このページのスレッド一覧(全100スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2004年4月7日 17:00 | |
| 0 | 3 | 2004年3月31日 03:44 | |
| 0 | 10 | 2004年3月31日 03:35 | |
| 0 | 8 | 2004年3月14日 15:45 | |
| 0 | 4 | 2004年3月11日 01:29 | |
| 0 | 2 | 2004年3月7日 18:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
発売から4ヶ月経ちましたね。皆さんの使用感はいかがですか?
私はまだ購入して日が浅いですがなかなかGoodです。というかこのPC
かなりいいと思ってしまいました。
HDDが7200RpmのMaxtor6Y160LO
DVD-RAM 松下製
そして驚いたのがCPUクーラーが銅製で大きな物だということでした
今回はPCIスロットも3こ有り、内1つがハーフ
非常に拡張性もあるところでしょうか。
RADEON9100も良くFFベンチで4350でした
それとSVのハードウェアエンコードは素晴らしいの一言です。
しかし悪い点もあります。
IEEE1394での外つけHDDがハングアップする*現在調査中
色々なソフトが入っておりOSが非常に重たい
まぁまだ悪い点はソフト系しか感じないですがハードはかなりいいできでは
ないでしょうか。
ディスプレイの音も良く映りも綺麗なので大満足しております。
***補足***
一番嫌な事 リカバリーを自分で作らなければいけない事
昨日 Windows2000ProfessionalSP4入れてみました。
あまり苦労する事なく動いております。
しかしこれが非常に軽い!サクサク動きます。
なんか忘れていたサクサク感を感じましたw
しばらく2000で色々試してみてまたXPに戻す予定ですが
XP-Proにしてみようかと思います。
いかんせん純正OSは重い・・・
NECユーザーの皆様の使用感はいかがですか?快適なPCライフをおくれています事を祈っております。
文章下手ですいません。使用感でした。
1点
>リカバリーを自分で作らなければいけない事
買ってすぐ一度作っちゃえば楽ですけれどね。さほど時間もかからないし。DVDにしてしまえば楽ですね。
>Windows2000ProfessionalSP4入れてみました
バンドルされていたソフトはどうしました?
>OS重くもたつく
XPで視覚効果からパーフォーマンス優先のカスタマイズしてみました?
かなり楽になりますよ。
確かに購入時のデザイン優先状態では、もたつく感じは否めないですね(笑)
書込番号:1895093
1点
2003/08/29 14:06(1年以上前)
>色々なソフトが入っておりOSが非常に重たい
→オンラインソフト『窓の手』でもインストールしてみては?(ネットで検索すれば出てくると思うし、もしくは、雑誌の付録CD-ROMに入っていることもたまにあります。)
それにしてもいいですなぁ、グラフィックボードつきのPC、早くメーカー製PCに普及してほしい。
書込番号:1895636
0点
2003/09/01 00:25(1年以上前)
ピアノさんこんばんは
DVDリカバリー一番最初に作ってそれから色々遊んで見ました。
と・・・実はハードが故障していたようです。重いのは・・
昨日、交換機が届きました。こちらは初期状態でも調子が良くびっくりしております。「あ〜これがGhzのCPUなのかぁ」って(笑)
Win2000SP4ですがバンドルは対応していて且つ入れたい物はいれて正常に動きました。
メモリースティックのドライバーはリコーからDLして大丈夫でしたし
案外サクサクとすべてのハードのドライバーは入れることが出来ました。それとDVDリカバ遅いですね(涙)一度クリーンインストールなみの3GまでCドライブ削ってみたのですがさすがに不安定になりメーカー製のは無闇に削除出来ないなと実感したところです。
現在XP-Proにアップしておりますが何一つ不具合起きておりません。
Z-Line ANNEXさんこんばんは。
当方、窓の手は使っておりましたが基本的にレジストリーの変更にて対処しておりますが、今回面倒なのでまた窓の手をインストールしてみました。時間もかからずやはり便利だなぁと実感させられてしまいました(笑)
グラフィックですがロープロファイルさえ合えば交換出来ることが意外とこのPCを買った決め手だったりもします。
水冷は高くて断念したのと大きすぎて・・特に後ろのラジエターが・・
しかしこのPCは思ったより静かで大変満足しております。
**初めてのPentium4という事で発熱の凄さに驚いております。
現在はケースの蓋は取って使用していますが電源いちよう熱いですが触れる程度までは冷えております。夏は蓋外しが一番冷えるのか(笑)不細工ですがね!
書込番号:1903378
0点
2004/04/07 17:00(1年以上前)
晩夏*時雨さん、Win2000、XP Proインストール時にデバイスドライバはどうやって入手すればいいでしょうか。ご教示ください。
書込番号:2676472
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
VT700/6Dを購入して3ヶ月で、ハードディスクが壊れました。(セーフモードでも起動せず)こんなに早く壊れるものですか?
動画編集を主にしていたんですが、バックアップを取っていなくて、中身が心配です。
バックアップ希望で今メーカーへ修理に出していますが、ハッキリ言って納得がいきません。(バックアップをとっていなかった私も悪いのですが・・・)
パソコンにも当たりハズレがあるのですか?
それと最後にデフラグをしてから壊れたようなのですが、デフラグはしない方がいいんでしょうか?
0点
お気の毒でしたね。
確かにHDDは買って1週間もしないうち無念に壊れることもあるんですよ。
それはHDDの掲示板を見ていると分かると思います。
そうかと思えば3年使っていても壊れないこともあります。
>パソコンにも当たりハズレがあるのですか
当然あると思います。まぁ保証がありますけどね。
HDDって余計当たり外れが大きいと思います。
むしろ使用環境・使い方の方が影響すると思いますが、
でも同じことをしていても大丈夫な人もいるので、結局は当たり外れ
と使用環境が大きく左右すると個人的には思ってます。
デフラグはHDDによくない様なことも言われてますね。でもその真意は
分かりません。
大事なデーターなら定期的にバックアップを取ることと、
HDDはあまり熱くさせないような工夫が必要ですね。
省スペースタイプのPCで7200回転のHDDなら熱が・・と素人考えでも
つい思ってしまいますが。
書込番号:2123556
0点
2003/11/14 00:30(1年以上前)
ピアノさん さっそくのお答えありがとうございます。
以前使っていたノートパソコンが約5年間大きなトラブルも無かったので余計に残念です。
多少当たりはずれもあるんですね・・・
バックアップ希望で修理に出していますが、データーが残っている可能性も低そうですね・・・
修理から帰ってきたら今度こそこまめにバックアップを取るつもりです。
修理に1ヶ月以上かかると言われたのも残念でなりません。
年内に戻ってくる事だけを祈ります。
書込番号:2123854
0点
2004/03/31 03:44(1年以上前)
小生も同じ症状でした。
データは、何とか残っておりました。
超むかつきました!
再就職活動中だった為、本当あせりました。
書込番号:2649644
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
先週、この機種を購入しました。
しかし、一週間でHDDが動かなくなり、起動しない。。。
現在販売店に交換の手配をしてもらっています。
はずれでした・・・現在連絡待ちで、悔しい思いをしています。
それはともかく、これからビデオスタジオ7を使って動画(DV)の編集をしようと思い、メモリを増設を予定しています。この機種(標準256M)はデュアルチャネルサポートだと思うのですが、メモリを増設する場合256M×2のメモリを買ったほうがいいのでしょうか。同じ金額を出せば512M×1が買えるため、どうしようかと思案中です。そもそも、デュアルチャネルにすると、PCがどれだけ速くなるのでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。
0点
水冷のVZ700/6Fの HT対応 Pentium 4 2.4CGHZのスコアです。
スーパーπで
PC2700、512MB 1分3秒
PC3200、512MB 1分
PC2700、1GBデュアル・メモリー対応 1分
PC3200、1GBデュアル・メモリー対応 58秒
デュアル・メモリー対応にするならPC3200、デュアル・メモリーにしなさい
reo-310
書込番号:2554243
0点
>メモリを増設する場合256M×2のメモリを買ったほうがいいのでしょうか。同じ金額を出せば512M×1が買えるため、どうしようかと思案中です
>どちらが速いのでしょうか
デュアルチャンネルということ(意味、意義等)を一度調べたらどうだろう?
書込番号:2554576
0点
2004/03/07 10:29(1年以上前)
reo-310さん、ピアノさん、早速の返信ありがとうございます。
マニュアルには、「PC2700対応」と書かれているのですが、PC3200でも大丈夫なのでしょうか。
また、雑誌には「動画編集を重視するならメモリ2枚差しのデュアルチャネルが有効」とあったので、迷っていましたが、reo-310さんの書き込みを見ると、思ったほど速くはならない様子。(スーパーΠがどんなものがよくわかっておらずすみません)あまり、神経質にならならなくてもいいみたいですね。
書込番号:2555421
0点
早さを求めるならPC3200
512MBx2または256MBx2にしましょう!
書込番号:2555672
0点
PC3200のデュアル・メモリー対応したら体感で速さを感じるくらい違うよ
reo-310
書込番号:2555729
0点
2004/03/07 12:20(1年以上前)
>早さを求めるならPC3200
>512MBx2または256MBx2にしましょう!
256×2=512MB 256(標準)+512=768MB
ビデオ編集をする場合、メモリの総量が多いほうが速いような気がするのですが
>PC3200のデュアル・メモリー対応したら体感で速さを感じるくらい違うよ
お勧めは、やはりデュアル・メモリーということですか?
体感できる速さというのは、魅力的ですね。・・・悩むなぁ。
書込番号:2555907
0点
標準の256MBなんだから256MB一枚でいいでしょう
それか3枚買うで、2枚か、4枚で使いましょう
料金所が広くても2つのゲートより4つの狭いゲートの方が速いよ。
書込番号:2556002
0点
メーカー製パソコンでメモリスロットは2個が標準だよ
デュアル・メモリー対応にするには
同じ容量、同じ規格にあわせるのが条件だよ
PC2700、256MBなら同じ256MBを買えばいい
速くしたいなら今のPC2700のメモリを捨てて、新しくPC3200のメモリを2本買うことです。
書込番号:2556703
0点
2004/03/31 03:35(1年以上前)
三ヶ月前に購入しました。
三ヶ月目突然HDDが、起動しない。
修理内容は、マザーボード交換!
就職活動中の為、超激怒しました。
その際、メモリーを256M×2に増強し、レスポンス良くなりました。
現在は、壊れない事を祈り使用しています。
書込番号:2649631
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
DVDレコーダーと15万前後のパソコンを2つ買うか、
DVDレコーダーにもなる20万以上のパソコンだけを買うか迷ってます。
でも2つ買う方向でいます。DVDレコーダーも買うとしたらどのくらいのパソコンがお勧めですか?
HDDの容量、メモリ、CPUのことなど教えてください。
0点
2004/03/11 19:42(1年以上前)
そのパソコンで何をするつもりか書かないことには何とも。
書込番号:2573138
0点
2004/03/11 20:03(1年以上前)
[2570094]パソコン購入に返事書きましょう。
書込番号:2573219
0点
2004/03/11 21:37(1年以上前)
パソコンではインターネットが主になります。
動画編集とかはレコーダー買ったら必要ないですか?
書込番号:2573576
0点
2004/03/11 23:51(1年以上前)
TV番組を録画、CMカットしてDVD化 にはDVD(HDD)レコーダーの方が圧倒的に手軽です。
そうして作ったDVD2枚を1枚にまとめたりDivXやXvid等に圧縮するにはPCが必要です。
そのためには、DVDレコーダーはRW対応の方が便利ですしPCにはRAMが必要です。
(ないと出来ない訳ではないですがメディア費用がたこつきます)
PC側の性能ですが
HDDの容量・・・多いほど良い(最低120G・・出来れば2台)
メモリ ・・・・多いほど良い(最低256M・・+256Mは増設しましょう)
CPU・・・・・・P4かアスロン(セレロンは後々後悔すると思います)
光学ドライブ ・DVD-RAM対応(DVDレコーダーとの連携に便利)
OS ・・・・・・winXPHome(win2Kは要スキル、XPプロは個人使用に不要、win9Xは安定性が?)
上記条件を満たすメーカー製ではきっとTV機能がついてきますがあればあるで便利かと。
ショップブランドor自作なら12〜17万円程度(要スキル:P4はコストパフォーマンスが低い)
PCでインターネットしかしないのでしたら、日本で売ってる新品PCでは先の条件はすべて不要、何でもOKです。
例えば
http://www.ottonet.co.jp/top/INFO/OPC401/opc401.htm
ならインターネットに加えてエクセル、ワードも樂々です。
書込番号:2574289
0点
2004/03/12 08:14(1年以上前)
ありがとうございます。
書込番号:2575145
0点
2004/03/12 23:57(1年以上前)
でもこれまだ売ってる店あるの?
書込番号:2577989
0点
2004/03/14 15:45(1年以上前)
近くの店に188000円であります。ネット同時契約だと168000円です。買うかどうか、ドライブがス−パ−マルチでないので迷っています。う〜ん。
書込番号:2584273
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
はじめまして。この機種とPrius Deck 770FAVPで購入を検討しているん
ですが。どちらがおすすめでしょうか?主にネット、TV視聴、録画などに使います。SoundVuが気になっています。
0点
主な相違点は
・VT700/6D にはサウンドビュー付き液晶、AGPスロットが付いてます。
もしやがてファイナルファンタジーとかの3Dゲームしたければ、可能です。
しかし、プリウスではAGPスロット自体が無く3Dゲームは無理です。
今はそうじゃなくても、やがてネット、TV録画に飽きてきたら将来FF11等の
ゲーム等したくなるかもしれない、というのならVT700の方ですね。
液晶はプリウスの方がモノはいいです。ただ音はVT700のサウンドビューには
かないません。
書込番号:2568853
0点
2004/03/10 23:00(1年以上前)
ピアノさん返信ありがとうございます。サウンドビューはかなりいい音みたいですね。S端子出力はどんなことに使うんですか?
初歩的な質問ですみません。
書込番号:2570240
0点
S映像出力端子は、PCで録画したTV番組等をTVに出力して見たり、
DVDを再生してTVに繋いで見る時に重宝ですね。
あるいはS-VHSビデオデッキに繋いだりもできまます。
何故?
それは、PCで録画したTV番組をPCのモニタで見るとがっかりする人が
多いからです。
書込番号:2570953
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/6D
はじめましてこんにちは。まーらーです。vt7006dを購入して1ヶ月くらいです。
ところで質問なのですが、kyplot(ベータ版)というソフトをインストールしたいのですが、エラーがでてしまいインストールできません。
"file or path not found"というエラーメッセージが出てきます。
ちなみに古いパソコンで同じファイルでインストールしてみたら問題なくできました。
なんでインストールできないのかぜんぜんわかりません。
どなたか解決法を知っていたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
0点
win98系しか対応していないものじゃないですか??
winXPはファイルシステムの基本構造が違うため、アップデートでも
されていればインストールできますが、そうでないと無理。
書込番号:2550882
0点
2004/03/07 18:02(1年以上前)
う〜ん、やっぱそうなんですか・・・。
わかりました。教えていただいてありがとうございました。
書込番号:2557122
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







