docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-08A
購入を検討しています。
DSに行って体験してみたんですが、カメラのシャッターがきれるのが遅いなと感じました。
設定でシャッターを早くきることは出来るんでしょうか?
子供を撮るのに使いたいので、なるべくシャッターが早く切れるものにしたいなと思っています。
書込番号:9965751
0点
おはようございます☆
今、確認してみましたが、設定でシャッターを早く切るようには出来ないようです(><)
書込番号:9968529
0点
yuzukaさん
確認していただきありがとうございます。
まだ子供が小さいため、シャッターがきれるのが遅いと動いちゃうんですよねー(>_<)
旦那が使っている携帯がシャッターきれるのが遅くて、良い写真がなかなか撮れないみたいで・・・・・
デザインはとても気に入ってるので、もう少し考えたいと思います。
書込番号:9969614
0点
こんにちは♪
今、撮影してみましたがピントが合ってから、撮影ボタンを押すと、すぐシャッターが切れますが、ピントが少しでもズレていると、ピントが合ってからの撮影になるようで、撮影ボタンを押してから、シャッター音がするまでに数秒あります…
動く被写体を撮るのは大変ですよね!
うちは子供達は大きくなってしまったので、愛犬の写真を撮ってますが、動く上に2匹なので、口笛を吹いたり、おやつで釣って撮ってます(^^;)
同じFでもF905は早かったです。
他に早く切れる機種があるといいですね☆
書込番号:9969759
![]()
0点
シャッター切れるの遅いですねえ。
ピント合ってても、一度はずしてからもいちど確かめて、みたいな感じです。
ちなみに、通話ボタンでフォーカスロックができますよ。
それやっとけばすぐにシャッターが切れます。
使い勝手は今ひとつですが・・・(^^;
携帯カメラなんてパンフォーカスでいいと思うんですけどね。
それ言ったら500万画素もいらないか(笑)
書込番号:10070118
0点
をぢさんさん
通話ボタンでフォーカスロック出来るんですか!?
この間電気屋に行って聞いてみたら出来ないって言われたんですけど(苦笑)
他の機種でペットモードにしたらシャッターがすぐ切れますって言われたので、そっちにしようか迷っていたんですが、やっぱりこの機種が可愛くて・・・
またDSか電気屋に行って触ってみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10070628
0点
通話ボタンを押してピントが合うと、フォーカス枠が+に変わって
その状態からならすぐにシャッターが切れます。
フォーカスロックというか、置きピンと言った感じでしょうか。
あと、「シーン・効果」のモードによってはフルオートフォーカスをオフにすることもできます。
その場合も、すぐにシャッターが切れます。
ピントもパンフォーカス気味になるんでしょうか、それほど気になりません。
そのときも、通話ボタンでフォーカスロックはできますよ。
ぜひ、いろいろ試してみてください。
といいつつ、ワタシもまだあまり使い込んでいませんが・・・。
書込番号:10070739
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo STYLE series F-08A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/07/09 21:58:59 | |
| 1 | 2010/05/06 20:48:37 | |
| 0 | 2010/04/13 3:07:37 | |
| 0 | 2010/02/01 13:17:00 | |
| 0 | 2010/02/01 11:49:06 | |
| 2 | 2010/01/21 21:29:07 | |
| 2 | 2010/01/08 22:51:03 | |
| 0 | 2010/01/04 10:15:08 | |
| 0 | 2009/12/25 22:23:54 | |
| 2 | 2009/12/21 22:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







