VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
Core 2 Duo E7200/Intel GMA X3500/ダブル録画対応地上・BS・110度CSデジタルチューナー/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型ワイド液晶一体型PC

このページのスレッド一覧(全54スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2009年12月26日 11:37 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2009年8月10日 02:54 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月20日 14:00 |
![]() ![]() |
3 | 9 | 2009年8月5日 00:27 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2009年8月5日 00:07 |
![]() |
0 | 4 | 2009年8月5日 00:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
初めて質問させて頂くので失礼があったら申し訳ありませんが教えてください。
去年の6月にVALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RGを購入致しました。
購入してから
なんかPCが重たいけど初期設定なんかミスったかな?と思いリカバリしました。
改善されないのでVistaで2Gだからメモリが少ないのかなと思い4Gに増設
初めてのVistaなのでこんな物かな?と様子を見る
9月頃
おかしい具合が重くなり
NECに電話をかけてサイセットアップをする×3回
この時すでに、PCはたまにしか立ち上がらない状態でした。
10月頃
何度電話しても何もして頂けないので、これはリモートで見てもらわないと
解ってくれないと思い5000円にてサポートサービス購入
立ち上がらないPCを何とか立ち上げて予約して
かかってきた電話で一発目に言われたのが「機械的な故障なので預かります」
との事でした。
1月頃
メインボードとテレビボード交換後して返ってきました。
2月頃
また同じ症状が出したのでNECに電話
電話をしても対応変わらずあきらめる…
5月頃
周囲の人間ににそんなおかしい話があるかと言われ保証がある間に
ヤマダ電機通して修理依頼しました。
6月頃
ハードディスクの配線交換にて修理から返ってきました。
驚くほど快適になりましたが1ヶ月でチラホラ同じ症状が出てくる
しばらく様子をみようと置いていてその時初めてDVDを入れてもDVD用のソフトが起動しないので仕方が無くメディアプレイヤーでDVDは見ていました。
10月頃
とうとう録画番組が見れない等、とても調子が悪いのでヤマダ電機に連絡
11月持ち込み
NECは症状が出ないと言ってきて自宅にお届けしますので一緒に確認してくださいとのこと。
そんな事はあるはずが無いので症状が出るまで見てくださいと伝えましたが結局何もせず
ヤマダ電機に返ってきました。
症状は私の手元にあったとき100%出ていましたので返却の連絡があった時にヤマダ電機の担当者様に「もう一度録画番組を見てください。古い物は再生できません。それとDVDは入れてもエラーメッセージが出ますので一度も見れたことがありません。お願いします」
と依頼しました。
現在この状態で止まっております。
症状は
テレビのソフトが立ち上がるのに5分以上かかる上に最終エラーになる
2時間録画のドラマが駒落ちしまくって30分ない
録画番組再生しない
何をしようとしてもエラーがでて固まる
起動時ディスクが入ってるとメッセージが出るがディスク等何も入っていない→強制修理→再起動後フリーズ(BootCDだったと思います。)
この症状は最初起動時に一瞬出るだけだったのですが症状が重くなり上記となりました。
起動時にNECのロゴすら出なくなりリカバリしたがリカバリに失敗
まともに使えたのが1ヶ月位だった
ここまでが前回ヤマダ電機に持っていくまでの症状です。
現在
BootCD のメッセージがチラッと出てくる
テレビのソフトの起動が遅い
録画番組再生しない(まれに駒落ちする)
DVDのソフト起動しない
以上です。
購入時ヤマダ電機より延長保証のお話は伺っていなかったので延長保証は入っておりません。
修理保証も3ヶ月とは知らなくて・・・です。
現在前の修理が完全でなかったのであれば無償とは言われておりますが、症状が出ていないと
言われておりますのでどうなるか解りません。
私はただ普通に使いたいだけです。
長文な上に解りにくいかもしれませんがどなたかご教授お願い致します。
1点

すいません 私のは一つ前の型かもしれません。
PC-VW770MGだと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:10683368
0点

「動かない」とは具体的にどうなるのか。
「エラー」「メッセージ」の詳細な内容は肝心です。
症状からして。OSが起動して一通りの操作ができているという所からして、ハードに原因を求めるのは、プライオリティーが低いです。
新品状態の後に、どのようなソフトを入れたか等が一番気になるところです。
セキュリティーソフトかあたりが一番妖しいかと。
書込番号:10683386
0点

KAZU0002様
早々のご回答ありがとうございます。
エラーメッセージは
起動時
ブート ディスク?
か
ブートCD?
だったように思います。
DVDについてのエラーメッセージは応答していませんとの事です。
その他は最初は書いていたのですがあまりに多いので途中で挫折してしまいました。
書き忘れていましたが、NECの方に言われてリカバリした後何もソフトを入れずにテレビ機能のみを使ったことがありますが何も変わりませんでした。
ウイルスソフトは
ウイルスバスター2009です。
その他はiTunesのみです。
頼りない答えで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
書込番号:10683515
0点

>ブートCD…
多分、HDDを見失って「ブートCDを入れて下さい」
と言ってるんじゃないだろうか?
ケーブルを替えたのは妥当だと思うが、それまでにHDD本体にダメージ受けてるかも。
外野から推測して言える事はこれくらい。あとは円滑に事が進むことを祈るのみ。
書込番号:10683599
0点

炎えろ金欠さん
ありがとうございます。
確かに行きたい先にたどり着けず迷子になっているような
エラーの出方でした。
今思い出しました。補足です。
NECの方に言われてタスクマネージャーを開いてCPUの使用率の確認も
致しましたが使用率も50%〜100%でした。
何もしなくて様子を見ていても0%になる事はありません。
父の古いPCでXPでメモリ256しかないPCでも0%になるのに・・・
その時電話での指示でまず放電してからPCを起動させましたが(まだ立ち上がりは普通の時です。)4Gあるので早いですねと言われたのですがそこからソフトの入れなおしスマートビジョンの立ち上がりについては遅すぎるとの事でした。
何かをしようとすると重たくなる
まるで10年前使っていたPCの最後のようになっていました。
ヤマダ電機に初めて持ち込んだ時に交換依頼もしたのですが
モデルチェンジしたので同機種が無いとの事で修理になったのですが
円滑に進むのでしょうか・・・
洗濯機のクチコミの方々の様に後継機での交換は時間が経ち過ぎて無理なのでしょうか?
私は、無駄なストレス無く使用したいだけなのですが・・・
書込番号:10686919
1点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
初心者です 初のPC所持がこちらの機種です
最近マウスのスクロールがきかなくなりなりました。
蓋?をはずしエアブローなどしてみましたが全く意味がなかったみたいです。
買い替えを考えているのですがこの機種に対応しているワイヤレスレーザーマウス?を購入する際に注意する事などありますでしょうか?
できれば安い物がいいのですが(http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/400-ma007/)←検討中です
このUSBに何かを挿すタイプは対応外でしょうか?
本当に初心者で申し訳ないですがお勧めなどありましたら宜しくお願い致します。
0点

>このUSBに何かを挿すタイプは対応外でしょうか?
ワイヤレスのためのレシーバでしょうか?対応OSにVistaとありますので問題なく使用できるでしょう。
他にオススメですか…
個人的にはロジクールのマウスはイチオシですね、ドライバが痒いところまで手が届く。
今使用してるのはMX620ですかね。
スレ主さんが検討中のマウスと同価格ならばLX-8あたりが良さそうですね。ボタン数も多いですしお薦めですよ。
書込番号:9976966
0点

マウスなどの”ユーザーインターフェイス”はPC適合も大事だけど、自分に合うものを選ぶことが重要。
手の大きさに合っているか、ボタンがスムースに押せるか、クリックやスクロールの感触…などなどが重要。
それとワイヤレスマウスを選ぶのなら無用なトラブルを防ぐためNECのワイヤレスマウスドライバは削除しておいたほうがいい。
書込番号:9977132
3点

365e4さん ありがとうございます
適合との事で安心しました
MX620やLX-8を見てみた所進む戻るボタンがあるなんて驚きました
いまのマウスってすごいんですね
価格も少しプラスすると買えそうなので検討したいと思います
ありがとうございました
Hippo-cratesさん ありがとうございます
使えるかどうかしか考えておらずフィット感などは全く考えていなかったので勉強になりました
実物をショップなどで触れるといいのですが・・・
ワイヤレスマウスドライバは削除 も大変勉強になりました
レシーバやユーザーインターフェイスも初めて聞きいた単語で今少し調べてみただけですが勉強します
ありがとうございました
書込番号:9977263
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG

リモコンはPC本体の負荷が高くなったときは、受け付けない
テレビではないので、ソフトですべて処理しているので他にCPU使っているときは信号を受け損ねたりします。
電源OFFも利かなくなったりもしますが、PC本体の電源できるか、タスクマネージャでハングアップしている応答無しのタスクを終了させればいいです。
NEC製なのでできはよくないです。
書込番号:9954142
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG

仕様には外部映像入力端子はありませんね。
つなぐことが出来るって何処につなげてるのでしょうか?
書込番号:9693936
1点

ありがとうございます。
…繋ぐところ間違えていました(´Д`;)
Wiiできないですか?
書込番号:9694204
0点

入力端子が無いので普通には出来ませんね。
書込番号:9694228
1点

こんばんは、陸上部員さん
キャプチャーカードでの取り込みになりますが、タイムラグのある製品では使い物にならないと思います。
書込番号:9694745
0点

アンテナ端子の横に赤、白、黄色のRCA端子があり黄色がビデオ入力端子です。
ここにつなげばWiiでもビデオカメラでも何でも普通のビデオ信号を出せる機器ならつなげられます。
どなたが実物見なくてつなげないと言われたのでしょう?
入力を外部入力に切り替えないといけませんが。
書込番号:9954171
0点

何を見て入力端子があるって言ってるんだか。モデルも全く見ずに前の年のモデルをスレ違いでレビューする人間だからか?
少なくともスペックシートを「理解できる」か「カタログの画像を拡大できる」人間ではないと言うことか。
書込番号:9954289
0点

こんばんは、ファニーパパさん
>アンテナ端子の横に赤、白、黄色のRCA端子があり黄色がビデオ入力端子です。
ここにつなげばWiiでもビデオカメラでも何でも普通のビデオ信号を出せる機器ならつなげられます。
http://121ware.com/navigate/products/common/download/pdf/vslv/200809.pdfのP20にはインターフェイスの写真が載っていますが、コンポジットはどこにもありませんね・・・
仕様にも載っていません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW770RG
VW770/MGにはコンポジットとS端子があります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW770MG
ユーザーレビューではVW770/MGについて書かれているようですが、ファニーパパさんはVW770/RGを購入されたのでしょうか?
書込番号:9954298
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
今、2つ困っていることがあります。
@つ目は
何度テレビの設定をしてもチャンネルが2つしか見れません。N○Kとローカル局の2局だけしか映らないので、とても困っています。どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか?泣
Aつ目は
無線LANに変えたいと思うのですが、カードスロットが見当たらないので、設定ができません。どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点

>@つ目は
「○囲みの数字」は機種依存文字なので、マナー的にWebではあまり使わない方がよいと思いますよ。
さて、本論です。他の地デジTVではこのパソコンで見えている2チャンネル以外にもちゃんと正常に映っているでしょうか? 映っていなければ、パソコンの問題ではなく、アンテナの問題と思います。
あと、アンテナはCATV経由ではないですよね?
とりあえずこの辺りを確認してみてください。
>Aつ目は
このPCの仕様を確認しましたが、無線LAN機能は内蔵しているようですよ。
http://kakaku.com/spec/00100220483/
http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/valuestar/vsw/spec/index.html
これを使用可能な設定にすればよいかと思います。設定の変更方法は取扱説明書の方をご覧下さい。
書込番号:9391281
1点

家もまだ民報地デジが受信できない地域です
NHKだけは見れるのでそこが受信できているだけで
貴方の場合も地デジ放送が来てない場所に住んでいるんだと思います
書込番号:9394338
0点

左横に無線の入・切スライドスイッチがありますので、入りにすれば動作して使えます
書込番号:9954187
0点



デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/RG PC-VW770RG
121のお客様登録をしました。メーカーの延長保証は必要ですか?期限は3年で、水こぼし、落下、も保証してくれる、グレードのいい方を加入しようか躊躇しています。というのも、家電量販店で購入時、家電量販店の5年保証に加入しているねで。必要はないですか?入っておいた方が、無難ですか?皆さんは加入されましたか?明日で申し込み期限が切れてしまうので、お返事待ってます。
0点

保障とは約束という意味の言葉。
で、内容を考えないで約束を考えても意味が無い。
書込番号:9349455
0点

このパソコンはいくらなんでも落とさないでしょう(あまり動かさないと思うんで)
水こぼしもパソコンの周囲で水を近づけなければいいだけだと・・・
ノートパソコンなら考えますけどデスクトップは5年の方だけで十分だと思いますよ
書込番号:9349677
0点

入っておいたほうが無難でしょう。
きこりさんのおっしゃるように家電量販店の保証内容とどう違うのかよく比較して検討されたらと思います。
私個人的には加入はしないですね。。。確か1万円ぐらい必要でしたよね。NECノート購入時にも加入はしませんでした。
水こぼし、落下させないよう大切に扱うことを心がけます。
もし壊してしまったら、、しかたがないので、その時は修理か買い換えるか検討します。
書込番号:9349764
0点

1日でも過ぎてしまうと保障に入れないです。
支払っても1週間後に返品の手続きの手紙が届き、送料負担で返送する事になります。
1年で壊れるので早く入っておかないと5万円以上の修理代と送料など取られます。
品質管理悪いメーカーなので徐々に壊れて行き、我慢できない状態になり修理依頼すると高い有償修理する羽目になります。
水冷に引かれて買ったのですが、調子悪い日はひどい音が鳴りハングアップします。
もう水冷はこりごりです。
本体思いだけですし、DVDドライブは大きな音を立てるのでビデオを見るのには向いてないです。
地デジを見るときもフルスクリーンにすると発色悪いです(どす黒くなる)
小さなサイズにするときれいですが、22インチハイビジョンが泣けます。
書込番号:9954228
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





