このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2001年11月19日 02:43 | |
| 0 | 8 | 2001年11月18日 22:03 | |
| 0 | 10 | 2001年11月4日 00:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/1A
TVが見れるパソコンを探していて、候補に挙げています。
家庭のテレビに接続して、パソコンで録画したテレビ番組を見れるのでしょうか?確か、SONYのVAIOは見れると思ったのですが、、、
あと、IEEE端子が2つついていますが、2つついている場合のメリットは、どんなことがかんがえられるのでしょうか?
あと、MPEG2エンコードは、VAIOのように、ハードなのでしょうか?
VAIOとどっちにするか検討していて、NECは画面が17型、IEEE端子が2つ、光デジタル音声出力つき、メモリを1GBまで増設可能という点で、ひかれています。
用途は、PHOTSHOPや、3D-CADを使います。
どなたか、アドバイスお願いします。
0点
2001/11/18 18:48(1年以上前)
>家庭のテレビに接続して
チューナーが優秀だからアンテナケーブル直接つないだ方がいいよ〜。
>パソコンで録画したテレビ番組を見れるのでしょうか?
見られなくてどうするの・・・。
>IEEE端子が2つついていますが
デジタルビデオカメラが2台接続できます。
>MPEG2エンコードは、VAIOのように、ハードなのでしょうか?
ソフトみたいですね。
でもこれDVD-RWがついてるVT900のほうがひかれますが・・・。
書込番号:381320
0点
2001/11/18 19:21(1年以上前)
OOLさんの質問は、
「パソコンで録画したテレビ番組を家庭のテレビに接続して見れるのでしょうか?」
と聞きたがっていると解釈しましたが。
それならSビデオ出力があるので、出来るんじゃないかな?
IEEE2つなら、外付けのHD、DVD、スキャナなど使えそうなものは
いろいろあります。(VAIOもJの一部以外は2つあるけど)
17型ワイドと17型では、17型の方が画面が広く高価であることにも
注意してください。
17型:15型の縦横ともに拡大しています。
17型ワイド:15型の横だけ拡大したものと考えた方がいいです。
書込番号:381378
0点
2001/11/18 22:51(1年以上前)
Gポケッターさん。ありがとうございます。
たいへん、わかりやすく、参考になりました。
ハイホさんの、チューナーが優秀だからアンテナケーブル直接つないだほうがいいというのは、イマイチよくわからないのですが、私の質問の仕方が不足していたのかもしれません。
MPEG2エンコードがハードのほうが、CPUにかける負担が少なく、コマ落ちが少ないと雑誌に書いてあったので、ハードにこだわっていたのですが、あまりこだわる必要ないのでしょうか?
書込番号:381742
0点
2001/11/19 02:43(1年以上前)
ハイホさんの意見は、パソコンのTVチューナーは内部のノイズの影響もあって
あまり良くない(一般の人には気にならないレベル差かも)ので、ビデオデッキ
のチューナーから外部入力する人もいますが、NECのチューナーは出来がいい
のでパソコン単独でOKといいたいのだと思います。
ただNECでも他でも、BSなどの録画には上記の方法しかありません。
>MPEG2エンコード・・・(略)?
書かれてある通りだと思います。ソフトエンコードの場合、録画中は他の作業
はしない方がいいです。録画画質は自分で見比べた訳ではないのですが、
VAIO等のハードエンコードの方が勝っているようです。
参考にこの掲示板で「ギガポ」「エンコ」等で過去ログを調べてみてください。
書込番号:382186
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/1A
デスクトップの買い換えを検討していて、省スペース型のこのVT700/1Aか富士通のC8/150WLあたりを考えています。
みなさんなら、どちらを選ばれますか?
それとNECも富士通も液晶は全く同じものだとどこかの掲示板で呼んだ気がするのですが、実のところどうなのでしょう? 個人的にはNECのほうがきれいな気がするのですが・・・
0点
2001/11/06 21:05(1年以上前)
ほとんど違いはないようですが、
IEEEインターフェイスが
VALUESTARは6pinと4pinですが
富士通は4pinしかないようですね。
VALUESTARの方が安いですし。
あとは感覚的にどちらに親しみをもてるか(これ大事)だと
思います。
書込番号:362388
0点
2001/11/06 21:15(1年以上前)
綺麗で選ぶなら日立のプリウスでしょう。
書込番号:362410
0点
2001/11/06 22:25(1年以上前)
>NECも富士通も液晶は全く同じもの
見た感じからして違うでしょう。一太郎さんの意見がつぼを得ているような気がします。この前、あるお店で富士通の液晶に1万円くらいのフィルターをかけて展示してるのを見ました。確かにフィルターをかけてるときれいにはみえますが、はずしたらちとまぶしく色もきつい印象を受けました。
書込番号:362557
0点
2001/11/08 18:23(1年以上前)
皆さん、レスありがとうございます。
NECに傾きそうです。(笑)
でも、もうしばらく楽しく悩んでみます。
プリウスは高いし日立のパソコンってよく知らないので、初めから選択肢に入っていなかったのですが、調べてみます。
書込番号:365374
0点
2001/11/08 22:56(1年以上前)
>プリウスは高いし
DVDRAM/R搭載機種は高いですが、そうでないやつはそんなにかわらないっすよ。液晶の美しさはダントツです
書込番号:365786
0点
2001/11/13 17:45(1年以上前)
>プリウスは高いし
液晶だけで決めたら×。
HDDの容量が他機種より少ないし、
ビデオRAMなんて8MBしか無いし。
書込番号:373635
0点
2001/11/18 18:16(1年以上前)
会社が日立のパソコンを使ってます。1000台以上使ってますが、ほぼ毎日、フリーズして再起動してます。
最近まで、茨城の日立の工場の近くに住んでて、同じマンションに日立の社員が大勢住んでたけど、誰ひとり、日立のパソコンを使ってませんでした。
書込番号:381272
0点
2001/11/18 22:03(1年以上前)
>OOL さん
ふーむいったいいつの話なんでしょう・・・
かなり昔の話のようなきがする・・・・
フリーズは大部分がOSのせいだし、1000台もあればそれは・・・
そんなに悪いんならなんで信頼性を重要視する企業や官公庁でつかわれているか不思議だなあ・・・・
書込番号:381662
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/1A
このVT700/1AはGeForceMX(AGP)が載っている
ようですが、これは将来的に取り替えることは
できるのでしょうか?
それと、TV機能がついているようですが
画質は良いのでしょうか?
店でTV機能搭載PCみたら映像が二重になって
いたので、、、
質問ばかりですいません
0点
画像の乱れはアンテナがちゃんとつながっていないためのゴーストです
AGP活、ディスプレイ端子がDVIまたはD-SUB15ピンであれば可能です
書込番号:354380
0点
資料が無くて断言できないのですがValuestarTシリーズだと
マザーにMXチップが実装されている可能性(前歴)もあります。
そうなるとPCIスロット(空き1)を利用しての交換ですね。
MX400に替えたって面白くもないよな、
メリットはVRAMが増えるくらいかな?・・・
書込番号:354396
0点
2001/11/01 21:07(1年以上前)
NなAおOさん、夢屋の市さんありがとうございます。
TVではしっかり映るのでたぶん大丈夫だと思います。
付属のディスプレイは液晶で専用端子とミニD-sub15ピン
がついているようです。ミニでもいいのかな?
マザーにチップが付いているということは交換不可能ですよね?
書込番号:354488
0点
交換は無理ですが、増設してオンボードを殺すという方法は考えられます。
只、PCIスロットタイプのビデオカードにはあまり高性能チップが使われないんですよ。
GeForceMX400かRADEONがいいところです。
VooDoo5はでかすぎて多分入らないでしょうし。
そうするとわざわざMX積んでいるものに追加するほどの物かな?
と思ってしまうわけです。
書込番号:354530
0点
2001/11/02 19:43(1年以上前)
そうですか
メーカー製を選んだ時から
不安でした。
そこまでポリゴンバリバリゲームを
したいとは思わないので、
あきらめます。
ありがとうございます。
書込番号:355863
0点
2001/11/03 00:39(1年以上前)
私はAGPないデスクトップは友人に勧めない主義(book型をのぞく)
MX400でも、Qwake3だっけ?ぐらいのゲームは、そこそこ快適に遊べますよ〜
書込番号:356317
0点
2001/11/03 13:40(1年以上前)
動きますか!!
MX400でも。
ビデオRAMの容量が大きいほど高性能ですか?
書込番号:357034
0点
2001/11/03 13:53(1年以上前)
もう一つ質問です。すいません。
ビデオカードがマザーボードについているのに
スペック表では GeForceMX(AGP)のように
AGPと買いてあるんですか?
書込番号:357047
0点
AGP転送をするからAGPです。
AGPスロットの有無は別問題です。
http://yougo.ascii24.com/gh/22/002246.html
おおっ、もともとはオンボードビデオチップ用の技術だったのね(勉強)
書込番号:357068
0点
2001/11/04 00:37(1年以上前)
とてもためになりました。
ありがとうございました。
書込番号:357854
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







