- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > ONKYO > SPX-1(S)
ヤマダ電機のポイント換算で8万円台だったので、D-P1欲しさに購入してしまいました。
これまではSE-U55SX→A933→D-112ELTDで聞いてました。
これとの比較になりますが、サウンドカードかDP-1の
特徴なのかわかりませんが、低音がかなりブースト気味です。
それと音の艶と言うか、厚みと言うか、ちょっと期待はずれ。
D-P1はCR-D1プラスD-112Eだと勝手に思い込んでいただけに残念です。
まだ購入して2.3日なので変貌することを期待してます。
PS 本体は本当に静かです。最近のノートは結構うるさいので、なおさら驚きました。
2点
> D-P1欲しさに購入してしまいました。
私もなんとなく揺らいでいます(笑)。GX-100HD,D-112ELTD使っているんで,今更D-P1必要ないのですが,使ってみたいというのはあります。
ただ,コールセンターに問い合わせたところ,感覚としてはD-112E+A-905FXとのことでした。そこで,店頭でD-112E試聴してみましたが,D-112ELTDと違って,よく言えば明るく,悪く言えば音に厚みが無いような印象を受けました。
まぁ,要らないといえば要らないんだろうけど,ONKYOが作るPCということで結構あこがれた商品でもあったので,ここまで安くなると少し欲しい部分もあります(笑)。発売当初20万くらいしていましたもんね?
ただ,CDプレーヤーとしては高すぎるし,PCとしてはグラフィック性能と拡張性に難点を感じ,結局買わないような気もします。う〜ん,音楽プレーヤーとしてもPCとしてもというのがいいのかもとも思いましたが,どっちつかずという印象も私の中では残り手出せないですねぇ。
以上,最後ほぼ独り言ですが(笑),ピストロ金太さんのログ読んで思ったことと今まで考えていたこと書いてみました。
書込番号:9277165
2点
デスクトップパソコン > ONKYO > SPX-1(S)
出始めは高かったので、なかなか買えませでしたが、ついに買ってしまいました。パソコンはデルでもいいと思ってますが、何かこれに惹かれるものがありました。
昔はオーディオに凝ってましたが、最近は全然忘れてました。
これを機会にまた趣味だったオーディオに復帰したいと思ってます。
よろしくお願いします。
2点
なかなかいい感じですね。いろいろソフトの面で問題がありましたが、オンキョウのサービスがとても親切に対応して下さり安心してます。パソコンとしてあまりハードに使用しないので、ちょうどいい感じですね。
ちょっとパソコンの前に座るのが楽しくなりました。
書込番号:8294709
2点
先日HDC-1.0を購入しました。
このHDコンピュータシリーズの書き込みがあまりなかったので情報収集に苦労しましたが。
一緒に盛り上げていきましょう(^O^)
書込番号:8308502
2点
入りましょうかさん、こんにちは。
はじめはAPX-2を買おうかなと考えましたが、アンプ内蔵だと熱がかなり高くなり、途中でフリーズずするのではないか、長くもたないのでは?と考えました。 どう思いますか?
書込番号:8322204
2点
>denki sukiさん
私も機械に関して人にアドバイスできるほどでは全然ないので、なんとも言えませんが…。
ただ、一体型よりは別々のほうが、点検するにも修理するにも色々対処はしやすいんじゃないか?とも思います。
書込番号:8333839
2点
お返事、ありがとうございます。たしかに、セパレートの方が私も少し安心です。本日、ワイヤレスヘッドホンMHP-AV1をヨドバシで購入しました。早速接続して、ロン カーターなんぞを聞いてます。まあまあです。
書込番号:8366258
2点
光回線に変更しました。でも、GoogleEARTHは少しもたつきます。
書込番号:8484245
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







