お世話になります。
デスクトップPCのHDDをSSDに入れ替えたいのですが、
イメージバックアップをとってSSDに入れ替えてリストアでokでしょうか。
実際に入れ替えされた方がいれば手順をご教示ください。
書込番号:9992047
0点
それでいいと思うけど。
後はツールの説明書みるしかないんじゃないかな。
書込番号:9992196
![]()
1点
バックアップとってリストアっていうか、ドライブまるごとコピーするソフトを使いましたね。
書込番号:9992222
![]()
0点
アクロニス トゥルー イメージ(間違えてたらすみません)でクローンを作ったほうが楽かと思いますが…
書込番号:9992232
![]()
0点
みなさまご教示ありがとうございます。
True Imageは持っているので、SSDを接続して、システムのクローンをSSDで作成してSSDをシステムHDDと入れ替えで実現できそうです。
SSDマウンタでおすすめはありますでしょうか。
書込番号:9992282
0点
それは3.5インチベイに2.5インチドライブを装着するためのマウンタということでしょうか?
だとしたら、ただの金具ですから何でもいいと思いますが。
使用にあたって要望(目的)があるようでしたら書いてください。
書込番号:9992489
0点
> それは3.5インチベイに2.5インチドライブを装着するためのマウンタということでしょうか?
説明不足ですみません。上記の通りです。
冷却付のマウンタとかでおすすめがあればご教示ください。
SSDはIntelのX25-Mを検討してますが、50nm版と34nm版では34nm版を選択したほうがいいでしょうか。
書込番号:9992758
0点
SSDははっきり言えば紐でくくりつけるだけでもOKです。
コネクタさえ抜けなければどんな固定方法でも問題ありません。
実際、あるショップのデモでそうやっているのを見たことがあります。
X25-Mの34nm版は今は手に入りませんよ。
書込番号:9993905
0点
こんにちは、34nm版は入手できないんですね・・・。
ありがとうございました。
書込番号:9996525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 | |
| 1 | 2025/11/21 8:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





