
このページのスレッド一覧(全115スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2004年7月30日 12:47 |
![]() |
0 | 10 | 2004年8月2日 19:58 |
![]() |
0 | 4 | 2004年7月31日 12:54 |
![]() |
0 | 17 | 2004年8月3日 00:01 |
![]() |
0 | 0 | 2004年7月23日 21:13 |
![]() |
0 | 1 | 2004年7月23日 11:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


初めてパソコンを買いに行きます。今のはもらいもので・・・。
それでこのパソコンを買おうと思ったのですがみなさんあまりいい事言ってないので迷いはじめました。
シャットダウンしちゃうとか再起動とか・・・
ど素人なのでよく分からないのですがメモリを増設すれば大丈夫ですか?
それとも初心者にも分かりやすい機種があったら教えてください。どのメーカーのものでもかまいません。
ネット、メール、デジカメの写真編集や動画編集、テレビ録画が簡単に出来れば良いです。
よろしくお願いします。
0点


2004/07/29 13:42(1年以上前)
ここに書き込んでいる人のほとんどは
不具合が起こった人たちですし、何もなければ書き込まないですよ。
実際はどのメーカーもそんなに初期不良は起きないですよ。
本当に買った人のほとんどが不具合とかでたら、リコールで回収騒ぎになりますしね。
あと、WINDOWS XPではメモリーをかなり消費しますので512MBはほしいですね。
書込番号:3084340
0点

パソコン2004年夏モデルに対応したチャートでチェック!テレビパソコンも携帯ノートも、アナタの好みのパソコンをYes/Noに答えるだけで見つけてあげる!
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/sugoroku/pc/2004su/
試してみてください。
書込番号:3084364
0点



2004/07/30 12:47(1年以上前)
アベマさん、みっちぃさんありがとうございます。
デザインが気に入っているので明日これを買いに行こうと思います。
メモリは512足してみようかと思います、
書込番号:3087697
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


今週の土曜日にこちらのパソコンを買おうと思っているのですが、書き込みを読んで不安になってます。子供が小さいため、場所が要らないのでタワーがないのと、キーボードをしまえる点が気に入って購入をかんがえたのですが、やはりメモリーは256Mでは、十分ではないようですね。
主に、メールとテレビを同時にしたいと思ってるのですが、それなら512MB必要でしょうか?512MBにすると不具合が起きてる方が多いようなのですが、パソコンの量販店で買うときに256MBから512MBにメモリーを大きくしてもらっても皆さんのような不具合が起きるのでしょうか?512MBにする事によってどのような利点があるのか教えてほしいのですが・・・。本当に初心者なんでお手柔らかにお願いします。
0点

256MBでもこのコンピュータはグラフィック機能がチップ内蔵
タイプなので-64MB取られます=残量192MBしかない。
WindowsXPというOSは起動しただけでも190MBは消費しますから、
残量が2MBになります。
2MBですとIEを立ち上げてもOverしますから、足らなくなったら
処理がHDDにある仮想メモリーに転化されます。
これが通常のメモリーより遥かに遅いため動作がモッサリします。
これでは足らないでしょう。+256MB買って512MB-64MB=448MBに
したほうが無難です。
書込番号:3082530
0点

この機種はビデオメモリはメインメモリを使用するタイプです。
つまり、ビデオメモリに64MB使用したら、メインメモリは
256-64=192MBしかありません。最悪です。
NECの場合、ソフトが多い為に起動しただけでそれくらいに
達するので、この状態でTVを起動したらスワップが出まくりで
超遅くなりますよ。それでもいいなら別ですが、実用的ではありません。
メモリ増設が不安なら、相性等の保証交換のできる所で購入したら
いいと思います。
どんなメモリを増設しても100%必ず不具合が起こるのなら、
その場合はPC本体の不具合に相当するので、アップデート
モジュール等が121.サイトから出ると思います。
そうじゃなく、単にメモリ側の問題ならメモリテスト等をしてみれば
分かるでしょう。
不安ならこの機種を避けた方がいいんじゃないですか。
お子さんが小さくて忙しい中、PCでトラブルと時間が勿体無いし
精神衛生上も良くない気がします。
書込番号:3082570
0点


2004/07/28 23:42(1年以上前)
メモリはできれば+256ではなく+512の方が良いかと思います。
XPはメモリが多い程、何をするにも快適です。
購入店で増設してもらう場合には動作チェックもしてもらえるので
心配無いと思います。
御承知のこととは思いますが、このPCは拡張性が一切無いですよ。
VGAの交換はもちろん各種拡張カードも刺せません。
(スペックを見る限りではPCIスロットが無いので)
光学ドライブもスリムタイプのような気がします。
増設の際にはPCカードにて増設するか、
ドライブの場合はUSB外付けになるでしょう。
個人的にはキーボードが収納できることはそれ程利点とは思いません。
どうせ使う時には出すんだし…。
TV視聴で使うのならきっと毎日の様に使うのではないでしょうか。
書込番号:3082754
0点


2004/07/29 06:48(1年以上前)
私もあまり詳しくないのですが、書き込みます。現在ソーテックのTV録画機能がついているPCを使っています。これを使って一番困ることは、録画したデーターに録画番組タイトルが付かないことです。これだといざ見ようとするときに大変困ります。ですが、バリュースターだと録画データーにタイトルが付くそうです。そして現在売られているPCの中でこの機能が付いているのはバリュースターだけだそうです。〔ヤマダ電機店員から〕
書込番号:3083552
0点



2004/07/29 12:12(1年以上前)
たくさんのレスありがとうございます。今も一人でカタログとにらめっこの日々です・・・。やはり512MBにしたほうがよさそうですね・・・。全然256MBでは、容量が足りなさ過ぎるようですね・・・。その点512MBに増設の方向で検討したいと思います。
キーボードは、収納時使わないときにしまえるのでよいかなと思ってたのですが・・・。今ノート型のパソコンを使っているのですが、私がほんの5分ほど席を離れただけて、キーボードをバチャバチャと、2.3歳の子供たちは興味があるらしく触られる毎日で・・・。ひどいときには画面にも手形がくっきり残っていたりなんてのもしょっちゅうです・・・。なので、いてる時よりも私がいないときが心配で収納が魅力的でした!
ところで、512MBに増設すると、メールとテレビは一緒に見る事可能でしょうか?出来ればテレビとインターネットもたまにしたいと思うのですがいかがでしょうか?
書込番号:3084136
0点

自分は512MBで使用していますが特に問題はありません。
OS環境で云うとWin2000では起動時の消費率は160MB、XPは190MBと
なります。
残量を使い切るのは、Adobe Photoshop系やDreamweaverなどのソフト
で相当枚数の画像やHTMLデータを開いた際だけです。
テレビ再生でのメモリー消費量は自分のケースで約110MBほどですから
テレビを再生しながら、Websiteページを10枚くらい立ち上げると
満タンになりますかね。
書込番号:3084721
0点

>512MBに増設すると、メールとテレビは一緒に見る事可能でしょうか
試しに今ネット中にSmartvisionをたちあげてみましたが、
タイムシフトモードですが、タスクマネージャーでメモリ
使用量は342MBでした。メモリ512にすると、448MBありますので
メモリ的には大丈夫だと思います。
ただし、CPU的にはどうか分かりませんが。
書込番号:3084866
0点

起動時150MBのWin2000環境で、外付けTVチューナー付キャプチャを
立ち上げ、IEでページを10枚立ち上げても280MBほどだった。
XPならこれに50MB足すと330MBくらいじゃない??
あとUSB接続のTVチューナー付キャプチャのほうがメモリー消費が
低いのかもしれません。
書込番号:3085056
0点



2004/07/29 21:13(1年以上前)
☆満天の星★さん。分かりやすく数字的に教えていただき大変分かりやすかったです。ありがとうございました。また、メモリーを下げられる物があるなんて、全然知りませんでした。512MBで十分だとは思いますが、それでも不具合が起きる時は、検討してみます。。。ピアノさん。わざわざ実際に試して頂いたようで、大変参考になりました。ありがとうございました。CPUも確かに他と比べるとかなり低いですからね・・・。
でも、皆さんの意見を聞けてこれに決めて見ようかと思います。
今は、在庫待ちと言われてる状態で、入るのは早くてお盆明けと言われてますので、パソコン土曜日に早速注文してきたいと思います!また、パソコンが入り次第ご連絡をさせて頂きます。決断が出来てよかったと思います。ありがとうございました。また、不具合が起きた際は、お世話になるかと思いますが、その際も宜しくお願い致します。。。
書込番号:3085571
0点


