FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

Core 2 Duo E7200/ダブル録画対応地上・BS・110度CSデジタルチューナー/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型ワイド液晶一体型PC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G35 Express FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのオークション

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D のクチコミ掲示板

(60件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

リカバリしても直らない・・・

2010/08/04 11:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

クチコミ投稿数:18件

先日、知り合いから起動中にフリーズするということで修理をすることになったんですが、これが大変なことになってしまいました。

BIOS表示後、バーが走るところで必ずフリーズしてしまいおかしいなと思ってセーフモードで起動。何とか画面はでてきましたのでまず回復ナビを実行するも同じ症状でしたので、それならば復元ポイントを試してみましたがこれもダメ・・・

数回、繰り返しましたがラチがあかずそれならリカバリだ!とバックアップをとって、リカバリ領域から実行しましたが同じ結果に・・・

そこで、DELLのリカバリCDを持っているのでためしにインストールしてみるとなんの問題もなくインストール完了!(winXP home, pro, VISTA business 三種類でテスト)

リカバリ領域も壊れているのかと思い、リカバリCDを購入し1週間待ってようやく届いたのでリカバリしましたが結果は同じ・・・
HDDも3台交換してみましたが同じでした。

今まで何台もリカバリしてますが専用CD使ってダメなんて初めてです。
いろいろ調べるとどうも「crcdisk.sys」が関連しているようですが
それにしても不思議でならない状態で困ってます。

書込番号:11717953

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/04 11:23(1年以上前)

一回Memtest回してみたらどうでしょう

書込番号:11717999

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/04 11:26(1年以上前)

 おかちゃnさん、こんにちは。

(FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのユーザーではありません)

「crcdisk.sys」で検索したところ、下記のブログの記事がありました。
 参考にされてはどうでしょうか。
(他にもいくつかこの件を扱ったところがあります)

「Ra'Qな日常: crcdisk.sys 2」
 http://pub.ne.jp/raku/?entry_id=2327494

書込番号:11718008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/04 11:45(1年以上前)

DELLのまま使えばいいんじゃないですか。FMVのキーで使えますし。
どうしてもFMVのリカバリじゃなければという場合はできるだけシンプルにするために、一旦マウス、キーボードを有線に代えてみては。

書込番号:11718066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/04 12:04(1年以上前)

上のコメントは間違いで撤回です。VISTA BusinessとHome Premiumの違いでキーが使えません。

書込番号:11718124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/04 12:50(1年以上前)

 Birdeagleさん
  Memtest実行しましたが問題なしでした。
 
 カーディナルさん
  参考に実行してみましたが・・・だめでした。
  BIOSにはSATAの変更項目すら表示されませんし・・・。

 ヘタリンさん
  そうしようかと思っているんですが、肝心のキャプチャのドライバが
  入手不可能です。メーカーに交渉してもなしのつぶてで・・・
  (現在3個のドライバが適用されてません)この問題さえクリアできれば
  何の問題もないんですけどね
  

書込番号:11718275

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

DigitalTVboxについて教えてください。

2010/03/16 01:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

スレ主 mz_e520さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
FMV LX/B70Dを使っています。

このPCを約一年間使っているのですが
一か月前からG-GUIDEが使えなくなり
三日前に富士通のアップデートナビを
使ってアップデートしたら
DigitalTVboxが見れなくなってしまいました。
一応
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6608-1948
↑の富士通Q&Aのページなども参考にしましたが
まったく直る気配すらありません。

なにか、他に思いつくことがあれば教えてください
それとも業者に連絡のほうがいいのでしょうか?

書込番号:11092156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 07:17(1年以上前)

>このPCを約一年間使っているのですが、一か月前からG-GUIDEが使えなくなり
>三日前に富士通のアップデートナビを使ってアップデートしたら、DigitalTVboxが見れなくなってしまいました。
>なにか、他に思いつくことがあれば教えてください

正常に使用出来ていた所まで、復元ポイントを使って戻してみる。

書込番号:11092622

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mz_e520さん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/28 22:56(1年以上前)

返信が遅れてすいません

おかげでテレビが見れるようになりました
ありがとうございます

ですが、番組表の方が
使えないままなんですが
どうしたら見れるのでしょうか・・・

書込番号:11155849

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

富士通のパソコンサポート&修理の不満

2009/10/01 12:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

スレ主 ゴトオさん
クチコミ投稿数:8件 FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70DのオーナーFMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの満足度3

富士通のパソコンサポート&修理の不満

今年の初め、
富士通のデスクトップパソコン、
LX/B70Dを購入した。

当初から、
パソコンの動きが悪い気がして
パソコンの不具合をなんとなく感じたが、
修理を出すのが面倒なので、
使えるまで使おうと修理にださなかった。

それでも無料保証期間が終わる前には修理には出すぞと思っていたが。

それで先月まで使っていたが、
たまたまSDカードをパソコンに差し込んだところ、
SDカードが認識しないという症状が出て、
ついに9月17日に修理に出した。

その後富士通から電話がきて、
キーボードなども送ってほしいと言ってきた。

自分は修理に出すときに、
キーボードなども一緒に送らなくていいのかと
再三確認したのにもかかわらずだ。

そのせいで、
修理期間が延びるので、
腹が立って文句を言った。

とにかく、
最善最速で全力で直してくださいと言った。

で、
9月20日にキーボードなどを送った。

パソコンが戻ってきたのは、
9月27日の夜であった。
早速、パソコンを使用してみると、
電源が入るのだが、
画面が映らない。
そして、
パソコンの本体にわずかだが今まで見たことのない傷が付いている。

もう腹立つというか、
呆れたといか、
へこんだというか、
とにかくショックだった。

で、
どういうことだ?!と
富士通に電話した。

修理に出して、
直ってくるまで10日掛かった。
しかも、修理前はパソコンが使えたのにもかかわらず、
修理後はパソコン自体使えなくなるという、
修理前よりも悪化して手元に戻ってきた。
今までの10日間はなんだったのだ。
だから、修理なんか出したくないのだ。
あれほど口酸っぱく、ちゃんと修理してほしいと頼んだのに。

てゆうか、
また修理に出すのだから、
また10日近くパソコンが使えなくなる。
このストレスはなんだ。
今回は修理したのに直ってこなかった。
非は富士通にあるだろ。

修理期間の間に、
同じ機種でなくてもいいから代わりにパソコンを用意するとか、
修理期間中にパソコンを使用できなくなるので、それについての補填はないのか、
と聞いても、
ありません。申し訳ありません。だけだった。。。

こちらの被った被害、正当性などをきちんと述べても、
富士通側の答えは申し訳ありませんのみだった。

で、
富士通側が出した答えは10月1日に出張修理をこちら側によこすという事だった。

私としては、
パソコンが起動しないんだぞ、工場でも直せなかったものが出張修理で直せるわけがない、それなら出張修理を省いて工場に送った方が修理期間が短くて済むと言ったら、
富士通側は、
出張修理も工場で修理も同程度の技術レベルですと諭され、それならと
お願いした。

逆に、
出張修理も工場修理も遜色ないのならば、
出張修理をもっと積極的に使うべきだと要望しておいた。

で、10月1日午前中、修理の人が来た。

とりあえず直った。
マザーボードとメモリを交換した。
パソコンは今日直しても、明日不具合がでるかも知れないと言っていた。
だから工場では直したけど、一日経っておかしくなることも不思議ではないと。
だから、今日直ったけど、明日またおかしくなるかもしれないので、
その時はご連絡してくださいねと言っていた。

出張修理で直るなら主張修理の方がよい。

なぜならば、
修理期間が圧倒的に短い。
顔や修理が直接見えるので症状などを直接伝える事ができる。
郵送業者など不特定多数を介さないので間違いがない。

出張修理で直せないものを工場で直せばよいと思った。

総括すると、
修理期間の長さに不満、それだけの期間を要したのにもかかわらず、直ってなくかえって悪化していたことに腹が立ち、
また、その私の不満に対し、落とし所を見つけて上手く処理できなかった事には至極、私は不満だった!

結果としての出張修理は対応も良く、出張修理はおそらく富士通側が出せる最善の策であったと思うので、
そのカードを上手く使って私を宥めてほしかったと思う。
もしくは、
それにかわる何かでも何でもいい。
それだったら、我慢するかと思えるような。

書込番号:10241125

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/01 13:48(1年以上前)

スレ主NECのほうにも愚痴書いてたけど、もしかしてこの話。嘘八百?

同じ時期に2台のPCが壊れるなんて、なかなか考えにくいしね。


Webで故障ネタでも拾ってきて、創作して書いてるんかな?


もしくはPCの使い方がよほどおかしいのか。どうしたらそんなにPC壊せるの?w

書込番号:10241375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/01 13:59(1年以上前)

もしくは新手のゲートキーパーかな(笑)

書込番号:10241406

ナイスクチコミ!6


スレ主 ゴトオさん
クチコミ投稿数:8件 FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70DのオーナーFMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの満足度3

2009/10/04 17:52(1年以上前)

鳥坂先輩さん、ジャスティスラビットさん

匿名性を利用した品のない嫌がらせは止めてください。

嘘ではありませんし、創作もしていませんし、私はゲートキーパーなる者でもありませんし、
同じ時期にPCが壊れたなんて話は書いておりません。

自分は適切に普通にPCを使っているつもりです。
壊すつもりでPCを使用しておりません。

自分はパソコンの修理サポートに対するメーカーの対応に不満があり、
その一連の話を今後、パソコンを購入検討をしている人のために何かの参考になればと思い、
インターネットに公開しただけです。

書込番号:10258595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/10/07 14:48(1年以上前)

ゴトオさん相手にしないほうがいいですよ、この人たちは投稿マニアの暇人ですから。携帯やパソコンですぐ思いついたことを書くひとたちです。
yahoo知恵袋のほうで相談してはどうでしょうか?

書込番号:10273069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/24 22:27(1年以上前)

ゴトオさん>
まずは製品故障、災難でしたね。でもメーカーは「保証規定にない対応は初めから提供しない」のが企業の方針として当然の事です。特定の顧客に対してのみ優遇措置・利益供与の様に取られる事を行い、それによって何らかの損失を与えたのであれば、額の多少を問わず場合によって「株主代表訴訟」を起こされかねませんので。

で、確かに出張修理(オンサイト)は修理までの時間も短い場合が多いのですが、それを行うまでのコストは引き取り修理と比べても非常に高くなります。私自身 SIerの方々とお付き合いがあっていろいろな製品の設置・修理などのコストを知る機会も多いのですが、PC製品の修理だと技術者の出張費用だけで大まかに¥25,000-/4H(1日稼働と想定)位のコストがかかります。この他に移動交通費、交換部品の発送・回収、交換部品自体の確保(交換部品は通常工場在庫ですので工場在庫管理から引き当てないと部品が確保できません)と、引き取り修理を行った方が遙かにコストが安いのです。ちなみに引き取り修理の場合は交換部品の発送・回収、技術者の出張などはかかりませんから、修理作業あたりのコストもおおよそ¥15,000-/台位になるのではないかと計算しています。

オンサイト修理と引き取り修理で同じサービスレベルを提供すれば、前述の様にコストが異なりますのでその差額はどこかが負担しなければなりませんが、ユーザーが負担しなければメーカー側負担になりますから、オンサイト修理を前提としたコスト管理をしている製品でなければそうそう「オンサイト修理します」とは言い切れないと思います。それだけ対応優先度が高いと判断されるからこそのオンサイトですので。

また修理作業で傷が付いて帰ってきた様だ、との事ですが、今は専用工場内だときちんと作業用のホワイト手袋等をしているのを Webなどで見た事がありますから、余程の事がないと指紋すら付かないかと思います。まあ、ユーザーから預かった製品である以上、勝手に価値を毀損すれば責任問題ですからね。ですので今回の件はおそらく「メーカーから協力会社に修理依頼をした際、協力会社側での出荷検査をすり抜けてしまった」可能性が考えられますね。全く持って大失態ですが、現在の修理部門は「基本的にメーカー本体の技術者が作業をするのでなければその程度」でもあるので、傷などに関しては「傷が付いてもなるべく目立たない様な製品を検討する」か、もしくは「傷を付けたのは自分ではないと言う事をきちんと証明するもの」を用意して今回の様に交渉する方が早いでしょうね。

それとこれは蛇足かもしれませんが、通常 SLA(サービスレベル合意)を文書などで取り交わしていない状況であれば、製品修理時の代替機は「ユーザー側で用意しておくもの」です。当該 PCが動かなくて困るのはメーカーではなくてユーザーですし、ビジネスユーザー向けでは1分のサービス中断すら大問題になるので普通に代替機を用意しているのが普通です。

とはいえ早々同じものを用意する事も難しいでしょうし、そこまでの条件保証を必要としていないのであれば代わりになるネットブックなどを用意しておけば、当座の作業には困らないと思いますが。何でもかんでもユーザーの要求のままでサービス提供をしていたら、それこそもっと厳しくがちがちに固めた保証規定の運用になるだけで全く融通が利かなくなるばかりか、下手をすれば「訴訟程度は厭わない」と言う態度に出るメーカーも今後出てこないとも限りませんから、ユーザーが自分で対応可能な対策はなるべく取っておく事をお薦めします。
ユーザーももっと賢くならないと面倒が増えるばかりですし、私の場合は可能な限り「後からメーカー純正延長保証が付けられ、その中にはオンサイト修理サービスも含まれる」保証規定を提供しているメーカーの製品を使っていますし、個人のユーザーでそこまでやるのは過剰かもしれませんが「何かと面倒やメーカーのご都合に巻き込まれるのはごめん被りたい」のでそういう対策を取っています。

書込番号:10362149

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DigitalTVboxについて

2009/02/02 21:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

クチコミ投稿数:3件

FMV LX/A80Dを使っています。

地デジ録画をダビングしようとするのですが
DigitalTVboxがブルーレイディスクを認識してくれません。
対応しているはずなのですが未対応のメディアですと表示されます。

メディアはソニーの片面二層5BNR2VBPS2を使用しています。
ドライブはMATSHITA BD-MLT SW-5583となっています。

Roxioなど、他のソフトでは書き込み、認識ともに出来るのですが…
本当に困っています。

原因、解決策が分かる方、ご教授ください。

書込番号:9031296

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/02/02 21:49(1年以上前)

この機種は地デジの"BD-R"へのムーブには対応していないはずですよ。
"BD-RE"と書かれたメディアを買ってきてください。

書込番号:9031375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/02 21:55(1年以上前)

こんばんは、☆美咲っち☆さん

普通にメーカーサイトではBD-REへの対応と書かれていますが・・・

書込番号:9031421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/02/02 21:57(1年以上前)

現バージョンがいくつかは知らないけど。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1008874

書込番号:9031444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/03 01:26(1年以上前)

ありがとうございます!

疑問が解決しました。
早速、試してみますね!

書込番号:9032826

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 G-GUIDE

2008/09/20 01:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

クチコミ投稿数:8件

初めて書き込みします。このパソコンを購入して、2週間未満です。

NECと悩んだ末、決め手は、番組表のG-GUIDEが利用できる点、
DVDに録画する際、2時間以上の物も2時間に合わせて録画できる、
ピッタリムーブという機能が付いている点で、この機種を選びました。
DVDレコーダーがないので、テレビ機能重視で考えました。

パソコンには、詳しくありませんが、ガイドにそってセットアップして、
調子よく使えていたのは3日間だけでした。
突然、G=GUIDEが作動しなくなり、エラーが掲示されるようになりました。
サポートに連絡して、1日かけて、ポイント復元や、セキュリティーを除去したりしましたが、起動せず、最後の手段で、出荷状態まで戻すルカバリを行いましたが直らなかったんです。サポートの人は、99.9%直ります、っていってたんですが・・・。
そのため、本体交換になりました。
今日やっと届いたんで、朝からマニュアル通り、セットアップして、
G-GUIDEも無事起動するようになったんです。
喜んでいたのも束の間、昼からずっとG-GUIDE起動していたわけではなかったんですが、
夜には、予約録画もできていたのに、またまた、起動しなくなったんです。
いったい、何が起きているんでしょう。もうがっくりです。
ずっとパソコンの前に座って頑張っていたのに・・・。
やっと、前のPCからのデーターを移行したのに。
また、24時間サポートに電話したら、メンテナンスであす朝まで受け付けないって言うので・・・。またまたがっくり。
この機種を買った方の口コミがないので、どなたか同じようなことになっている方がいるのかな〜って思って書き込みしました。
明日、電話してみますが、2度もなると、私の使い方を疑われる気がして・・・。
マニュアル通りに完璧に進めたと、自身がありますが・・・。
もうかなり疲れてしまいました・・・。どなたか情報お待ちしています。

書込番号:8379285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/20 01:12(1年以上前)

こんばんは、カウリちゃんさん 

マニュアル通りの操作を行いリカバリーですら改善されないとすると、製品の問題なのではと思います。
地デジPCでは、トラブルがあってもおかしくはないでしょう・・・

書込番号:8379335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/20 01:48(1年以上前)

空気抜きさん、お返事ありがとうございます。よくあるんですかね〜。

サポートの質問をみたら、同じ症状ではありませんが、いくつかG-GUIDEについての質問がでていました。
前回の状態と全く同じ症状みたいで・・。リカバリしても無駄な気がしてきました。
この機種全て、不具合あるんじゃないかと思ってきました・・・。
FMV自体を検討したいと思うくらいです。7日に買ったばかりなのに、なんにも進まなくて・・・。どうしたらいいか、悩んじゃいます。これから先も、ハラハラして使うのは辛いな〜。

書込番号:8379475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/09/20 03:03(1年以上前)

まずは紅茶でも飲んで落ち着いてください。

>起動しなくなったんです
>突然、G=GUIDEが作動しなくなり、エラーが掲示されるようになりました。

例えば・・ソフトが立ち上がらない?。
番組情報をダウンロードできなくなる?。
エラーと言うのは…サーバーが見つからないとか?

エラーのメッセージを正確に書く方が解決策につながるかもしれません。

富士通PCでIE7からIE6に変えた(ダウングレードになるのかな?)だけで
ダウンロードに関して解決した例が調べるとありますね。
関係ないかも知れませんが。

ソフトの削除、再インストールならわかるのですが、
このソフトはOSのリカバリまでしないと駄目なのですか?

書込番号:8379688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/20 11:04(1年以上前)

グッケンハイム+さん、お返事ありがとうございました。

エラーが表示されるというのは、番組表ボタンでも、スタートから番組表に
クリックしても、枠だけ白く部分的に出てきて、真ん中がまったくデスクトップの画面が
見えている状態なんです。ようは、フリース状態で、いきなり起動しないで、そのままの
状態が続くんです。右クリックすると、G-GUIDEは応答してませんと出て、
そこをクリックすると、その画面は消えるんですが、スタートボタンなどのタスクバーも
一緒に消えちゃうんです。右クリックしないで、フリース状態を放置しておくと、
その画面が消えて、未知のエラーを検知しました。と出るんです。

今、サポートの人と連絡がとれて、結局またリカバリをするよう指示がありました。
また、やりなおしです。どうなるかやってみて、また報告しますね・・・。
とほほ・・・・・。今日もお休み費やすのか〜。つらいですが、がんばります。

書込番号:8380844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/20 12:46(1年以上前)

リカバリ終了しました。サポートに中々繋がらなくて・・・。

サポートの人と電話でやり取りしながら行ったんですが、
前回のPCと同じ状態の、デジタルTVBOXが作動しないという、
リカバリ直後には、考えられない状態になりました。
予想通り、前のPCと全く一緒です。
結局他の担当者に転送されて、今度は、月曜日に別の担当者から電話連絡が入って、
調査します。とのことでした。

いったいいつになったら、正常に機能してくれるようになるんだろ〜。
今のところ、私の操作ミスは無いと言われましたが・・・。
返品してNECに交換してもらいたいくらいです。
いつまでたっても、データーの移行はできないし、スカパーの無料視聴に申し込んでいたのに、それもみれないなんて・・・。
もう嫌になってきました。月曜以降にお預けなんて・・・。
愚痴ってすいません・・・。

書込番号:8381281

ナイスクチコミ!0


ゆうVさん
クチコミ投稿数:174件

2008/09/20 20:37(1年以上前)

恐らくLANアダプタの不良かプログラムそのものがダメなのか。。
リカバリーでダメならLANアダプタの不良かも知れませんね。
ブラウザでネットが正常に出来ない、メールソフトで送受信が出来ないなら特にそうですよね。

書込番号:8383338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/09/21 22:55(1年以上前)

今日悩んだ挙句、月曜のFMVからの電話を待たず、購入した○○ダ電機へ行ってきました。

購入した時に、いろいろ相談にのってくれた店員さんがいたので、事情を話してみました。
私が今回の購入で、BBTVをやめて、スカパーにして録画をしたいことなど覚えてくれていて、
それが全くできていないことを申し訳なかったと、
今日中に在庫商品を交換してくれると提案してくれました。
明日、電話でFMVの人には、事情を話をすれば、大丈夫だと・・・。
FMVの方から、何か言われたらその店員さんが対応してくれると・・・。
そして、もしFMVを使用することに不安があるなら、NECに交換することも可能だとも提案してくれました。
これからも全て機能するまで確実に保証してくれるとのことだったので、
FMVをもう1度交換してもらったんです。

とりあえず、今は問題ありませんが、2回とも少し時間をおいてから
調子が悪くなったので、まだまだ安心できませんが、ちょっと気が楽になりました。
FMVのサポートの人は、2回の交換はちょっとないっていうような感じで話していたので…。
かなり心配になっていたので・・・。
この状態で、大丈夫か見てみたいと思います。

書込番号:8390563

ナイスクチコミ!0


ken316さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/21 08:52(1年以上前)

その後、調子はいかがですか?

新機種が投入され、値段がやすくなったので購入しようかと考えています。

書込番号:8816112

ナイスクチコミ!0


PC漫歩さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/01 20:57(1年以上前)

2008年11月にLX/B50Dを購入し、今の2009年1月にGGUIDEにエラーが出て、
問い合わせしてリカバリーとなり、リカバリーすると同様に今度はテレビがだめです。
まったく同じです。イヤアーどうしよう

書込番号:9026222

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオデッキをつなぎたいのですが・・・

2009/01/22 22:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

クチコミ投稿数:2件

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださ。

3年ぐらい前のDESKPOWERを使用していましたが故障修理を出したところ修理部品の入荷の見通しが立たないと言うことでこのパソコンを代替え品でいただきました。
以前のパソコンと同じように昔から使っているビデオデッキをパソコンにつなごうとしたところ…・赤、白、黄の差し込み口が無いので電気屋さんに聞きに行ったのですが
このパソコンにはつなげないと言われてしまいました。
つなげないなんて思ってもいなかったので大変困っています。
本当につなぐ方法はないのでしょうか?
諦めきれずに書き込みしてみました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8974302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/01/22 22:16(1年以上前)

こんばんは、 くまかよさん 

ビデオキャプチャを買いましょう。
家電量販店でも取り扱っていますよ。

書込番号:8974325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2009/01/22 22:31(1年以上前)

くまかよさん、こんにちは。

残念ながらこの機種は内蔵ボードなどを増設することが
できませんので、下記のような製品を利用するしか
ないように思われます。 ↓
http://kakaku.com/item/05551110590/

http://www.princeton.co.jp/product/pc/pcadav.html

書込番号:8974416

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2009/01/22 22:47(1年以上前)

USBのキャプチャーボードを買うと安いやつでも\4000近い出費です。
http://kakaku.com/pc/video-capture/ma_0/p1001/

そんなに頻繁に使わないで、しかもビデオカメラ持ってるなら、
一旦カメラの外部入力経由でPCのIEEE1394から取り込めるかも?

前使っていたというキャプチャーソフトが対応するかどうかですね。

書込番号:8974555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/01/22 23:26(1年以上前)

空気抜きさん、CADと格闘中さん、mallionさん
早速のお返事ありがとうございます。

つなぐ方法があるとわかり、本当に助かりました。
諦めずに書き込みして良かったです。
みなさんに教えていただいたHPなどを参考に購入する商品を検討したいと思います。

パソコン初心者の私にもわかりやすく答えていただき感謝します。
ありがとうございました。

書込番号:8974852

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
富士通

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング