『欲しいのですが…』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120S

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sの価格比較
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sの店頭購入
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのスペック・仕様
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのレビュー
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのクチコミ
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sの画像・動画
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのピックアップリスト
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのオークション

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

• インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sの価格比較
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sの店頭購入
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのスペック・仕様
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのレビュー
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのクチコミ
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sの画像・動画
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのピックアップリスト
  • インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120S

『欲しいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

「インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120S」のクチコミ掲示板に
インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sを新規書き込みインターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

欲しいのですが…

2007/04/02 23:38(1年以上前)

デスクトップパソコン > シャープ > インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120S

クチコミ投稿数:55件

我が家には、20型のブラウン管テレビと地デジ未対応のHDDレコーダー、
98デスクトップ、XPのLOOXがあります。
そろそろ液晶テレビへの買い替えを考えており、また、大きな画面でパソコンがしたい、
それにテレビの録画も、と考え本商品の購入を考えています。

今日、電気屋さんに行って新型と旧型を見てきました。
思っていた通り便利な商品でした。
まず、大きな画面でのインターネットですが快適そのものです。
文字がつぶれるとかあまり感じませんでした。
画面が大きいから気持ちいいです。きっとゆったりした椅子なんかに座り
楽な姿勢で画面を眺めていられるような気がします。

ネット⇔テレビの切り替えも、PCのウインドウを切り替えるようにして
テレビを見ながらネットができる、というスタイルがいいなぁと思っていたのですが、
ボタンひとつで、あまりタイムラグなく切り替えができたので
これでもいいかぁ、と思っています。

新型と旧型の比較ですが、断然新型が良かったです。
まず、リモコンから不要なボタンが排除され、押しやすい。
ほんと、よく使うボタンばかりだったので押しやすかったですよ。
それから、テレビ部分がオシャレです。
テレビのコーナーも回ったのですが、スピーカー部や色、質感などが
古い家電っぽくなく、テレビとしても一押しですね。僕は白が欲しいです。

ここまでが個人的なインプレッションで
ここからは質問です。

@やっぱり気になるところはフルスペックハイビジョンではないところ。
テレビだけLC-32DS1-Wに変えるとかできないでしょうかね?

Aそれから、OSがVistaのBasicなところ。プレミアムがいいって聞くんですが
どうですか?

BどうもLANケーブルでつなぐ様子ですが、無線LANでつなぐ方法はありますか?

Cソニー、富士通にも同じような商品がありますが、比較していかがですか?

書込番号:6190915

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:44件

2007/04/06 10:22(1年以上前)

ウチにはHDMIもPC入力端子も付いてない古い26型アクオスがあります。HDDレコーダーは持っておらずTV録画はもっぱら食卓に置いた15型BIBLOにアナログでやらせております。中画面の26型を選んだのはテレビを収納している家具の大きさの制限があるからです。だから26型のこのシリーズが出たのを喜んでいたのですが、今回は見送りです。

理由は: 録画中に別チャンネルのテレビが見られないらしいからです。

前モデルではPC部にもチューナーが入っていたので可能だったはずですが、今回のはPC部にチューナーがなく、テレビ内蔵チューナーを使ってPC内のHDDに録画する仕様なので無理ですね。これは家族持ちでリビングに設置する人はもちろん、一人暮らしの人も不便なことがあるでしょう。HDDレコーダーだって贅沢にも(?)ダブルチューナーが増えてきているというのに。
 どこかの記事で、ダブルチューナー搭載のAQUOS(出るのか?)との接続も考えているようなことを読んだので私はそれを待ちます。PC部にチューナー搭載になるのかもしれないけどどっちでもいいです。

>@やっぱり気になるところはフルスペックハイビジョンではないところ。
 ウチのはもちろんフルスペックではありませんが、実際どの程度違うものなんでしょう。目で見てわかるくらい違うとは思えないのであまり気にしないようにしていますが、将来それが当然となったら悔しいかな?

