このページのスレッド一覧(全40スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2005年2月12日 01:15 | |
| 0 | 4 | 2005年2月7日 18:15 | |
| 0 | 2 | 2005年2月5日 20:56 | |
| 0 | 7 | 2005年1月31日 00:40 | |
| 0 | 1 | 2005年1月27日 15:02 | |
| 0 | 2 | 2005年1月23日 21:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR SR VR770/BD
VR770のライティングソフトは、レギュラーでは、
Record Now!になりますが、この使い方に関しまして、どなたか
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
旧PCより移行しましたデータを、DVD−Rに保存しようと、
HELPを参照しながら行ってみました。許容容量まで書込み
たかったので、トラックアットワンスだっけ?に設定し実施
しました所、無事?書込みできました。しかしながら、ちゃんと
保存されているのかどうか確認しようと、そのDVDをドライブ
に挿入しますと、勝手にRecord Nowが立上がり、それを閉じようと
しても、また立ち上がり、DVDの中のファイルを開く事が出来
ません。
何か設定が悪いのでしょうか?
HELPを参照してもよくわかりませんし、この際、旧PCで使用
していました、B'zクリップでも購入しようか?と考えています。
対処方法等、どなたかご存知でしたら、よろしくご教授お願い致し
ます。
0点
外野からの感想です。お書きの内容からは情報が少なすぎるのでなんともいえませんが、ファイナライズとか、ディスクを閉じるとかいろいろ表現がありますが、そういう終了処理を忘れてるんじゃないかな?と感じました。
書込番号:3897863
0点
2005/02/07 21:28(1年以上前)
単純な書き込みは下記に情報がありました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007252
一度DVDをセットせずに、スタート→マイコンピュータ→DVDドライブを右クリック→プロパティ→自動再生→画像や混在したコンテンツを「何もしない」にチェックを入れて閉じてみて、それでDVDを入れてみてはどうでしょうか。
書込番号:3898047
0点
2005/02/08 00:05(1年以上前)
Old−New=脱サラ希望です。
RHOさん、かちかちかーーさん、早速ご回答ありがとうございます。
かちかちかーーさんに教えて頂いた方法を早速試しましたが、うまく
いかず、Record Nowが立ち上がってしまいました。
その後、RHOさんのご指摘(情報量が少ない)に答えようと、
Record Nowを立ち上げ、どのような設定にしたかを確認していました。
そして、試しにDVDをドライブに入れました所、ドライブにアクセス
でき、保存したファイルを開く事ができました。ほんと偶然でしたが。
しかし、順番が逆なだけとはやられました。
この件に関しましては偶然的にも解決できましたが、もう一つ教えて
下さい。
旧PCに外付けでCD-R/RWを使用していましたが、これには
B'z Recorder Goldがついていて、付属?のB'z Cripを用いて移行
したいデータを保存し、新PCに読み込ませようとしましたが認識
してくれませんでした。これはパケットライトだから認識してもらえ
なかったのですか?もしそうだとしたら、どのようにすれば認識する
ようになるのでしょう?
よろしくお願いいたします。
書込番号:3899214
0点
新PCにクリップを入れるかB'sのトラックアットワンスにて(データ焼きでしたかね) 焼くことで通常どおり新PCで内容をみれます。
書込番号:3901570
0点
yone-g@♪さん、どうもありがとうございます。
いつもCDをフォーマットし、ドラッグ&ドロップの簡単操作
しかしていませんでしたので、そのような処理の事はまるでわか
っていませんでした。研究不足でお恥ずかしいです。
早速やってみます。ありがとうございました。
書込番号:3901853
0点
2005/02/10 01:45(1年以上前)
初心者質問で申し訳ないのですが、DVDシュリンクにてHDDにバックアップしたものを、このPCについているRecord Now!でDVD-Rにかきこみたいのですけど、できたものは5枚に3枚ぐらいの確立で市販のプレーヤー及びPS2で再生できません。しかも万一見れたとしても劣化が目立ちます。他のライディングソフトをてにいれたほうがいいのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。
書込番号:3908955
0点
2005/02/12 01:15(1年以上前)
gesamu さん こんばんわ!
参考にしてください。
http://dvd-yaki2.hp.infoseek.co.jp/dvd-flow.html
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/index.htm
この2つのHPなどを目を皿のようにして見れば(笑
できるかも。
書込番号:3918102
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR SR VR770/BD
こちらの機種に限定した質問でなくて申し訳ないのですが、教えてください。初めて価格comに登録してあるお店でパソコンを買おうと思っています。お店の信頼性以外で量販店等で直接買うことと比べてのデメリットがもしあれば教えてください。場違いであればごめんなさい。
0点
2005/02/05 09:11(1年以上前)
特に量販店で買うメリットも無いので良いと思いますよ。
結局はメーカー保障ですから。
確かに良心的でないお店もあるかもしれませんが、代引き出来れば
問題無いと思います。
量販店でもこの掲示板の価格を印刷して持って行けばそれなりに対応してくれますので心配でしたらそちらでどうぞ〜。
私の場合は高い買い物する時は、お店でネットでの安値で交渉→見積もりを出してもらう。→他のお店でそれを提示する。の繰り返しで妥協出来た時点で購入してます。
書込番号:3884533
0点
2005/02/05 10:11(1年以上前)
>量販店でもこの掲示板の価格を印刷して持って行けばそれなりに対応してくれますので心配でしたらそちらでどうぞ〜。
私の場合は高い買い物する時は、お店でネットでの安値で交渉→見積もりを出してもらう。→他のお店でそれを提示する。の繰り返しで妥協出来た時点で購入してます。
なるほど、そういう手もあったのですね。
お返事ありがとうございました。
書込番号:3884728
0点
2005/02/06 22:55(1年以上前)
このモデルは店頭で購入できるのでしょうか。
ヤマダ電器で問い合わせると、うちには置いてないです、と言われたのですが。
書込番号:3893963
0点
2005/02/07 18:15(1年以上前)
取り寄せはしてるとは思いますが。
店頭に表示してあるはずなんですが・・・
書込番号:3897177
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR SR VR770/BD
今月バイト代がでたら部屋にMYパソコンを買うつもりです!すごく悩んだ結果この機種にほぼ決定しております。すごく初歩的な質問だと思いますがまったくの素人なので、教えてください!この機種でプレステ2を普通のテレビのように使えるのでしょうか?どなたかお願いします
0点
2005/02/02 19:29(1年以上前)
AV入力端子がありますが、ディスプレイ側でなく本体で映像を処理してると思われることから、タイムラグが生じると思います。よって出来ないと思ってたほうがいいですね。
書込番号:3872833
0点
2005/02/05 20:56(1年以上前)
友人にValuestarS(VS700)に
ゲームキューブをつないで遊んでるという人がおり、
別に不都合はないようなことを言ってるので
大丈夫と思いますが。
いくら外部入力を一度内部処理するといっても
タイムラグが生じるほどマシンスペック低くないと思います。
書込番号:3887377
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR SR VR770/BD
VR770とVR700の違いは、
CPUがPentiumかCeleronということのようですが、
実際使うにあたり、この違いは大きいんでしょうか?
価格差が約3万円ありますが、その価値はありますか?
よろしくお願いします。
0点
2005/01/29 21:22(1年以上前)
使い方によって,差が変わるし,価格の価値も変わる。
用途は何でしょうか?
書込番号:3853442
0点
2005/01/29 22:40(1年以上前)
何も考えずにVR770にしときなさい
わたしはセレロン買って1年でペンティアムに買い換えました
セレロンはネット、ワード専用機です
書込番号:3853852
0点
2005/01/29 22:55(1年以上前)
用途は主にネット、テレビ録画、音楽編集など
考えています。あと、ワードとエクセルも多少。
やはり処理スピードが違うんでしょうか?
