このページのスレッド一覧(全52スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2003年11月19日 22:32 | |
| 0 | 4 | 2003年11月20日 18:14 | |
| 0 | 5 | 2003年11月18日 15:36 | |
| 0 | 4 | 2003年11月21日 18:02 | |
| 0 | 2 | 2003年11月7日 22:12 | |
| 0 | 5 | 2004年1月19日 05:30 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/7D
私もみろんさんのようにバイオのRZ53、VT700、VZ700のどれがいいか悩んでいて、今日、実物を見に行きました。触ってみてとっても気になったのは、ソフトナビゲータやSmartVisionの起動にすごい時間がかかること。これはVTもVZも他のNECの機種にも共通しています。バイオのバイオメニューやGigaPocketとは雲泥の差。念のため別のお店でトライしても同じでした。よく使うソフトだけにすごい気になります。これはソフトの問題なのですか?お使いの方、教えて下さい。気持ちはバイオにどんどん傾いています...
0点
スマートビジョンは昔からギガポヶに比べて
起動だけは時間がかかります(8秒くらい)
ですが、実際使ってみたら分かりますがさほど気にならないですけど、
さすが店頭で比べたら気になるでしょうね。
書込番号:2134415
0点
確かにこのソフトは起動が遅いね、総合ソフトだからではないかな?
アウトルックなんて1秒かからないのにね、あまりにも遅いから2度押しを最初はしていたよ。
reo-310
書込番号:2137309
0点
2003/11/19 09:14(1年以上前)
さっそくのご返事ありがとうございました。
そうなんです。reo310さんの言うように最初は固まったかと思って2度押ししてしまいました。ウ〜ン、やむを得ないのかな...
SmartVisionの方、ピアノさんは8秒って言ってますが、もっとかかっていました。セッティングを変えると改善するのでしょうか?ウェッブで調べたら、タイムシフト機能の関係で遅くなっているようですね。
書込番号:2141060
0点
起動後は問題ないから気にしない、NECはデフォルトだとすべてに遅いからな、カスタマイズすれば速くはなるけどd(^-^)ネ!
書込番号:2145307
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/7D
一昨日このモデル買いました。
質問なんですが、256二枚で512のデュアルにしたいのですが、追加でもう一枚買えばデュアルで動作するのですか?
それとも、256二枚組みのメモリを新規で買わないといけないのでしょうか?
初心者ですが、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
0点
今付いているメモリと同じメーカー、型番がベストだね
ただ標準はPC2700だから、外してPC3200に変更したほうが性能はアップするけどね。
予算が許すならPC3200、512MB2枚がいいよ。
reo-310
書込番号:2125142
0点
2003/11/15 11:37(1年以上前)
先日、私もこのことで悩んでいました。メーカーに問い合わせたところ、PC3200の方が確かに、処理速度は早いですが、VT700/7DはPC2700推奨となっています。これは結局PC3200を購入して取り付けてみても、動作はPC2700の処理しか対応できないということでした。
ということで、私はPC2700を購入しました。
それともう一つ、デュアルにするには、単純に同じメーカーの同じサイズのタイプのメモリーにしても、デュアルとして作動することは、保障できないということでした。私もはじめ、単純に同じメーカーの同じタイプを購入し、念のためメーカーに問い合わせてみたところ、それではだめだということでした。というのは、メーカーによっては、2枚組のメモリーを販売していますが、これは何かというと、例えばI-O DATAだから同じかと言うとそうではなく、中の基盤そのものが、いろいろなメーカーのものを採用しているため、それが一致していなかったら、デュアルとしての動作保障はできないため、I-O DATAなどの、2枚組みをあえて販売しているのは、I-O DATAなどのメーカー基盤が同じ物をあえて、選び出し組み合わせているということでした。
ということで、デュアルとして動かしたいのであれば、2枚組みのものを新規に購入して、取り替えなければならないということです。
私はちなみに、メルコ(今はバッファロー)のDD333 512M2枚組みを購入しました。
書込番号:2127800
0点
インテルチップセットならそこまでシビアに考えなくても動作するよ
これが他のメーカーならね、JEDEC準拠品のDDRメモリなら心配しなくてもいいかも、じゃないと面白くはないでしょう。
書込番号:2128439
0点
2003/11/18 15:16(1年以上前)
reoさん、モッキントットさんありがとうございました!!
また機会ありましたら、よろしくお願いします!
書込番号:2138516
0点
>動作はPC2700の処理しか対応できないということでした。
ということで、私はPC2700を購入しました
ものによって逆転することもあるから別にいいけど
スペックだけでいえば
3200を2700でつかったほうがいいと
書込番号:2138564
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/7D
冬のボーナスで念願のPC購入を考えています。
PCでやりたいのは今までたまっているVHSや8mmビデオのDVD化、それにテレビ録画などです。ずっとRZの方がいいって思っていたのですが、こちらの方がデザインがすっきりしているし、ビデオ関係も充実してきたようだし、甲乙つけがたい感じです。
今、RZ53とどっちがいいか悩んでます。RZでOfficeを買うのと、本機でメモリを512にするのと価格的にはそんなに変わらなそうね。本機種のビデオ、テレビ関係の使い勝手などなど教えてください。
よろしくお願いしま〜す。
0点
この機種ならバイオのRZ53かな
NECなら水冷のVZ700/7Fだね、Officeはないけどメモリは512MBです
reo-310
書込番号:2122074
0点
>VHSや8mmビデオのDVD化、それにテレビ録画などです
RZでもVTでもどちらでもできます。
いろいろ拡張したり増設したりとかなら、そりゃ〜有無を言わず
タワー型のRZの方がいいですよ。
じゃ省スペースタイプのVT700のウリは?となると、
省スペースタイプで場所をとらない、
省スペースタイプでも珍しくビデオカードも付いている。
それとRZとの一番の違いは・・・
・液晶にTVチューナー内蔵されいるのでいちいちPCを起動しなくても
簡単にTVが見られる(ダブルチューナーということ)
・おまけに17型ワイド液晶にサウンドビューが付いているので
DVD等が迫力と臨場感あるサウンドで楽しめる。
・便利なDVDマルチプラスドライブである・・・等ですね。
※結論
PCとして将来、ビデオカードを色々取り換えたり、HDDを内蔵という形で
増設したり、DVDドライブを更に増設したり・・・とかなら、断然タワー型RZ。
そうじゃなく
将来HDDの増設したければ外付けという形でいい、ビデオカードも
PCの目的が3Dゲームが中心じゃないので今のRADEON9600SEでいい、
それよりなによりもTVが中心というなら、液晶にTVチューナー内蔵のVT700
の方が使い勝手はいいですね。
個人的にはVT700は、
サウンドビュー内蔵の17型ワイド(高輝度デジタルTFT液晶[しかもテレビチューナ内蔵])
がメインだと思います。
自分の使い勝手を考えて選択しましょう^^
書込番号:2122351
0点
2003/11/14 09:14(1年以上前)
reo-310さん、ピアノさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
拡張するとかはあまり考えていないので、ピアノさんのお話だとVTかな、って気がしています。雑誌とか見るとアナログビデオをDVDにするあたりはVaioが以前から得意とするところ、って書いてあります。NECさんはその点後発かなって気がしますが、最近はどうなんでしょうか?それと、カセットテープをCDにすることはVT700でもできるのですか?
書込番号:2124468
0点
2003/11/21 18:02(1年以上前)
将来的にも、RZ53がいいと思います。ちなみに、PCV-RZ63なら
P4-3000、メモリー512,40倍速・・・今なら金利手数利用1%
で断然お得デス!!!
書込番号:2148674
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/7D
I-O DATAのDR400をデュアルで使用されておられる方、いませんか?
よければ、動作状況を教えてください。
I-O DATAでは、互換性はOKとかいてありますが、DR333をお勧めしますというのを、見たことがあるのですが・・・。
0点
そのチップセット、確かにDDR400メモリを選ぶところもありますね。
極端な話、同じPCで、サムスン純正DDR400メモリを挿してもある人は
問題なく動き、ある人は同じPCを買い、メモリも同じサムスン純正
でも動かない人もいます。
ところがDDR333ならそういうことは殆どありません。問題なくデュアルで
動く場合が多い。
だから当然メーカーはDDR333を勧めるわけです。
結論 DDR333ならほぼ大丈夫。
DDR400なら動く場合と動かない場合がある。動けばもうけもん。
書込番号:2102238
0点
2003/11/07 22:12(1年以上前)
ありがとうございます。それって微妙ですね!メーカーは動作環境済みとなっているのに、もし動かないときは、どうなるんでしょうかね?メーカー保障となっているので、交換してくれるのでしょうか?値段的にさほど変わりないので、できれば高速にしたいと思うのですが・・。
皆さんならどうされますか?
書込番号:2103156
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR T VT700/7D
FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench2(http://www.playonline.com/ff11/bench/)
が正常動作した方いらっしゃるでしょうか?
友人のPCですが、リカバリーCDで初期段階にして、インストールしても
途中でフリーズしてしまい完走できず困っています。
NEC、FFのサポートに電話してもうまく解決できないようです。
完走できた方、出来なかった方どなたか教えてください。
0点
ATI RADEON9600SE搭載で動作しなければそれは詐欺だよ
Highでも3000は軽く超えるでしょうね、3500いけばいいほうかな?
reo-310
書込番号:2084765
0点
2003/11/03 10:26(1年以上前)
私の機種はVT970/7ですが、同じ症状でした。
途中までは何の問題もなく動作するのですが、
突然画面が落ちてしまい、再起不能です。
参考になりませんが、報告まで・・・。
書込番号:2087812
0点
2003/11/04 18:51(1年以上前)
私はVC500/7Dですが、問題なく作動しました。
Hiで2496、Loで4126でした。
因みにPCGATEは使用していません。
書込番号:2092892
0点
2003/11/13 14:51(1年以上前)
みなさん、情報ありがとうございました。
販売店に何度か足を運び本体交換してもらったところ、FFベンチもゲームもできるようになったそうです。
しかし、IEを使った後にFFをするとかならず強制終了になってしまうようです。
書込番号:2122135
0点
2004/01/19 05:30(1年以上前)
彼女がゲームにはまりパソコンをこの機種に買い換えて初期状態
にファイナルファンタジー、ウルティマオンライン、シムシティを
インストールして楽しいそうにゲームしてたんですが
ファイナルファンタジー、ウルティマオンラインのみで頻繁にフリーズ
して、まともにゲームできないと怒りだしましたのでATIのビデオカード
のドライバをwww.ati.comにて確認したら新しいバージョンがリリースされていたのでダウンロードして更新したところフリーズしなくなりましたのでフィードバックしておきます。2003年12月リリースのものです。
ATIのドライバは不安定なので新しいからといって不具合が出ない限り
頻繁に入れ替えないほうがいいと思います。
メーカー製だからといって安心できない時代になってきましたね。
認定パソコンなのでちゃんと確認して出荷してほしいものです。
FFのベンチマークのHighの数値は2445でした。
書込番号:2362485
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







