


わたくし、先日スポーツ用品店で購入しました・・。
早速つけて、泳ごうとプールへ行きました。
で、更衣室で手にグローブをつけ、穿こうとしたそのとき・・・、
いた!イタタタタ・・!
なんと、水着がひっかかってすね毛が抜けていくではありませんか・・・。
確かに私は、すね毛が濃いかもしれませんが・・、何も、全部抜けなくても・・・。
(ネタじゃありません!実体験です)
確かに、ぴっちぴちで穿きにくいかもしれませんが、
水の中に入って泳ぐと、少し軽くなったような感覚はありました!!。
タイムはあがるかな〜。
皆様、穿くときは少し工夫が必要ですので、お気をつけください。
で、この種類の水着を買うときは、グローブは必要ですよ^^。
書込番号:9983770
4点

私の呼び名は人柱で結構です。さん
ごくろうさまでした
あれ?初心者マークついてますね。
これを買えば足の脱毛用の道具みんないらなくなっちゃいますね
メーカー困るぞ〜(笑)
書込番号:9983840
5点

どこで買うか迷うさん 返信ありがとうございます。
>あれ?初心者マークついてますね。
口コミの使用方法を間違えるあたり、初心者ですよね・・・。
知らないうちに、クリックしてました・・。
恥ずかしいです。
そう、説明書を読まない自分が悪かったんです。
ゆっくり穿いて下さい。と書いてありました。
いつものように、乾いた状態で一気にいったのが間違いのようです・・。
痛い思いをしました。
3万円以上払って、脱毛付・・。悲惨です。
書込番号:9983892
2点

私の呼び名は人柱で結構です。さん
>口コミの使用方法を間違えるあたり、初心者ですよね・・・。
いえいえ、とんでもありません。
いつも参考になるレスばかりありがとうございます。
でも高い出費でしたね。
またいつものように参考になる板やレスお待ちしております。
書込番号:9983934
4点

どこで買うか迷うさん いつもありがとうございます
そういっていただけると、本当にうれしいです。
この水着、いまはやりの・・入江君の影響で・・。
下半身の、水の抵抗はあまりないのですが、
この水着の上の(部分)に乗っかっているおなかが、多少邪魔をしているかな?
さあ、今日もダイエットするぞ〜。
そしていいタイムをだすぞ〜。
書込番号:9984042
2点

私の呼び名は人柱で結構です。さん
それじゃあ一緒に筋トレ(腹筋)でもしましょうか(笑)
ちなみに僕は水泳は得意分野ではないです。
書込番号:9984215
4点

どこで買うか迷うさん こんばんわ
乗ってくれる方がいて、ぼくぁ、幸せです!
>それじゃあ一緒に筋トレ(腹筋)でもしましょうか(笑)
コアリズム始めて、もう3ヶ月になります。
けど、腰の動きはさすがに俊敏になりましたが、
おなかがへっこみません^^。
今日、スポーツクラブで、水中コアリズム教室の張り紙がしてありました・・。
テレビの前でやるだけでもかなりきついのに、それを水の中でやるとは・・。
スポーツクラブの先生方は、少しSかも知れません。
水泳はある意味、私にとって修行ですね・・。
こんなにつらいのになぜ続けるのか、考えながら泳いでいます^^。
ちなみに、私は走るほうはぜんぜんだめです。
どこで買うか迷うさんは、何かスポーツしてますか?
書込番号:9985312
2点

別板でも書きましたが
というより今別板でその話題を持って行きました。
でもまだ何をやっているとは書いていないので
野球をやっています
あと
(ビールさんに発見されないように)
柔道もやっています。
一緒にやりますか?(笑)
書込番号:9985350
3点

いいですね〜。
高校のときに、柔道が体育の授業で3年間ありました。
果てには、最後に昇段試験まで受けさせられ、初段をとりました。
(というより、とらされました・・)
でも、もうだめです^^。体が忘れちゃっているので・・。
別スレに参加させていただいてもよろしいでしょうか?
場所をおしえてくださ〜い^^。
書込番号:9985671
2点

>柔道が体育の授業で3年間ありました。
じゃあ私の呼び名は人柱で結構です。さんのほうが先輩ですね。
僕は2年半ですので。
僕も段を1年ほど前に取りました。
私の呼び名は人柱で結構です。さんと同じですね。
書込番号:9985719
2点


いやはや、現役さんには、絶対勝てません^^。
もう14年前の話です^^。
リンクありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。
書込番号:9985764
2点

にゃるほど。 ココだったんですか。
記念に我が足跡をば・・
水泳といえば、最近はおろかこの10年泳いだことありません。
なぜって、それはそれは「後始末」が大変ですから。
プールの話じゃないですよ、海。
でもイイ年くってからは皮が剥けるまでには至りませんが、泳いでも10mで息があがってしまいます。 本人は100m泳いだつもりなのにね(笑)マイッタ。
それにしても皆子供時代って海やプールが好きでしたね。
そういえば昔、夏休みが終わって近所の小学生に 「今年何回泳いだ?」 と聞いたら
「2日・・・」 と言いかけたから、慌ててさえぎって
「たったそれだけ?」と 返したら
「2日 休んだ」って。(笑) ホンマの話でっせ。
書込番号:9987051
2点

早よ帰ってビール飲もっ!さん こんにちは
祝・記念!!足跡ありがとうございます!
水着のスレなんて、めったに発見されることがないから・・。
こんなに、くちコミが続くとは・・うれしいです^^。
ぼくも、小学生のころは・・。
もう肌なんて、こげたから揚げ君みたいに、真っ黒でしたよ〜。
書込番号:9987175
2点

あっビールさんに見つかっちゃった。(笑)
もう言っちゃったからもういいですね。
水泳と言えば一週間ほど前に海へ行きましたが
人が少なかったです。
それに雨で水がすごく濁っていました。
やっぱり僕は海よりプール派です。
書込番号:9988457
3点

こんにちはー。
あっけなく見つかりました〜。わはは!
海の水は冷たそうですね。
海ではこのパンツは、穿けませんね〜。
はづかち〜。
書込番号:9988617
2点

おばんです。 (オジンじゃないの? なんて突っ込みは入れないように)
ただ今帰宅しましたが、今日もプール日和、海日和。
わたしゃ〜関係ない仕事人。 なまじ休みがあったら家の冷房使うし、この方がいいかも。
人柱さん(面白いHNつけましたね。なんで?)は水泳得意らしいけど、得意なのは何っすか? まさか蝶チョ泳法はないでしょうね。
あたしゃ〜あればかりは出来ん! 沈む。
やっぱ背筋力の不足でしょうかね? 拝金主義ですが。
冗談やめて飯食ぉ。
書込番号:9989353
3点

こんばんはー。
あまりにも人気のないパソコンを買って、使い心地をみなさんに報告しようとおもったのがきっかけです〜。
今日から嫁の実家に行っているので携帯からですが、つかいなれていないせいか、むずかしいですね。
私の得意は、太刀魚泳ぎ…いえいえ…クロールです〜。
太刀魚って、細長くて、スリムでまったく抵抗ないように思いますが、ほんとに立っておよぐのかなあ…
あ!電池がやばい…
きょうは、気持ち良く勝てましたね〜。またです〜
書込番号:9989795
3点

私の呼び名は人柱で結構です。さん
クロールが得意なのですね。
ちなみに僕のクロールでの50メートルのタイムは・・・
45秒・・・遅い!!(爆)
書込番号:9989840
5点

こんばんは〜
ちなみに、柔道のきめ技は、袖釣りでした^^。
いまでは、もう・・できません・・・^^。
やったとたんに、おそらくアキレス腱をやってしまうでしょう・・。
書込番号:9998979
2点

私の呼び名は人柱で結構です。さん
こんにちは
>ちなみに、柔道のきめ技は、袖釣りでした^^。
すごい!力持ちですね〜
でもアキレス健の前に腰があやしくなってくるかもです・・・
僕はいろいろと組み合わせてやっています。
でもどちらかというと背負い技系が得意なほうですね。
書込番号:10001065
3点

いつの間にか、話題が柔道になっておりますが・・、
speedo メンズフルレングス SD78F80は、柔道着ではありませんので、ご注意ください^^。
ちなみに、100のタイムは、後半少々ばてましたが予想通り上がりました^^。
(注:ばてるばてないは個人の能力です。水着に責任はありません。)
上々の滑り出しです^^。
書込番号:10010453
3点

板違いなことを書いてすいませんでした。
私の呼び名は人柱で結構です。さん
に水泳の指導してほしいな〜(笑)
書込番号:10010828
3点

どこで買うか迷うさん こんにちは。
気分を害されたのでしたらごめんなさい。
そんなつもりで、書いたのではありませんので・・・。
これからも、宜しくです^^。
>私の呼び名は人柱で結構です。さん
>に水泳の指導してほしいな〜(笑)
ぜんぜん、いいですよ〜^^。
このくちコミで、指導するのは、かなり難しいですが^^。
>゜)))彡
↑
魚?
書込番号:10011029
3点

いえいえ
ただ反省しただけなので
私の呼び名は人柱で結構です。さんに対しては少しも気分を悪くしておりません。(^^)v
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
プロフィールちょっとだけいじりましたのでよろしければ
覗いてくださいね。
書込番号:10011084
3点

板違いの専門家でごじゃるぞ(笑)
こんなのは「海パン」なんてダサい呼び方しませんよね?
今まで海でみたことないのは、なぜでしょうかね。
書込番号:10011339
3点

それは 「クラゲ」 が仲間だと思って近寄ってくるから。 (うそ)
人柱さんお久しぶりです。
どこに行ったかと思ったら、こんなとこでビールさんと・・・どこで買うか迷うさんと・・・
それにしても、褒め言葉ばかりのその水着の意外な一面、ですな。
>3万円以上払って、脱毛付・・。悲惨です。
「複合機能水着」って売ればいいのに・・・・ごめんなさい〜!
書込番号:10013948
2点

>3万円以上払って、脱毛付・・。悲惨です。
これ下半身タイプですけど、全身タイプならギャランドゥまで・・・・
考えるだけでも、恐ろしい・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/絶叫です。
そんなわけないやろ!!と一人のりツッコミ・・。
うーん・・。
これは、たしかに「海パン」ではないですよね・・。
海で穿くと、江頭さんみたいになるのが欠点かも・・。
水泳が趣味の方なら、競泳パンツでいいんやないの?といわれそうですが、
ネーミングにもう一ひねり・二ひねりほしいところですね・・。
ぼんパパがんばるぞ〜さんに、見つかっちゃいましたね〜^^。ドモドモ^^。
じつは、このパンツ、海等でもともと穿かれていた物なのです^^。
トライアスロンという、水泳と自転車とマラソンが組み合わさった競技で、
海や湖、プールで多くの方に穿かれていたようです。
たしかに水着に空気の泡がたくさんくっつくため、浮きやすくなっています。
それがくちコミで、水泳競技をされている方に広まったのが、流行の始まりでしょうね^^。
それはそうと・・。
サーファーの方々が、着ている上半身のぴっちりウェアは、かっこいいですよね^^。
最近は、女性の方々も、日焼け対策に着ている方が多くて、最近も見かけました^^。
ぴっちりしているから、逆に目のやり場に困ります^^。
書込番号:10014294
2点

ナルホドです。 今回はワタクシが 勉強になります!
では、頭まであるのを着て、脱いだ後には 「人柱星人」??
女性サーファーのシルエットは目撃してもいいですが、
つるんつるんの人柱さんは・・・・・
=微妙=
(どんな勉強になったん?)
書込番号:10014853
2点

ぼんパパがんばるぞ〜さん こんにちは^^。
わはは!!
いえいえ^^。着た人全員つるつるになるわけではなく、
私の失敗談ですから〜^^。
確かにつるつるの人柱は想像したくありませんね^^。
けど、若い女性サーファーのシルエット・・・、えへへへ・・。
いやいや、この水着でもっこりは犯罪ですから!
書込番号:10015017
2点

いや、人柱さんすみません。
表になる方がツルツルしてて、逆に裏地は滑らない。
繊維物ってそうなんですね。
世界記録連発!!
という報道ばかりに接していると、「着るときにコツがあるようです。」
くらいの話しだと、まったく気に留めない人が殆どなのではないかと思います。
ホントに面白い情報です。
書込番号:10016445
2点

そういえば、ビックコミックスピリッツ掲載の
「気まぐれコンセプト」
にも、この水着のことが描かれていましたね・・。
いつものようにかなりヤバ目の内容でしたが・・。
単行本があれば、紹介できるのに・・。
書込番号:10018853
2点

私の呼び名は人柱で結構ですさんおはつです。
そこまで人柱にならなくても・・・ な体験お疲れ様でした。
自分も小学生の頃に海パンにまつわる痛い思い出があります。
次はプールの時間って時、腰にタオルを巻いて着替えていると、必ずタオルズリ降ろすジャイアンみたいなヤツがいたので防御作として"海パンを先にはいてからパンツ脱ぐ"のが流行り、いざパンツを脱ごうと海パンの隙間からパンツ出してできるだけ引っ張り・・・ ヒザをパンツにくぐら、くぐらっせ・・・ られないぃ〜っ・・・ (そのままの格好で後ろに倒れる)
そんな感じで後ろの机に頭強打した思い出があります。
中には堂々とフリチンで着替えているヤツも居ましたが、それが凄く潔く格好良く"男っ!"に自分の心には映ったのですが、周りの連中が「何出してんだよ、きたネーなぁ!」とか罵声浴びせてたのにそいつは動じなく、なにより凄いのは当時まだ自分はツルツルだったのに、そいつは生えてました(謎)。
そのカルチャーショックのせいで、今でもそいつのポコチンを鮮明に覚えています。(暗
腹筋に関しては、自分中学卒業する頃には腹筋が1ダースぐらいに割れてました。何もスポーツはしていません、ただ当時は喧嘩に勝つため?に毎日30回ぐらい(少なっ!)腹筋体操していただけです。が、今では・・・ (暗黒 そろそろ来年の夏に向けて腹筋鍛えようかな?・・・
私の呼び名は人柱で結構ですさんも頑張って腹筋鍛えて、逆三角形を目指してください。けっして油性マジックで腹筋書かないように・・・
書込番号:10019206
3点

前世は石さん こんにちは!
これからも、よろしくお願いします。
>"海パンを先にはいてからパンツ脱ぐ"
これ、私の時にも小学生のときの常識になっていました^^。
ただ、下着(ブリーフ)がすぐに、びろびろ〜と伸びるので、母からは怒られましたね〜。
で、1時間目のときにプールがあれば、水着を家からはいてくる同級生もいてましたが、
ドジな子は、下着を忘れてそのまま6時間目まで、海パンのままの子がいてましたね^^。
今さら思うと、ズボンも忘れていたのか・・。
いまからおもうと、懐かしいです^^。
面白い懐かしい、スレをありがとうございます。
がんばって、ぷよんぷよんな、腹筋をきたえあげまっす^^。
書込番号:10019423
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メンズ競泳水着」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 2009/08/19 12:48:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ファッション)