>Aそれから、OSがVistaのBasicなところ。プレミアムがいいって聞くんですが
>どうですか?
 Vistaの売りはエアロみたいですからこれが使えないのはちょっと残念かも。TVを分離してもパワー的にきついのか、と勘ぐってしまいますね。ついでにどうせならBDドライブにもして欲しいし・・・

>BどうもLANケーブルでつなぐ様子ですが、無線LANでつなぐ方法はありますか?
 私はUSB子機をつなぐつもりでした。

>Cソニー、富士通にも同じような商品がありますが、比較していかがですか?
 ただつなぐだけなら何でもいいようなものですが、RS-232C端子を通して連係機能や色補正なんかもやっているらしいので、どうせならやはりセットの方がいいでしょう。ちょっと割高だけど。

あと、Dシリーズのテレビのデザインは私も好きなんですが、脚のところにキーボードを置けるようにして欲しいな。PC部のデザインは前の方が私は好きです。また奥行きが短いのでウチの窮屈な家具に置きやすかったです。

書込番号:6202173

ナイスクチコミ!0

2007/04/06 20:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり、裏番組が見れないというのが上がってきましたね。
ソニーや富士通はモニターがないので当然PC本体にチューナーがあるわけですが、これにはない。
そこが私も気になっていました。
いずれこの点も改善される時期が来ると思うので、それまでモデルチェンジを続けるのを待ちますか…。

フルスペックハイビジョンの件もVista Basic の件も、世間でメジャー化しているものと
どうしても比較してしまう心理があると思います。
そうなった時、その機種を使い続けるモチベーションが下がってしまいます。
だから、僕はフルスペ、プレミアムが欲しいなぁ。
ってことは、これもまたモデルチェンジを待つのか…。

何か最近まで買う気満々だったのに、2011年までブラウン管でがんばろうかなんて思ってしまいます。

書込番号:6203403

ナイスクチコミ!0

L・E・Dさん
クチコミ投稿数:13件

2007/04/15 01:03(1年以上前)

初めまして、本日ヨドバシカメラでソニーと富士通の商品と見比べてきましたのでCの質問の返答の参考になればと思います。
ソニーと富士通の商品はHDMI端子でTVと接続するので出力をPCとTVであわせても文字がにじんでました。ヨドバシの店員さんに調節してもらったのでまちがいないとおもいます。またアクオスの方はパソコンモニター出力用端子(名称忘れました)で出力しているので文字もにじまずきれいでした。モニターもアクオスでした。ただし、旧型のアクオスですと音声出力ケーブルが別途必要とのことでした。キーボードはアクオスのみ右手でトラックボールで左手でクリックというかプッシュ方式でアクオス以外はタッチパッドでした。なんとなくゲーム機のコントローラーの感覚でした。ただ、チューナーがついていないので予約録画をするとどうしようもないのでレコーダーを別途買った方がいいといわれました。あと、縦置きがアクオスだけ可能とのことでした。
私はエミュレーターとインターネットとメールとワード、エクセルが大きいテレビできれいに出来ればいいのでこれを買うつもりです。録画機能もほしいですが、ビデオつきのHDDレコーダーを別途買うつもりですので。

書込番号:6233041

ナイスクチコミ!0

2007/04/15 19:32(1年以上前)

ソニーと富士通のインプレッション、ありがとうございます。
文字のにじみ具合と録画機能に差がありそうですね。
文字のにじみに関してはアクオスに軍配が上がっているのでいいですが、
やっぱり録画機能ですね。これ、どうにかならんですか!
別にHDDレコーダー買うのもいいですが、やっぱりTV/HDD/PCの3つの機能を
併せ持つものを1つだけ欲しいじゃないですか。
やっぱり、ダブルチューナー付きの新商品が出るのを待ったほうがいい?

書込番号:6235525

ナイスクチコミ!0

2007/05/01 21:30(1年以上前)

ご報告。
皆さんの意見を参考にし、昨日テレビ単体で買ってしまいました。白いやつ。149800円、20%ポイント。結局インターネットアクオスは時期尚早と判断しました。まず、ダブルチューナーでハイビジョンが録画できないこと。次にOSの選択肢が少ないことです。テレビだけ買っておけば、後で新型の本体だけ買ってもつなげられると思ったのでこれでよかったと思います。次の新型インターネットアクオスに求めることは@ダブルチューナー(TV本体のチューナーとPC部のチューナーを利用したダブルでいい)、A無線LANです。これがそろった時点で即購入です。それまではアナログのHDDレコーダーをつないで辛抱するつもりです。皆さんありがとうございました。

書込番号:6290817

ナイスクチコミ!0

2007/05/20 19:43(1年以上前)

最近、LOOXを15pinの線でテレビとつないで見てみたら結構キレイに映るんですよね。なので無線のマウス(MX revolution)と無線のキーボード(SKB-WL09W)を買ってアクオスでPCしています。なんかインターネットアクオスなんて必要ないって感じがします。ノートPCをお持ちの方にはオススメです。

書込番号:6354702

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シャープ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

インターネットAQUOS パソコン部 PC-AX120Sをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

qoo10

新製品ニュース Headline

更新日:7月7日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング