
このページのスレッド一覧(全34スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年9月4日 23:15 |
![]() |
0 | 0 | 2009年9月3日 21:25 |
![]() |
0 | 2 | 2009年9月23日 19:10 |
![]() |
0 | 3 | 2009年8月8日 09:39 |
![]() |
0 | 7 | 2009年7月17日 23:47 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年6月30日 21:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6

認識には成功しましたが、Windowsが壊れてしまった可能性があります。ビスタの画面が立ち上がらないし、Windowsが壊れているみたいなメッセージが表示されます↓
書込番号:10100899
0点



デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6
手頃な価格と、ブルーレイ、4コアCPU、地デジが購入の決め手になりました。これでトラブルなく起動してくれれば本当にいい買い物だと思います。…しかし後で気づいた事ですが皆様の書き込みを読んでるとかなりトラブルの多い機種のようですね。おそらく明日には商品が到着します。一番初めに直面するトラブルとその対処法や、国産PCとの違いによるであろう戸惑いなどがあれば教えて下さい。
0点



デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6
Aspire X3200XA6を昨日購入し
初期のセットアップを行っています。
Windows Media Stationを起動し、設定→テレビ→テレビ信号の設定
と開いていくと「チューナーが見つかりません」とエラーになってしまいます。
同機種をお持ちの方、エラーになりませんでしょうか?
メーカーのサポート窓口に問い合わせをしてみたのですが
そのような事象は聞いたことがないと言われてしまいました。
StationTVでテレビは見れているのですが
音声がアナログ出力になってしまうのが引っかかり、
また、HDMI接続で液晶テレビに接続しているので、音声+映像をHDMIで出力
できればと思い、対処方法を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示のほど
よろしくお願いいたします。
0点

こんにちは。
Windows Media Stationですか?
Windows Media centerではないですか?
Windows Media centerのことでしたら
Windows Media centerは対応しているチューナーを付けないとテレビは見られません。
内蔵型チューナーだと
IO-DATA GV-MC/RX3(アナログ)
http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mcrx3/
があり、外付けだと
IO-DATAのGV-MC/TZ(アナログ)
http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mctz/index.htm
があるのは知っています。
でもこれ両方アナログ放送なんで地デジは見られません。
ちょっと検索してみたら
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/13/news061.html
上記のようなニュースがありますが、OEM版ですので
実際X3200に取り付けるのは不可能だと思います。
X3200のWindows Media centerで
アナログはチューナー取り付けで視聴可能ですが
地デジは見られないのではないかと思うのですが。
私はIO-DATAのGV-MC/TZを所有していてWindows Media centerで
接続できることを確認しています。
もう一つのstationTVでの音声出力の方は音声がアナログなことも
知らなかったのでお役に立てそうにありません。
我が家は付属スピーカーを接続しています。
質問の答えになっていなかったらすみません。
書込番号:10200555
0点

こんばんは、mototomuさん
StationTVはデジタル音声出力をサポートしていないはず・・・
Windows Media centerでの使用は無理でしょう。
書込番号:10200911
0点



デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6
昨年の冬に当PCを購入しましたが、夏場のCPUクーラー動作音にうんざり来ているところです。
そこでもっと静かで性能のよいCPUクーラーへの取替を検討しているのですが、
ケース内部が非常に狭くなかなか良いものが見つかりません。
そこで何かお勧めのクーラーがありますでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

タカタスクさんこんばんわ
メーカー製PCの場合、クーラー取り付け方法が独自の方法で取り付けられている場合もありますので、
取り付け位置と寸法また、クーラーの大きさを実際に見てから、取り付けできるかを判断しないと、
CPUクーラーを購入しても、取り付けできなかったり、他の部分と接触してしまったりします。
AMD純正クーラーと同じ取り付け方法でクーラーが付いているのでしたら、似た大きさで、ヒートパイプ構造の
CPUクーラーでしたら、取り付け可能かもしれませんけど、わたしはASX3200-A6の内部構造を知りませんので、
取り付けられるCPUクーラーがあるかどうかを案内は出来ません。
書込番号:9967238
0点

海外サイトですが内部写真がありました。
http://hardware.earthweb.com/computers/article.php/3802366
リテールっぽいヒートシンクですが恐らく取り付けもプッシュピンタイプと思われ
ますがやはり開けてみないと分かりませんね。
拡張カードのスロットがありますので排気用のFANを追加してみたらCPUクーラーの
FANの回転数が下がって静かになるかもしれません。
書込番号:9967957
0点

皆様ご丁寧にありがとうございます。
ケースを開けて見た所、CPUクーラーは縦70mm×直径95mm程でぎりぎりのサイズとなっていました。
色々調べましたがこのサイズの高性能クーラーはなかなか見つかりませんでした。
拡張スロットも元々2つとも使用済みの様です。
とりあえず我慢するしかなさそうですかね。。
書込番号:9969148
0点



デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6
購入して約4ヶ月、12万円で購入したのですが、9万円台にまでなったのですね。購入当時は、トラブル続きでしたが、現在は何とか落ち着いています。時々、フリーズはしますが。
さて、パソコンのパフォーマンスですが、プロセッサ5.9,メモリ5.9、グラフィックス4.0、ゲーム用グラフィック4.4、ハードディスク5.9でグラフィックスが足を引っ張っています。実際、3Dゲームをやってみると、できなかったり、反応が遅くなってしまいます。グラフィックスの性能を上げたいのですが。
また、暑くなって、ファンの音がすさまじいです。この対処法も何か、ありますでしょうか。どなたか、教えていただけますか。
0点

3D性能を上げるには,相応な性能を持つビデオカードの増設以外にはありませんが,そのためのPCI ExpressX16 スロットがなぜかすでに使用済みとなっています。あけてみないとわかりませんがおそらく地デジチューナカードのために使用しているのだろうと予測します。ビデオカードを増設するためにはこれを取り外さなければなりません。
ビデオカード増設のために地デジをあきらめられますか?
仮に地デジをあきらめた場合でも,この機種に搭載された電源ユニットの容量はわずかに230Wです。高性能なビデオカードは相応に消費電力も多いので,この機種の電源ユニットでは高性能なビデオカードには安定して電力を供給することができず,ミドルクラス以上のビデオカードはかなりの確率で動作しないと思います(普通に3Dゲームができるレベルのビデオカードはだいたい400W以上の電源を要求します。最低でも300W程度はないと厳しいでしょう。)。消費電力の少ないローエンドクラスのビデオカードですら,この電源容量では確実に動作するとは言い切れないと思います。
この機種で3D性能をアップする道は,残念ながらほぼ閉ざされているといっていいと思います。
http://www2.acer.co.jp/products/desktop/asx3200/spec.html
書込番号:9865452
0点

可能であればビデオカードを交換してみてはどうでしょうか?HIS製のH467QS512Pなんかがファンの音が静かでいいですよ。
ちなみに3Dゲームとは何というタイトルですか?
書込番号:9865495
0点

努力に見合う結果は得られないに1票。
電源が小さいのが致命的。
書込番号:9865807
0点

このPCはオンボでシステムメモリをVGAにもシェアリング使用するようです。標準は2Gx1+1Gx1で合計3Gの様です。現在のメモリを外して2Gx2デュアルチャンネルセットと交換ですね。最高で4Gまで搭載できるようですので、検討されてはいかがでしょう。交換には、セットになっているものと交換で必ずご使用下さい。
また、動作周波数を上げると言うのも手なのですが、このM/Bがいくつまで対応しているか不明です。BIOSで確認をしてみてください。判らなければ、購入ショップで問い合わせをしてみるのも手です。もしかすると、1066位まではサポートしているかもしれません。
VGAに挙動が遅いと感じられたときに、リソースモニタでメモリをどの程度使っているか確認をしてみれば大体は判りますよ。
このPCで搭載されたM/Bと電源での、これ以上の、電力消費を必要とする拡張ははっきり申し上げて難しいです。
では。
書込番号:9865843
0点

メーカーサイトのギャラリーがまるで使い物にならないため、スロット構成もバックパネルもまるで見えないので、十分な判断が出来ない。
電源からいえば省電力モデルなら動く可能性はあるが、たとえば電源供給用のPCI-E6ピンなどの電源的余裕が分からない。電源換装は見込む必要があるし、換装しなくてもいいならラッキーと思った方がいいレベル。
メモリ増設は容量からいえば32bitOSで3GB-4GBへの増設などRAM Diskでも使うんでなければまず意味はないからやる必要はない。
デュアルチャンネル、というかGangedモードにこだわる必要はあまりないから気にすることはない。
メモリクロックの上昇に関しては体感はまず不可能。やる必要なし。
ファン音はこういう筐体の小さいものでPhenomを扱う以上仕方がないものとも言える。大型クーラーはおそらく望むべくも無いので、我慢してくださいと言うところ。
書込番号:9866026
0点

yoko007さんさん おはようございます。
いちごほしいかも・・・さんの書き込みにありますように、ほんと、やったとしても体感は無いに等しいと思います。
投資と時間を考えると、見合わないと思われますね・・・残念ですが。
書込番号:9866491
0点

皆さん、コメントありがとうございます。ゲームはばりばりやるという訳ではないのですが、それなりの性能のパソコンを持つと色々とやってみたくなります。皆さんのお話を聞くと、性能アップはちょっと、厳しそうですが、勉強になりました。
また、これだけのコメントを直ぐにもらえる事も非常にありがたいです。これから、数年は使い続けると思いますし、新たに購入した方にも参考になると思いますので、今後とも、ご助言をよろしくお願いします。
書込番号:9869700
0点



デスクトップパソコン > Acer > Aspire X3200 ASX3200-A6
先日このパソコンを購入いたしまして色々いじっていたところ、ある日急にマウスの右クリックが反応しなくなりました。
左クリックやポインタなどは正常に動きますが右クリックだけさっぱりなので今はshift+F10で対応しています…
USB受信機を差しなおしたり、接続確認をもう一度やってみたりしたのですがダメでした。
なにが原因なのか分かる方おられませんか?
0点

riddreadさん、こんにちは。
「システムの復元」で正常時まで戻されてはどうでしょうか。
ソフト面での不具合であれば、改善される可能性があります。
「Shift+F10」というキーボードショートカットは初めて知りました。
書込番号:9782353
0点

ハル鳥さん
ハナムグリさん
ご返信ありがとうございます!まだ買って二日目なので早くも故障というのは信じたくないのですが…笑
カーディナルさん
はじめまして、こんにちわ!
早速その方法を試してみたいと思います
書込番号:9782389
0点

riddreadさん、こんにちは。
(補足ですが)
「色々いじっていたところ」とありますので、その内容を出来るだけ思い出してメモされてみてはと思います。
設定を元へ戻す事で回復する可能性もあるでしょうから。
書込番号:9782778
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





