
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年6月29日 22:08 |
![]() |
0 | 7 | 2002年6月26日 22:50 |
![]() |
0 | 4 | 2002年6月15日 07:42 |
![]() |
0 | 2 | 2002年6月14日 21:57 |
![]() |
0 | 8 | 2002年5月25日 01:04 |
![]() |
0 | 7 | 2002年5月18日 22:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP


わかる方いらしゃいましたらよろしくお願いします。
この機種(PCV-LX55/BP)のCD-RW/DVDは、DVD-RW DVD+RW の読み込みはできるのでしょうか?(SONYですからRAMはだめだとおもうのですが)
以上よろしくお願いお願いします。
0点


2002/06/29 22:07(1年以上前)
DVD-Rだけできるんじゃない?おれもあんまよくわかんないけど
書込番号:801600
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP
kao1111 さんこんばんわ
接続状況、設定、OSなどをお書きくださらないと、原因わかりませんけど?
書込番号:795094
0点



2002/06/26 22:11(1年以上前)
フレッツADSLの8M XP IEです。
はじめてなんですいません。なんもわからなくて
書込番号:795145
0点


2002/06/26 22:29(1年以上前)



2002/06/26 22:33(1年以上前)
下のほうにその話題がちょっこと載ってたかれです。
こまかいっすねーーーツッコミどうも
書込番号:795200
0点



2002/06/26 22:42(1年以上前)
AMDAMさん再起動してやってみたら早くなりました。
ありがとう。感謝感謝
書込番号:795223
0点


2002/06/26 22:44(1年以上前)
>つっこみ
だけじゃないでしょ。情報提供もしていますよ。「これで解決した」とか「これとは状況が違う」とか書かなきゃ意味ないよ。
>下のほう
とか言われても、見方によって表示されてる内容も違うから・・
書込番号:795226
0点



2002/06/26 22:50(1年以上前)
AMDAMさんあんたは偉い
書込番号:795255
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP


すみません、質問です。
LX55/BPを使用しているのですが、GeForceのドライバをアップデートしたいのですが、↓のページで
http://www.nvidia.com/view.asp?PAGE=windows2000
Detonator XP Driver Video Cardsを落としてインストールして再起動したところ、画面がぐちゃぐちゃに表示されてしまいます。
このファイルではないのでしょうか?Video Cardsと書いてあるのに...
それと、ビデオカードの買い替えを考えているのですが↓
http://www.inno3d.com/product_geforce4_ti_4400.html
のビデオカードは使用可能でしょうか?
0点

すべて使用不可能です。現状でお使いするほかございません。
また、PCIのビデオカードを増設したい場合は液晶を買い換えないといけませんが
PCIのビデオカードを買っても今より4割ぐらいしかよくならないでしょう
書込番号:770888
0点



2002/06/14 23:42(1年以上前)
回答ありがとうございます。と、いう事はLX55/BPはビデオカードを増設する際にディスプレイ事買い換えなければいけないのですか?
このPCはビデオカードの増設自体できるような構造になっているのでしょうか?
書込番号:772549
0点

ディスプレイ自体が独自コネクタ何で、現在市販されているビデオカードで、このモニタに対応した物が存在していないんですよ。
しかもこれにつけることが可能なのはPCIビデオカードなので、変えても効果は薄い。
そのマシン自体が限界だと思います。
書込番号:772890
0点



2002/06/15 07:42(1年以上前)
なるほど、そういう訳だったのですか。
詳しい説明ありがとうございます。
ドライバを更新すると画面が映らなくなるのもそういう訳だったのですね。
書込番号:773049
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP


先日、LX55を購入しました。今までの書き込みを見ていて、ライティングソフトが付いていないので、別途購入しなければ・・・というのが何件かありました。ほとんど初心者なので教えてください。SonicStageで、音楽CDやデータも書込み出来るようですし、メディアプレイヤーでもCDを作成してみたのですが・・・これでは何か、不都合な点があるのでしょうか?他に、ライティングソフトを買う必要があるのでしょうか?
0点

普通に使用するにはそのままで宜しいと思います。CD−R/RW関係の書籍等でいろいろ調べてから、pruple さんの用途にマッチしたライティングソフトを御購入された方が良いです。(^_^)v
書込番号:772121
0点


2002/06/14 21:57(1年以上前)
標準のだとビデオCDが作れない…から買おうと思ったけどもったいないので止めました(-_-;)
まぁ普通にデータを書き込んだり音楽CD作ったりするだけならいらないですね。
書込番号:772344
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP


「初期不良」なんでしょうか?
「きんかんさん」同様、私もLX55/BPを3月に購入しましたが、様子が変なんです。症状としては、
1.立ち上げ時の効果音が一部切れている。
2.I.エクスプローラー起動時に異常に時間がかかる。
3.メモリースティックを挿入しても、ソフトが起動しない。
等々です。ソニーカスタマーサービスに聞いてNo.1は解決しましたが、
No.2やNo.3についてはソニーさん曰く「搬送中に不具合が生じることが
まれにあるので、リカバリーして見てください」とのことでした。
こんな感じなんですが、やっぱりリカバリーしなきゃだめなんでしょうか?
なんか他に有効な手段はないものでしょうか?
諸先輩方ご意見お聞かせ願えれば幸いです。
0点

アンパーンチ さんこんばんわ
初期不良はショップさんでも違いますけど、商品を買って一週間から10日位の期間に商品に不具合のある場合、ショップさんが交換に対応する制度です.
2ヶ月も過ぎていますと、初期不良扱いはされません.
大抵、ショップさんに持ち込んでも、修理扱いになります.
また、SONYの場合ユーザー登録をしていませんと保証が三ヶ月で、切れてしまい、それ以降の修理は有償になりますので、ご注意ください.
マイコンピュータでメモリ−スティックはどのように表示されていますでしょうか?
ディバイスマネージャにはきちんと表示されていますでしょうか?
エクスプローラの表示が遅いとのことですけど、これはリカバリーしてみて症状が代わるかどうか様子を見るのが早いと思います。
また、修理に出されるのでしたら、早めにユーザー登録を済まして、首里に出された方が良いと思います。
書込番号:715403
0点



2002/05/17 21:12(1年以上前)
あもさん 貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
初期不良の定義、理解しました。
ご心配いただいたユーザー登録につきましては、一応済ませてあります。
メモリースティックの挿入時の問題については、少し変化がありました。
以前は、挿入後自分でマイコンピューターからドライブのアイコンを開いて
画像を取り込むしかなかったのですが、特に変わった作業はしていないにもかかわらず、突如挿入時に自動的に処理を促す画面が登場するようになりました。何度か試して見ても同じように起動してくれるので、こちらの件は解決なのかと期待しています。
未だ未解決の案件もありますが、少し様子を見て修理等の対処したいと思います。
あもさん、色々とアドバイスをいただきましてありがとうございました。
P.S.とんちんかんな質問かもしれませんが、許してください。
「ADSL」にて接続をしていますが、アウトルックにてメールを送受信しよ うとすると、「別な接続を選択してください」というようなメッセージが
表示され、やむなく(選択の余地がなさそうなので)ダイアルアップの接 続を選択して、送受信を行っている状態です。
これは、やはり設定の問題なのでしょうか?
書込番号:718386
0点


2002/05/18 16:18(1年以上前)
アンバーンチさんこんにちわ。
私もLX55/BPをこの春から使用してます。
初期不良の項目1.の症状がでています。
XPを使うのは初めてだったので「こんなも
んなのかな」と思い、そのままにしており
ました。
あつかましいですが、この症状の直
し方を教えて下さったら嬉しいです。
書込番号:719845
0点



2002/05/22 20:30(1年以上前)
ていろさんこんにちわ。
返信がおそくなってすいません。
症状1の件ですが、あいにく詳細については失念してしまいました。
「何か」を「ダウンロード」して復旧したのは確かです。
ユーザー登録がお済みでしたら、ソニーカスタマーデスクに連絡されるのが
一番確実だと思います。
丁寧にどこから、何をダウンロードすればよいのか教えてくれます。
答えにならないような応えですいません。
書込番号:728294
0点


2002/05/22 23:54(1年以上前)
突然ですが
ていろ さん に症状1の解決方法は、これです。
SONYのHPのLX55のアップデートです。
ほかにも、たくさん不具合が・・・。
見て、がんばりましょう。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-D12-U02-0.html
書込番号:728814
0点


2002/05/23 16:29(1年以上前)
アンバーンチさん、ゴルゴたかさん返信有難うございます。
早速不具合の修正をしたいと思います。
もう一つ聞きたいのですが、皆さんのお使いになってるLX55のファンの音はどんな感じでしょうか?使ってみて思ったのですが、結構大きいのでビックリしています。
某HPに質問させて頂いた所、「ファンコントロールは付いているので、音が気になる様でしたら、静音ファンに交換された方が良い」との事でしたが、なにぶん初心者なものですので、まだ部品の交換なんて自信無くて出来そうにもありません。
皆さんのご意見を伺って今後の対策を考えたいと思います。
書込番号:729915
0点


2002/05/23 23:12(1年以上前)
ていろ さん と同じくLX55ですが、冷却ファンの音
けっこうデカイですよ。
店頭で静音ファンを見たことありますが・・・。
まぁ、こんなもんだと思って、そのまま使用してますが。
(メモリ増設時にファン部がホコリだらけだったので
掃除したな。この前。私事ですみません。)
書込番号:730626
0点


2002/05/25 01:04(1年以上前)
やっぱり大きいですか・・・仕様なんですかね。
あれだけ本体に穴空けておいて、あの音は無いですよね。
ウィルスにやられる前に、ホコリにやられちゃいそうで怖
いです(笑
書込番号:732773
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX55/BP


本日、社内でPCV-LX55G/BPを導入しました。
増設など何もしていない状態ですが、最初に電源を入れた段階から
起動に時間がかかるなど全体的に調子が良くありません。
フレッツADSLも接続が不安定です。
この最速ペンティアムよりも、WinXP搭載のDURONなどCPUが遅い
ノートブックや、古いWIN95マシンの方が早いし安定している
と感じるほどです。
ソニーサポートのアドバイスに従って、再セットアップしても
直らず、今度はBIOSのアップデートをして下さいとのことでした。
SEの見立てでは、アプリが競合してメモリ割合が上手く言っていない
システムリソース不足、プログラム処理が遅い、感じがするとの事です。
こんな症状では初期不良とは言えないのでしょうか?
解決策や経験談、アドバイスなどありましたら、お聞かせください。
よろしくお願いします。
0点


2002/05/11 00:15(1年以上前)
導入早々お気の毒だとは思いますけど、
「初期不良」と言いきれるかは微妙な所ですね。
むしろ、「不具合」と言った方が、より適切でしょうね。
PCを家電と同じように考えては駄目ですよ。
PCってのは、最先端技術の寄せ集めみたいなものだから、お客さんの
環境で使った時に、思いがけない不具合が出てくるというのは
往々にしてあることです。
どの機種でも細かい部分まで突っ込めば、BIOSやドライバーの
不具合ってのはありますし、実際あるからこそ、サポートサイトで
パッチとして配布されている訳ですからね。
その代表例が「Windows update」。
あれなんか、Windowsの不具合の存在を顕著に現しているのでは
ないですか?。
無論、ビギナーのユーザにとって、「それがユーザフレンドリーか?。」
って言えば、また別の問題になりますけどね。(笑)
私がきんかんさんの立場なら、とりあえず、
サポセンの言うとおりにやってみて、
あとは、メモリーの増設と要らないソフトのアンインストール
をするでしょうね。
書込番号:705733
0点

「そんなのSEの仕事だろ!!」とか「会社でギガポモデル??」という誰かがしそうな返信をとりあえずしておいて...
> 起動に時間がかかるなど全体的に調子が良くありません。
基準となる時間がよくわかりませんが、フレッツADSLが不安定とのことですので、ネットワーク関連が足を引っ張ったり、ギガポ付きなのでハード初期化などもあるかもしれません。
あとは、とりあえずXPの設定を変えるとか、タスクマネージャを眺めてみるとか。
書込番号:705812
0点

ハードウェアの初期化でXPではそれ認識するので少々立ち上がり速度は悪く1分20秒程度じゃないでしょうか。2分かかるならまずいですが。
後仏用にないボタンユーティリティおよび常駐ソフトを切ってやるといいと思います。
全く使わないものもあるのでしたらサービスから落としてしまうのも手です
サービス一覧にnVIDIA HELP SERVICEがあるならそいつを手動にして停止すればシャットダウン速度は上がります。
タスクバーにIMEバーを入れないでください。XPのバグでフリーズします
XPの視覚効果とパフォーマンスを妥協できる範囲で調整してください
必要のない初期設定アプリなどはことごとく抹消しちゃいましょ。
そうすれば劇的に安定するとは思いますが
書込番号:706191
0点



2002/05/11 21:48(1年以上前)
機種ですが、ギガではなくLX55/BPでした、ごめんなさい。
「不具合」ですか。そう、そんな感じです。
新品のPCだと、スペック関係なしに最初はサクサク快適
が当然だっただけに、驚いた次第です。
また起動途中に一瞬文字画面が出現したりもします。
皆さまのLX55/BPはどうでしたか?
再起動でもたぶん2分以上はかかってます。
特に「初回の」立上がり時が特に遅いです。
初めて電源を入れた時や、ワードやIEなどアプリを初回に立ち
上げた時、などフリーズ?と思ったほどです。
同じXPでもインストールてんこ盛りのプリウスノートやVAIOノートの方が
ストレスない・・という感じです。
実は、画像処理とWEBのワークマシンとして
LX55/BPを選定したのはこの私なんです。
おまけに、その業務は交代でLX55/BPを部署内みんなが使います。
最速マシンのはずが、自分のPCよりストレス感じるようでは
導入した意味がありませんし、みんな期待していただけに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、ほらさん、Seventhlyさん、NなAおOさん
お蔭様で、救われた気分になってきました。
まだまだ回復のチャンスはありそうですね。
サポセンの薦めと皆様のアドバイスを進めてみます。
>フレッツADSLが不安定とのことですので、
>ネットワーク連が足を引っ張ったり、
ネットワークと言っても、フレッツの設定のみです。
フレッツ側を疑ったほうが良いですか?
>タスクマネージャを眺めてみるとか。
ノートンをオフにしてますが起動後のタスクマネージャーには
3つのアイコンが並びます。
IMEバーは入れていませんが、他のXP機では別に問題ないので
LX55/BP固有の問題なのでしょうか?
>サービス一覧にnVIDIA HELP SERVICEがあるならそいつを
>手動にして停止すればシャットダウン速度は上がります。
それはすごい技ですね。
また、必要のない初期設定アプリはやはり「追加と削除」で行えば
良いのでしょうか?
他にも、これは要らないでしょうーと思われるものがあれば
ご推薦ください。
長文になってしまいましたがお許しください。よろしくお願いします。
書込番号:707527
0点

>ネットワークと言っても、フレッツの設定のみです。フレッツ側を疑ったほうが良いですか?
ネットワークを無効にしてどうなるか試す手はあります。
> ノートンをオフにしてますが起動後のタスクマネージャーには3つのアイコンが並びます。
いや、それはタスクトレイです。私が言っているのは、タスクバーを右クリックしたときに出てくる、タスクマネージャでCPUの使用率やメモリ使用率などが見られます。
環境によりますが何も起動していないとCPU使用率は0〜4%程度で、眺めていると誰が遅くしているのか判ったりすることがあります。
あと、ちょっと危ないですが、タスクマネージャで終了できるプロセスを端から終了させてみるとか。
書込番号:707674
0点

とりあえず弟がLX93G使っていますので、様子みてきますね
書込番号:708148
0点



2002/05/18 22:26(1年以上前)
その後のご報告がすっかり遅くなり申し訳ございませんでした。
教えていただいた方法を試そうと、起動したらまた変なのです。
デスクトップに保存したフォルダがなくなってます。Outlookのアカウント、メールも消えています。ここでサポセンに電話しました。
「Documents and Settings」に設定したユーザーに、似た名前のフォルダが複数生まれていて、似た名前のフォルダを読み込んでいました。
この原因不明の現象はVAIOではなくWIN-XPが原因とのことです。でもマイクロソフトのサポートは受けられないんですよね。
この状態ではさすがに使用できませんので、サポセンの推奨どおり再セットアップしたのですが・・今度はセットアップ途中でフリーズします。
何度もトライして下さいとの事ですが、今は仕事も貯まっているのでこれ以上VAIOに時間をさけません。いろいろご心配いただきながら、良いご報告ができなくて申し訳ありませんでした。
書込番号:720510
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





