』 のクチコミ掲示板

RSS


「R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]」のクチコミ掲示板に
R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]を新規書き込みR9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

R9FW

2009/08/06 19:40(1年以上前)


フェアウェイウッド > テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]

スレ主 Xmas santaさん
クチコミ投稿数:42件

皆様よろしくお願いいたします。

現在5.7番のフェアウウェイウッドを物色中です。BSのGRのFW、キャロのFTなどなど
物色しておりますが、構えた感じではFTはフック、GRは長さが長い、と感性の問題ですが違和感を感じておりました。たまたまR9FWを試打したところ、フェースアングルがスクエアに感じ、弾道もそこそこでした。気になる事といたしましては重量の問題でした。
(この価格.comを読み過ぎなのかもしれませんが)R9は全体的に重めなのかな?
DRからの流れでそんな気がいたしまして躊躇してしまいました。

(現在のDRは300g位です)

クラブセッティングにおいて、重量とはどの程度影響が出るのでしょうか?


短い文面で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:9961744

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/08/07 00:20(1年以上前)

R9はカートリッジの重さが加わりヘッドがどうしても重くなっています。

FWがDRより重いのは当然ですが重過ぎると
インパクトでヘッドが戻らない、早く戻り過ぎる
などタイミングが合わなくなります。
ゆったり振れればいいのですが
重い分力が入りインパクトが合わなくなります。

練習でそれ1本だけ打つ分には打てます。
ラウンドでDRの後に打つとタイミングが合いません。

書込番号:9963403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/08 16:17(1年以上前)

大体、1インチ短くなる毎に10gぐらい重くなれば、違和感はないようです。
ドライバーが45インチで300gであれば、42.5インチの5Wは325gぐらい、ということですね。

書込番号:9970413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Xmas santaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/08/09 09:23(1年以上前)

one2oneさん マスターズ休暇さん

御指導ありがとうございます。

one2oneさん
<練習でそれ1本だけ打つ分には打てます。
<ラウンドでDRの後に打つとタイミングが合いません。

マスターズ休暇さん
<大体、1インチ短くなる毎に10gぐらい重くなれば、違和感はないようです。


これがゴルフショップの試打には出てこない部分なんです。やっぱり購入候補を選ぶ際は
重さの基準を視野に入れる事は重要なんですね。

ちなみにですがR9のFW書き込みが少ない様ですがお二人はこのFWにどんな印象をおもちですか?又、モトーレはシャフト硬度によってキックポイントが違うようですが、このあたりの使用感なども御存じでしたらご感想をお願いいたします。

書込番号:9973502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/10 08:16(1年以上前)

テーラーメイドはFWとUTには、ハズレはなく、評価しています。
でもFWについては、もともとどのメーカーでも、劇的に進歩しているとは思えませんので、残念ながら今のところ、あまり関心がありません。

モデルチェンジが早いメーカーですから、
半年後ぐらいに低価格になったら考えるかも、というところです。

書込番号:9977584

ナイスクチコミ!1


スレ主 Xmas santaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/08/10 18:37(1年以上前)

マスターズ休暇さん

ご返答ありがとうございました。

本当にTMはマークダウンが早いメーカーさんですネ!

>でもFWについては、もともとどのメーカーでも、劇的に進歩しているとは思えませんので、

そのようですね。今回の私の感覚では構えた時の感覚が他のFWがいまいちしっくりくる物がなく、最後にしっくりきた物がR9でした。しかしどうしても「重さ」が気になり書き込みした次第であります。

色々御意見頂きました事御礼申し上げます。

書込番号:9979467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/07 18:34(1年以上前)

#5Creekを使っていますが、重量が若干ある分 ヘッドの重さを素直に感じながらスイングすると、200YDは軽く出せます。

書込番号:10115624

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xmas santaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/09/07 22:00(1年以上前)

Metallicanさん

書き込みありがとうございます。

>重量が若干ある分 ヘッドの重さを素直に感じながらスイングすると、200YDは軽く出せます

もしできますればMetallicanさんのHSとDR、IRは何をお使いなのか教えていただけないでしょうか?

始めに書き込みをしてから未だに決定できづにおりました。

最近はFWではなくUTも候補に入れながら考えているところでした。

もしよろしければ御回答よろしくお願いいたします。

書込番号:10116883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/08 04:01(1年以上前)

はずかしながら、
HS: 43
DR: R9 Motore
(NLポジション)
IR: AMC AS-1
です。ゴルフを始めてまだ一年足らずで、飛びますがアプローチがド下手です。
好みもあるかと思いますが、私はUTが苦手で、IRでもなくFWでもないので、スイング時迷いがあり、大体ひっ掛けてしまいます。真っ直ぐ飛べば、約190YD弱で中弾道です。

書込番号:10118673

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xmas santaさん
クチコミ投稿数:42件

2009/09/15 11:30(1年以上前)

Metallicanさん

御回答いただいていたのに遅くなり申し訳ございません。

実は未だに決定できず。

Metallicanさんのご意見参考にさせて頂きます。

ありがとうございます。

書込番号:10156520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 1 2010/08/19 21:42:39
R9とR9MAX 5 2010/08/19 20:40:18
れぽーと 1 2010/05/24 13:01:01
まあまあでしょう 5 2010/02/02 20:27:09
買ってしまいました! 7 2010/01/25 10:40:54
トルクレンチ 2 2010/01/09 9:02:43
R9FWの並行物と日本仕様の違いは? 0 2009/08/15 9:51:51
R9FW 9 2009/09/15 11:30:13
すごく構えやすい。 0 2009/04/03 18:13:10

「テーラーメイド > R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]
テーラーメイド

R9 フェアウェイウッド #T3 [Motore フレックス:X]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月20日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)