- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
私、今まで貯まった8mmビデオテープをなんとかDVDに編集したくて
先日770B5SVを予約してしまいましたが、この口コミ掲示板を見ていて
心配になってきました。そんなに皆さん故障が多いんでしょうか?
どなたか故障なしで順調な人みえませんか?
私はキャンセルするほうがいいのでしょうか?教えてください。
0点
2002/02/03 19:00(1年以上前)
そんなに不安ならソニーなんかはどうですか?
書込番号:511793
0点
2002/02/03 20:09(1年以上前)
アナログをDVDにするのがPCの使用のメインなら、絶対にソニーのRX55よりも上位の機種RX65とかが良いと思います。
書込番号:511889
0点
2002/02/04 00:45(1年以上前)
RX55には「DV←→アナログ変換ハードウェア」は装備されていません。770B5SVでは「DV←アナログビデオ」は可能ですが逆は出来ません。
書込番号:512599
0点
2002/02/04 01:00(1年以上前)
失礼しました。「DV←→アナログ変換ハードウェア」は装備されていない、というのは主旨が違いました。また、770B5SVでは「HDD←アナログビデオ」は可能ですが逆は出来ません、の間違いでした。
書込番号:512627
0点
デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
ワイヤレスキーボードなんですが、
たまにキー入力ができなくなったり、
キーを1回押しただけなのに10回くらい同じキーが
押された状態になったり、
POWERボタン、INTERNETボタンなどが使用できなくなったり、
と普通のキーボードと比べるとかなり使いにくい気がするのですが、
皆さんはどう思われますか? このような現象は起こってますか?
0点
2002/02/03 15:05(1年以上前)
770A5SVを使っていますが、同じ現象で入院中です。
はじめ、電池の消耗などを疑ったんですが、新品電池でも同じ現象が出てしまいました。またキーボードだけでなく、マウス時々動かなかったりという現象が出ており、システムの再インストールでも状況が改善しなかったので、ハード系の問題と思います。(ワイヤレスの受信系に問題があるものと考えています。
)
あと2〜3日で戻ってくるはずなので、戻ってきたら状況をUPします。
書込番号:511283
0点
2002/02/06 00:21(1年以上前)
今日、サポートの方から連絡があり、現象再現せずとのことでした。
周辺に電磁波を出すものがあると誤作動することが有ると言っていましたが、私の環境で唯一出すものはPC本体しか有りません。
サポートの方曰く、キーボードとマウスの周波数を変えると改善するかもしれないとの事でした。
私は、まだPCが戻ってきていないので確かめていませんが、お試しの価値があるかもしれません。
他の方で、似たような現象になっている方はいるのでしょうか。
書込番号:516803
0点
2002/02/06 18:35(1年以上前)
AJ5さんレポートありがとうございます!
ためしに、
スイッチ1 → ON
スイッチ2 → OFF
にして、この文章を書いているのですが、
今のところ順調に入力できてます!
しかも[INTERNET]ボタン等も動作します!!
私も、パソコンの周りには電磁波を出すような機器は
ないのですが、周波数を変えたら結構スムーズな入力
になりました。
いや〜、本当にありがとうございました。(^^)
今までキーボード入力でイライラしていたのですが
解消されそうです!
スレッドがかなり下の方にあるにもかかわらず
AJ5さん、本当にレポートありがとうございました。
書込番号:518181
0点
2002/02/06 23:54(1年以上前)
ぷりう〜すさん
早速の確認報告有難うございます。(未だに問題発生していませんか?)
今日も戻ってきていないので確認出来ずですが、期待が持てそうで安心しました。
書込番号:519021
0点
2002/02/07 19:00(1年以上前)
昨日、下の状態で使っていたのですが、
スイッチ1 → ON
スイッチ2 → OFF
この状態だと、私のパソコンでは[←]キーがききにくくなってしまいます。
それに、やはりキーがずっと押された状態になる現象も起きています。
(前と比べると、少なくはなりましたが)
ですので、今度は
スイッチ1 → ON
スイッチ2 → ON
にしていますが、やはりキーがずっと押された状態になる現象は直りません。
([←]キーはきくようになりました)
スイッチ1、2で4パターンの周波数が設定できるので、
一番キー操作がしやすいパターンを見つけて設定するしか
完全な解決方法はなさそうですね。。。
書込番号:520531
0点
2002/02/08 01:08(1年以上前)
今日、PCが帰って来ました。
早速、周波数の切り替えをしてみましたが、4パターンすべての周波数でNGでした。
このままでは釈然としないので、サブで使っているVAIOのノート(OSはWin2K) にディスプレーから出ているUSBを接続し確認した所、不思議と症状が再現しませんでした。
ということはPC本体との相性の可能性が強く感じます!
今回、修理に出したのは本体を除くキーボードとマウス、それにディスプレーだったので、次回は本体も一緒に修理に出すしかなさそうです。
また進捗があああああああああああああああったらアップします。
(↑またなった!)
ところで、マウスの動きに不具合は見られませんか?
私のほうは、時々ギクシャクしており、通信が上手く行っていないような気がします。
書込番号:521387
0点
2002/02/08 23:59(1年以上前)
あれから、いろいろ試していたのですが、思わぬところに落とし穴がありました。
実は、無線LAN(2.4GHz)でADSL接続しているのですが、こいつが悪さしていたようです。
PriusはUSBタイプのアダプターを接続しているのですが、こいつと干渉していたようです。
試しに、PCカードタイプのものを接続して試しているのですが、不思議と現象が出なくなりました。
ワイヤレスキーボードの使用周波数が27MHz帯なので、まさか干渉するとは思っていませんでした。
ということで、私のほうは解決方向が判ってきたような気がします。
問題は、PC側か無線LAN側どちらにHELPを求めるかということで、別な意味で難しくなってしまったことです。
アダプタはどちらも同じメーカのものなのに、不思議です。
書込番号:523316
0点
2002/02/10 14:59(1年以上前)
AJ5さん、解決しそうで良かったですね。
私の方は、初めと比べるとだいぶん良くなったのですが、
やはりたまに扱い辛い時があります。
周りには特に電磁波を出すような機器はないのですが、、、、
ちなみにマウスは正常に動作しています。
書込番号:526905
0点
デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
プリウスに付属のDV動画編集ソフト MotionDV STUDIO3.0J
の使い勝手がいまいち悪いんですけど、わかりやすくこのソフトを
説明したホームページかなんかをご存知なかた おしえてください。
またウィンドウズのDV動画編集ソフトで一番好評で使いやすいものを
教えてください。わたしはプリウスを使用する前はマックで
imovieで編集していました。imovieは楽でした。
プリウスの話題からソフトの話題にちょっとはずれてしまいましたが
プリウス使用者は動画にもくわしそうなのでよろしくおねがいいたします。
ちなみにわたしはヤマダ電機で1/26日に税込み284000円で購入しました。
店頭には旧機種(アスロン)がでているだけでまだ発売してないのかと
心配して店員に聞いてみたら3台ありますとのこと。
そのあとほかの店にいったけど商品入荷していなかったので
ヤマダにもどってあとなん台か確認してみると
2台ということだったので 即買いました。。。
0点
2002/02/03 14:37(1年以上前)
下のHPが結構参考になると思います。
MotionDV STUDIOも1月31日に3.1Jにアップデートがでています。
http://www.panasonic.co.jp/avc/video/DIGICAM/mdv/sousa.htm
http://www.panasonic.co.jp/dvdram/product/47ram/rd340.html
http://www.panasonic.co.jp/customer/video/index.html
書込番号:511233
0点
2002/02/03 16:08(1年以上前)
ありがとうございます
書込番号:511411
0点
デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
ヤマダ電機で新しいパソコン(プリウス)買ったんですけど
古いパソコンを高価買取してくれるみたいなんですけど
高く買ってくれますかねえ ほかのリサイクルショップとか
オークションのほうが高く売れますかねえ
0点
2002/02/03 14:46(1年以上前)
ヤマダで古いPCの型番言えば、教えてくれますよ。
ただお店に売るなら本当に期待しちゃ駄目!!大事にしていたものなのに、
ひどい査定出されるのがオチかな。
お店がそれを売るときの1/10〜1/5くらいでしょうか。
私も先日ヤマダで買って、パソコンではなくプリンターなのですがEPSON750Cを買い替えたいといったら
「ただで処分してもらうくらいに考えてください。」といわれました。
「CDもマニュアルも箱まで全部あって、すごく綺麗なんだけど」といっても
750は金額が付くぎりぎりの線らしい。
おんなじ750Cが22000円(中古)で売っていたので、聞いたら、これは展示品だったと。
オークションで売るか、知り合いに売るか?そのままお持ちになるかだと思います。
書込番号:511253
0点
デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
2002/02/02 23:50(1年以上前)
Easy CD Creator 5 Basicが付属しているようなので、
これを使用すれば良いと思いますが・・・
書込番号:510022
0点
easyCDcreatorの説明書にバッチリ出ていると思います。基礎的なことですので。コピー元を入れて、「CDのバックアップ(またはそれに類推)」を選んで実行するだけ。あとは画面の言うとおりにやればできるはずです。本を読みましょう。または、ヘルプを見ましょう。ではガンバって。
書込番号:510025
0点
2002/02/03 12:58(1年以上前)
ありがとうございました
書込番号:511059
0点
デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
今、VAIOのRX61を仕様していますが、会社でLANができたので、VAIOを会社で使うことにして、家で使うために、いろいろ悩み、770B5SVに決めました。今日、地元(青森)の家電量販店に行き、280000(税別)で予約してきました。きれいな画面とDVD作りのパワーに期待しています。
ところで、省スペースパソコンでは、内蔵ハードディスクの増設はできるのですか。初心者的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスください。
ビデオカメラとの相性はどうなんでしょうか。ソニー同士だと、パソコンからカメラを操作でき、大変使いやすかったのですが。
日立のパソコンは初めてなのですが、附属アプリケーションの使い勝手はどうなのでしょうか。以前は、ソニーのDVGATEで取り込み、PREMIEREで編集していました。日立の場合はどうなんでしょうか。使ってみた感想をお聞かせください。
最後に、編集したビデオファイルをDVテープに書き出すことはできるのでしょうか。よろしくお願いします。
0点
2002/02/02 21:44(1年以上前)
ソニー製品を使うなら、ソニーと心中しないと。
ソニーはPremierも入ってるし、ユーザーを囲い込む分、ソフトも使い勝手
が良い(もちろんソニー製品同士に限る)。
編集するならRXで良いと思うよ。HDDの増設なんて省スペース機では出来ない
と思いましょう。
ソニーでつながる → ×
ソニーでしかつながらない → ○
書込番号:509714
0点
2002/02/02 22:01(1年以上前)
ななしのよっすぃ さん アドバイスありがとうございました。少しずつ慣れながらやっていきたいと思います。まあ、何とかなるのではないかと思っています。これからも、いろいろとアドバイスをお願いします。
書込番号:509746
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







