このページのスレッド一覧(全51スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2005年3月18日 02:24 | |
| 0 | 1 | 2005年3月15日 12:45 | |
| 0 | 0 | 2005年3月12日 13:51 | |
| 0 | 1 | 2005年3月10日 22:42 | |
| 0 | 3 | 2005年2月25日 12:54 | |
| 0 | 2 | 2005年2月24日 23:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K
T90Gを使っていて
あまりのファンの音に不満を感じ手放したものです。
でもそのほかの機能(見た目外観)は気に入っており
あの音がなくなればいいなって思っていました。
あれからずいぶんたって
G→H→JそしてKとなったわけですが
本当のところファンの音は改善しているのでしょうか?
下の書き込みには気にならないという書き込みがありましたが
前の音を知らないので
きっとそんなもんだと思っている可能性もあります。
ユーザーさん!!ファンの音について
正直なコメントをお願いします。
0点
お店で自分の耳で確認するのが何より良いのでは・・・・・・。
と思うのは私だけでしょうか・・・・・・。(;^_^A アセアセ…
書込番号:4063562
0点
2005/03/13 08:30(1年以上前)
いや・・・・
お店はだめなんです。
お店ってうるさいでしょ??
私Gのときもお店で耳当てたんだもん。
したら店員がなに〜〜やってんだって顔してみてたけど。
お店はだめです。
自分の部屋の静かなとこで聴かないと絶対わからない。
だからユーザーさんのコメントがほしいです。
書込番号:4063909
0点
2005/03/13 13:50(1年以上前)
人の意見は主観であてになるかは疑問です
お店の人にお願いして閉店間際 店の音楽を止めてもらい・左右のPC電源も落としてもらえればいくらか静かな環境で確認できると思うのですが・・・・・・・
事情を説明の上相談されてみては・・・
書込番号:4065090
0点
2005/03/14 00:20(1年以上前)
以前書き込みした者です。
僕も人より神経質なので、雑音とかにはうるさい方ですが、
T90Kに関しては本当に気になりません。
深夜もヘッドホンをつけるのが面倒なので音を小さくして視聴
しているのですが、気になったことは一度もありません。
以前使っていたPCのファンの音と比較しても、T90Kの方が
格段に静かです。
書込番号:4068540
0点
2005/03/14 00:46(1年以上前)
おおお
ありがとうございます。
やはりGのころに比べると改良されているんですね。
それを聞いて安心しました。
メールとインターネットができて
マルチでドライブがある。
テレビも見れるし録画できる。
音さえしなけりゃ素晴らしい機種ですよね〜〜
見た目かっこいいし。
書込番号:4068693
0点
2005/03/14 16:15(1年以上前)
買って一ヶ月近くたちましたがうるさいと思ったことはありませんね。まだ現役の4年前に買ったタワー型のFMVもありますがT90Kは全然静かですよ。夜静かなときにパソコンしててもファンの音は気になったことはありません。でもどの程度音が気になるかはやはり主観的な問題がおおきいかと思いますので前にも書かれている方がいらっしゃいましたが閉店後のショップ等で確認するしかないですね。
書込番号:4070648
0点
2005/03/14 16:49(1年以上前)
昨日購入いたしました。前の型と使ったことがないのであまりよくはわかりませんが、よほど神経質にならない方なら大丈夫だと思います。個人的にはかなり静かだと思います。前の型がわからないので何か他の物で比べるとPS2とか家電のHDDレコーダーとかと音的に変わらないくらいの音でした。
書込番号:4070783
0点
2005/03/18 02:24(1年以上前)
皆さんありがとうございます。
無事購入の運びとなり
今90Kから書いています。
本当静かです〜〜〜〜(^^)
感激です。
思えばGはうるさかったかな・・・・・
何でも初期のモデルってよくないんですかね。
最後の方が改良されてよくなっていくのでしょうね。
満足です。
ありがとうございました。
書込番号:4086973
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K
昨日、ヤマダ電機で26万円で購入いたしました。昨日こちらでは雪が降っており、一人で運んだのですが一人では重く大変でした。
店頭では、横にシャープのPC-TX26Gが置いてあったのですがテレビの画質(インスタントテレビ機能)がPC-TX26Gより綺麗でした。さすがにブラウン管には負けますが画質調整すればそんなに違和感はなかったです。ブラウン管のテレビがゴーストリダクションが付いていない物でしたのでゴーストが消えて良かったです。インターネットの接続とかいろいろ弄繰り回しながらCDを聴いていましたがモニター横のスピーカーの音が良く、サラウンドONにすると音が広がったように聴こえて満足でした。下レスにPCがON状態ではラインアウトでアンプを通したら外部スピーカーで音が聞けるとありましたがどうすれば聴けるのでしょうか?単純に線(マイクロジャックからピンでしたっけ??)を繋げただけでは音が出ませんでした。まぁ、PCの方を映像だけ繋げてPC側は外部入力固定でビデオデッキの方のチューナーでチャンネルを変えるようにしてビデオデッキの出力の音声をアンプに通せばとりあえずは後付けスピーカーでテレビだけは見れるので良いのですが・・・。
しかし、トータル的に見れば非常に満足しています。雪の中買いに行って良かったです。
0点
2005/03/15 12:45(1年以上前)
残念ながら音声出力はPCの音しか出すことができません
なのでインスタントテレビの音は外部に出せません
TVfunSTUDIOのTVの音はPCなので出すことができます
インスタントとTVfunSTUDIOを同じチャンネルにして
擬似的に音が出ているようにすることはできますが
映像と音の出るタイミングがずれます(^^;
今されている方法がベストでしょう(^^
書込番号:4074760
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K
以前T90Hの欄で、どなたかに教えて貰って解決したのですが
Norton Internet Securityの警告が頻繁に出るので
子供がなにやら設定を変えたようで、その後My Mediaを起動すると
サーバーが見つかりませんと、なるようになりました。
今度はNorton Internet Securityの設定を行っても直りません。
またまた、眠れなくなってしまいました。
どなたか、再度ご教授下さい。
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K
パソコンの買替えを考えていて、ちょうど家のTVも壊れかけているんで、この機種が非常に気になっているのですが、よく分からないことがあるので質問させてください。
外部入力の端子がついていますが、ここにスカパーのチューナーを繋げて視聴したいと思っています。そうした場合、DVDまたはHDへの録画予約は可能でしょうか。
またラインアウトの端子は、音声のみをステレオ音声で外部に出力できるのですか。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答をお願いいたします。
0点
>スカパー………DVDまたはHDへの録画予約は可能でしょうか。
可能ですよ。過去ログにもこの手の話はいっぱいあります。
>ラインアウトの端子は、音声のみをステレオ音声で外部に出力できるのですか。
できますよ。ただしPCとして使用している場合だけです。
書込番号:3972343
0点
2005/02/25 09:15(1年以上前)
早速のアドバイス、ありがとうございます。
いろいろと調べていたのですが時間があまり無いのでお聞きしてしまいました。
これならスカパーの夜間番組も今まで同様、録画して観られるので安心しました。
ただDVDの音声を外部のオーディオスピーカーへ出力して観られなさそうなのがちょっと残念です。
でもこの機種は今のところ購入検討のNo1候補になりました。
本当にありがとうございました。
書込番号:3984166
0点
私の書き方が悪くて、ちょっと誤解があるようなので再投稿です。
>DVDの音声を外部のオーディオスピーカーへ出力して観られなさそう…
DVD音声もラインアウトから、出力できますよ。(前回の投稿で、PCとして使用している場合だけと書いたのは、インスタントテレビの音声が出力されないという意味です。)
あと、私は詳しく知らないですけど、光デジタルオーディオ出力端子が付いてるんで、5.1chサラウンドも楽しめるみたいです。(アンプやスピーカは別途必要)
あと余談ですが、私はT90Gですけどファン音は大きめです。
書込番号:3984841
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER T90K FMVT90K
ただいまT90G使用しています。 TVfunSTUDIOでスカパーを録画したものをMotion DV STUDIOで編集、MPEG2形式(ハイブリッドレンダリング)でDVDに書き込んでいます(DVDfunSTUDIO使用)。
しかし、書き込み後パソコン(T90G)で再生行うと、最初のほうはしっかりと再生できますが、最後のほうになると映像・音声が途切れ途切れになってしまい、しまいには映像が停止してしまいます。
どうしてでしょうか?何か良い方法はないでしょうか?
0点
安いメディアに目一杯詰め込むと同じような現象が起きました。最近は、4GB以下に抑えて書き込んでます。
次のサイトでメディア別に検証結果が掲載されています。
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/
ちなみに私がよく使う「Mr.DATA」は、ダメダメメディアの典型のようです^^;
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/kprobe-cmc.htm
はずしてたら、ゴメン
書込番号:3982316
0点
2005/02/24 23:42(1年以上前)
ご返信ありがとうございました。4GB以下に抑えて書き込んでみます。
書込番号:3982882
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






