『会社で違う?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『会社で違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 会社で違う?

2009/08/13 22:17(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:946件

ODNの1Mからニフテェの12Mに変更したのですが、変わらないか、ちょっと遅くなった感じです。共にEアクセスです。
やはり加入者が多い、ということが結論なんですかね

書込番号:9994366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2009/08/14 00:10(1年以上前)

初号機41号さん こんばんは。

ADSLは、伝送損失(線路距離長に比例)によって、だいたいの速度は決まってしまいます。
1Mのサービスと12Mのサービスで実行速度が同じだとすれば、伝送損失が大きい可能性がありますので、調べてみてはいかがでしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/statistics2009a/statistics_adsl.html

多分、NEC製のADSLモデムを支給されていると思いますが、WEB設定でリンク速度が表示されますので、そのリンク速度の8割ー9割が実行速度となります。

書込番号:9994964

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/14 21:41(1年以上前)

たこたこ3号さんのコメントに誤字がありますので、横やりですが
訂正しておきます。スレ主さんが初心者ですし、他の人も参照します
ので、専門用語には気をつけた方がよいと思います。

(誤)実行速度 −−−> (正)実効速度

書込番号:9998498

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/14 21:48(1年以上前)

もう一つ補足を。

> ADSLは、伝送損失(線路距離長に比例)によって、だいたいの速度は
決まってしまいます。

伝送損失は、線路距離長に比例しません。

線路距離長以外の様々な原因(電話線の太さ、電話線の分岐状況、
配線中継部分の状況など)も考慮して、NTTが机上計算しています。
あくまでも図面を使っての計算値で、実測値ではありません。

書込番号:9998537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2009/08/14 23:22(1年以上前)

おそくなりました。ありがとうございます。

距離 2660m。損失 35db。下り平均3.9位です。

eをクリックしてから、グーグルページが表示されるまで一分かかるなんてざらです。

他のページを表示するまで5〜10秒なんてのも、しょっちゅうです。

ODNのときは、1Mとは言え、そうでは無かったような気が。

書込番号:9999080

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/15 20:46(1年以上前)

> 距離 2660m。損失 35db。下り平均3.9位です。

インターネットの世界とパソコンの間での通信速度(実効速度)が
3.9Mbps程度なら、伝送損失に見合う範囲だと思います。
明らかに、ODNの1Mより速いですよね。


> eをクリックしてから、グーグルページが表示されるまで一分かかるなんてざらです。
> 他のページを表示するまで5〜10秒なんてのも、しょっちゅうです。

実効速度は充分速いのに、画面表示に時間が掛かるのは、
パソコン内部の処理に原因があると思われます。
パソコンのスペック、OS、設定などが絡んでくるので、
対処法はコメントを控えます。悪しからず。

書込番号:10002893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2009/08/16 13:48(1年以上前)

Znさんありがとうございます。

そういえば、ノートン360お試し版をいれてからかなー。

それまでは、セキュリテーソフト入れてなかったのですが、関係はどうなんでしょか。

書込番号:10006069

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/16 22:33(1年以上前)

かなり関係ありでしょう。
特にノートンは、メモリ消費が大きめだと言われています。

アンインストールしなくても、停止させた状態だとか
プログラムを完全に終了させた状態などで、通信速度が変わるか
試してみてください。

あと、余計なファイルを削除してハードディスクの空き容量を
拡げたり、デフラグ掛けたりなど、PCのメンテもお勧めです。

モデムがルータですから、ある程度のセキュリティはありますが、
セキュリティソフトは入れておいた方が無難だと思います。

書込番号:10008236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2009/08/17 20:30(1年以上前)

お試し期間、あと三日なのでがまんします。

ありがとうございました。

ついでと言ってはなんですが、速さにあまり影響を与えない、価格が安い
といったお勧めなんかありますか?

書込番号:10011760

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/18 23:10(1年以上前)

私は、全てのソフトを客観的に評価してはいませんので、
お勧めソフトのコメントは控えさせて頂きます。

価格.comホーム > クチコミ・レビュー > パソコン > インターネット・セキュリティ
のクチコミ辺りで、ご自身で調べてみてください。

書込番号:10017305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2009/08/20 21:18(1年以上前)

Znさんこんばんは 返信してから、後悔していましたよ。
あつかましい質問でした。 以後気をつけます。

書込番号:10025903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)