
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2014年10月28日 22:35 |
![]() |
1 | 1 | 2011年4月6日 15:32 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2009年3月4日 02:19 |
![]() |
0 | 1 | 2009年2月21日 17:02 |
![]() |
3 | 11 | 2009年1月5日 10:06 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年1月4日 23:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
先日購入しました。やっと使えるようになりましたが・・・電源を入れてから起動するまでに時間がかかるような気がします。それに、電源を切るときですが・・・シャットダウンすると一瞬画面が真っ暗になり「しばらくお待ちください」のメッセージの後、壁紙の画面が出てきて、次に「シャットダウンします」のメッセージの後、やっと電源が切れます。
この機種を使っておられる方これって正常ですか?
0点

>電源を入れてから起動するまでに時間がかかるような気がします。
これは個人の感覚の問題なので何とも言えませんが、電源を入れてからログイン画面までの時間を計測してみれば異常があって遅いのか正常なのか分かると思いますよ。
>シャットダウンすると一瞬画面が真っ暗になり「しばらくお待ちください」のメッセージの後、壁紙の画面が出てきて、次に「シャットダウンします」のメッセージの後、やっと電源が切れます。
「しばらくお待ちください」は起動中のアプリケーションを終了しているだけなので異常ではない。数分も待たされたら異常かもしれませんが長くても十数秒でしょう?
書込番号:8940517
0点

まだ、現役で使ってます。
標準のTV視聴ソフトの動作がもたつくので、
Core2DuoのE7500に交換しましたが、
BIOSも認識し快適になりました。
自己責任の世界ですので、お勧めはできませんが…
ちなみに人柱的な意味を含めると、メインマシン用に
購入したCore2Quadは認識しませんでした(笑)
書込番号:18104005
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
先日は スピーカの音がまったく聞こえなくなり そして メーカーとの交渉でようやく新品交換となりましたが その新品交換したパソコンが またまたおかしくなり修理に出したところ HDの不具合ということで再再修理を終え帰って来ましたが また 動きがおかしい… 特にインターネットを見ている時に起こるのですが 勝手に電源が落ちて そして 再起動するのです。一体 どういうこと… わかる人 教えて下さい。もしかして また 修理に出さなくてはならないのかしら…
1点

初心者を名乗られている以上ご自分で中身のパーツの
善し悪しを判別する技術が無い訳でしょうから
メーカーサポートに一任するしか無いと思います。
前回HDD交換修理のあと、OSは最新版までアップデートしてくれていたのか?
を問い合わせつつ、現在状況を説明し修理依頼するしかないでしょうね。
ただ、買ったばかりでまともに使えた時間が無いとゴネる事で
新品交換を迫っても良いような気がしないでもないですね。
(成功するかは別として)
私も今PCが無いので調べられないですが、HDD交換して
OS側に問題が無いにも関わらず電源再起動がかかるって言うのは電源ボックスに疑いの目を向けても良い気がします。
書込番号:9179495
1点

おいらのサーフさん、こんにちは。
念のため、ウイルス感染も疑われた方がいいかもしれません。
セキュリティの状態はどうでしょうか。
書込番号:9182032
0点

たこ足配線はしていません。仕方がないので サポートセンタが言うセットアップをしました。一体 これで何度目のセットアップになるのかしら…(多分 5回目)しばらく 様子を見てダメだったら また 修理だそうです。
書込番号:9186370
0点

なるほどリカバリはおいらのサーフさんがやっておられたんですね
しつこい書き方で申し訳ないですけどリカバリ後Winアップデートを
最新版に改定する作業とセキュリティーソフトをインストして最新版にする
作業はやっておられるということでしょうか?
>一応OS側に問題ないこととウィルス対策をされてるのかどうかの確認です
それがやってあるよってんなら電源落ち再起動はハードウェア側の
初期不良を疑っても良い様に思いますね。まして買ったばかりで最初から
でしたら。
書込番号:9188941
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
interVideo for NECでDVDを見ようとすると、必ず冒頭でフリーズして
ほかのキー操作も一切きかなくなってしまいます。
Windows Media Playerではきちんと再生できます。
なにか相性があるんでしょうか…
0点

フリーズするのは、特定のDVDのみですか?
それとも、どのDVDでもフリーズですか?
前者であれば、DVDの形式に問題があるのかもしれません。
後者であれば、ハードウェアアクセラレーションの設定で
デコードとカラーがあるので、設定を変更してみてください。
書込番号:9131451
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
知ってます。びっくりですよね。
自分は3年間無料に入っていたのに、あと残り1年の所で
変更されてしまいました。
思いっきり騙された気分です。3年間無料が良くてNECを買ったのに。
NEC Directで購入したのでなおさらがっかりです。
書込番号:8785325
0点

日本はサービスはタダという考えが結構根強いからね。 多分、1回の電話で何時間も粘る人が多いからでないかな?
時々、ここに半日位電話したけど問題が解決しなかったから、サービスが悪い! とかいう書込みも見かける。
外注に発注したとしても、人件費って結構メーカの負担になるからね。全部パソコンの値段に上乗せされても困る。 一人が使った時間制限とかにしてくれたら良いかも。 メーカ側の答える時間を除いて、相談時間10時間までは無料チケットとか...
書込番号:8785605
2点

パソコン教室とかもあるくらいだからね〜。
タダでなんでも教えてもらおうってのはどうかな?
チケット制ってのがいいかもね。
まぁ、PCのことがわからないマニュアル読まない人の質問に答えるサポートセンターの人は大変だろうね。
書込番号:8785945
0点

仕事の関係のよしみで、ある会社の社長のPCの相談に乗ったことがありますが、
一度乗ってからもう専用ダイヤルのごとくあらゆることを質問してきたので困ったことがあります。
ファイルを開くのはマウスの右なのか左なのか、クリックは1回なのか2回なのかレベルの話から、
海外で買ってきたというわけのわからない用途不明の機械の使い方まで…
私も1回2000円もらっていれば、今頃は新しいPCの1台や2台は買えてるなぁと思うと、夢が広がりますね。
話が反れましたが、NECの電話相談も1回2000円でなく、時間制のほうが聞く方も答える方も納得できそうな気がします。
書込番号:8787079
0点

逆に考えるんだ。
「1年間、無料で些細な事でも相談できる」とね。
1年も使っていれば、たいていの事は習得してソラで出来るようになる。
それと、故障修理受付など重要な事は無料だ。
そんな時は遠慮はいらない。
まあ相談無料をうたっていても
「それは仕様です」
「まずリカバリーしてください」
「お客様の責任ですので有償修理となります」
の3つしか答えない某頭文字Sも存在する訳で…
書込番号:8787559
1点

時々出ますねぇ、この話題。文句を言う人は、一体何年の使い方相談が必要なんでしょう。1年たって使わない機能は一生使わない気がするし、不具合とかの相談はいつでもタダ。何の問題も無いと思うのですけど…
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2
書込番号:8787820
0点

金欠さん!
HDさんのことはとてもいえる立場
ではありませんね。
いつまでおやりになるつもりですか?
書込番号:8789250
0点

>シュメールさん
3点セットは過去、私が受けた仕打ちです。
そして私は、聖人君子でも何でも無い、感情で動いてしまう事もある人間です。
気分を害されたのならば、削除依頼なさってください。
あとは管理人さんの判断に委ねましょう…
書込番号:8790513
0点

スレ主様すみません金欠様とすこしお話しさせてください。
気分を損なわせてスミマセン。返答をいただいて感謝いたします。
ただ、あなたが思いこみでたくさんの初心者および相談者を巻き込んでいるため、
危険と判断し、出過ぎたまねをしました。
PCメーカーにいやな仕打ちをされるのは私もさんざんあります。
ウソや壊されて返されたこと、中古を新品で買わされたこと、(販売店も被害者でした)
これらはあなたがいつも最高のサポート体制とおっしゃっているメーカーから
うけた仕打ちです。
でも私はいちいち仕返ししてやろうなどとはおもいません。
他人を巻き込まず、自分がメーカーにこういうことをされた、
とだけ書けば十分ではないでしょうか?
書込番号:8792465
0点

一年間でしっかり質問したりして基本を勉強すること。
サポート担当者のレベルは人にもよりますが以外と低いです。
すぐに超えられますよ。
それでも一年以降問題があれば故障の可能性もあるので修理担当に聞いてみるのも一法かも。
書込番号:8886799
0点

私はパソコン初めて3年足らずの、初心者に毛が生えた程度しか頭に無いですが
今現在、使用しているノートパソコンは富士通です。
NECは当時、時間制限有りの件数、期間無制限でしたが、仕事が終わって
帰宅してからでは時間が間に合わないので、24時間受付でも10件まで無料の
富士通にしたのです。
やはり電話サポートは助かります。忙しくて時間が無くて、自己解決していたら
間に合わない時など利用しました。あと3件残っています。
だいぶ勉強になりました。
あと3件しかないですが期間無制限なので、困った時の保険みたいに思っています。
もし3件残したままパソコンを買い替えても、同じ富士通ならば3件引き継ぎできるのも
良心的だと思います。
それに使いきってしまって、有料で一件につき2000円を請求されても、真夜中や早朝でも
対応してくれますので、高いとは思いますが法外だとは思いません。
時間がかかってもOKな時はメールで問い合わせをしています。
質問によっては午前中にメールを送ると午後には返答メールが来てくれ助かります。
このような私ですが、パソコン購入時にNECのサポート体制が現在のようでしたら
最初から選択肢から外れていたでしょう。
書込番号:8888281
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/RG6W PC-VN770RG6W
1ヶ月前に購入し、パソコン内蔵テレビを見ていると急に画面が止まってしまいハードディスクが小刻みに振動したためサポートセンターに連絡したところ故障だと言われたため購入した電気屋さんに言って新しいパソコンと交換してもらいました。それにもかかわらず、その後、ウィルスバスターの入ったイオ光ネットを開通したからかどうかわかりませんがしばらくテレビを見ていると、時々テレビ画面が静止してしまい一切他の機能も使用できなくなるため、しかたなく電源を切っています。ハードディスクが振動したのは交換前の一回だけです。これって何が悪いのでしょうか? 長々とすみません。全く初心者ですが宜しくお願いいたします。
0点

SmartVisionアップデートモジュール5709のパッチは当てていますか?
まだでしたらアップデイトしてみて下さい。
あと、ウィルスバスターのSmartVision用のパーソナルファイアウォールの例外設定も必要かも。
もしかしたらこれが原因かもね。
あとはディスクデフラグをしっかりやって下さい。
書込番号:8886766
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





