
このページのスレッド一覧(全12スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2010年8月4日 12:50 |
![]() |
1 | 2 | 2010年3月28日 22:56 |
![]() |
31 | 5 | 2009年10月24日 22:27 |
![]() |
3 | 4 | 2009年2月3日 01:26 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年1月22日 23:26 |
![]() |
1 | 4 | 2009年1月15日 16:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
先日、知り合いから起動中にフリーズするということで修理をすることになったんですが、これが大変なことになってしまいました。
BIOS表示後、バーが走るところで必ずフリーズしてしまいおかしいなと思ってセーフモードで起動。何とか画面はでてきましたのでまず回復ナビを実行するも同じ症状でしたので、それならば復元ポイントを試してみましたがこれもダメ・・・
数回、繰り返しましたがラチがあかずそれならリカバリだ!とバックアップをとって、リカバリ領域から実行しましたが同じ結果に・・・
そこで、DELLのリカバリCDを持っているのでためしにインストールしてみるとなんの問題もなくインストール完了!(winXP home, pro, VISTA business 三種類でテスト)
リカバリ領域も壊れているのかと思い、リカバリCDを購入し1週間待ってようやく届いたのでリカバリしましたが結果は同じ・・・
HDDも3台交換してみましたが同じでした。
今まで何台もリカバリしてますが専用CD使ってダメなんて初めてです。
いろいろ調べるとどうも「crcdisk.sys」が関連しているようですが
それにしても不思議でならない状態で困ってます。
1点

一回Memtest回してみたらどうでしょう
書込番号:11717999
0点

おかちゃnさん、こんにちは。
(FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのユーザーではありません)
「crcdisk.sys」で検索したところ、下記のブログの記事がありました。
参考にされてはどうでしょうか。
(他にもいくつかこの件を扱ったところがあります)
「Ra'Qな日常: crcdisk.sys 2」
http://pub.ne.jp/raku/?entry_id=2327494
書込番号:11718008
0点

DELLのまま使えばいいんじゃないですか。FMVのキーで使えますし。
どうしてもFMVのリカバリじゃなければという場合はできるだけシンプルにするために、一旦マウス、キーボードを有線に代えてみては。
書込番号:11718066
0点

上のコメントは間違いで撤回です。VISTA BusinessとHome Premiumの違いでキーが使えません。
書込番号:11718124
0点

Birdeagleさん
Memtest実行しましたが問題なしでした。
カーディナルさん
参考に実行してみましたが・・・だめでした。
BIOSにはSATAの変更項目すら表示されませんし・・・。
ヘタリンさん
そうしようかと思っているんですが、肝心のキャプチャのドライバが
入手不可能です。メーカーに交渉してもなしのつぶてで・・・
(現在3個のドライバが適用されてません)この問題さえクリアできれば
何の問題もないんですけどね
書込番号:11718275
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
はじめまして
FMV LX/B70Dを使っています。
このPCを約一年間使っているのですが
一か月前からG-GUIDEが使えなくなり
三日前に富士通のアップデートナビを
使ってアップデートしたら
DigitalTVboxが見れなくなってしまいました。
一応
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6608-1948
↑の富士通Q&Aのページなども参考にしましたが
まったく直る気配すらありません。
なにか、他に思いつくことがあれば教えてください
それとも業者に連絡のほうがいいのでしょうか?
0点

>このPCを約一年間使っているのですが、一か月前からG-GUIDEが使えなくなり
>三日前に富士通のアップデートナビを使ってアップデートしたら、DigitalTVboxが見れなくなってしまいました。
>なにか、他に思いつくことがあれば教えてください
正常に使用出来ていた所まで、復元ポイントを使って戻してみる。
書込番号:11092622
1点

返信が遅れてすいません
おかげでテレビが見れるようになりました
ありがとうございます
ですが、番組表の方が
使えないままなんですが
どうしたら見れるのでしょうか・・・
書込番号:11155849
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
富士通のパソコンサポート&修理の不満
今年の初め、
富士通のデスクトップパソコン、
LX/B70Dを購入した。
当初から、
パソコンの動きが悪い気がして
パソコンの不具合をなんとなく感じたが、
修理を出すのが面倒なので、
使えるまで使おうと修理にださなかった。
それでも無料保証期間が終わる前には修理には出すぞと思っていたが。
それで先月まで使っていたが、
たまたまSDカードをパソコンに差し込んだところ、
SDカードが認識しないという症状が出て、
ついに9月17日に修理に出した。
その後富士通から電話がきて、
キーボードなども送ってほしいと言ってきた。
自分は修理に出すときに、
キーボードなども一緒に送らなくていいのかと
再三確認したのにもかかわらずだ。
そのせいで、
修理期間が延びるので、
腹が立って文句を言った。
とにかく、
最善最速で全力で直してくださいと言った。
で、
9月20日にキーボードなどを送った。
パソコンが戻ってきたのは、
9月27日の夜であった。
早速、パソコンを使用してみると、
電源が入るのだが、
画面が映らない。
そして、
パソコンの本体にわずかだが今まで見たことのない傷が付いている。
もう腹立つというか、
呆れたといか、
へこんだというか、
とにかくショックだった。
で、
どういうことだ?!と
富士通に電話した。
修理に出して、
直ってくるまで10日掛かった。
しかも、修理前はパソコンが使えたのにもかかわらず、
修理後はパソコン自体使えなくなるという、
修理前よりも悪化して手元に戻ってきた。
今までの10日間はなんだったのだ。
だから、修理なんか出したくないのだ。
あれほど口酸っぱく、ちゃんと修理してほしいと頼んだのに。
てゆうか、
また修理に出すのだから、
また10日近くパソコンが使えなくなる。
このストレスはなんだ。
今回は修理したのに直ってこなかった。
非は富士通にあるだろ。
修理期間の間に、
同じ機種でなくてもいいから代わりにパソコンを用意するとか、
修理期間中にパソコンを使用できなくなるので、それについての補填はないのか、
と聞いても、
ありません。申し訳ありません。だけだった。。。
こちらの被った被害、正当性などをきちんと述べても、
富士通側の答えは申し訳ありませんのみだった。
で、
富士通側が出した答えは10月1日に出張修理をこちら側によこすという事だった。
私としては、
パソコンが起動しないんだぞ、工場でも直せなかったものが出張修理で直せるわけがない、それなら出張修理を省いて工場に送った方が修理期間が短くて済むと言ったら、
富士通側は、
出張修理も工場で修理も同程度の技術レベルですと諭され、それならと
お願いした。
逆に、
出張修理も工場修理も遜色ないのならば、
出張修理をもっと積極的に使うべきだと要望しておいた。
で、10月1日午前中、修理の人が来た。
とりあえず直った。
マザーボードとメモリを交換した。
パソコンは今日直しても、明日不具合がでるかも知れないと言っていた。
だから工場では直したけど、一日経っておかしくなることも不思議ではないと。
だから、今日直ったけど、明日またおかしくなるかもしれないので、
その時はご連絡してくださいねと言っていた。
出張修理で直るなら主張修理の方がよい。
なぜならば、
修理期間が圧倒的に短い。
顔や修理が直接見えるので症状などを直接伝える事ができる。
郵送業者など不特定多数を介さないので間違いがない。
出張修理で直せないものを工場で直せばよいと思った。
総括すると、
修理期間の長さに不満、それだけの期間を要したのにもかかわらず、直ってなくかえって悪化していたことに腹が立ち、
また、その私の不満に対し、落とし所を見つけて上手く処理できなかった事には至極、私は不満だった!
結果としての出張修理は対応も良く、出張修理はおそらく富士通側が出せる最善の策であったと思うので、
そのカードを上手く使って私を宥めてほしかったと思う。
もしくは、
それにかわる何かでも何でもいい。
それだったら、我慢するかと思えるような。
4点

スレ主NECのほうにも愚痴書いてたけど、もしかしてこの話。嘘八百?
同じ時期に2台のPCが壊れるなんて、なかなか考えにくいしね。
Webで故障ネタでも拾ってきて、創作して書いてるんかな?
もしくはPCの使い方がよほどおかしいのか。どうしたらそんなにPC壊せるの?w
書込番号:10241375
8点

もしくは新手のゲートキーパーかな(笑)
書込番号:10241406
6点

鳥坂先輩さん、ジャスティスラビットさん
匿名性を利用した品のない嫌がらせは止めてください。
嘘ではありませんし、創作もしていませんし、私はゲートキーパーなる者でもありませんし、
同じ時期にPCが壊れたなんて話は書いておりません。
自分は適切に普通にPCを使っているつもりです。
壊すつもりでPCを使用しておりません。
自分はパソコンの修理サポートに対するメーカーの対応に不満があり、
その一連の話を今後、パソコンを購入検討をしている人のために何かの参考になればと思い、
インターネットに公開しただけです。
書込番号:10258595
4点

ゴトオさん相手にしないほうがいいですよ、この人たちは投稿マニアの暇人ですから。携帯やパソコンですぐ思いついたことを書くひとたちです。
yahoo知恵袋のほうで相談してはどうでしょうか?
書込番号:10273069
3点

ゴトオさん>
まずは製品故障、災難でしたね。でもメーカーは「保証規定にない対応は初めから提供しない」のが企業の方針として当然の事です。特定の顧客に対してのみ優遇措置・利益供与の様に取られる事を行い、それによって何らかの損失を与えたのであれば、額の多少を問わず場合によって「株主代表訴訟」を起こされかねませんので。
で、確かに出張修理(オンサイト)は修理までの時間も短い場合が多いのですが、それを行うまでのコストは引き取り修理と比べても非常に高くなります。私自身 SIerの方々とお付き合いがあっていろいろな製品の設置・修理などのコストを知る機会も多いのですが、PC製品の修理だと技術者の出張費用だけで大まかに¥25,000-/4H(1日稼働と想定)位のコストがかかります。この他に移動交通費、交換部品の発送・回収、交換部品自体の確保(交換部品は通常工場在庫ですので工場在庫管理から引き当てないと部品が確保できません)と、引き取り修理を行った方が遙かにコストが安いのです。ちなみに引き取り修理の場合は交換部品の発送・回収、技術者の出張などはかかりませんから、修理作業あたりのコストもおおよそ¥15,000-/台位になるのではないかと計算しています。
オンサイト修理と引き取り修理で同じサービスレベルを提供すれば、前述の様にコストが異なりますのでその差額はどこかが負担しなければなりませんが、ユーザーが負担しなければメーカー側負担になりますから、オンサイト修理を前提としたコスト管理をしている製品でなければそうそう「オンサイト修理します」とは言い切れないと思います。それだけ対応優先度が高いと判断されるからこそのオンサイトですので。
また修理作業で傷が付いて帰ってきた様だ、との事ですが、今は専用工場内だときちんと作業用のホワイト手袋等をしているのを Webなどで見た事がありますから、余程の事がないと指紋すら付かないかと思います。まあ、ユーザーから預かった製品である以上、勝手に価値を毀損すれば責任問題ですからね。ですので今回の件はおそらく「メーカーから協力会社に修理依頼をした際、協力会社側での出荷検査をすり抜けてしまった」可能性が考えられますね。全く持って大失態ですが、現在の修理部門は「基本的にメーカー本体の技術者が作業をするのでなければその程度」でもあるので、傷などに関しては「傷が付いてもなるべく目立たない様な製品を検討する」か、もしくは「傷を付けたのは自分ではないと言う事をきちんと証明するもの」を用意して今回の様に交渉する方が早いでしょうね。
それとこれは蛇足かもしれませんが、通常 SLA(サービスレベル合意)を文書などで取り交わしていない状況であれば、製品修理時の代替機は「ユーザー側で用意しておくもの」です。当該 PCが動かなくて困るのはメーカーではなくてユーザーですし、ビジネスユーザー向けでは1分のサービス中断すら大問題になるので普通に代替機を用意しているのが普通です。
とはいえ早々同じものを用意する事も難しいでしょうし、そこまでの条件保証を必要としていないのであれば代わりになるネットブックなどを用意しておけば、当座の作業には困らないと思いますが。何でもかんでもユーザーの要求のままでサービス提供をしていたら、それこそもっと厳しくがちがちに固めた保証規定の運用になるだけで全く融通が利かなくなるばかりか、下手をすれば「訴訟程度は厭わない」と言う態度に出るメーカーも今後出てこないとも限りませんから、ユーザーが自分で対応可能な対策はなるべく取っておく事をお薦めします。
ユーザーももっと賢くならないと面倒が増えるばかりですし、私の場合は可能な限り「後からメーカー純正延長保証が付けられ、その中にはオンサイト修理サービスも含まれる」保証規定を提供しているメーカーの製品を使っていますし、個人のユーザーでそこまでやるのは過剰かもしれませんが「何かと面倒やメーカーのご都合に巻き込まれるのはごめん被りたい」のでそういう対策を取っています。
書込番号:10362149
6点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
FMV LX/A80Dを使っています。
地デジ録画をダビングしようとするのですが
DigitalTVboxがブルーレイディスクを認識してくれません。
対応しているはずなのですが未対応のメディアですと表示されます。
メディアはソニーの片面二層5BNR2VBPS2を使用しています。
ドライブはMATSHITA BD-MLT SW-5583となっています。
Roxioなど、他のソフトでは書き込み、認識ともに出来るのですが…
本当に困っています。
原因、解決策が分かる方、ご教授ください。
0点

この機種は地デジの"BD-R"へのムーブには対応していないはずですよ。
"BD-RE"と書かれたメディアを買ってきてください。
書込番号:9031375
1点


現バージョンがいくつかは知らないけど。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1008874
書込番号:9031444
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださ。
3年ぐらい前のDESKPOWERを使用していましたが故障修理を出したところ修理部品の入荷の見通しが立たないと言うことでこのパソコンを代替え品でいただきました。
以前のパソコンと同じように昔から使っているビデオデッキをパソコンにつなごうとしたところ…・赤、白、黄の差し込み口が無いので電気屋さんに聞きに行ったのですが
このパソコンにはつなげないと言われてしまいました。
つなげないなんて思ってもいなかったので大変困っています。
本当につなぐ方法はないのでしょうか?
諦めきれずに書き込みしてみました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは、 くまかよさん
ビデオキャプチャを買いましょう。
家電量販店でも取り扱っていますよ。
書込番号:8974325
0点

くまかよさん、こんにちは。
残念ながらこの機種は内蔵ボードなどを増設することが
できませんので、下記のような製品を利用するしか
ないように思われます。 ↓
http://kakaku.com/item/05551110590/
http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html
書込番号:8974416
0点

USBのキャプチャーボードを買うと安いやつでも\4000近い出費です。
http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/p1001/
そんなに頻繁に使わないで、しかもビデオカメラ持ってるなら、
一旦カメラの外部入力経由でPCのIEEE1394から取り込めるかも?
前使っていたというキャプチャーソフトが対応するかどうかですね。
書込番号:8974555
0点

空気抜きさん、CADと格闘中さん、mallionさん
早速のお返事ありがとうございます。
つなぐ方法があるとわかり、本当に助かりました。
諦めずに書き込みして良かったです。
みなさんに教えていただいたHPなどを参考に購入する商品を検討したいと思います。
パソコン初心者の私にもわかりやすく答えていただき感謝します。
ありがとうございました。
書込番号:8974852
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
私はこのパソコンを買って、オンラインゲームでファイナルファンタジー]Tをやろうと思っているのですが、このパソコンでできるかどうかわかりません。 わかる方がいましたら教えてください。
0点

動作はするでしょうが快適にプレイしたいならもっとグラフィック性能が良いものにした方が良いでしょう。
書込番号:8937720
0点

365e4さん返信ありがとうございます。私はこれからパソコンを始めようとしてましてパソコンの知識がほとんどないのですが、「快適に」というのはどのようなことなのでしょうか。申し訳ございませんが教えて下さい。
書込番号:8938714
0点

のりすけーさん、こんにちは。
この機種のグラフィックボード(グラフィック性能を決める物)は内蔵型なので、性能的にあまり高いとは言えません。
なので、FF11に限らず「オンラインゲームを快適にプレイしたい」ということであれば、
本体とモニタが別々で、PCI Express x16スロットにそれなりの性能のグラフィックボートが挿してあるタイプの
デスクトップを購入されるのが良いでしょう。
同じ富士通の中に適当な機種があれば良かったのですが、CEシリーズは挿せるカードが限定されているようなので…
違うメーカーになってしまってすみませんが、例えば下記のような機種が一例になります。
「DELL Studio XPS デスクトップ」
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/desktop-studioxps-435mt?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
グラフィック性能に関しては、下記のHPが参考になるかと思います。
「VGA(グラフィックカード・ビデオカード)の性能の説明」
http://homepage2.nifty.com/kamurai/VGA.htm
書込番号:8938808
1点

カーディナルさん大変参考になるアドバイスありがとうございました。早速紹介してもらったHPを見てみたところ役にたつことが色々と書いてありとても勉強なりました。パソコンの知識をもっと付けてから購入する機種を決めようと思います。
書込番号:8938971
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





