
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 8 | 2006年2月17日 05:08 |
![]() |
10 | 4 | 2004年9月12日 00:34 |
![]() |
4 | 1 | 2004年7月6日 20:36 |
![]() |
10 | 4 | 2004年5月28日 14:20 |
![]() |
0 | 2 | 2004年5月26日 00:35 |
![]() |
2 | 0 | 2004年5月8日 11:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck 770H 770H17WVH3
年末12月31日やってきた。朝いつもようにメールチェックをするつもりが、Winの音まで聞こえるのに画面が上がってこず、真っ暗。私が寝ぼけてるのかな?と思ったら・・いやいやハードは普通に動いてるのに液晶が・・・あわててマニュアルを見たり、パソコンの先生をやってる姉に連絡し、分解しいろいろ調べてもらったけど、原因がわからず、今度はPCデポのクリニックへ・・・そこでも、治せることではなく、正月休み明けにメーカーに修理。結構高い(値段が)パソコンなので信用しきってました。あえなくハードを抜き取ってもらい外付けHDにし、メーカー修理へ・・・いくらの見積もりが出るのか?恐怖です。買って2年も経っていないのに〜!!
2点

ディスプレイが壊れた訳でしょうか?
なのに外付けにコピーし本体と一緒に修理?
機種はノート型?
何にしろ後から書き込まれても手だて無し。
書込番号:4708005
2点

>ハードを抜き取ってもらい外付けHDにし、メーカー修理へ
@HDDが壊れていたのでHDDをメーカー修理へ出した
AHDDだけ抜き取って本体をメーカー修理へ出した
たぶんAと予想
書込番号:4708178
2点

すみません。説明が感情的で・・・何が壊れたかは不明なので、ディスプレイと、本体を修理に出しHDDだけ(今必要なデータがたくさん入っていたので)ぬいてもらい、メーカー修理となりました。いろいろな方法を試してもらったのですが・・他のディスプレイに取り付けると(本体を)、2cm間隔くらいの縞模様。デポもお手上げだそうです。また、日立からの見積もりや、返答がありましたら書き込みます。
書込番号:4708963
2点

2年たたずに壊れて感情爆発でしたね!
ウチの親父は数年でPrius Deck750Tの液晶パネルに黒い帯が出て液晶を修理しましたが、その時はキレイな液晶が自慢の日立ということで無料でした。
書込番号:4712200
2点

約20日ぶりにパソコンが修理から戻ってきました。原因はAPボード?私みたいな素人にはまったくわからない!グラフィック関係らしいのですが・・修理代は3万4千円!これが高いのか安いのかさえ・・・ただ修理って高いのね〜ってことと、パソコンって壊れるのね〜ってことで、いい?勉強になりました。勉強代が高くはついたものの。そして、悲しがってる私に修理に出したpcデポのおじさんは・・・パソコンは壊れるんですよ〜。壊れない神話がありすぎる!って。たしかに神話なんですよね〜。今度は5年保障にきちんと入ろう!と思いました。
書込番号:4758889
2点

>原因はAPボード?
意味不明です。
グラフィックカード(ボード)の間違いでしょうか?
しかし、高いですね。
お使いのカード”GeForceFX Go5200”の値段を検索したの
ですが、不明でした。推測1万円以下です。
自分で差し替えれば1万円以下。
同じ物を差し替えればデバイスの更新作業もない。
まぁ、原因不明で出した訳だから仕方ないの事なのでしょう。
他が原因だったかもしれない訳だし。
PCの場合、5年保障は必要だと思う。
消耗品と言われてるハードディスクが対象か対象でないか?
ここれが店によって違うのでご注意下さい。
書込番号:4759334
2点

APボードではなく、AGPボードでした。それでも私には意味不明なのですが・・日立はあまりサービスの方は親切ではなく、ここがどうなってこうなったという説明はなく、この部品を交換しました。だけで・・・なんか素人が買うパソコンではなかったみたいです。もし今度買い換えることがあった場合にはいろいろ検討材料にしたいと思います。
書込番号:4765388
2点

今更このスレを見ていただけるかどうか解りませんが(苦笑)
私の友人からも類似した症状でのトラブルが起こり
どうにか出来ないか?とヘルプがありました。
やはり,電源を入れて、HDDの動作とその音は確認できても
画面が完全に黒の画面になり,その後OSの起動まで至らない
一度メーカーへ修理に修理に出したにも拘らず、同様のトラブルが
再発、修理報告書にある文面には
“メインボード修復,及び各部動作確認”とありました。
「FAXで確認しました」まだ私が実際に見た訳ではなく
当初はメモリが標準のままで、デスクトップの壁紙に
自分で撮影したBMPの壁紙,アイコン・ショートカットが
多数、複数のタスク実行の為のメモリ不足とも思いましたが。
詳しく話を聞いた感じと,こちらの書き込みを見た感じでは
ハード面での要因が大きいようですね。
あと,やはりと言ってしまってよいのか解りませんが
サポートが不親切だったとも。。。。。。。。。
自作であれば自己責任で済む部分が多々ありますが
メーカー品でこの様なお粗末差・・・・・・・・
高額の商品だけに呆れてしまうとしか言い様がありませんね。
書込番号:4829692
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck 770H 770H17WVH3


オンラインのゲームをやりたくてやってみたのですが
画面がフルスクリーンにならないのです。
なんか真ん中に小さく表示されるだけで・・・
どなたかフルスクリーンにする方法など教えていただけないでしょうか?
2点

チップ組み込みタイプのグラフィック機能じゃないの??
3Dゲームなら性能的に無理があるものと思うけど。
書込番号:3243449
2点



2004/09/10 10:14(1年以上前)
3Dではないのです^^;
以前ほかのPCでやっているときはフルスクリーンだったのですが・・・
何か設定があるのでしょうか?
書込番号:3246221
2点


2004/09/11 12:00(1年以上前)
パソコンは違いますが、コントロールパネル>画面>設定>詳細設定>画面 で使っている画面タイプを選択して、イメージをパネルサイズにする、みたいな選択肢はないですか?そこにチェックを入れて直ったと記憶してますが。
書込番号:3250407
2点



2004/09/12 00:34(1年以上前)
なんかうまくいかないです・・・
色々と皆さんありがとうございます。
書込番号:3253015
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck 770H 770H17WVH3


買ってから1ヶ月程度なんですが、プリウスナビゲーションで録画予約をしていると、録画途中に頻繁にハングアップします。もうすでにプリウスワールドのアップデートをしたのですが、相変わらずなおりません、皆さんはどうなのでしょうか?
2点


2004/07/06 20:36(1年以上前)
私はある理由にてキャプチャーボードを抜き差ししたのですが、その後、プリウスナビゲーションが同じような状態になりました。
万が一と思い、もう一度中をあけて、差し込みなおしたところ(端子部分をエアクリーナーで掃除もしました)元通り復活いたしました。
参考にならなかったごめんなさい。
書込番号:3001189
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck 770H 770H17WVH3


DVDレコーダー(パイオニア製)で撮ったDVDが、再生できるものとできないものがあります。。。
ほとんどが再生できないのですが、初心者のため、どうやって再生してよいかわからないのです。。。
どなたか教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
2点



2004/05/28 09:24(1年以上前)
メディアはDVD-RWです。
書込番号:2857797
2点

DVD-VRビデオ形式の再生が対応していないのではないかな
再生できるソフトを買うか、DVR-Rを使用するべきですね。
reo-310
書込番号:2857911
2点



デスクトップパソコン > 日立 > Prius Deck 770H 770H17WVH3
キーボードはたぶんノートしか売ってないような・・・。
本体や液晶は放熱しないといけないのでカバーがあったとしても付けない方がいいです。
書込番号:2761179
0点


2004/05/26 00:35(1年以上前)
キーボードカバーは、エレコムからでています。僕も注文しました。
また、カバーはロアスから多々でているのカタログで調べてみたらどうでしょう。もちろん使用する際はカバーはずしますよね。結構ピタリのがあるかもしれません。
書込番号:2850151
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





