このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2001年7月31日 11:41 | |
| 0 | 5 | 2001年7月9日 22:48 | |
| 0 | 0 | 2001年6月28日 19:40 | |
| 0 | 7 | 2001年6月28日 16:45 | |
| 0 | 2 | 2001年6月27日 20:36 | |
| 0 | 0 | 2001年6月25日 22:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C7/100WLT FMVC710WT3
現在前のFMVSZを使用中です。
インターネトの接続について質問です。
ISDN(機種はNEC)でPC本体と接続は。RS232Cのシリアルボードですが今回新たに買い換えを検討中ですが、RS232cのボードがついていません、どのようにしたらよいでしょうか
0点
2001/07/04 15:31(1年以上前)
確か、RS232C増設用のPCIボードや、USB→RS232Cの変換コネクターを売っていたと思います。しかし、PCIやUSBが空いていないとつけられませんし、ISDNのルーターが対応しているかどうかは解りませんので、確認した方が良いと思います。
書込番号:211601
0点
2001/07/04 16:14(1年以上前)
RS232C接続のTAなのでしょうかね。
この際、ついでにそれも買い替えましょう。
その方が早い(話が)ですよ。
書込番号:211631
0点
2001/07/31 11:41(1年以上前)
早井さん、新しいパソコンはすでに購入されたのでしょうか?
先日私は「FMVC7/100WLT」を購入しました。
このモデルも「RS232C」の端子はついていません。
そこでTA(NEC ATERM IW50/D)との接続にUSB→RS232Cの変換ケーブルを使って接続をしています。
セットアップにてこずり丸一日を費やしたのですが・・・
Windowsの起動時はケーブルははずしておかないと、エラーが出ます。
それから、常駐ソフトは最低限のものにしてあります。
これでもたまにフリーズするのです。
従って、私の経験上やらないほうがいいと思います。
私は、ADSLを申し込み中ですので、この設定であと何週間か我慢するつもりですが、これからもずっとISDNをお使いのようでしたら、ゆうしゅんさんのおっしゃる通り適切なTAを購入されたほうがいいと思います。
一ヶ月前のカキコなので参考になるかどうかわかりませんが・・・
書込番号:238277
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C7/100WLT FMVC710WT3
2001/07/02 22:17(1年以上前)
修理?、改造?、それとも質問するの?
時と場合によって違うものと思われまするが、電話で聞くだけなら無料かと。
そこらへんを詳しう教えてくれんと、アドバイスできんのじゃよ。よろしくのう。
書込番号:209938
0点
2001/07/02 22:21(1年以上前)
2001/07/03 21:24(1年以上前)
お返事、ありがとうございます。
この最初質問の10件までというのが、よくわからないのです。
だいたいの大手のサポートセンターは無料でサポートしてくれていると
聞いていたので…。
かなり不安です。
書込番号:210911
0点
2001/07/04 09:27(1年以上前)
サポートって言ってもいろいろあるわけで、
例えば電話で対応して、それで問題が解決するものであれば、
必要なのは電話代だけであります。その電話番号が
フリーダイヤルなら、電話料金すらかかりません。
>この最初質問の10件までというのが、よくわからないのです。
私にも意味が良くわかりません。貴殿の仰っている事が。
その記述がございますページをここにリンクなさってみては?
っていうかそんな事は富士通に確認すれば即答してもらえるような
気もします。
以下は余談です。
ええとですね、サポートセンターの電話番号がフリーダイヤルであれば、
何度質問しようが、その質問に対する返答自体ににプライスがつく事は
ありません。返答次第では、有料なサポート内容も提示される可能性が
あるだけって事です。八甲田様も仰っていますが、時と場合によって
違うと思いますよ。とにかく今の貴殿の質問内容では、その質問内容すら
理解できていないというのが私と八甲田様の現状だと思います。
書込番号:211391
0点
2001/07/09 22:48(1年以上前)
1件の質問に付き、解答は何回でもカウントは1件と言われました。
それが10件まで無料でそれ以降は有料と言われました。
私が質問の電話をした時、最後に富士通のHPのQ&A等を見ればほとんど自分で
解決できるのでまずは見て欲しいと・・・あとはメールなら無料なので、
なるべくそうして欲しいと言われました。電話はなかなかつながらないので
と言っていましたよ。
書込番号:216895
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C7/100WLT FMVC710WT3
Windows XPにアップグレードができるということで、FMVC710WT3の購入を検討しているのですが、富士通のホームページを見ると、WindowsXPのHomeEditionにアップグレードすると、ネットワークドメインに参加できないとのこと、これってどういう意味ですか? 今、私の会社では、数台のぱそkんをLANでつないで、ファイルやプリンターの共有を行っているのですが、それができなくなるのですか? 今は、すべてWin98です。お願いします。
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C7/100WLT FMVC710WT3
今まで使っていたPCがあまりにも死亡寸前なので新しく購入しようかと思っています。
現在、日立のプリウスかこの機種かで悩んでいるのですが、なんか聞いた話ですと本体を立ち上げなくてもテレビが見られる機種があると。
場所もありませんし、基本的にテレビ機能とネットを同時進行もしませんのでフリーズするであるとかの心配はたいしてないのですが、どなたかご存じの方、教えていただけませんか?
0点
2001/06/27 18:04(1年以上前)
早速見に行きました!ちょっと心がプリウスに・・・でもFDドライブがないのを発見してしまったんですよ、このFMVはビデオから見れるのでしょうか?(ビデオが接続できればプレステもできますね!)いまだにFD案外使うのでないと、ちょっと・・・
書込番号:204996
0点
2001/06/27 19:08(1年以上前)
Bambooさんたびたびありがとうございました。
デザイン的にはFMVがつぼなんですけどね。
ビデオをつなげないんじゃあ・・・
今からFDをとるかビデオをとるか、考えますっ!!
書込番号:205056
0点
2001/06/27 22:31(1年以上前)
2001/06/28 00:03(1年以上前)
いえいえ、そういうわけではないんです。
どちらかというと内蔵だとうれしいなーレベルで(^o^)
正直、どちらもデザインなど好きなんです。不満なところで選ぼうと思ってます。
書込番号:205365
0点
2001/06/28 00:52(1年以上前)
Prius使っていますのでひとこと。
PVモデルじゃなくてもビデオつなげますよ。
クイックTV起動時にもビデオ入力出来ますし,
プレステのゲームだって出来ます。
OS起動後でも同じく。
750シリーズ(700も)は全部可です。
本体にあるコンポジットやS端子入力でつなぎます。
私はBSはビデオからつないで出力して見ています。
フロッピーディスクドライブは別売りなんですよねー。
ないと時々不便なので純正を買いました。
書込番号:205433
0点
2001/06/28 11:22(1年以上前)
横レスで失礼します。[205024]で「ビデオ入力はないので、ビデオデッキ等をつなぐことは出来ません」とありますが、下の方の[185261]で「ビデオデッキからLINE入力した場合・・・」と書いてあります。これを読むと出来るのかなーとも思ったりして・・・<BR>それとも何かやり方があるのでしょうか?<BR>初心者なのでよくわかりませんが、どうなんでしょう?
書込番号:205706
0点
2001/06/28 16:45(1年以上前)
いろいろとありがとうございます!かなり勉強になりました。
結論としてはとりあえず今回は涙目さんと一緒ものにしようかなと。
本当にありがとうございました。
書込番号:205901
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER C7/100WLT FMVC710WT3
雑誌に書いてあったのですが、富士通の動画圧縮方式は独自の形式なので例えばFMVで焼いたCD−Rが他のパソコンで開けないということがあると聞きました。
この機種でもそうなのでしょうか?購入を考えていますが、その点だけが引っかかっています。どなたかぜひ教えてください。
0点
著作権が絡んでいるのでしょうか、なぜかソニーも日立も独自の圧縮方式のようです。
変換ツールは付属していますが、不便ですし、画質の劣化は避けられないでしょう。
書込番号:203880
0点
2001/06/27 20:36(1年以上前)
この画質劣化、どうにもならないんですよねぇ・・・困ったことに。ただ、DVD-RAMとかDVD-Rをとかを外部接続にして、そこへ ファイルを作る場合、GigaPocke のデータを 変換せずにもっていくらしいので、画質劣化はしないと SONY のサポートは言ってました。が、なにぶん当てにならない人たちなので とりあえずは 自分で買ってみて 人柱になってみるしか方法はなさそうです。
書込番号:205117
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと7時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






