
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90J FMVT90J
夕べなんか臭いなあと思って電源切ったらそのまま電源入らず
あ〜電源部分交換かなあ、以前のも電源部分が悪く3万の修理代掛けるならと
現T90Jにしたんだけど仕事でも使ってて必要なデータがあるんで
さっきサポセンに修理依頼の電話したら、ものすごく対応が良くて、しかも
『修理代はかかりません、連休明け一番で対応させます』
との事
以前のは電源が悪くて有償修理との事、なんで今回そんなに対応が良いのか
欠陥品でも多発してるのかと詰めたのだけど、そんな事は無いとの事で
気持ち悪いくらい対応が良かった。
この機種は出張修理になるはずだから、修理代も5万くらい覚悟していただけに
本当にありがたい対応でした。
そろそろ地デジ付きに替えようかと思っていたがしばらく寿命が延びました。
0点

機種が違いますが発煙事故があったので
発煙に関する不具合に関してはチェック
しておこうということではないでしょうか。
(有償にすると、破却やユーザーが市販品
と交換して戻ってこないから?)
いずれにしろラッキーでしたね。
書込番号:8581718
0点

ありがたき情報嬉しいです!
昨晩、同機種で電源入らなくないました
電話してみます…
いつまでも空気清浄機が動作しているのでおかしいと思っていたのです(笑)
書込番号:8706272
0点

サポセンに電話したとき『臭いがしたので電源部分がショートしたんでしょう』
と伝えたのがポイントみたいでしたよ。
来てもらってバラしてもらったら案の定電源部分のコンデンサが
破裂してました。
部品持って来てなかったので二日後また来て、ついでにコンセントも
替えていきましたよ、全部無料で。
ご参考までに
書込番号:8706448
0点

早速、SSへ連絡し次の休みに来てもらう事になりました
やはりコンデンサーが、飛んじゃっているんですかね(笑)
高い投資をしているので是非今回も無料で願いたいものです…。
書込番号:8714861
0点

本日無事に修理完了しました
全ての基盤を確認し、内部の埃も持参してくださったクリーナーで吸取って頂き頭が下がる思いです^^;
やはり世界のあっちゃんさんと同様でコンデンサーから液が漏れ出しておりました
電源ユニット?をそっくり交換して頂き無料でした
世界のあっちゃんさん良い情報をありがとう!
今まででしたら普通に数万支払っていましたよ(笑)
書込番号:8723793
0点

11月30日 同じように、電源入らなくなりました。
今日サポセン来て修理予定ですが5万かかるって言われました。
状況確認して、同じ症状なら・・・・無料ですよね〜。。。
とりあえず状況確認だけしてみます。。。。
書込番号:8733353
0点

上でも述べましたが、開口一番に臭いがしたと、サポセンに伝えたのがポイント
だったと思います。
今思えば、単に電源が入らないとお願いしたら恐らく有料だったと思うんです。
実際、前所有のFMVが1年を1ヶ月越えたとこで電源が逝ってしまい
3万位かかりますよとの事、こちらに買い替えた次第なんです。
臭いがした=出火=大クレーム(通産省にリコール報告、全回収)
と言う感じにメーカー側も敏感になっているのではないでしょうか。
でも、私と同じ症状で有料なのはおかしいですね
書込番号:8734524
0点

世界のあっちゃんさん貴重な情報ありがとうございました。
確かにおかしいし、あとは富士通さんの対応を期待するばかりです。
しかし、パソコンに詳しく言い寄れる方は無料になり、人を信じてれば有料になるの?
そんな対応が気に入らないですね。
この手のパソコンでこの時期製造されたものが相次いで起きてる事がおかしいですよね。
情報ありがとうございました。
書込番号:8737364
0点

私パソコンは、そんなに詳しくないのです。ちなみにクレーマーでもありません。
今回の富士通さんの対応はものすごく満足しておりまして
地デジ付きのに買い替えも検討しているんですよ、もちろんFMVで
そんな中、かっちんさんが有償修理になるのはかわいそうでなりませんし
ちょっとがっかりですね。
修理に来てくれるサービスマンではなく、サポセンの方にもう一度言ってみては
いかがですか?
この機種で購入から1年以内にTVチューナー不調2回、リモコン受信部交換1回
ワイヤレスキーボード、マウス交換のトラブルが立て続けにありまして
その時来たサービスマンの方に、修理箇所は保証を延長してくれと言ったら
私に言うよりサポセンに言ったほうが良いです(権限が無いため)
と言われた記憶がありますので
書込番号:8738099
0点

私も…購入後半年でリモコン受光部交換してもらいました
なんか皆さんのコメ見ていますとひと通り交換しないとダメなんですかね(笑)
受光部交換時にサービスマンが、一度電源を抜いてさして頂ければ復旧しますなんて言われましたよ…
本題から離れましたが…
今回の電源部を交換してもらったのですが、次はやはり3〜4年後なんですかね?
消耗品と言われたのが気になるんですが(笑)
書込番号:8740605
0点

世界のあっちゃんさん。
いろいろとありがとうございました。
富士通さんの誠意が伝わる結果となりました。
一度は確認の為来て頂き、支払ったものの、良い結果となりました。
サポセンも人間相手、マニュアルの言葉を貫き通す人もいれば、きちんと説明出来る方もいらっしゃいました。
僕の場合、今回が初めての故障でしたが、いろいろと勉強になりました。
世界のあっちゃんさん。改めてありがとうございました。
書込番号:8752699
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





