『ビデオとDVD』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオとDVD』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオとDVD

2009/08/12 08:59(1年以上前)


ビデオデッキ

クチコミ投稿数:144件

こんにちは。如月雨月といいます。
今お盆で実家に帰っているのですが、父のVTRデッキが壊れてしまいました。
そして、テープを取り出す時にテープがぐちゃぐちゃになってしまいキズが付いてしまいました。
切れたりは無いのですがこれはまたちゃんと見られるでしょうか。
大切な録画だそうで見られないと困るのです。

あと、もしテープが切れてしまったら修復は出来るのでしょうか?
テープデッキは一応買った電気やさんに直しに出したのですが、もし直らないならDVDを
買う予定です。そのビデオとDVDが一緒に入ったやつなら簡単にダビングできますか?

それともう一つ聞きたいのですが、そのダビングしたDVDを私の家にあるノートパソコンの
DVDで見るにはどんなモード記録すればいいのですか。VRモードとか色々あってわかりません。

いっぱい聞いてごめんなさい、詳しい人教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:9986930

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/12 09:24(1年以上前)

>テープを取り出す時にテープがぐちゃぐちゃになってしまいキズが付いてしまいました。
>切れたりは無いのですがこれはまたちゃんと見られるでしょうか。

当然の事ながら、元通りのちゃんとした画像ではなくなりますが、何が映ってるのか見ることはできます。

>あと、もしテープが切れてしまったら修復は出来るのでしょうか?

できますよ。
裏側からセロテープでくっつけるだけです。
本格的に修復して欲しいなら、そういう専門の業者に頼めばいいです。

>テープデッキは一応買った電気やさんに直しに出したのですが、もし直らないならDVDを
>買う予定です。そのビデオとDVDが一緒に入ったやつなら簡単にダビングできますか?

ビデオとDVDが一緒のやつならボタン一発でダビングできるので楽ですね。
そのビデオが、著作権保護されてないビデオの場合、という前提ですが。

>それともう一つ聞きたいのですが、そのダビングしたDVDを私の家にあるノートパソコンの
>DVDで見るにはどんなモード記録すればいいのですか。VRモードとか色々あってわかりません。

ビデオモードでダビングします。
その機器にビデオモードという名称がなくても、違う呼び名で同様の機能はあるはずです。

書込番号:9986992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2009/08/12 12:29(1年以上前)

痛んだテープや半端に修復したテープをかけると、VTRが壊れるかもしれませんけどね。

そのままセロテープでつなぐのは、、、、お勧めしないけどなぁ

書込番号:9987612

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/08/13 07:41(1年以上前)

>あと、もしテープが切れてしまったら修復は出来るのでしょうか?

直し方の参考です。セロテープは止めた方が良いでしょう。

http://www.sweet-lagoon.com/vhs_repair.html

書込番号:9991429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2009/08/13 13:51(1年以上前)

こんにちは、皆さんありがとう。
ビデオデッキは修理できると電気やさんが言ってきました。ついでなのでそのDVD付きも
一緒に買うことにしました。
テープの修復参考になります。専用のテープも通販で買えることがわかりました。
デッキの修理やDVDの配達はお盆明けになるらしいので、今週中は何も出来ませんが
電気屋さんが全てセットしてくれるそうで良かったです。
いろいろありがとうございました。

書込番号:9992496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)