
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G
メーカーサイトに出ているので自分で見てください。
まあ、それ以前にチップセットが865GV(オンボード)なので、FF11は無理ですが。
書込番号:2608271
0点

ttp://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0401/deskpower/t/
ビデオメモリは最大いくらってちゃんとかかれてるけどね。カタログにも。
もちろんFF11は快適にもできません。FF事態動かないからね。
書込番号:2608463
0点



2004/03/21 22:23(1年以上前)
情報ありがとうございます〜
こういったタイプだとグラフィックボードくっつけるのも無理ですよね…
書込番号:2612444
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G

2004/03/21 04:49(1年以上前)
対応してません。
NECからは出てますよ。
書込番号:2609583
0点


2004/03/21 11:37(1年以上前)
単体ボードも出てないんですよね。
アイオーやメルコさんも検討中だけど、著作権の問題でこれをクリアしないとなかなか作れないってことで・・・。
書込番号:2610258
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G


本日T90GをYMD下町店で見ました。値段交渉をしたのですが、28万円台とのことでした。このサイトの方が2万円以上安かったのです。先日東芝のRD−X4を安く買えたのにがっかりでした。値切り交渉はあまり得意ではないので一発で決めたかったので残念です。
YMDもKJMも下町には少ないので当分静観いたします。早く大画面
のPCが欲しいのです。日立のPRIUS DECKは操作性とEPGが一番優れているので22型以上の大画面とDVDMULCHIとD4対応と低音鳴り響くSPつきで新製品出ればと思います。
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G


どの程度スポーツが見にくいのでしょうか。
私は、野球とサッカー程度を見ます。
ぐじゃぐじゃで、何やってるかわからない感じですか?
スクリーンセイバーみたいな感じになりますか?よろしくお願いします。
追加。
0点


2004/03/16 16:05(1年以上前)
この機種はやめたほうがいいよ。
書込番号:2591838
0点


2004/03/16 17:44(1年以上前)
流石に動きが早いものは疲れますけど何をやっているかわからない
って事はないです。
まあ野球よりサッカーのが疲れます。
書込番号:2592093
0点



2004/03/17 15:00(1年以上前)
みなさん、ありがとうございます。
大変参考になります。
今週末、町に出る予定があるので
そこで見てこようと思います。よかったら、その場で購入します。
よろしくお願いします。
書込番号:2595435
0点


2004/03/18 16:58(1年以上前)
スポーツといえば、サッカーとかの観戦用には遜色はないです(今の液晶テレビと比べたら今一ですが・・・)ただ、プレステ2と繋げてゲームは全く向きませんでした。(;_;)
書込番号:2599524
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G


はじめまして。これから一人暮らしをはじめるのですが、このパソコンをテレビ代わりに使おうと思っています。ある店でこのパソコンでテレビを流してたのですが、映像がかなり汚かったです。それはこのパソコンの機能が悪いというわけではないですよね?またレコーダーとしての機能も、どれくらいきれいに録画できるのかもしりたいので(普通のDVDレコーダー当と比べてどうか等)、よろしかったら教えてください。TV機能つきのパソコンを使ったことが無いのでわからないことが多いですがよろしくお願いします。
0点


2004/03/06 00:08(1年以上前)
● PCで画面いっぱいにTVを表示すると、なぜきたないのか。
● まず液晶の特性として、反応速度・輝度などの点で動画が苦手というのがある。だから、いまだにCRTを使っている人間も多い(私を含めて)。
● さらに、http://pcweb.mycom.co.jp/special/2000/tv_computer/ によれば、
「2000年現在の地上波のテレビ放送信号(NTSC)は、アナログ量のためにはっきりとは示せないが、おおむね1画面あたり、横720×縦486ピクセルの解像度をもつと考えられている。コンピュータでいうVGAを、やや横に伸ばした解像度である。」
つまり、根本的な問題として、放映されているTV画像は解像度が低いのである。それを、PCの超高解像ディスプレイで無理矢理引き延ばして全画面表示すれば、「汚く」なるのは、論理的に言って当然の帰結。
実際、VGAくらいの小さいウィンドウで見ると、とてもきれいに表示されているのがわかります。
家族みんなで見る分には、ハイビジョンほどの解像度にでもならないと、大画面のPCディスプレイでみるのは画質の点で不満がでるでしょう。これはテレパソの宿命。
書込番号:2550343
0点

液晶テレビの画質も通常のワイド液晶のテレビにはかなり劣る。
所詮、液晶は液晶なんでしょうね。
おっしゃるように画質の差は表示解像度の違いによる差です。
書込番号:2550886
0点



2004/03/06 21:46(1年以上前)
わかりました。どうもありがとうございました。じゃあTVの代用としてはちょっとつらいのかな?
書込番号:2553524
0点

離れた孤島でTV見るくらいに思ってればいい。
所詮、コンピュータで再現するテレビ画質って擬似=偽物ですので。
書込番号:2553842
0点


2004/03/07 01:02(1年以上前)
購入して一ヶ月ちょっとになります。以前使ってたテレビ(○芝のダブルウィンドウ24型ワイド)の画面表示がおかしくなったこと及びそろそろパソコン(WIN98)の買い替え時期かな と思ったことが購入理由です。
もう我が家には以前のテレビもパソコンもありません。購入時は不安もありましたが、充分にテレビとパソコンの役割を果たしてます。ビデオもダビングが終わったら手放すつもりです。レコーダー機能かなり便利です。
画質ですが、これまで使ってたテレビより綺麗です。特に2画面表示時は雲泥の差です。早い動きはさすがに液晶の特性で残像がありますが、テレビ用の液晶画面と比べても遜色ないと思います。
テレビ、ビデオ、パソコンが古くなって買い替え時期の方にはお勧めだと思います。それぞれの役割を充分に果たしてくれると思います。ただし、一人で使うのが条件です。リビングにおいて家族みんなで使うのは無理があります。
あと、リモコンの操作は慣れが必要です。各アプリケーション(テレビ、レコーダー関係)の使い方を覚えるのも大変です。慣れると快適ですが時間が掛かると思います。
以上、約一ヶ月使った感想です。購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。
書込番号:2554470
0点


2004/03/07 03:07(1年以上前)
初めまして。個人使用として購入したてですが、あまり離して使うことも非現実的で、表示文字が大きすぎるのと、表示範囲が狭いので疲れます。本当に個人使用で満足されてますか?テレビの方はアクオスの32インチと併用しておりますが、満足の行くものです。ただし音は中高音が酷く、蓋を被せたようでHIFIにほど遠いです。高音を最大で調整しても全く高温は出ません。サブウーファーを設けるくらい大きい割り
に、耳の悪い方が設計されたようです。音は幻滅です。
書込番号:2554841
0点


2004/03/07 07:25(1年以上前)
はじめまして
表示範囲について
私の場合、14インチXGA(デスクトップ)及び13インチXGA(ノート)からの買い替えですから問題ありませんでした。SXGA+からの買い替えですと確かに辛いかも
文字の大きさは慣れました。逆に職場のパソコン(15インチXGA)の文字が小さく感じます。
これまでの環境によって満足度はそれぞれのようですね。
書込番号:2555053
0点


2004/03/15 02:16(1年以上前)
ご丁寧に有り難うございます。一点伺います。リモコンでのPC電源ON/OFFが成り行きでしかできないのですが、何かソフト上での操作が必要なのでしょうか?本日ヤマダ電機でも確認しましたが、同様の現象で店員も慌てておりました。ただ15回目で作動したりしなかったりで私のリモコンだけの問題でもない様子です。因みにキーボードでのオンオフは可能です。
書込番号:2586865
0点


2004/03/15 20:09(1年以上前)
リモコンの「パソコン電源」ボタンは、「長押し(2秒程度)」しないと動作しません。(他のボタンと間違えた時の対策だと思います。)
書込番号:2588815
0点


2004/03/15 20:46(1年以上前)
↑ 他のボタンと間違えた時の対策 と言うよりは、「何かの拍子に押された時、動作しないための対策」でしょうか。 長押しで動作しなければ故障かも・・・。
それにしても使いにくいリモコンですよね。特に「リモコン切替」スイッチがパソコン側かテレビ側かで動作が変わってしまいますから覚えるの大変でした。
元々の質問と関係ない書き込みばかりで申し訳ありません。
書込番号:2588948
0点


2004/03/16 00:08(1年以上前)
早速有り難うございます。カスタマー相談で聞いて、長押しで対処できました。有り難うございました。色々不備はありますが、文字の大きさにもなれましたし、画面の発色も良いので、まずまずです。ご指摘のように人が接するインターフェースが、リモコンだけでなく、キーボード、マウスも洗練されてないですね〜。私見で恐縮ですが、国産他のメーカーだけでなく、韓国・台湾製にも劣ります。
書込番号:2590030
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90G FMVT90G


はじめまして。今までは、小さいTVでプレステ2のウイニングイレブンをやっていたのですが、これからはFMVのT90Gを購入してやりたいと思っています。
T90Gでウイニングイレブンをやったことがある方、ぜひ普通のTVとの動作の違いなどを教えて下さい。よろしくお願いします。
0点


2004/03/12 14:50(1年以上前)
動きの早いゲームだとすごくやりづらいですよ!テレビも時々見づらい部分が…
書込番号:2576091
0点



2004/03/12 17:30(1年以上前)
やっぱりそうですか(;_;)ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
書込番号:2576479
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





