
このページのスレッド一覧(全48スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2008年11月23日 08:24 |
![]() |
0 | 8 | 2008年11月12日 01:45 |
![]() |
4 | 6 | 2008年11月11日 12:04 |
![]() |
0 | 3 | 2008年11月6日 23:20 |
![]() |
1 | 5 | 2008年11月2日 01:09 |
![]() |
0 | 2 | 2008年10月29日 15:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
皆さんこんにちは。
初心者な為、何故金額の差が出ているのか?よく分かりません。
それなので教えて頂きたいのですが、
当方、このFMVFB70Tと、FMVCEB50のどちらを購入しようか?考えているのですが、
私から見ると、FMVFB70Tの方が性能が良いと思うのですが、何故FMVCEB50より安いのですか?
安いほうがもちろん良いのですが、何か気になってつしまって・・・。
性能的にはテレビ機能がついていれば、付いてないより便利だろう・・・位な感覚です。
本当に、この価格の差だけが気になってます。
1点

元々オープン価格だし最安価格での比較など目安にしかならない。
比較するとFMVCEB50は省スペースデスクトップ、FMVFB70Tは液晶一体型。
ジャンルが違うと思えば。。。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00100420431.00100420428
CPUで見るとFMVCEB50がE7200,FMVFB70TはP8400(モバイル用)
FMVCEB50の方が性能上だよ。
書込番号:8675214
1点

>私から見ると、FMVFB70Tの方が性能が良いと思うのですが
どこをみるとそのように?
私から見ると、FMVCEB50の方が良いのですが
違いとしては、CEB50はデスクトップPCです。
ディスプレイと本体との分離型。TV機能がついて、ディスプレイの22インチワイド。
FB70Tは、ノートPCをデスクトップのようにした一体型。中身はノートPCで使用されるパーツです。
ディスプレイは19インチワイド。省電力にはこっちが勝ち。
ディスプレイの差と、TV機能の差、一体型か分離型のコスト差ですかね。
書込番号:8675228
0点

>FMVFB70TはP8400(モバイル用)
>CEB50はデスクトップPCです。
あっなるほど〜やっぱり聞いてよかったです。モバイル用ですか〜。それは少し困ります。
皆さん、有難う御座いました。大変参考になりました。
書込番号:8677654
1点

>モバイル用ですか〜。それは少し困ります。
何が困るのかよく解らないけど…。一体型の場合は廃熱性が悪いから低発熱のモバイル用CPUを使うってのは結構王道。CPU自体は動作クロック分の性能はあるし、HDDはデスクトップ用だし、実用上問題無いと思いますよ。
書込番号:8678239
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
4年近く使用していたNECのデスクトップパソコンが故障したため
そろそろ新しいの買い替えようと思っています。
買い換えるにあたって、僕にとって重要なパソコンの機能の1つとしてテレビ録画機能がありました。
通勤が長いために、今まではパソコンで録画したアナログ放送のテレビ番組を携帯動画変換君やGOMエンコーダーなどを利用してiPod touch用やPSP用に変換して電車の中で見ていました。
そこで質問があります。この機種に限った事ではないと思うのですが、パソコンで地上デジタル番組を録画して、今までのように携帯動画変換君やGOMエンコーダーを利用してiPod touchやPSPで動画を見ることは可能なのでしょうか??
まったく詳しくないのですが、デジタル放送はコピーワンス?とかダビング10?などの
問題で携帯端末用への画像変換などは出来ないのでしょうか??
出来ないのなら、しょうがないので地デジ機能のないパソコンにしようと思っています。
よろしく、ご教授の程、お願いします。
0点

こんばんは、Master_yodaさん
ワンセグで対応した製品がありますね。
フルセグでは一部のレコーダー・チューナ内蔵PC(SONY製)ができたはず・・・
書込番号:8624814
0点

空気抜きさん、ご返答ありがとうございます。
ワンセグの存在を忘れていました。追加投資も少なくて済むのでありがたいですね。
ipodで見るのでワンセグでも十分な気がしてきました。
空気抜きさんが書かれたレコーダー・チューナ内蔵PCとは、どのようなものですか?
この機種は該当しないのでしょうか?
もしよろしければ、空気抜きさんの書かれていたソニー製PCの型番などを
教えて頂けますか?
書込番号:8624855
0点

こんばんは、Master_yodaさん
この機種は対応していないかと・・・
SONYではGiga Pocket Digitalというソフトが対応しているようなので、最近の機種なら対応しているでしょう。
SONYのカタログにも書かれています。
ダビング10扱いになるそうです・・・
ムーブの場合は1回きりですね・・・
レコーダーもSONYですね・・・
パンフレットにも書かれているので、家電量販店でも確認できるでしょう。
ちなみに、携帯動画変換君は使えません。
コピーガードを外す必要が出てくるでしょう。
書込番号:8624898
0点

こんばんは、空気抜きさん。
空気抜きさんのコメントを拝見し、早速、ソニーのホームページで確認させて頂きました。
ソニー製PCにするか、ワンセグチューナーを利用して変換するか思案中です。
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
書込番号:8624922
0点

>iPod touchやPSPで動画を見ることは可能なのでしょうか??
ムーブは著作権保護のかかるSDカードやメモリースティックへしか出来ないと思ったので、PSPは問題ないけどiPod touchはムーブ出来ない気がします。この辺、しっかりチェックした方が良いですよ。
http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc300/feature.htm
書込番号:8625009
0点

こんにちは、Master_yodaさん
ipodの場合は工夫が要りますね。
こんなサイトもありますね・・・
http://ashlanvert.blog31.fc2.com/blog-entry-37.html
書込番号:8625528
0点

私の場合。
@ハイビジョンレコーダーに地デジ&BSデジ放送をHD録画
APV4でパソコンに取り込み(HD画質のまま)
BTMPGEnc 4.0 XPressを使用してPSP用動画形式に変換
CPSPのメモリースティックにファイルコピーで作業完了
上記の手順で、問題無く高画質な動画をPSPで観ることが出来ています。
書込番号:8625851
0点

皆様、たくさんの方法を紹介して頂き、本当にありがとうございます。
皆様の意見を参考に、地デジ対応のパソコンにするか、ワンセグにするか
ipodではなく、動画はPSPで見るか、もう少し考えてみようと思います。
書込番号:8629243
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
HDDの交換はできますか?
今日ショップの店員さんに聞いたら ネジがないから出来ないのでは?と。
HDDは消耗品なので 交換できないものならば使い捨てPCの覚悟が必要。。
カタログ見たのですがよくわかりませんでした。
0点

そりゃ人間が組み立てた物なんだから出来るに決まってる
組み立ての逆の手順をやればいいだけなんだから
でも書いてる内容から見てやめといた方がいいね
壊れたら素直にメーカーに出した方がいい
書込番号:8619029
0点

エントロピー増大の法則がありますから、必ずしも逆が可能とは限らないでしょう。
接着剤で固めるなどされていれば逆方向へ戻るのは不可能です。
まあ、メーカーも修理しないといけないんでそんなことはしないでしょうけど。
書込番号:8619498
0点

>今日ショップの店員さんに聞いたら ネジがないから出来ないのでは?と。
店員の言う事を鵜呑みにしてはいけません。分からない事を、分からないと言えずに適当な事を言う人も多いですからね。
本題ですが、出来ますってか修理の事もメーカーはある程度考えて設計してますからね。スキルがあれば可能って事です。
書込番号:8619555
1点

F/A50のですが、分解写真有りますよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0808/14/news029.html
モニターサイズが違うから細部は違うと思うけど、基本構造は似たようなものだろうから一体型の割には交換はしやすそうです。この手の作業に詳しいショップなら頼めば交換してもらえるんじゃないでしょうかね。まぁ単純にHDDが壊れた場合って話ならメーカーに修理に出せばOKだと思いますが。
書込番号:8619613
3点

ネジに合うドライバを用意すれば、HDDの交換は可能ですが、、、
HDDは使い捨てというか、パソコンに組み込まれているパーツは全て消耗品ですよ。
故障率はHDDも高いですが、冷却ファンが動かなくなったり、メインボードが
故障したり、CD読めなくなったり、液晶のバックライトが寿命きたりと、早いか
遅いかは別として、HDDの交換だけでは対処できずゴミになる可能性は高い。
長く使う気があるなら、買うときに5年保証いれとくのが正解。
仮にHDDが故障したとして、自分でHDDを入れ替えると元あったHDDのリカバリ
領域はなくなる。単にHDDを交換しただけでは動作する状態には持っていけないし、
裏蓋開けてHDD交換してしまうと有償修理も受け付けてもらえなくなる可能性もある。
素人が自分で何とかしようとするのは、パソコンが壊れて
データの救出が本当に必要な時くらいで、最終手段でしょう。
書込番号:8620330
0点

皆様 色々なコメントありがとうございました。
HDDが交換できるかどうかというのは 実はMacユーザーの友達から
重要な確認事項だと言われていたからなんです。
ある機種では引っかけるタイプのプラスティックの爪ではめ込んであって
無理矢理開けようとすると爪が折れて元に戻らないものもあったり
今のモニター一体型のiMacは磁石でついてるので 強力なバキュームで吸引しないと開けられないとか
通常の方法では開かないものが多いと聞いてたので心配になったんです。
でも分解の仕方の写真を見せていただいたので これなら私にも可能かな
ってちょっと安心しました。
ありがとございます! ちょっと心強くなりました。
PCは不具合があるたびにメーカーでマザーボード交換してもらったり
メーカーサポート対象外になる事は覚悟で自分でHDDやメモリの交換・増設をしてきたので
どうも使い捨てマシンの可能性がある場合は再検討しようかと思ってました。
願わくば・・vaioやiMac並の大画面(22インチ以上)理想的なのですが・・。
待って出るものなのか・・難しいところですね。19インチがやっと出たばかりのところで。
書込番号:8625871
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
本パソコンは標準でWebカメラを搭載している、ということですが、Skypeでテレビ電話することができるでしょうか?
また、テレビ電話として十分機能することができるでしょうか?
0点

大和路悟さん こんばんは。 十分すぎるのでは?
5万円前後でWEBカメラ内蔵したNetbookがはやってますよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/link/umpc.htm
書込番号:8605688
0点

いや、本機種について、マシンパワーは十分だと思っているのですが、テレビ電話のWebカメラとしてキチンと機能しているのかどうか気になったので。
書込番号:8605716
0点

130万画素カメラの性能に付いてでしたか。 ユーザーからの回答待ちですね。
書込番号:8605820
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
この機種を買おうしヤマダ電機で行ったのですが、LX/A70D FMVLXA70Dが157800円で売っていました。 値段的には同等だったので悩んでいます。旧モデルとはいえ夏モデルで、この値段です・・FタイプとLXタイプでは趣向が違うのですが・・
0点

同じ値段で置く場所に困らないならLX70じゃないかなぁ
まぁ展示品じゃないっていう前提付きだけど
展示品でという事なら速攻で却下してFB70いくかな
展示品だとどういう扱いされてるか分からないし寿命も間違い無く短くなってるはずだから
BSとかCSチューナーまで入ってるのは俺的に高得点
書込番号:8583730
0点

展示品はやめたほうがいいですよ。
誰が何をしたのかわからないですし。
せっかくの高価な買い物なのに他人の手垢がついたPCなんて嫌でしょう。(クリーニングはするんでしょうけど、それでもね。)
それと、このFはWindows Media Centerの地デジ機能を採用していてこれがまだいまひとつなできで、DVDへのムーブができませんがよろしいですか?
それを納得ならいいのですが、意外と見落とすので念のため書いておきます。
地デジ機能に関してはVAIO最新モデルのGiga Pocket Digitalがずば抜けて良いので、ぜひご検討してみてください。
24インチのフルスペックハイビジョンもありますし、スペックも豪華、画質や音質なども充実していてお薦めのですよ。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L24/index.html
富士通ならTEOとかも。
メーカー直販のアウトレットで夏モデルの新品が89,800円(Officeは非搭載)で出ています。
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/uiCampaign?S=359
これに3万円くらいで買えるIO DATAのフルHD液晶MF221Xをつないだほうがお得だと思いますね。
書込番号:8584120
1点

富士通はよく読んでみるとクーポンがありましたね。
表示されているコードを入力すると5,000円引きらしいので84,800円でしょうか。
3波ダブルチューナーが載ってこの価格ですので良いと思いますよ。
書込番号:8584163
0点

設置スペース無視でテレビ最優先ならLX
スペック無視でデザイン・設置条件優先ならF
サポート・寿命無視でスペック優先ならVAIOですね。
書込番号:8584173
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER F/B70T FMVFB70T
メディアセンター内で次の操作を行った後から、文字のボヤけが元に戻せなくなったのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
・ウィンドーズメディアセンター
↓
・タスク
↓
・設定
↓
・テレビ
↓
・テレビまたはモニターの構成
↓
・ディスプレイ
の順序で設定を自動調整?としたところ、文字がぼやけています。
0点

返信に気づかず大変遅くなり申し訳ございませんでした。
今回、購入したばかりで、特に設定や、ソフトのダウンロード等をやっておりませんでしたので、初期化して、問題は解決いたしました。
本当にありがとうございました。そして、すみませんでした。
書込番号:8568991
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





