このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2008年8月16日 14:57 | |
| 0 | 7 | 2008年7月24日 00:35 | |
| 0 | 2 | 2008年7月21日 19:33 | |
| 0 | 6 | 2008年7月4日 00:22 | |
| 2 | 8 | 2008年7月1日 12:22 | |
| 3 | 4 | 2008年6月4日 18:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/A509 FMVCEA509
現在この機種を購入検討中なのですが
近所の量販店だとここの最安値とは程遠いので
ネットでの購入を考えているのですが
精密機械?のパソコンをネットで購入することはリスクは大きいのでしょうか?
パソコン初心者の為、アドバイスお願いします。
0点
精密機械と言ってもパソコンはパーツの組み合わせで動いてる物だから自分で交換可能な部分も多いからどこで買っても一緒だと思うけど。
初心者度合いがどの程度か判らないのですが、誰かに聞きたい事が多々あれば量販店でもパソコン系の量販店で購入が一番良いかと思いますよ。
書込番号:8213261
1点
ニックネーム登録済み多すぎさん ご回答有難う御座います。
購入の参考にさせて頂きます。
また何かあったらよろしくお願いします。
書込番号:8213302
0点
輸送に関しては、大丈夫ですy
ネット通販ですと、保証がメーカー保証の1年分だけというのが多いです。
量販店のように、独自の5年間保証などを行っている店舗は稀ですから
初期不良があった場合も、店舗に連絡とって、輸送して・・・と少し面倒ですかね。そうそう当ることは無いですが
リスクは、この2点かな?と私は思ってます。
それさえ良ければ、価格差は魅力的ですね。
書込番号:8213592
1点
壊れた時にどうするかですねぇ。初心者の場合はソフトウエア的な不調かハードの不調か自分では判断が難しいでしょう。近所なら持ち込んで相談できますが、遠方なら宅急便で送るかメーカーに直接相談するかって事になります。安く買った分だけ自分で何とかする事が増えますね。ソフトの不調の場合はリカバリーかけて出荷状態に戻せば復帰しますが、データも全部消えるんでバックアップ方法なども覚えないといざって時に困りますよ。
それと保証書の店舗印。店舗によっては納品書が店舗印代わりってとこもあるんで、通販の場合は店舗印シールを必ず要求しましょう。これが無いとメーカー直で相談する時に困りますから。
個人的には初めて買う物や長く使うんで長期保証が欲しいってものは高くても近所の量販店で買うようにしてます。私の場合は液晶TVやDVDレコですね。この辺は安心料として価格差分の価値を感じるかどうかですけど。
書込番号:8213681
1点
パーシモン1wさん・Cinquecentoさんご回答有難う御座います。
大変参考になりました。
お金を取るか安心を取るかといったところでしょうか。
皆さんの意見を参考にして検討したいと思います。
書込番号:8214021
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/A509 FMVCEA509
単刀直入に質問します。
PCの活用は、3Dゲーム(色々やるのでスペックの限定はしにくいです)や動画・画像編集、CD等の編集(色々な曲を一枚のCD?にする)、後は家計簿等に使用したいと思っています。
ここからが質問です。候補として3つあるんですが、どれが使用するのに最適か教えていただけないですか?店員に聞いても「好みです」とだけしか言われなかったので…
@富士通 FMVCEA509
ANEC VALUESTAR L
VL300 /MG
BFRONTIER FRDS77012WY
です。使用するのは主人で何も分かりませんがお願いしますm(._.)m
ちなみに、値段は気にしていません。
0点
柚子里さん、こんにちは。
「3Dゲームをされる」とのことなので、挙げられた中では3番目が一番良いかなと。
ただどれもスリムタイプなので、高性能を要求されるタイプのゲームは難しいかと思います。
書込番号:8117606
0点
主人のために・・・お疲れ様です。後悔しないためにも、主人に書き込ませるか、もしくは、3Dゲームを色々
やると言っても、、「その色々の中で一番スペックを必要とする3Dゲーム」さえ
教えていただければ、こちらとしては回答しやすいと思います。
そのゲームさえ快適にできれば、他のゲームも快適にできることはほぼ間違いないと思います。
既に回答されているとおり、全てスリムタワーなので、おっしゃっていることについては同意します。
どれほどのスペックがいるかは、上記にも言った通りですので、回答ができません。
今一度、情報の追加をお願いします。
書込番号:8118932
0点
こんばんは、柚子里さん
カーディナルさん・ragnateさんが仰るように、ゲームの動作環境が分からないと何ともいえませんね・・・
スリムタイプならばGF8400GS・GF8500GT辺りまでであると思います。
この範囲で十分できるゲームなのであれば、何とかなると思います。
これ以上のスペックを必要とされるようでしたら、せめてM-ATX規格の製品を選ばれることをお勧めします。
書込番号:8119038
0点
みなさん、色々助言ありがとうございます♪
主人に聞いた所、やりたいゲームはRO2やマビノギ・女神転生?等の3Dゲームだそうです。まだ、はっきりやるゲームは決めてないらしく、曖昧な答えしか帰って来ません(ノ_・。)
ただ一つだけ決まってるのは、ネット販売や自作は全然する気がなく、家電量販店(ヤマ○等)で売っている物を買いたいらしいです。それによって、たとえやりたいゲームが出来なくても諦めると言っています。
書込番号:8119215
0点
こんばんは、柚子里さん
動作環境について
http://www.megatenonline.com/support/spec.html
http://mabinogi.hangame.co.jp/support.nhn?m=download
http://ro2.gamedb.info/wiki/?FAQ%2FPC
グラフィックボードを増設したほうが快適ですが、オンボードでも動作すると思います。
書込番号:8119285
0点
追記です。
3種類の中ではFRONTIERを選択されたほうがいいと思います。
グラフィックボードは自分で取り付けることになるでしょうが、他の機種よりはましです。
GF8600GTのロープロファイルならば、
http://review.kakaku.com/review/05500815633/
http://aopen.jp/products/vga/F86GT-DC256X.html
等ですね・・・
気になるのは、マビノギがVistaをサポートしていないことですね。
書込番号:8119350
0点
主人でてこい!と言いたいですが、とりあえず書いてあるゲームの推奨環境を調べてみました。
一番重そうなのは、女神転生ですね。多分「真・女神転生IMAGINE」のことかと思います。
「GeForce7800以上推奨」のようです。というわけで、多分できるだけ予算も押さえたいと思うので、ちょっと探してみました。
Faith製→http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=72137
OSや個人的にCPU欄をE7200というものに変更させると、総額84,000円(ディスプレイなし)くらいです。
申し訳ありませんが、ネット販売です・・・ただ、質問の文章を見ていると、いくら簡単な増設とは言え、
あまり触りたくはない感じがするんで、業者さんに任せた方がいいという点では、こういったものを選ばれてはどうかなと。
家電量販店と言えば、gatewayというメーカーがよく目につきます。家電量販店で買いたくて、
ゲームができるPCと言えば、この会社かなぁ・・・曖昧すぎますけども。家電量販店の店員が
PC内部のことまで詳しいかと言うと、そうでないことがありますので、詳しい方を呼んでもらって、ご主人さんが
「こういうゲームをしたい」と伝えれば、多分・・・何とかなるんじゃないかなぁとは思います。
PCの購入に一度失敗してるものとしては、選ぶのに何も知らないというのは理解しがたいのですが、
店員さんに任せるしかないのでしょうかね。すみません、いつも書き込むと長文になってしまうんです。失礼しました。
書込番号:8119508
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/A509 FMVCEA509
初めまして質問失礼致します。
用途はAdobe Design Premium CS3の使用なのですが、
モニタサイズが19では小さいので、
カスタムメイドで本体のみの購入を考えております。
今までお店のパッケージでしか購入したことが無く、
更にデスクトップは初めてで、
構成の時に、グラフィックカードの所で止まってしまいました。
某メーカーさんの店員さんに、グラフィックカードは付けた方が良いです、
と言われたのですが、富士通の購入時の選択肢の物の性能が
どういったもので、それを選択せずに他のものを後で付けれるのか等が
全くわかりません…。
なお店頭のモデルでは、オンボードのものになっていました。
アカデミック購入ですので、
それほど高性能の物はいらないのですが、
調べても行き詰ってしまい困ってます。
モニターを別途購入する際にも関ってくるのでしょうか?
わかりにくい文章で大変申し訳御座いませんが、
何か情報を与えてやってくださると有り難いです。
宜しくお願い致します。
0点
こんばんは、ムニモニさん
グラフィックボードは後からでも取り付けることができますよ。
対応状況についてはこちらです
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200805.html
ケースの大きさと電源のことを考えると、高性能なものは無理ですが・・・
オンボードのままでもいいような気がしますね・・・
書込番号:8104299
0点
空気抜きさん、ご回答誠に有難う御座いました。
とりあえず選択の時にはオンボードで、
必要なら他で購入してつけてみようと思います。
もっと価格がお高いと思っていましたが、
色々あるのですね。
場所の事を考えるとスリムなデザインが良いとも思うんですけど、
後々の拡張性を考えると悩むところです…。
有難う御座いました!参考にさせて頂きます♪
書込番号:8108967
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/A509 FMVCEA509
HDビデオの編集がサクサクできるPCがほしくて、FMVを買いました。
目的は達成できたので、大変満足しています。
ただ、そうなると欲が出て、もっと快適に、もっときれいにと思ってしまいます。
そこで、調べると、この機種は PCI Express のグラフィックボードを差し替えて
使うことが出来るようですね。
動画がきれいに表示できて、ビデオの編集でも動作がもっと軽くなるといいです。
最近はやりの地デジもPCで見られたらいいです。
お勧めのグラフィックボードを教えてください。
0点
こんばんは
このようなスリムタイプではロープロファイル対応の製品を使用するのですが、
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200805.html
に載っている製品が無難であると思います。
その他の製品では、干渉で取り付けができないかもしれません・・・
地デジチューナーの内蔵タイプは、ボードの大きさの問題で取り付けができないでしょう。
USB接続の外付けタイプですかね・・・
http://kakaku.com/item/05556010605/(安くてリモコンつきですが、DVDへのムーブに対応していません)
http://kakaku.com/item/05554010601/(DVDへのムーブに対応しています)
書込番号:8018048
0点
hiroko3さん、こんにちは。
増設したとしても、編集には寄与しないと思います。
(動画処理は主にCPUとメモリーの仕事)
ケース内の容積が小さいので廃熱には注意しましょう。
大きさの制約があるので各社の仕様表とにらめっこですが
まずはご自身で蓋を開けてみて、寸法を実測されたほうが
知識が深まっていいかと思います。
書込番号:8018766
0点
こんばんは、
空気抜きさん、CADと格闘中さん、アドバイスありがとうございます。
Azby をはじめ FMVのページは充実しているので、およそメーカー側が提供するべき
内容はあると思っています。実は、空気抜きさんに紹介いただいたページは何度も
確認しています。(この辺をしっかり書かないといけませんね、すみません)。
増設できるボードの大きさなどについて、もとても細かく記載されています。
”外形寸法が111.1×178.0mm(W×D)以下、厚みはオモテ面(ヒートシンクや
ファンのある面)が14.4mm以下、ウラ面が2.6mm以下、消費電力が約40W以下の
カードのみとなります。また、...。”
ただ、難点は、グラフィックボードのメーカがこれほど細かい情報をカタログや
マニュアルに記載してくれていません。厚みの記載はあっても、表と裏のでっぱり
まで書かれたマニュアルは見たことがありません。
(ボードの写真をみて1スロット分の厚みからはみ出しがあったらダメということだと
考えています)。
消費電力についても明記されたボードはあまり見当たりません。ただ、40W以下という
制限でかなりのボードが使えないと想像しています。
それで、動作の確認できているボードとなりますが、表にあるのは、2台とも NVIDIA
8400 で、ほかにないのかな? と質問したというわけです。
実際にこのボードを使ってみたらうまくいったなんて情報がないかと期待しています。
虫のいい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
書込番号:8021436
0点
こんばんは、hiroko3さん
メーカーサイトはチェック済みですか、それはとてもいいことです。
確かにボードの大きさに関する情報が少ないですね。
電源容量は最大消費電力244Wにグラフィックボードで最大40Wであることを考えると、約300Wですかね・・・
(最大消費電力がグラフィックボードの分も含んでいたら約250W?わかりにくい・・・)
仮に300Wだとしても、GF8600GTが限界だと思います。
スリムタイプなので、熱がこもりやすい傾向にあります。
GF8500GTが無難なのかもしれません。
書込番号:8021713
0点
空気抜きさん、アドバイスありがとうございます。
GF8500GT, GF8600GT ぐらいが限界ということですね。
大きさのあいそうなものを探してみます。
実際にこのあたりを増設して、快適に使っている方は
いませんか
書込番号:8025955
0点
こんばんは、 hiroko3さん
スコア チップ 電力 価格
13,345 8800GTS 147W 3.8万円
9,499 8600GTS 71W 2.5万円
8,500 7950GT 82W 2.9万円
7,871 8600GT 43W 1.6万円
6,590 7900GS 80W 1.7万円
5,197 7600GT 65W 1.3万円
3,561 8500GT 41W 1.1万円
3,382 7600GS 35W 1.0万円
2,374 8400GS 35W 0.8万円
2,302 7300GT 27W 0.7万円
2,262 X1300Pro 55W 1.1万円
1,485 7300GS 19W 0.6万円
1,337 7300LE 19W 0.5万円
(http://blog.goo.ne.jp/skipper55/m/200705より抜粋)
が確かならばGF8400GSが40W以下になりますが、GF8600GTもぎりぎりいけると思います。
書込番号:8026725
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/A509 FMVCEA509
先日 同じ機種ですが アズビークラブで カスタムメイドモデルの CE/A90N を購入しましたが 動画を観ていて気がつきました。(CMでは気がつきませんがセリフになると聴きずらくなります)
そこで音量を最大にしてもたいして変わらないのです。
同じCEシリーズを2年前に購入したものと天と地くらいの音量の差があります。
ボリューム25くらいで十分で MAXまでいったらとんでもないことになると思い実行したことはありませんが…
それだけにあまりにも音量の違いに疑問を持っています。
MAXでこの程度の音だと耳の遠い人は聴こえないと思います。
この件をメーカーに聞いてもこのパソコンは最大の音量のMAXでもPCの前に座っていても耳障りな音量までは出ないとか…言うのです。
わたしはどう考えても購入して3日で気がついたので初期不良ではないかと思うのですが…
メーカーは ほかの同機種もこんなもんだと言われますが納得できなくて…
この機種をお使いの皆様に本当にそうなのか 教えてください。
0点
sanchan37さん、こんにちは。
PC自体のボリュームと、動画を見られているソフトのボリュームの
両方が最大でしょうか?
ユーザーではありませんが、ありがちな話なのでご確認ください。
書込番号:8010243
0点
ご返答ありがとうございます。
はい。もちろん動画も最大で、モニターも最大にしていますが 明らかに これが最大?ってくらいの音声なんです。メディアプレイヤーで音楽聴きましたが これもやはり最大?って音声です。
メーカーの人いわく、あちらでも最大にして聴くとPCのそばにいても不愉快な音量ではないのでどれも こんなもんだというのです。
べつに爆音で音を出したいわけではありませんが せっかくPCとテレビを繋いで動画を大画面で観るのを楽しみしていたのに (PCとテレビは隣どうしなので音声はPCとつなぐ必要ないので) これでは2〜3メートル離れたら聴き取りにくい状態で困っています。
書込番号:8010842
0点
ええっと、ソフトも最大でモニターも最大と理解したら
いいのですか?
モニターのボリュームというのはボリュームダイヤル(ボタン)が
あるんですか?
PC側のコントロールパネルのサウンドのスライダーは最大ですか?
2年前のCE機のスピーカーがわかりませんが、この機種のスピーカーは
画面下に見えるものだし、仕様に出力も書いてないのでオマケでしょうね。
TVに接続されてるのでしたら、面倒でもイヤホン端子からTVにつなぎ
TVのアンプで少しでも増幅されたほうが不満が解消されるかと思います。
我が家のTV接続PCはそれで快適ですが…
書込番号:8010971
1点
再度ご回答ありがとうございます。
>ええっと、ソフトも最大でモニターも最大と理解したら
いいのですか?
はい そうです
>モニターのボリュームというのはボリュームダイヤル(ボタン)が
あるんですか?
そうなんです モニターの下の部分に音量やモニター電源もついています。
>PC側のコントロールパネルのサウンドのスライダーは最大ですか?
音量ミキサーも最大です
すいません この辺を詳しく教えてもらえてますか?
うちはD−SUB15で画像をテレビで観てますが 音声はPCからしか聴けません。
>TVに接続されてるのでしたら、面倒でもイヤホン端子からTVにつなぎ
TVのアンプで少しでも増幅されたほうが不満が解消されるかと思います。
我が家のTV接続PCはそれで快適ですが…
↑おっしゃるようにPC本体のイヤホン端子からTVの端子につなぎましたが音はTVからは聴こえないのですが これはイヤホンでPCの音声を聴くってことですか?
書込番号:8011038
0点
やっぱりメーカー説明の通り残念ながらスピーカーは
オマケみたいですね。(>_<)
この機種の仕様を見ますと、ヘッドホン出力と
ラインアウト出力があるとなっています。
我が家のはラインアウト出力がないので、ステレオミニプラグを
赤白のピンプラグに変換したケーブルでつないでいます。
ウチはTVの入力が4系統あるのでその該当する(PC入力に対応した)
端子につないでいます。(これはどのTVでも一緒だと思います)
(4系統あれば音声入力も4系統あるっていう意味です)
PCの裏に赤白のライン出力端子がありませんか?
それをビデオデッキなどで使用している赤白黄の3本線のケーブルの
2本だけを使えば可能だと思います。
もしくはデジカメ(または携帯電話)の付属品などでステレオミニプラグを
赤白に変換するケーブルはお持ちじゃないですか?
あればPCのヘッドホン端子とTVの赤白端子(もちろん該当の場所)を
つなげばTVのスピーカーから大きな音が出てリモコンも使えます。
書込番号:8011175
1点
CADと格闘中 さん ありがとうございます。
やった〜!!!できました〜!!さっき実行したときはTVの音声が20だったので聴こえなかったけど音声50にUPしたら聴こえました!!
こんな簡単な操作で できるなんて…メーカーいわく別スピーカーを取り付けとかいわれたのに ホント目から鱗とは このことですね。
教えていただき感謝いたします。ありがとうございました。
改めてネットワークの凄さを感じました。
書込番号:8011176
0点
あらっ、入れ違いですねぇ。
でも解決して良かったですね。(^_^)
ウチは10年前から36インチにつないでいます。
PCと接続できたなら、行楽で撮影した写真や動画も
帰宅してからすぐに楽しめます。家族や友人と大きな画面を
見ながらワイワイやれますので、ご堪能ください。(^_^)v
書込番号:8011199
0点
CADと格闘中 さん 画像までいれて下さって本当にありがとうございました。
タイトルの音声が小さい件ですが 昨夜メーカーから電話あり交換して下さるそうです。なんでも新しいPC持ってきて2台並べて音を比べるそうです。
今から製造するから2週間先みたいですが…
メカに弱いので また質問するかもしれませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:8014440
0点
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/A509 FMVCEA509
私は自営業ですが、デスクトップ(富士通2台・Sonny1台)ノートパソコン(富士通2台)
を使用しております、パソコンは7〜8年なりますが、皆さんの様なパソコンの事は解りません、社員さんが扱いやすい、機種を1台追加したいのすが、主に写真画像編集利用や間取り図や、エスセル・ワード等です、メールも頻繁に利用しております。最近入れたのが(10ヶ月前になりますが)富士通CE40U7(Vista Basic)で今、小社では一番利用されております
(メモリー増設しております)富士通の最近の機種を見てまして、CE/A509 FMVCEA509 を
導入と思っております。 この機種の口コミが無いので心配して相談しました。
宜しくお願い致します!!
0点
321Fさん、こんばんは。
私は某メーカーのSE会社に勤務していますが、お客さんが確かカスタムメイドモデルの CE/A90N FMVCEA90N5をCore 2 Duo E4600,2GBメモリ,500GB HDDの構成で使っていました。用途はだいたいそのお客さんのHP作成とExcel,Wordで書類・文書作成、PowerPointでプレゼン資料作成のほか、社内イントラシステムの利用が主だったと思います。
評判はかなり良くて、画面が大きくて見やすい、とか、CPUとメモリに余裕があるので、アンチウィルスソフトを常駐させていても良く動く、有害サイトの閲覧を遮断するi-フィルターが役に立つ、かんたんバックアップ・レスキューが思いのほか役に立つ、など言われていました。
ただ、Office2007は評判あんまりよく無かったです。使いにくいそうで。(私も個人的にはそう思います)なので、使い慣れたOffice2003を別口で購入してあったものをインストールしなおしています。
カストマイズとして、ATI Radeon HD 2400 PROグラフィックボードをつけています。HP作成時に画像データを使うから、ということらしいです。コンテンツの保存用にUSBの外付けHDDつけてたと思います。
321Fさんの会社でも、写真画像編集利用や間取り図の作成にCE/A509 FMVCEA509をお使いになるのでしたら、グラフィックボードを追加するといいかもしれません。動作確認が取れているものの情報はこちらにありました。(但し、動作確認は取っているが、使用は利用者側の責任においてやってください、の但し書きがあります。そちらのサポートはグラフィックボードのメーカーで受けてくれということでしょう)
PCI Express x16スロット用グラフィックカード
http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200805.html
総じて、なかなかいいPCという評判でした。「価格だけ見るとDELLに完璧に負けてるけどね、サポートなんかも含めて考えると良かったんじゃないか」ということでした。
参考になるかどうか分りませんが・・・。
書込番号:7894553
2点
フォア乗り 様
早々のご指導ありがとうございます!!
私(社員さん含む)はパソコンを利用していますが機能に関しては素人でCPUとメモリーだけは気にしておりました。現在販売の中でCE/509が私の望んでいる機種かな・・・不安でしたが、フォア乗り 様のご意見をお聞きして安心致しました。富士通は私が使ってきてハードディスクがクラッシュした事が有ったりした事や素人での操作ミス等で固まったりした事は有ったものの、価格では計れないサポートの良さが富士通を選び続けている最大の理由でした。
フォア乗り様のご提案のグラフィックカードの事も先ほどWEBで勉強させて頂きました
このカードは素人でも取り付け出来るでしょうか(可能とは・・・)
今回は大変ありがとうございます。 購入を本日社員さんに提案して決めたいと思います。
書込番号:7894945
0点
321Fさん、こんにちは。
>このカードは素人でも取り付け出来るでしょうか
それほど難しくはありません。
電源他のケーブルを全て外して
1.PCの蓋を外す
2.PCI Expressスロットにグラフィックボードを挿す
3.PCの蓋を閉じる
終わったらまたケーブルを接続しなおします。
このときディスプレイのケーブルは、増設したカード後方のコネクタに挿します。
最後に電源を入れて起動したら、ボードに付属されているCD-ROMからドライバをインストールして終了です。
もし解りにくければ、PCの付属ソフトの「画面で見るマニュアル」を起動して、「6. 周辺機器の接続」のなかに説明が無いかどうか確認してみてください。
グラフィックボードの説明書にも増設の仕方は載っているはずですが、もしお使いになるなら購入店の店員さんに確認してみるか、富士通のサポート窓口に問い合わせてみてもいいと思います。
書込番号:7895785
1点
フォア乗り 様
本日、ご提案を取り入れた仕様(グラフィックボードを追加)で同機種の購入を決めました。
業務に活躍してくれそうです。
この度は貴重な時間を割いてお答え頂きありがとうございました。
書込番号:7896550
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