2004/08/02 19:58(1年以上前)
先日は皆さんの意見を参考にさせて頂ありがとうございました。土曜日についにパソコンを買いました。とはいっても、まだ手元に届くには2週間ほどかかってしまうのですが。。。メモリーも512MBに増やしてもらう事にしました。
ところで、こちらの機種に前に使っていたデータの設定を移したいのですが、簡単に出来るでしょうか?調べると、今ウィンドウズXPを使っているので、ファイルと設定転送ウィザードで簡単に出来るとあるのですが、これは、一度実行するとやっぱり少し追加したいのが後々出てきた場合、もう一度実行すると上書き保存が勝手に出来るのでしょうか?また、取り込み方が今一わからない点があるのですが、初心者の私にでも分かるように説明をしていただける方いらっしゃいますか?
名前とか、専門的な用語が多くて頭の中がこんがらがっちゃってます。宜しくお願いします・・・。
書込番号:3099910
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


はじめましてこの機種の購入を考えています。テレビがストレスなく見れて、なおかつネットをやりながらテレビを見たい人はNECDIRECTでpentium1.5でついでにキャンペンなので512MBにすれば無難ですかね?ついでにただなので200GBに変えようと思ってるのですが??いかがなものでしょうか?ちなみにほかにやりたいことは、スキャナーで資料の整理、DVD録画などです。
0点

テレビの画質とCPUはそんなに関連がないですから、
電波状況が頗るいい場所ならそこそこ見れる画質にはなります。
とは云っても本物のテレビの50%程度。
動画の編集ですとメモリーは1024MBはほしいところ。
僕は512MBで賄ってるけど(スロット×1基のみという理由)
bit数の高い動画なら1024MBは必要になりますね。
書込番号:3082504
0点

以前Pentium M 1.6GHzを使用していたけどマルチアプリケーションソフトの起動していると動作が緩慢になりましたね
デザインに惚れて後で後悔しないでね。
reo-310
書込番号:3082978
0点

ソフトエンコのDynabookじゃないのかな??
CPU依存度が高い状態ではどんな作業も犠牲になりますが。
自分のでCPU100%使用率状態のRipping処理中に、Adobe Photoshop
の編集とDreamweaverとを同時に立ち上げたけど、消費率は自動で
上がり下がりしますからすべての作業を完了してもRipping処理
にまったく影響がなかったです。
↑
メモリー512MBの環境で。
書込番号:3083138
0点


2004/07/31 12:54(1年以上前)
ハンドルネーム元SHOSHINSHAです。何故か使えなくなりましたので変更します。皆さん返信アリガトウございました。ただ他の書き込みを見てたらかなりトラブル多いよーな気がして迷ってきてしました。一連のトラブルはたまだ運悪くなったのか、それともかなりの確率で起こり得るのか、誰か教えてくれませんか?ホントに困ってるのでお願いします(>_<)
書込番号:3091396
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


7月24日に購入しました!!とてもうれしかったのですが、問題発生!!512MBのメモリを増設し初期インストール済みのAQUAREALを起動したとたん、PCが突然再起動してしまうようになりました。購入のその日に、この問題があったので販売点で機械を交換してもらったのですが、新しい機械でも同じ症状がでました。ちなみに、メモリも2種類試しましたが症状は変わらず。
購入された方で、同じ問題はありますか?
0点


2004/07/27 00:38(1年以上前)
先週、納品。
トラブルばかりです。
何度もフリーズや、いきなりシャットダウンするので問い合わせたら、AquaReal..を削除するように言われました。半日の命でした。
気に入ってたのに。。。
でもね、つい30分前にもいきなりシャットダウンしたんです。
原因はコレじゃないのかも、、と思い始めたところです。
書込番号:3075565
0点

ひさぴ さんこんばんわ
どのようなメモリを増設されたのでしょうか?
サードパーティ製品でしょうか?
それともバルク品でしょうか?
またピアノさんが仰るようにMemtestを行ってみてください。
やり方はこちらを参考にどうぞ。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
書込番号:3075620
0点


2004/07/27 07:53(1年以上前)
下の3074819でも書きましたが、ひさびさんと同じ症状と思われます。
I/Oさんの512Mは4枚とも動作不安定で、バッファロのは多少良いので今はそれを使っています(1G)
しかし、未だにフリーズは多いですしIEをはじめソフト勝手に終了するなど問題はあります。
これから購入予定の方でメモリ増設予定の方はダイレクトで購入し最初から増設する事をお勧めします。
私は後付けだったのでNECさんには「メモリのせいでは?」と言われI/Oさんにはご迷惑をお掛け致しました。
(現在I/Oのメモリは他のマシンで元気に稼動しています)
相性だとしたらシビア過ぎませんかね?
書込番号:3076136
0点

メモリの相性ならメモリテストをしてください、メモリの不良かは分かるはずですが。
reo-310
書込番号:3076396
0点


2004/07/27 12:55(1年以上前)
私も購入依頼ソフトの強制終了と再起動にはまりました。
本体交換やメモリ交換をやりましたが同じでした。
やはり、512Mのメモリ増設が原因みたいです。
ちなみにメーカーはバッファローです。
既設を抜いて、バッファロー512M単独で起動しましたが同じ症状です。
メモリ増設は無理なんでしょうか?
書込番号:3076810
0点



2004/07/27 18:32(1年以上前)
たくさんのレスありがとうございます。
メモリはバッファロー512Mとシーマラボラトリー(?)の512MBの2種類でやってみましたが、両方とも同じ結果になりました。AQUAREALでは確実に問題が発生しますが、IE起動中にも発生することがありました。増設用の512MBメモリと元からついていた256MBメモリのソケットを入れ替えても同じで、256MB一枚だけなら問題ありません。やっぱりメモリ増設が原因だと思います。再度、本体交換の手配中ですが、解決しそうにないですね。返品をしようかと考えています。純正以外のメモリをつけている方はいらっしゃるのでしょうか。
(フロッピー起動以外の方法で、メモリテストってできるのでしょうか。FDDがついていなくて。。。)
書込番号:3077537
0点


>256MB一枚だけなら問題ありません
購入状態では問題ないのですか?
なのに
>再度、本体交換の手配中ですが
あらら販売店も大変そうですね。
書込番号:3079460
0点


2004/07/28 20:43(1年以上前)
私は、I0 DATA DR400-512を増設しましたが問題なく作動しております。
書込番号:3081936
0点


2004/07/28 23:05(1年以上前)
ピアノさん、横レスで失礼致します。
おっしゃっている事、もっともかと思います。
ただ、私の場合はダイレクトで購入I/Oのメモリ増設でダメ。
「メモリの問題なのでそちらに・・・」と言われたので
ダイレクトでメモリも購入。
今度はメモリも保証してくれるだろうとの期待で。
しかし、動作は不安定。
メモリメーカーもPCメーカーも動作確認しているのに・・・
私としては「増設はお勧めできません」くらいの表記が欲しい所です。
調子の良い方もいらっしゃるようなので、個体差かとは思いますが
だったら再度(3台目)交換を要請しようかなぁ。
書込番号:3082556
0点

>タッキーパパ さん
そのダイレクトで購入したメモリはメモリテストでも問題は
無かったのですか?
実際にshin0115 さんの様にメモリ増設しても不具合がない方が
おられるという事はまずはメモリの問題を考えるのが一般的です。
結果的にPC本体のハード間(メモリ以外)の問題であたっとしても、
トラブル解決のためには順を追って考えるのがセオリーだと思います。
実際に購入したメモリをメモリテストしてなんら問題が無ければ、
今度はPCメーカー側の問題になりますね。
メモリ不良が無く、しかもメーカーがそのメモリを推奨しているのなら
問題です。
なんか去年の水冷TX(Pen4)が発売された時と似た臭いを感じますね。
書込番号:3083208
0点


2004/07/29 07:58(1年以上前)
>ピアノさん
レス、ありがとうございます。 メモリテストはしていません。 知識を要するらしいので。 ただ、他のPCでは元気に動いているので問題無しなのかな?という程度です。 実際にI/OさんのDR400-512M(2組4枚)はどれも同じで、増設すると駄目でしたが他のPCでは問題なく使えている状況です。 増設して体感出来ないまでもサクサク動いてくれる事を願っていたのに、不安定になるなんて初めての経験だったものですから。 先ほどサポートで交換して頂く事になりました。 返品でも良かったのですが、もう一度NECさんを信じてみようと思いまして。 お騒がせ致しました。
書込番号:3083613
0点

増設したメモリが他のPCでは普通に動いているのであれば
もう一度VS700を返品して、それでも再度同様の症状が出る場合、もう
もう見切りをつけて返金してもらった方がいいですね。
PC本体の不具合の可能性が高い場合、ユーザーでは何もできませんので。
これだけトラブルが多く目立つと「メモリの問題です」とサポートも
言えなくなると思いますね。
でもNECは8月は人手が手薄になるので・・・
書込番号:3087680
0点


2004/07/31 00:20(1年以上前)
私もVS700/9Dのデザインなどに惹かれ販売店で購入しました。
メモリー512MB増設(バッファロー)して、Win−DVDなどを再生するとエラーが出て落ちてしまいました。もとの256MBだと全くエラーは出ません。I/Oデータにしても同じ現象でした。結局、返品しVAIOにしました。VAIOはメモリー増設しても快適で全く問題ありません。ひどい目に会いました。最初から好きなVAIOにしておけば良かったと思います。ちなみにVS700のキーボードはやすっぽい感じがしました。テレビの映像もVAIOのほうが断然いいです。同じような現象がありましたのでご参考までに。
書込番号:3089725
0点

愛のめもりー さんこんにちわ
NECのVS700/9DはチップセットがATI MOBILITY RADEON 9000 IGPと言うチップセットを使っています。
チップセットとメモリの相性が厳しいのかもしれません。
書込番号:3094708
0点


2004/08/03 00:01(1年以上前)
あもさん。こんばんは。アドバイスありがとうございます。VS700/9Dは発売前に十分なテストをしていなかったんでしょうね。メモリ増設(256MB+512MB)してアプリの強制終了、再起動などの現象が出ている方が多いようです。ATI Technologies社製MOBILITY RADEONはVAIOノートZシリーズでも使われていますがメモリ増設しても問題はありませんでした。VS700/9Dの場合相性が悪いのかもしれませんね。このパソコン発想は良かったのですが−−。次期機種に期待ですね。
書込番号:3101041
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


皆さん、はじめまして。一体型のパソコンの購入を考えています。
候補としてNEC VS700とSONY VGC-V171を検討しております。
主な用途はテレビのDVD録画、ビデオカメラ編集、インターネットです。
デザインその他トータルではVS700に傾いているのですが、テレビとしての画質は圧倒的にVGC-V171がよいと聞くので、ちょっと迷っています。
そこで質問なのですが、それぞれの機種でテレビ番組を録画したDVDを普通のテレビに接続したDVDプレーヤーで再生した場合は画質に大きな差はあるのでしょうか?つまりDVDレコーダーとして比較した場合は両機の画質の差は大きいのでしょうか?DVDレコーダーは使ったことがないのですが、画質はVHSの3モード位はいけるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR S VS700/9D


複数ファイルを選択の、Ctrl(またはShift)+左クリックがかなり手強いです。
数十回に1回位の成功率でしょうか。
これってWirelessキーボードの宿命ですか?
はじめはキートップの接触が悪いのかと思いっきり押してました。
打鍵と電源を兼ねていてそうなんでしょうかね?省電力のために・・・?
どなたか解決方法を知ってる方いませんか?
0点



2004/07/23 11:33(1年以上前)
すみません。解決自己レスです。
オリジナルのWirelessマウスではOKでした。
従来より使用していたUSB接続のWirelessマウスを使っての現象でした。
書込番号:3061986
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





