『小学生でも楽しめますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,381

ジャンル:スポーツ CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1 Wii Fitのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii Fitの価格比較
  • Wii Fitのスペック・仕様
  • Wii Fitのレビュー
  • Wii Fitのクチコミ
  • Wii Fitの画像・動画
  • Wii Fitのピックアップリスト
  • Wii Fitのオークション

Wii Fit任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • Wii Fitの価格比較
  • Wii Fitのスペック・仕様
  • Wii Fitのレビュー
  • Wii Fitのクチコミ
  • Wii Fitの画像・動画
  • Wii Fitのピックアップリスト
  • Wii Fitのオークション

『小学生でも楽しめますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii Fit」のクチコミ掲示板に
Wii Fitを新規書き込みWii Fitをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

小学生でも楽しめますか?

2009/08/09 23:21(1年以上前)


Wii ソフト > 任天堂 > Wii Fit

クチコミ投稿数:8件

先日、子供たちにとって念願のwiiをやっと購入しました。ソフトを何にしようと悩んだ末にスポーツを買いました。今となっては、リゾートにしておけばよかったと後悔しきりですが・・・購入してからわずか10日ほどですでに飽きてきたようで・・・
おじいちゃんがソフトをひとつプレゼントしてくれるそうなので、子供と相談中ですが、私としては今更リゾート買うのも悔しいし(また飽きちゃいそう)、wiifitにしたいのですが、子供もたのしめるのでしょうか?
ちなみにうちの子供たち(小5女の子と小2男の子)DSでも格闘系はしたことないし、スマブラなどは向いてないかなあと・・・
子供と遊んでいる方などの書き込みも参考にしたいので、是非、相談にのってやってください。
おねがいします。

書込番号:9976607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/10 07:39(1年以上前)

子供が飽きることは良いことだと思います。Fitもいいんじゃないでしょうか? むしろ、メタボな親が熱くなるかも??
リゾートも楽しいですよ。これはさらに熱くなれます。子供相手に容赦ないオトナの顔を出してしまう。うちのように狭いリビングだと、どたばた、がっちゃん ってことになります。集合住宅だと階下の人に迷惑かけないように。

 親が次々にゲームソフトをあえて、ゲーマーに仕込む意味はありません。親がきちんと管理しなくてはいけません。小学生は脳がまだ未熟ですから与えっぱなしほったらかしではいけません。
 Wiiは居間のテレビにつないで、家族みんなでやるゲームが多く、動作時間を記録できるので、親の監視が行き届きます。
 PS3も居間で各種プレーヤとして活躍できますが、子供に個室を与えて自分専用のパソコンやXboxやPS3などの据え置き型ゲーム機を買い与えることは絶対にしないようにしましょう。PSPやDSLiteなど携帯ゲーム機や携帯電話も、家族が集う居間の一角に家族分全部おいて運用、充電など親が使用状態を把握できる仕組みにしておきましょう。


書込番号:9977507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2009/08/10 14:35(1年以上前)

Resortもファーストフードのような惹き付ける要素は低いですよ。個人的には全部試さないうちに放り出したくらい。新しい操作性で非常に良い試みだと思うんだけど、なんかテストプログラムっぽくて、、、目標が無いというか。

誰でもみんなでってなるとマリオカートかな? 簡単な操作で派手でパターンも豊富で面白い。

Fitはフィットネスだから訓練する意欲は別途もってないと意味ないと思うけど。

書込番号:9978659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/10 20:08(1年以上前)

ムアディブさん、ありがとうございます。確かにフィットは目的なしじゃ楽しめないかもしれませんね・・・
実は下の子はマリオカートにかなり興味を持ってますが、これって通常のリモコンでもあそべるんですか?すごく基本的な質問ですみません。

書込番号:9979800

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/10 20:17(1年以上前)

マリオカートはハンドルがついてくるんで、それにリモコンをつければOKですよ
(^-^)v

ただ1人でやってると多分飽きるので、みんなでやると楽しい&長続きすると思いますよ。

書込番号:9979842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/10 20:18(1年以上前)

sunday gamerさん、貴重なご意見ありがとうございます。
我が家はDSも平日は一日1回30分と決めてます。休日のみ一日2回30分とサービスしてるんですが。盛り上がったところで時間切れになり、子供たちは不完全燃焼みたいですが、1回許すとずるずるといきそうなのでかわいそうですがルールとして守らせてます。
wiiの購入もかなり迷ったんですが、wiiのほうが目も行き届くし、なんといっても家族団らんの役に立ってます。
こどもと一緒にいる時間がだんだん短くなるビミョーなお年頃なので実は親のほうがうれしかったりして。
ルールを守りながらするのなら、fitもRezortも一緒なのかもしれませんが、気持ちはrezortに心傾いてます。スポーツとかぶる面もおおいんでしょうが、子供って意外に気にならないのかもしれませんね。
ちなみにsunday gamerさんちはどのゲームが一番もりあがったんですか?よかったら参考に教えてください。

書込番号:9979855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/10 20:22(1年以上前)

supraRZXさん、早速の書き込みありがとうございます。
甘えついでに、もうひとつ質問してもいいですか?
子供がふたりなので、せめて二人で対戦させていんですが、ソフトにハンドルがついてくるとして、ソフト以外に何を買い足せば二人で対戦できますか?
ちなみにリモコンは2つあります。

書込番号:9979876

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/10 20:44(1年以上前)

リモコンが2つあるなら、ハンドルをもう1つ買い足せばOKです。
実際ハンドルはなくてもいいんですが、雰囲気です
d(^_^;)
それに姉弟でやるとなったら、ハンドル1つだと取り合いになるのもなんとなく想像できますし。

・・・そんなに子供じゃないですかね?(笑)

書込番号:9979969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/08/10 21:11(1年以上前)

みなさん、ほんとにありがとうございました。決して安い買い物ではないし、むやみやたらに子供に買い与えたくないので、よく吟味してもうひとつ購入しようと思います。
皆さんの意見を参考にマリオカートかリゾートにしようと思います。
みなさん、親切でほんとにうれしかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9980098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/08/11 11:41(1年以上前)

終わった話にごめんなさい。

小2だとマリオカート難しいかもしれませんよ、うちの子はハンドルつけても回し過ぎて反応しなかったり(180度回してます)、実際に車を運転しないからハンドル握ったまま体ひねってるだけでハンドル回さずやトラックのようなハンドルポジションで反応せずなどで思うように遊べずに直ぐに飽きてしまいました。

うちはマリオギャラクシーとスマブラは合ったようです。

書込番号:9982790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2009/08/11 18:08(1年以上前)

マリオカートはハンドルよりヌンチャクの方がいいです。

ハンドルだと「真っ直ぐ」がどこかわからなくて蛇行しがちです。ハンドルでクリアする自信がない。若干遅延があるのも蛇行する原因かな。

子供は見た目で欲しがるかもしれませんけど、、、

書込番号:9984059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/12 01:35(1年以上前)

既に購入済みだったら申し訳ないのですが、うちの小学校1年生の息子はマリオカートにはまってましたよ。ハンドルは使いにくいようでもっぱらヌンチャクで使用しています。最近はインターネットに接続して国内外のお友達(知らない人)ともレースを楽しんでいます。私もたまに遊んでいますが結構楽しめますよ。リゾートは持ってないので比較できませんがマリオカートはお勧めです。

書込番号:9986281

ナイスクチコミ!0


toshimaoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/10/23 20:22(1年以上前)

小2でも十分に楽しめると思いますよ。
うちの子は4歳で親のまねで始めたのですが、少ししたら親よりもうまくなったりしました。
オンラインも楽しく、4歳の子が1位になったこともしばしばでした。
マリオカートは最下位でも大逆転しやすいゲームですので、子供でも楽しめると思います。
ただ、ハンドルではないとやりにくそうです

書込番号:10355914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii Fit」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが、WII FITを購入しました。 0 2012/07/10 20:39:46
今までの情報が消えてしまう 2 2010/01/20 9:03:21
7,700円でした 0 2009/11/04 19:36:36
今さらですが・・・ 2 2009/09/25 23:19:24
小学生でも楽しめますか? 12 2009/10/23 20:22:35
店頭販売価格\7480 5 2009/02/04 21:36:41
妻にプレゼント! 5 2010/05/10 11:29:44
バランスボードのみ購入希望 5 2009/09/06 2:15:44
WiiFitを買いました 0 2008/11/09 9:34:14
購入の為ご意見を。 4 2008/09/06 11:36:11

「任天堂 > Wii Fit」のクチコミを見る(全 915件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii Fit
任天堂

Wii Fit

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

Wii Fitをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング