『液晶テレビへの音声出力について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 7日 登録

Valore ION 330 (ブラック)

NVIDIA IONプラットフォームを採用したベアボーンキット(ブラック)。市場想定価格は29,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800 チップセット:ION graphics processor Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション

Valore ION 330 (ブラック)ユニティ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 7日

  • Valore ION 330 (ブラック)の価格比較
  • Valore ION 330 (ブラック)のスペック・仕様
  • Valore ION 330 (ブラック)のレビュー
  • Valore ION 330 (ブラック)のクチコミ
  • Valore ION 330 (ブラック)の画像・動画
  • Valore ION 330 (ブラック)のピックアップリスト
  • Valore ION 330 (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

『液晶テレビへの音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Valore ION 330 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
Valore ION 330 (ブラック)を新規書き込みValore ION 330 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビへの音声出力について

2009/08/14 19:43(1年以上前)


ベアボーン > ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)

クチコミ投稿数:12件

セカンドPCとして購入し、
HDMIケーブルで液晶テレビ(Sharp AQUOS)への出力を行いました。

映像、およびDVD再生時の音声は正しく出力されるのですが、
PC音声(Windowsのログイン時の音とか、YOUTUBEの音声とか)が
なにも出力されません。

接続はHDMI1本のみですが、
何か他に接続/設定が必要なのでしょうか?

ご存知でしたらご教授下さい。


書込番号:9998004

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/08/14 22:13(1年以上前)

OSバージョンがなんなのか、判りませんが、「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」で、「オーディオ」タブの「音の再生」と「音声」タブの「音声再生」の既定のデバイスのどちらかがHDMIになってないんじゃないですか?

書込番号:9998685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/16 03:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

OSはWindowsXP(SP2)で、
オーディオプロパティの音量、音声ともにHDMIを選択しています。

いくつか検証してみたところ、
WindowsMediaPlayerでDVD再生/映像(wmv)再生時は音声が出力されますが、
音楽(wma、mp3)再生では出力がされない、というおかしな状況です。
またWidows起動/停止時に、
音声の最後のほうだけが流れるようになりました。

HDMI一本はあきらめて、D-SUBかS/PDIFの音声出力を
併用しようかと検討中なのですが、
そのような接続は可能なんでしょうか。

書込番号:10004612

ナイスクチコミ!0


浜名433さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 12:16(1年以上前)

ユニティさんのホームページ内のFAQにあるドライバーのアップデートは試してみましたか?http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/

あと、何故か最初の2秒位は音が出ません。
ですから、Widows起動/停止時の音も全部は聞こえません。

書込番号:10010150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


leobenさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/17 20:34(1年以上前)

この製品はASRock社のものに「Valore」のロゴを付けたものです。

私が「Valore」を購入した際、BIOSのVerは確か1.2だったと思います。
もしかしたら、BiosのUPDATAが必要かも知れませんね。

ASRockホームページ->ION330のDownloadのところには、Ver1.5のBiosがあります。

http://www.asrock.com/nettop/download.asp?Model=ION 330

私はこのVer1.5にUPDATAしています。また、その他のDriverのUPDATAもありましたのでダウンロードしてインストールしました。ただし、英語Verになります。

NvidiaのホームページにはIONの最新ドライバーが置いてありますので、こちらをDownloadして使用したほうが良いと思います。日本語Verです。(WindowsXP、WindowsVista、Windows7)

http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

ただ、私の使用環境はWindows7RC 64bitですので、あまり役には立たないかもしれません。

書込番号:10011789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/25 14:40(1年以上前)

ありがとうございます!

ドライバーのアップデートにより音声出力されました。
確かにWindows起動音等は最初の部分が切れて聞こえませんが、
音楽ファイルやWEB音声は問題なく再生されるように改善されました。

※ユニティHP&NvidiaHPの両方を適用してから再度実験したのでどちらが決め手になったか解らずスミマセン

書込番号:10047963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニティ > Valore ION 330 (ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Valore ION 330 (ブラック)
ユニティ

Valore ION 330 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 7日

Valore ION 330 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング