
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE70H7 FMVCE70H7


このPCのTV機能でPS2をやりたいんですけど・・・普通に裏の赤白黄色のコネクタにつないでボタンを押しても1〜2秒遅れで反応してしまいます。これを改善する方法はありますか??。他のサイトで”アップスキャンコンバータ”をつければできると書いてあったのですが、この機種に取り付けができますか??
ぞひ助言をお願い致します。
0点

TVfunSTUDIOをライブモードにしてるでしょうか?
それでもダメなら、基本的にどちらも無理ということになります。
どうしても、となると・・・
・付属のチューナーカードを捨てて、別のタイムラグのないチューナーカードを買う。
・付属のディスプレイを捨てて、アナログRGBディスプレイとアップスキャンコンバータを買う(付属のディスプレイはコネクタが特殊)。
書込番号:3565131
0点


2004/12/02 00:23(1年以上前)
>1〜2秒遅れで反応してしまいます。
製品の仕様です。一応、カタログにも明記してあります。。。
書込番号:3573714
0点


2004/12/15 12:53(1年以上前)
確かに遅れてきます。
もしかしたらですが、モニターにチューナーがついてるものならいけるかも。
このころのオプションでのモニターがどっかにあったよーな。(富士通)
書込番号:3636152
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE70H7 FMVCE70H7


この機種を使って約2ヶ月になります。
今日、DVD+RWに一度書き込んだ動画のデータを消去しようと「CD-RWの消去」をしても消去できませんでした。メディアはmaxellで2枚やっても同じだったのでメディアが原因ではないようです。DVD-RWは問題なく消去できます。
どうしたら消去できるかあるいは原因がおわかりの方がいらっしゃたらぜひご教授下さい。
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE70H7 FMVCE70H7


最近このPCを購入しました。
今日、winCD-Rで音楽CDを作ろうとしたところデバイスがありませんと表示されてしまいました。
Media Playerでも、音楽CDをつくろうとしましたが、デバイスが表示されていません。ですが、ツール→オプション→デバイスのところにはCDドライブ(E:)が表示されています。
これをどうすれば、改善し音楽CDを作成できるようにできるでしょうか?
初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。よろしくお願いします。
0点

搭載の光学ドライブがアプリケーション・ソフトに対応している
のかどうか??これをまず調べる必要があります。
デバイスがエラーになるとなると未対応である確率がある。
書込番号:3294518
0点



2004/09/21 18:45(1年以上前)
早速の返答ありがとうございます。
私的にいろいろといじってはみましたが、対応しているのか調べる方法がわかりませんでした。
Drag'n Drop CD+DVDでやってみるとMP3をそのまま音楽CDにすることができませんでしたが、MP3をWAVE形式にすると音楽CDにすることができました。
今のところこの方法しか音楽CDを作成する方法がわかりません。
みなさんは、どのような方法で音楽CDを作成しているのでしょうか?
よろしければ返答お願いします。
書込番号:3294912
0点

waveファイルもMP3もWMAも混在したままCDでコンピレーション
を造っているけど。
高域・低域のバランスを取りたい時はフリーソフトで一度波形に
戻し、イコライザー・ディレイ処理もしています。
16bit/44KHzのデフォルトのものを最大32bit/192KHzまで変換
出来るけど、元のオリジナルがCDやMP3なら音質は変わらない
のと、再生出来るアプリケーション・ソフトやハードも限定
されるため、ファイルだけにして聴いてる。
書込番号:3295046
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE70H7 FMVCE70H7


モニターをもう少し離したいのですが
何か方法はないでしょうか?
ヤマダできいたところ対応するケーブルは出てないと
言っていたのですが・・・。
教えてください よろしくお願いします!!
0点

付属液晶ディスプレイの専用コネクター30ピンに対応したケーブルはないと思われます。
PC本体ごと離すしかないでしょう
アナログRGB D-SUB15ピンの接続は出来るようなのでモニター変更すればで着ますが・・・。
書込番号:3276290
0点

オスメス変換アダプタかませて普通のケーブルで延長するとかできないでしょうか?
書込番号:3276898
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE70H7 FMVCE70H7
同時につかうという意味が良くわかりませんが?。
相性なら問題ないです。マシンスペックに関してもこのソフトを使うのには十分だと思います。
書込番号:3259462
0点



2004/09/13 17:32(1年以上前)
ありがとうございます。特に問題なければ安心です。同時に使うというのは、同時に立ち上げて交互に使用するという意味でした。説明不足でスミマセン(^^ゞ
書込番号:3259789
0点


2004/09/13 22:57(1年以上前)
同時に使うとメモリが足りるかどうか微妙ですね。
1GBに増設すれば問題ないと思いますが。
書込番号:3261339
0点


2004/10/10 19:57(1年以上前)
本体は初期の状態、イラレーCSでいろいろ書いたA-3をPSDにしようとしたら、600ピクセルが限界だった。
書込番号:3370558
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE70H7 FMVCE70H7


はじめまして。
PCの買い替え(現PCの増設HDD異常?)を検討している者です。
予算20万以下で買えるPCということで探していたところ、このPCが評価も価格も良さそうなのでここのトピで質問したいと思います。
用途としては、主にインターネット、メール、ネット動画の閲覧なのですが、できればスカパーの録画もできればと考えています。そこで、スカパーのHDD録画(その後DVDに録画も含む)なんてできるのでしょうか?あと、PCで録画したDVDはDVDレコーダーで録画した物に比べると、画質は落ちるのでしょうか?是非とも、教えて頂けないでしょうか?
それから、この機種を考えるなら○○メーカーの××も検討したほうがいいぞ!ってのもあれば教えて下さい。
最後にCPUはPen4がいいのでしょうか?Athlonってのも気になるのですが(価格的に)、ざっと調べたところWINDOWSとの相性が良くないなんてことが書いてありました。私の用途では、気にすることもないのかなあとも思いますが、この点についてもご意見いただければ・・・。
いろいろお願いばかりですが、よろしくお願いします。
0点


2004/09/12 21:56(1年以上前)
>Athlonってのも気になるのですが(価格的に)、ざっと調べたところWINDOWSとの相性が良くないなんてことが書いてありました。
どこに書いてあったのか教えてください。
書込番号:3256807
0点



2004/09/13 12:23(1年以上前)
はじめまして。
すみませんが、どこにと言われても忘れてしまいました。
ただ、私同様の質問に対する誰かさんの意見でしたので、
今思えば反Athlon派の書き込みだったのかも?
内容としては、”pentel”って言葉があるぐらいpentiumとintelの相性がいいとのことでした。そんな言葉あるんですか?
書込番号:3259016
0点


2004/09/13 20:55(1年以上前)
ドラ馬 さん。こんばんは、PC選び、難しいよね。
>”pentel”って言葉があるぐらいpentiumとintelの相性がいいとのことでした。そんな言葉あるんですか?
「ウィンテル」連合の事じゃないですか?
米マイクロソフト社のソフト(Windows)と米インテル社のチップが世界のパソコン市場を寡占支配してた事を表現した
言葉だったように思いますが・・・
スカパーの録画するなら、コクーンCSV-EX11が非常に便利ですよ!
デジモンでした。
書込番号:3260517
0点


2004/09/14 05:37(1年以上前)
スカパー録画の件ですが、PCに外部入力端子が付いていればスカパーチューナーと接続すれば録画できます。
(コピーガードのない番組に限りますが)
予約録画もチューナーとPCを両方セットすれば可能です。
私のPCはVAIOですが音楽番組をHDDに録画して編集後DVDに焼いてカーナビで楽しんでいます。
画質、音質ですが大変満足してます。
書込番号:3262573
0点


2004/10/10 20:05(1年以上前)
たしかにCPUはアスロンとインテルので分かれます。聞いたうわさですがアスロンのほうは長時間作業時にあまり安定しないらしい。ちなみにインテルのペンティアムは安定するが、電気を食う。なら安めのインテルのセレロンは・・・・これは長時間安定してそんなに電機を食わないらしい。
今の所インテルの方が長い時間の作業では安定するらしい。
書込番号:3370586
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