書込番号:3853957
0点
私も迷わずペンティアム。
3万ぐらいならペンティアムが良いのではないでしょうか。
良く分かりませんが,2次キャッシュが違うし。
書込番号:3854918
0点
2005/01/30 10:43(1年以上前)
700も通常の使用において処理能力に不満が出ることはまずないと思います。会社ではセレロン2.5Gのものを利用していますが、開発などにおいて使用する場合でも、周辺環境の通信速度など、その他の要素で足を引っ張られることはあってもCPUの処理能力には今のところ全く不満がありません。個人的にはその前に利用していた1.6Gのノートでも十分実用的でした。
ただ、ビジネスユースでこの機種を選ばれる方はいないと思います。(選んでもいいですが(^^;)
映像や画像など複雑な処理を行う際に差が出てくるわけですが、これらは意識的に行わなくてもWindowsを利用する上で日常的に扱われるものです。比べてみるとP4の方がサクサク動きます。逆に比べなければ問題ない場合も多々あります。
処理能力と価格のバランス(コストパフォーマンス)を考えるとセレロンの方が高いです。パソコンは本体だけで終結される機器ではありませんので価格差の3万円をデジカメなど他の機器に回すのも手ですね。
ご家庭でのご使用が目的で、予算に余裕があるならやはりP4システムをお勧めしますが、セレロンでもかなりヘビーなユース以外では問題ありませんので、スペックだけに惑わされずにご自身の使用形態に合わせて選んでください。
すべてにおいて最高を求めると予算がいくらあっても足りませんし、乗用車に280馬力もいらない。。。って考え方ができるならセレロンで十分です。
書込番号:3856059
0点
2005/01/30 20:13(1年以上前)
みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。
これを参考にし、どっちにするか決めようと思います。
もう少し迷うでしょうが…
書込番号:3858515
0点
2005/01/31 00:40(1年以上前)
横レスですが。。。
Hakさんのお優しくわかりやすい回答に感激いたしました。
私も同じ疑問を感じておりましたので。ありがとうございます!
書込番号:3860312
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR SR VR770/BD
まだ発売になってから1ヶ月経ってない状況ですが、
今後多少は価格が下がるのを期待していいのでしょうか??
メーカーも生産調整を巧みに行うことで在庫増→価格下落
の防止を図っているようなので、余り期待できないとも言えるかも
しれませんが・・・・
0点
2005/01/27 15:02(1年以上前)
次のモデルチェンジは5月でしょうか?
その1ヶ月前ぐらいにダイレクトショップで安く出すかなーと思うんですが、どうでしょう?
書込番号:3842441
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR SR VR770/BD
的はずれな質問かもしれませんが、
このタイプ(SR)についているテレビチューナーを
TXについてるデジタルチューナーに
交換する事は出来るのでしょうか?
ホームページで外観を確認すると
テレビチューナが付いているところが
PCIスロットの様に見えたので
素人考えでスペースさえあれば
交換出来るのではと考えたのですが・・・
どなたかご存じの方教えて下さい。
0点
無理でしょう。BS受信機能を動かすためのソフトがないもの。メーカーに言ってもサポート外とされるだけだと思うよ。
書込番号:3813844
0点
2005/01/23 21:10(1年以上前)
旗本さん 早速の回答ありがとう御座います。
素人考えでもし出来たらいいと思ったのですが、
やっぱりだめみたいですね。
近いうちにパソコンの買い換えを考えているのですが
家のスペースの関係から液晶一体型にしようと思っているのですが
デジタルチューナーが付いてる物がないので
同じメーカーなので何とかなるかなーって考えてたのですが
甘かったみたいです。
もう少し経てばデジタルチューナー内蔵の
液晶一体型パソコンが出ると思うので
それまで待ってみます。
書込番号:3824965
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






