『@解像度の高いAハリのあるBクッキリした CDプレーヤーを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『@解像度の高いAハリのあるBクッキリした CDプレーヤーを』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー

クチコミ投稿数:4件

現在
CDP[marantz SA7001]
AMP[DENON PMA-2000AE]
SP[ELAC BS243]
でオーディオシステムを組んでいます。

CDプレーヤーの買い替えを検討しているのですが、
@解像度の高い
Aハリのある・元気のある
Bクッキリした
C結構ガツンとくる

具体的には、
サウンドが全面にもっと出てきてくれて、
オーケストラやブラス・セクションが
気持ちよく鳴ってくれる、

このようなサウンドを出してくれるメーカー、モデルはありますでしょうか?

SACDソフトを少なからず所有しておりますので、
できればSACD対応の製品をお願いします。

(予算は10万円前後を考えています。)

書込番号:9991940

ナイスクチコミ!0


返信する
18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/13 11:55(1年以上前)

sc1.0とか

書込番号:9992146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31447件Goodアンサー獲得:3143件

2009/08/13 12:13(1年以上前)

DENONかなぁ

書込番号:9992203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/13 12:19(1年以上前)

SACD対応では
新品は流通在庫のみのマランツ SA-13S1
他、YAMAHA、DENON、Pioneer、ONKYOを
比較試聴するのが宜しいかと・・・
http://www.super-audiocd.com/player/?type=9

書込番号:9992220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/13 15:20(1年以上前)

18茶さん 
ムアディブさん 
ポチッとるけさん
こんにちは。
有難うございます。

アンプ[DENON PMA-2000AE]に合わせて、
[DENON DCD-1650AE]はイカガでしょうか??
新モデルが発売されて販売価格が下がってきているので、
検討しているのですが。

書込番号:9992787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/08/13 15:29(1年以上前)

1650、13S1を
店頭においてSA-7001と比較し
良い傾向なら購入もありですね。
僅かな差の場合は、お金が勿体無い。

書込番号:9992816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/08/13 16:25(1年以上前)

最終的には自分の耳(感性)で決めるのでしょうが

的確なカキコミで評判の宜しい
ムアディブ様がいらっしゃいますので
1650AE他、この価格帯のSACD機について
アドバイスお願い致します。

書込番号:9993000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/18 22:48(1年以上前)

DENON CX3 なんかがお勧めですよ。 
メリハリがあって、なにより弦楽器の弦の音がすごい!

ぜひ一度、試聴なされてはどうでしょうか?

書込番号:10017158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2009/08/20 20:09(1年以上前)

BRASS-CHESTRA さん

SA7001を使っていますが、このモデル自体がマランツの製品群の中では異質の存在で、けっこう「ガツン」と来るモデルなのです。この良さはSA7003には踏襲されていますが、これ以上のランクになると、音場重視になってBRASS-CHESTRA さんのお好みからはやや遠ざかっていきます。

はっきり言いまして、現行SACD対応のプレーヤーでは「ガツン」が望めません。CD専用機ならオススメモデルはたくさんあるのですが…

>@解像度の高い
>Aハリのある・元気のある
>Bクッキリした
>C結構ガツンとくる
> 価格10万

以上の4項目にジャストミートするのはTEACのVRDS-25XSをおいて他にはライバルはありません、
http://www.audio-heritage.jp/TEAC-ESOTERIC/player/vrds-25xs.html
生産終了から10年を経た今でも人気は衰えず中古で10万を切ることは稀です。このモデル以上の「ガツン」はCDプレーヤ史上、後にも先にもない。と言っても過言ではありません。

ソウルノートのSC1.0はVRDS-25XSが「ガツン」とするなら「コツっ」です。

VRDS-25XSのDNAはこのモデルにも受け継がれているとの
評判ですので、ご試聴をオススメします。
http://kakaku.com/item/K0000002856/

書込番号:10025561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/27 11:33(1年以上前)

HINA HC08 はどうでしょうか
ONKYOのC-1VL を噂の吉田苑で改造したモデルです。
視聴は難しいかと思いますが音は最高ですよ
http://www.yoshidaen.com/

書込番号:10056776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング