『どちらが良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

エクスワード XD-SF6300

ツインタッチパネルを備えた110コンテンツ収録の電子辞書。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/ビジネス/生活実用/その他学習/医学辞典 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-SF6300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-SF6300の価格比較
  • エクスワード XD-SF6300のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6300のレビュー
  • エクスワード XD-SF6300のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6300の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6300のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6300のオークション

エクスワード XD-SF6300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • エクスワード XD-SF6300の価格比較
  • エクスワード XD-SF6300のスペック・仕様
  • エクスワード XD-SF6300のレビュー
  • エクスワード XD-SF6300のクチコミ
  • エクスワード XD-SF6300の画像・動画
  • エクスワード XD-SF6300のピックアップリスト
  • エクスワード XD-SF6300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6300

『どちらが良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-SF6300」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-SF6300を新規書き込みエクスワード XD-SF6300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いのでしょうか?

2009/08/11 01:24(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-SF6300

クチコミ投稿数:2件

シャープの製品とカシオの製品で迷っているのですが、どちらがオススメですか?
使用目的は、特別なことはなく日常生活に使用することです。

書込番号:9981613

ナイスクチコミ!0


返信する
某Lさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 10:06(1年以上前)

(^▽^)/さん 、こんにちは。

シャープのどの製品と比較しているのかは分かりませんが、Brain PW-AC900辺りだと仮定して話していきます。
エクスワード XD-SF6300とBrain PW-AC900の特徴を簡単に比較してみます。

エクスワード XD-SF6300
 ・モノクロ画面(但し、バックライト機能有)
 ・辞書は本体に入っているもののみで、拡張機能は無し。但し、元々の辞書の種類はBrain PW-AC900より多い
 ・バッテリーは乾電池

Brain PW-AC900
 ・カラー液晶
 ・専用SDカードで辞書の拡張可能。
 ・バッテリーは充電池(省電力モードのスリープ状態で80時間保つとビッグ店員に言われました)
 ・キー入力時、表示まで若干のタイムラグを感じる

純粋に文字の見やすさだけを考えるとBrain PW-AC900です。但し、上記にもある通り、キー入力→表示のタイムラグは結構気になる方も多いんじゃないかと思います(その辺の判断は店頭で直接操作させてもらうのが一番なんですが)。
辞書の数に関しては、正直あまり大差がないのですが、シャープ製品で拡張SDを購入した場合、以後の製品でも同社の辞書を使わないと拡張できないはずです。
また、国内での日常生活で使う分にはあまり影響はないでしょうが、Brain PW-AC900は充電式なので、海外など電圧が異なる場所などの使用を考えると少し不便かもしれません。エクスワード XD-SF6300は乾電池方式のため、海外でも電池を購入すれば使えるので、その点の心配はありません。

結論と申しましては、一概にどちらが良いとも言いきれません。私個人としては、充電池方式よりも乾電池方式の方が好みであり、キー入力→表示速度が気になったためエクスワード XD-SF6300を使っておりますが…。
どこまで許せる範囲か、は直接操作しないと分からないと思います。

長文・分かりにくい説明で申し訳ありません。

書込番号:10037760

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/24 02:10(1年以上前)

某Lさんありがとうございました!
大変丁寧な回答で、とても嬉しいです。キー速度が気になるかどうか検討して、購入したいと思います。いろいろな観点からの回答、本当にありがとうございました。

書込番号:10041810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/24 08:42(1年以上前)

某Lさん、はじめまして

某LさんはXD-SF6300を使っているのですよね?
カシオの電子辞書はCDもしくはカードで拡張できる、
コンテンツプラス機能があります。
以下の追加コンテンツが用意されています。
http://casio.jp/exword/soft/
自分のパソコンを使ってデータを電子辞書に移転させます。
本体に50MBのメモリーがあり、
さらにmicroSDカードを追加して容量を増やすことができます。

またシャープのBrainシリーズは本体に100MBのメモリーがあり、
HPから追加ソフトをダウンロードする方式です。
こちらもカードを追加して容量を増やすことができます。

参考までに。

書込番号:10042270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


某Lさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 18:33(1年以上前)

>akira080402さん
エクスワード XD-SF6300にも拡張機能は付いていたのですね。
訂正有り難う御座います。

書込番号:10053323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-SF6300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-SF6300
カシオ

エクスワード XD-SF6300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

エクスワード XD-SF6300をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング