
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2002年9月15日 01:43 |
![]() |
0 | 1 | 2002年9月7日 21:46 |
![]() |
0 | 0 | 2002年9月5日 23:30 |
![]() |
0 | 4 | 2002年9月5日 22:37 |
![]() |
0 | 2 | 2002年9月4日 20:22 |
![]() |
0 | 1 | 2002年9月2日 10:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770C 770C5SVA



それだけのカキコではなんとも判断が・・・・
あくまでプリウスを買うという前提での選択判断かな?
それとも、他の各メーカーを含めての VHS→DVD にできる物を探して
いるんかな?
アナログテープをDVDにできるものなんてそれこそピンからキリまであるからね。
予算、それとPC買う上においてこれだけは欲しい、という条件等を
書かないと絞れないでしょう。
書込番号:926551
0点



2002/09/10 12:18(1年以上前)
遅くなってすいません。ご返事ありがとうございます。他メーカーも含めて思案中です。私がやりたいのは、@ 大量にあるVHSテープをDVDで再度編集し直すこと。A TV録画をすること。B @AをTVに接続しているDVDプレーヤーで見ることです。私はそんなにPCに詳しくないので定員さんに尋ねたところ@については770C5SVAならCPUもそこそこだしソフトが入っていて再編集が容易であるとのことでした。S社に値段が安い物があるのですがいかんせん編集に手間がかかるとのことでした、詳しいことは分かりません。また別のS社で同編集が出来る物は予算の25万円をオーバーしてしまうとのことでした。知識不足ですいません、どうでしょうか?
書込番号:935067
0点

予算が25万円という条件があるのですね?
ハードウェアエンコーダーボードを付けている、日立、ソニー、NECから絞った方が良いと思います。
現段階ではテレビの画質的には画質向上の為に3次元Y/C分離回路やゴーストリデューサー回路を付けているNECが一番でしょうね。PCのモニターで見る分には分かりにくいでしょうが、テレビにつないで大きな画面でみると分かるでしょう。やがて10月に発売されるソニーもNECと同じ3次元回路等を搭載してきますが、現発売されているバイオには搭載されていません。しかし別に画質に拘らないならどこでも良いです。
DVDプレーヤーで見るには、DVD−Rが基本ですから、上記の3つのメーカーならどこでもできます。更にDVD-RAMにも焼きたいなら、日立とNECですね。ソニーはできません。DVD-RWでも読みこめるプレイヤーなら、ソニーとNECですね。現日立はダメです。
DVDドライブに関していえば現発売されている機種では
ソニー・・DVD-R/RW
日立・・・DVD-RAM/R
NEC・・・DVD-RAM/R/RW(マルチドライブ)
ただし日立も10月のモデルにはNECの様にDVD−マルチドライブが搭載されると思われます。もしお急ぎで無く、770C5SVAを買うつもりならそれを待たれてはいかがでしょうか?マルチが搭載されればプリウスでもDVD-RWで焼けますよ。
つまり770C5SVA の次の後継機種 770D5SVA の様なものを待たれるのが良いかもね。でも、そのときは770C5SVAの現在のように大きく値引きされ安くなってはいないでしょうが。
ご希望のやりたいことは770C5SVAで問題なくできます。
書込番号:943947
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770C 770C5SVA
はじめまして。
プリウスのSVAを買ってから二週間ですがDVDの再生ができないのです。サポートセンターに電話していろんな方法を試してやっと見れるようになったのですが、また違うDVDを入れたら見れなくなってしまいました。
なにか、設定とかあるのでしょうか?初めてDVDつきのPC購入でウハウハだったのに悲しいです。皆さんの意見を聞かせてください。
0点

再生はWINDVD,ウィンドウズメディアプレーヤ8のどちらでも駄目ですか?
ソフトを変えても同じならDVDドライブの不良でしょうね、修理か交換しかないでしょう
書込番号:930267
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770C 770C5SVA


Priusを最近購入したPrius初心者です。
TVアンテナ - CATVチューナー - Prius(770C5SVA)
と繋げているのですが、
1.CATVのチャンネルを予約録画する方法があれば教えてください。
2.録画ボタンでの録画で1時間とか30分とか指定することが
出来るようでしたら、教えてください。
3.電源をOFFにしていると予約は実行されないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくご指導ください。
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770C 770C5SVA


VALUESTAR T VT550/3DとPrius DECK 770C 770C5SVAで迷ってます…。今はテレビ録画とゲームとDVD鑑賞、インターネットに使用しようかと思ってます。今日はコジマでプリウスのファン音を聞いてきましたが、耳を近づけたのですが、あんまり気になりませんでした(店内がうるさかったのもありますけど)ついでに値切ってきました♪五年間保証付で二十五万六千円(税込み)で売ってくれるそうです。ダブルチューナーのVALUESTAR T VT550/3Dは209,800で最安値で売ってるらしいですし…どちらがいいか何かアドバイスをお願いします。
0点


2002/09/04 22:45(1年以上前)
どっちもいい機種ですね。 でもサポート考えたらNECにするけどなー prius不具合多すぎるから・・・
書込番号:925631
0点



2002/09/05 00:57(1年以上前)
サポートさんっありがとうございましたっ♪ちょいNECに傾いちゃいました。もう少し研究を重ねてから買いに行こうと思いますっ。サポートも考えてみようと思いましたっ
書込番号:925787
0点


2002/09/05 12:29(1年以上前)
VT900/3Dがいいんじゃないでしょうか?
将来も考えてマルチドライブのモデルがおすすめです。
DVD−RとDVD−RWとDVD−RAMが使えるのでいいですよ!
確かにPRIUSのデザインと液晶はいいですけどねー
書込番号:926318
0点



2002/09/05 22:37(1年以上前)
またまたアドバイスありがとうございますっ。900も一度選択肢に入れたことがあるんですが、最安値で購入でぎりぎり予算内って事と、テレビチューナーが二つあるんだろうなっアハハって言う妄想を打ち砕かれたので、選択肢から少し外してました。DVD−R、RW、RAMが使えるのはすごいですね。主も初めて知ったときはびっくりしました。でも、そんなに俺つかうんかなとか思ってしまってました。17.5の液晶を見てきましたが、結構大きかったです。TVを見ても、おおっ大きいなーっでも、そんなに綺麗に映らないなーって思ってしまいました。過去ログで、餅は餅屋ってあったのを思い出して、納得してしまいましたよ。もう少し研究してみますっ。またまた質問なのですが、液晶ってそんなにもたないものなのですか?どこかの書き込みでプリウスの液晶が一年数ヶ月たった後、液晶に横線が入りましたとかありました。ほかのメーカーさんでも、一年でなくても、ニ、三年でこういうような現象が起こってしまうものなんでしょうか?
五年間保証があるから、大丈夫さっ、へっへっへ、みたいな浅はかな考えでは痛い目みますかね。ちょっと間の抜けた文ですみません。
書込番号:927033
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770C 770C5SVA


初心者ですみません。購入を検討中ですが、我が家のリビングにはTVアンテナ配線が一つしかありません。一つは普通のTVにつないでいるのですが、
やはりアンテナ接続は必要ですよね?一つしかない場合の方法などありましたら教えてください。
0点

ホームセンターなどアンテナ分配器を購入すればよいです。電波が弱く受信状態が良くないようでしたら、ブースター付きの分配器もあります。4000円ぐらいかな。
書込番号:925277
0点


2002/09/04 20:22(1年以上前)
うちの分配機(分波器)はデオデオで1300円でした。最寄りの電気屋さんに行ってみてください。色々あります。
書込番号:925457
0点



デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770C 770C5SVA


カタログなどでもUSBポート×7って書いてあるんですが、5つしかないような・・・この7つっていうのはどこを含めて7つと言っているのでしょうか?どこかで、モニターとキーボードで2つ使用しています、みたいな表示を見たような気もするんですが・・・どなたか教えてください。
0点

>USB1.1×7(前面:2、背面3:ディスプレイ:2)(ディスプレイで1使用済み、キーボードで1使用済み)
書込番号:921871
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





