
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年4月12日 11:01 |
![]() |
0 | 5 | 2006年4月12日 05:13 |
![]() |
0 | 2 | 2006年4月11日 18:00 |
![]() |
0 | 8 | 2006年4月9日 11:02 |
![]() |
0 | 2 | 2006年4月9日 02:20 |
![]() |
0 | 2 | 2006年3月28日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RD
はじめまして。よろしくお願いします。このパソコンを買おうかなと思っているのですが、これはWindows VISTAが出たあとアップグレードさせても問題ないのでしょうか?買うならメモリは1Gにするつもりですがそれ以外の点で…。もう少し待ってから最初から搭載されている物を買った方がいいのかもしれませんが、近々パソコンが必要になってしまうのでそれまで待てないのです。みなさん教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。
0点

>これはWindows VISTAが出たあとアップグレードさせても問題ないのでしょうか?買うならメモリは1Gにするつもりですがそれ以外の点で…。
実際、新OSが出てみないとなんとも言えませんが、性能などはクリアするとは思われますが、出て間もないOSをアップグレードしたいのならせめて半年以上は待つべきでしょう。アップグレードする前に深刻なエラーなどメーカーからの情報など収集する必要があるかもしれません。
1Gにメモリを増やすのは安定性を望むならするべきですが、どのメモリにするかは販売店やメーカーと相談しましょう。まさか最初からバルクという選択はないとは思いますが・・・
メモリはまたメモリの板がありますので、購入してから過去ログの確認や該当しなければスレッドを立てて相談してもよいかと思われます。
>もう少し待ってから最初から搭載されている物を買った方がいいのかもしれませんが、近々パソコンが必要になってしまうのでそれまで待てないのです。
アップグレードをお考えでもそうでないとしても、これから始めてPCに慣れていくわけですから、必要なら尚更でしょう。将来を見据えれば私は買い時ではないかと考えます。
次の事は次に考えないと、どんどん新しいのが登場します。新しいOSも実際はだいたいいつ頃という目安はわかっていても、発売が延期される場合もあります。
書込番号:4989652
0点

はじめっから、OSを切り替えるのを前提で買うってのはなんか無理があるんじゃないかな?
メーカの対応情報なんかもまだ無いわけだし・・・。
現在乗っているXPで使うのを前提に買った方がいいとは思いますがね。
書込番号:4989729
0点

えぇ(^_^;)
この方がVISTAに変える必要もメモリーを1GB積む必要もあるのかかなり怪しく感じます。
PCが必要なら購入するべきですし、とりあえずはメモリーは512MB程度で十分ですよ?あとは順次対処されれば良いです。
あと今までずっとそうでしたが最新OSを旧OS搭載PCに乗せる人は「最新のものを使っている事にステータスを感じる」「全くの無知」「かなり後(数年後)になってOSを変える必要が出てきたがNew PCを買うお金がない」です。
悪いことではないですがオススメできることではないです。
書込番号:4991278
0点

みなさんご意見ありがとうございます!
そうですか〜発売まで待つかXPで行くかですね!すぐに変える必要はないと。ありがとうございます!その方向で行こうと思います。メモリはデジタルビデオで撮ったものを編集したりDVDにしたりHPに貼ったりというような事を考えていて、それなら1Gくらいにしておいたらなんも問題ないよって話を聞いたのでそうしようかなと思ってました!もちろんメモリは自分では変えれないと思うのでお店でやってもらうつもりです。
書込番号:4991460
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RD
こちらのパソコンを購入しようか検討しています。TV変わりに使用したいのでJ−comのCATVの録画が可能か知りたいのですがどなたか教えてください。また、スカパーの変更しようかとも考えています。スカパーの方も録画可能か教えてください。
0点

本機種の場合、CATVの受信録画はビデオ/コンポネント入力で可能です。
また、スカパーはテレビアンテナ入力で内蔵CSチューナーで受信可能です。
自分としては、CATVとスカパーの両方の受信はチャンネルのダブりもあり、あまり経済的ではないと思いますが、お金に余裕があるのであれば良いですが。
書込番号:4986125
0点

返信ありがとうございます。もちろん経済的余裕はないのでどちらか1つにしますよ。すでにJ−COMを使用しているんですが録画が不可能ならスカパーに変更しようかと考えています。スカパーも録画が不可能なら本機の購入を検討しようと思い、口コミに質問にてみました。
書込番号:4988311
0点

オヌプロさん こんにちは。
私の家もJ-COMに加入しております。
J-comに加入する前、スカパー110と比較検討しましたが、住んでいるマンションの共同アンテナがBS放送しか対応してなかったので、ベランダにアンテナを付けて試聴していましたが、金額に対するチャンネル数や好みのチャンネルがある事から、スカパー110はあきらめJ-comにした経緯がありました。
使用しているPCは、FMV-DESKPOWERではなく自作PCでデジタル放送が受信できるキャプチャボードを付けて、CATVの番組の録画をして楽しんでいます。
オヌプロさんの使用しているPCの環境がわかりませんが、私が使用しているキャプチャボードのIO−DATA「GV−MVP/RX3」はお勧めです。
よかったらどうぞ。
書込番号:4988425
0点

きらきらアフロさん、こんばんわ。
たびたびすみません。パソコンに弱いもので同じようなことを聞きますが、現在、普通のTVでJ−comのデジタル放送を視聴しながらビデオデッキで録画しています。FMV−DESKPOWERを購入し、視聴しながら録画したいのです。キャプチャボードのIO−DATA「GV−MVP/RX3を使用すればPCのHDDやDVDへの録画が可能になるのですか?また、キャプチャボードのIO−DATA「GV−MVP/RX3は電気店などで購入できますか?
書込番号:4990855
0点

オヌプロさん こんにちは。
J−Comでデジタル放送を受信しているのであれば、CATV用のチューナーのSTB(セット・トップ・ボックス)は、HUMAXのJC-4000を使用していると思います。
http://www.itochu-cable.co.jp/products/digital/JC4000.html
このSTBは内蔵しているチューナーが1つしかなく、Aチャンネルを録画しながらBチャンネルを試聴するといった事が出来ません。
FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RDの場合、地上・BS・110度CSデジタル放送対応のデジタル・ハイビジョン・テレビチューナーを搭載していますが、このPCでJ−Comを試聴する場合は、映像はビデオ入力(コンポジット)端子またはビデオ入力(Sビデオ)端子、音声はビデオ音声入力(右/左)端子、マイク端子またはラインイン端子にそれぞれ接続すると試聴は可能と思います。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/method/index.html
ただし、HDDへの録画は可能としても、HDDからDVDへのダビングはデジタル放送の場合、コピーワンスの規制から不可、HDDからDVDへのムーブ(移動)は可能と思います。
よってこの機種を購入するのであれば、キャプチャボードのIO−DATA「GV−MVP/RX3」は不要かと思います。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2005/gv-mvprx3/index.htm
答えになっているか分かりませんが、不明点があれば書き込みしてください。
書込番号:4991086
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RD
地上波デジタル放送視聴可能な一体型PCを探しており、
量販店で FMVLX90RD を触ってきました。
PCは、テレビ視聴、Photoshopでの軽めの画像処理、ネットサーフ
に使用したいと思っています。
デザイン、スペック等気に入ったので購入を迷ったのですが、
以下の点が気になりました。
1.地上波デジタル放送は全画面表示のみなので、
視聴中はブラウザなどが使えない。
2.アナログ放送はWindowsが立ち上がっていなくても
視聴できるが、地上波デジタル放送はWindowsが
起動していないと視聴できない。
3.この機種だけではないが、地上波デジタル放送では
チャンネル変更時に一拍程度の間がある。
以上の点に対しご意見をいただき、購入の際の参考にしたいと思います。
実際に所有されている方からも、使用してみて上記の点が
どの程度不便に感じられるか、ご感想をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
0点

初めまして、四月にこのパソコンを購入しようと考えてる者です。
茶園の味さんの気になった点は大変参考になりました。
僕の意見ですが、
1は僕には不便になると思います。
元々テレビよりネットサーフィンを主に使う予定なので、地上波デジタルを見てるときにネットサーフィンができないのは辛いです。
2は地上波デジタルに見たい番組がある場合は不便になるかもしれないですね。
僕の場合はパソコンの電源を入れっぱなしにすると思うので不便にはならないと思います。
3は特に気にならないです。
書込番号:4935437
0点

take9955さん、
ご意見ありがとうございました。
私も1をもっとも痛い点だと思っています。
ところで新機種出ましたね↓
ttp://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0604/deskpower/lx/index.html
1や2がどうなっているのか気になるところです。
書込番号:4989634
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RD
自分でパソコンを選ぶのは初めてなんですが、あと少しとゆうとこまできています。ですが、いまいち今のメーカー製のメモリが気になっています。オンラインゲームをしたいと思っているのですが、どうしても快適にしたいと思うと足りない気がします。
メーカー製でもメモリの増設が出来ることは知っていますが、詳しくは分かりません。
そこでお聞きしたいのですが、もし、増設するなら自分でパソコンを開けて入れるなどをしなければ増設は不可能なんでしょうか?
返答をよろしくお願いします。
0点

メモリーの交換、増設は本体を開けないと無理です。外から見える場所にメモリーが取り付けてあるわけではありませんので^^;
自分で取付するのが不安であれば、店によっては有料で店員さんが取り付けてくれます。
オンラインゲームをやりたい、とありますがFFみたいな3Dゲームをやりたい、ということでしょうか。もし3Dであれば、このPCでの3Dオンラインゲームは厳しいと思います。3Dゲームはビデオカード(グラフィックボード)を追加してプレイするのが主流になっているのですが、このPCにはビデオカードを差し込むために必要なPCI-ExpressもしくはAGPといった拡張ポートがありません。なので、標準搭載、もしくはUSB、PCカードで追加したグラフィック機能だけで対応しなければならないのですが、今日のゲームの必要環境は上がる一方ですので、非常に厳しいものになると思います(ゲームによってはオンボード=標準搭載のビデオ機能では動作を保証しません、とも書いています)。
TV関連機能は非常に優れた機能をもっていますが、ゲームメインで考えるなら、上記ポートを搭載した別パソコンをオススメします;;
書込番号:4967664
0点

オンラインゲームをメインで考えているのであれば、
このパソコンはどちらかというとテレビパソコンなので、
他のメーカーのパソコンを検討した方がいいと思います。
オンラインゲームでをお勧めメーカーは
マウスコンピューター・ドスパラ・エプソン・DELL
などです。高いスペックで安く購入できると思います。
書込番号:4967742
0点

返信ありがとうございます。
質問の追加なんですが…
メモリの場所でないのにすいません。
PCについて少しかじったぐらいの若者では自分での増設は難しいですか??ある程度知識は持っているつもりですが、いざ自分で取り付けるとなると失敗が怖くて……
よろしくお願いします。
PCについては違うPCを検討しています。
書込番号:4968527
0点

メモリの交換でしたら、簡単です。
初期で、256MB×2枚で、メモリ用スロットは全て使われておりますので
交換のさいは、初期搭載のメモリを外し交換してください。
ですので、512MB×2枚。または、1GB×2枚となります。
ビデオカード(グラフィックカード)、これは無理です。
このPCは、交換や増設などは出来ませんので
書込番号:4969120
0点

ありがとうございます。
PCについてはまたいろいろ検討してみます。
近くにPCが分かる人がいなかったので聞きたくても聞けなかった悩みが解消されました。
また分からないことがありましたら質問させていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:4969524
0点

すいません。
また質問させていただきます。
お答えいただくと光栄です。
メモリーの増設とゆうか取り付けのさいには『静電気』には気を付けなければならないとは良く聞きますが、もっと具体的にゆうとどのように気をつければい良いのでしょうか??その他、気をつけた方がいい事、アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。
書込番号:4979844
0点

電子機器にとって許容された以上の電気は大敵とされています。「精密」機器と言われるゆえんです。静電気は非常に高圧の電気が一瞬で流れます(セーターを着て、金属に触るとバチっと痛いですよね。あれが部品にとっては致命的なのです)。そのため、メモリーなどの精密機器を取り扱う際は必ず「放電」させなければなりません。具体的には、メモリーに触る前に周囲の金属にしばらく触って、身体の静電気を逃がしてやる、もしくは対静電気用のグッズ(手袋とか売ってます・・)を使うことです。これはメモリーに限らず、PCの構成部品を触るときには必ずやる、と意識するといいでしょう。他にPC内部を触るときには、必ずコンセントを抜いて扱うこと。感電することがありますよ(;´▽`A``
ちなみに、静電気はガソリンスタンドでガソリンを入れる前にも必ず放電させて下さい、と注意を受けます。ガソリンに引火して爆発する可能性があるためです、怖っ( ゜Д゜)!
書込番号:4980303
0点

ありがとうございます!!
やはり天敵は『静電気』ですね!
気をつけます。
また、よろしくお願いします。
書込番号:4983869
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RD
つい先日90RD買いました。今まではノートのFMVを使ってパナ製PJのAE500をDVI接続にて繋げて映画とかみてたんですけど、、、。
いざ新パソをセットしてるときに気づいたんですが、それらしい映像出力無い、、、。
せっかくHDD300もついてるんでタップリ保存してる楽しもうなんて矢先にジャブくらいました。
今時出力端子くらい当たり前についてるモノだと踏んで良く調べなかった自分も悪いのかもしれないですが、一体型だとこんなもんなんですかね。
どなたか教えて下さい、こいつとPJの接続方法。どしてもつなぎたいんです。 簡単な事だったら大袈裟でスイマセン
0点

一体型はそんなもんです、映像出力は付いていない機種が多いと思いますよ。
PCカードタイプのVGAカードを探すかUSBで接続出来るサインはVGAを使うかでしょうね。
出力出来たとして、デジタル放送は出力制限があるかも。
書込番号:4972818
0点

返信ありがとうございます。やっぱり、難ありなんですね、、。さいんはVGAはあんまり評判よくないみたいなんでPCカードタイプ探してみます。因みに知ってる方いらっしゃいますか?
書込番号:4983376
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX90R/D FMVLX90RD
今日、この機種を購入しました☆
新宿東口のビッグカメラにて購入したのですが、元237000円で一緒にインターネット同時加入もしたら、187000円でした!!
ポイントが21%(約40000万)ついてきたので、実質148000円です☆
本当にお得な買い物をしました。
今ビッグカメラのネットショップ上でも237000円でさらにポイント付加で販売しているようなので、気になった方はみてみたらいかがでしょうか??(^ー^)
0点

一つ質問ですが、
ポイントが21%(約40000万)ついてきたので、実質148000円です☆
とありますが、そのポイントはこのパソコン購入代金から
引かれたのですか?それとも、次回そのポイントを使って
約4万円分の買物に利用できるってことですか?
書込番号:4950562
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





