このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2002年10月16日 14:41 | |
| 0 | 4 | 2002年10月14日 11:30 | |
| 0 | 14 | 2002年9月27日 23:06 | |
| 0 | 4 | 2002年9月17日 06:32 | |
| 0 | 2 | 2002年9月15日 19:51 | |
| 0 | 5 | 2002年9月11日 18:24 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX56G
購入を検討しています。
手持ちのサラウンドスピーカーとの接続を考えているのですが、この機種に光デジタルのオーディオ出力端子は無いのでしょうか?HPの情報では「ギガポケット用オーディオ出力」しか見あたらないのですが、これがそうなんでしょうか?どなたか教えて下さい。
0点
この機種には付いてません。別途USBに接続できるものなどを購入すれ手もあります。
http://www.iodata.jp/products/sounds/2001/d2vox.htm
http://www.iodata.jp/products/sounds/2002/dxvox/index.htm
http://www.iodata.jp/products/sounds/2002/d2link2/index.htm
など。
書込番号:1004234
0点
2002/10/16 07:26(1年以上前)
無いです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/parts.html
上記の、「背面」3を使ってアナログ接続するか、もしDVDをサラウンドで聞きたいと言うことでしたら、下記のような製品を検討する必要があります。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20020426/sknet.htm
それともMDなどをつなげたいと言うことなんでしょうか?そうだとするとまた違ってきます。デジタル出力の有無を質問するだけでなく、何をしたいかも合わせて書いてあるとレスしやすいです。
書込番号:1004237
0点
2002/10/16 07:39(1年以上前)
早速、レスいただき感謝します。
質問の補足ですが、手持ちのスピーカー↓を接続したかったんです。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200010/00-1017/
でも、光端子はやっぱりないんですね、残念です。
書込番号:1004249
0点
2002/10/16 08:58(1年以上前)
何回も書くようで恐縮ですが補足の内容は最初の質問と同じで、書く意味は余りありません。繋ぎたい機種のことでなく「DVDをサラウンド再生したい(でいいんですよね?)」と書くのが一番重要です。
書込番号:1004327
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX56G
VAIOを購入して使っています。・・がUSB端子にプリンターをUSBケーブルで繋いでいたところ配線につまずいてしまってケーブルが抜けてしまい、かなり強い力が加わったので、見た目は変わらないですが本体側のUSB端子の中などが曲がってしまったのではないかと心配です。一応再度付けたところ認識はしているみたいなのですが・・。
本体の方の端子は大丈夫でしょうか?どなたか詳しく教えてください。
0点
2002/10/13 23:16(1年以上前)
現状で使えているのならば問題ないでしょう。
書込番号:999303
0点
2002/10/13 23:25(1年以上前)
現状で使用できているのであれば問題ないと思いますが。
書込番号:999314
0点
たまにぶつけて差込口を変形させることがたまに私もありますが
そのくらいでは問題ないです、案外丈夫ですね
使えなくなってから考えましょう
書込番号:999542
0点
>[999300]
で、ほんとはどの機種のUSBが変形したの?
書込番号:1000340
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX56G
パソコン初心者なので、詳しい方教えてください。
私はこのPCV−LX56Gを買おうか、秋モデル10月26日発売予定のHSシリーズ(PCV−HS70C5)を買おうか迷っています。
今度出るHS70C5は値段的にはPCV−LX56Gとあまり変わらなそうだし、HS70C5の方がHDDが40GB増えてCPUも早くなっているそうなので秋モデルに心が動いています。
でも、ひとつ問題なのが(大した問題ではないのかもしれませんが)ギガポケットで録画したものやDVDを自分のテレビで見たいのですが、パンフレットを見てみるとHSシリーズにはビデオ出力がないと書いてあるので自分のテレビで見ることができないのでしょうか?(PCV−LX56Gにはビデオ出力があるとパンフレットに書いてあった)
人から聞いた話では、ビデオ出力がなくてもSビデオ入力の所にパソコンとテレビにS端子をつなげば見られるのではないかと言っていますが、本当かわからないので詳しい皆様方に教えていただきたいと思いここに書かせていただきました。
あと、PCV−LX56Gを買うべきかHS70C5を買うべきか。皆様ならどちらを買うかもあわせてアドバイスいただければ幸いです。
長々と書かせていただきましたが、どうぞよろしくお願いします。
0点
>ビデオ出力がなくてもSビデオ入力の所にパソコンとテレビにS端子をつなげば見られるのではないか
それは無理でしょう^^;HSは入力端子のみで出力は出来ません。
TVでみる事を前提にするならLXか旧JXのGモデル、ネットワークVAIOあるいはRシリーズになりますね。
書込番号:961370
0点
私ならぜったいLXですね。
ギガポケットはTVで見ないと意味がないジャン?
HS搭載のカードは本当に最悪だ。あれではNECにスリム市場食われる。
書込番号:961843
0点
HSにはDVDRWドライブが搭載されているのでDVDーRを上手く使えばTVで見る事も不可能ではないですね。今気付きました(笑)
書込番号:962319
0点
あと「ルームリンク」を購入すればHSでもTVに出力できそうです。
http://www.ecat.sony.co.jp/vaio/acc/acc.cfm?pd=9762#parts
書込番号:962645
0点
2002/09/24 21:36(1年以上前)
NなAおOさんに同感。
LX55Gを使ってるけど、TVで見れて、すごく快適。
パソコンのモニターなんかじゃ、映画なんて何時間も見てられないよ。
なんでHSは、TV出力なくしたんだろ?
ソニーのやることも、よくわかんないね。
書込番号:963057
0点
2002/09/24 23:03(1年以上前)
ルームリンクはDVDをTV出力できない仕様だったのでは?
書込番号:963298
0点
2002/09/25 21:57(1年以上前)
このHSシリーズは、実質的には旧LXシリーズと旧JXシリーズの統合だとおもうけど
LXよりサイズが大きくなって重くなって、デザインはJXに近い感じがしますね。
それなのに価格は値上げされた夏モデルのLXシリーズをそのまま引き継いで、
最上位のペンタブモデル以外はお得感があまりないなぁ。
夏モデルのJXシリーズとくらべちゃうと大幅な値上げに感じてしまう。。。
モニターの内蔵カメラにどれだけの価値が見出せるか?
LXの使い勝手のよさが犠牲になってなければいいのだけど。
ギガポケに関しては、ジャストクロックとプレイリストビルダーも省略されてますね。
ソニーならRZ50L5も候補にいれてみてはどうでしょうか?
個人的には、RZ50L5 > LX56G > HS70C5 の順でおすすめします。
ルームリンクは約2万5千円だそうです(わたしは微妙に欲しい)。
レビュー記事がありました。
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20020920/101954/
書込番号:965193
0点
2002/09/25 22:03(1年以上前)
ひなたさん、NなAおOさん、みっきぃさん、Gぽけったーさん返事していただきましてどうもありがとうございました。
ルームリンクを買ってもDVDは見られないのですか?
誰かご存じの方はいらっしゃいませんか?
あと、ルームリンクと自分のテレビはワイヤレスLANを繋がないで接続するにはどんなケーブルを使って接続すればいいのですか?(具体的にルームリンクのどこの部分とテレビのどこの部分を繋げばいいのでしょうか?)
配線関係詳しくないので教えてください_(._.)_
書込番号:965211
0点
2002/09/25 22:09(1年以上前)
冬作さんも返事ありがとうございました。
返事を書き終わった後に冬作さんの記事を見たのでお礼が遅くなりました。
冬作さんのアドバイスを参考にさせていただきます。
でも、RZシリーズって高いですよね?
書込番号:965231
0点
配線は全て有線の場合
TV←コンポジット(黄赤白)、S端子→ルームリンク←LANケーブル→PC
になります。
書込番号:965296
0点
2002/09/25 22:36(1年以上前)
RZ50L5は約27万円なので、HS70C5の約26万円とあまりかわりません。
ビックやヨドバシなどの量販店ではほぼこの値段で販売されると思いますが、
ポイント10%もらうと実質的には、それぞれ24万3千円・23万4千円
となり、価格コムのLX56Gの最安値約22万より少し高いくらいですね。
レビュー記事
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/pc/20020917/101892/
書込番号:965316
0点
2002/09/26 21:59(1年以上前)
冬作さん、ひなたさんどうもありがとうございました。
値段的に同じぐらいならRZ50L5もいいですね。
最初にHS70C5が新しいバイオシリーズの中でデザインが一番に気にいったので検討しはじめたのですが、HS70C5よりRZ50L5の機能でいいところ「メリット」と悪いところ「デメリット」(ないかもしれませんが)を教えてください。
書込番号:967153
0点
2002/09/27 16:06(1年以上前)
>HS70C5よりRZ50L5の機能でいいところ「メリット」と悪いところ「デメリット」
☆メリット
・CPUクロックの差が大きい(2.40BGHzと2AGHz)
・ギガポケのグレードが高い(テレビ出力もある)
・フロッピーディスクドライブがある
・スピーカーの音がいい(形もかっこいいかな?)
・内蔵型のハードディスクが増設できる
・フロントに5インチベイの空きがある
・PCIスロットに空きがある
・D-sub15ピンもあるので、CRTなどのアナログモニターにもつなげられる
・本体単体(L5のつかないモデル)での購入なら、好きなディスプレイを選べる
・発売日が約1ヶ月はやい(9月28日と10月26日)
★デメリット
・カメラがついてない
・大きさと重さが2倍近くある
・スピーカーが場所をとる(液晶ディスプレイにスピーカーが付いていない)
・消費電力が大きい
あまり詳しくないので、これくらいしか思いつきません。
わたしはLX95G/BPを使っていますが、省スペースの恩恵はCPU性能のそれよりも日常的なものです。HS70C5のデザインが気にいったのであれば、多少の性能差は気にする必要はないと思います。
しかし「ルームリンク」についてですが、ひなたさんの説明にもあるようにLAN端子に接続するのですが、インターネットの接続のためにLAN端子を使ってしまっている場合は、ルーターやハブなどが必要になります。また、Gぽけったーさんの言うようにルームリンクでDVDは、やっぱり無理みたいです。テレビでどうしてもDVDを見たいなら、HSシリーズ以外にするか別途DVDプレーヤーを買うしかないですね。
http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/Vaiomedia/index.html
自分が納得して買えば、どれを買っても(たぶん)後悔しないでしょう。
書込番号:968323
0点
2002/09/27 23:06(1年以上前)
冬作さんどうもありがとうございました。
明日RZシリーズが発売になるので、見に行ってきます。
RZシリーズを見てからどのシリーズを買うか検討してみます。
書込番号:968998
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX56G
DVDプレーヤーと下記の機器とPCをつなぎ、下記のソフトなどで録音してCD-Rに書き込みでできるのではないでしょうか。単純にPCのドライブ単体では、無理っぽいですね。
あと著作権等については、御自身の責任で。
http://www.iodata.co.jp/products/sounds/2001/d2vox.htm
http://www.megasoft.co.jp/music/index.html
書込番号:947831
0点
2002/09/17 06:02(1年以上前)
MP3にする。
それをWAVEにする。
書込番号:948242
0点
2002/09/17 06:32(1年以上前)
皆さん,早速のご回答ありがとうございした。お礼申し上げます。
最近,DVDの音楽ソフトも販売される数も増えてきて,昔懐かしい音楽に接する機会が多くなってきて,うれしく思っていますが,DVDを持ち歩くわけにもいかずに困っていました。皆さんのご指導を参考にがんばってみます。
書込番号:948253
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX56G
vaioの秋モデルが発表になりましたが、近々LX56Gの購入を考えています。
やはり、ギガポケットを巧く使いこなしたいと思っているんですが、そこで初歩的な質問なんです。
@ギガポケットでは、録画したTV番組・DVを落としたDVD・レンタルDVD等をTVで再生できるのでしょうか?その際の画像の品質サウンドの品質はどんなもんなんでしょうか?
@+αいけないことですが、レンタルDVDを書き込みできるんでしょうか?
A画像の品質はRX比べるとかなりの違いが出てくるんでしょうか?
Bvaio初心者なもんでおすすめ情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。
0点
2002/09/15 07:17(1年以上前)
>+αいけないことですが、レンタルDVDを書き込みできるんでしょうか?
何故、いけない事だと知っているのにその様な御質問をなさるのでしょうか?
結論から先に言えば不可能です。
それと文字化けの原因となる丸文字の使用は控えましょう。
書込番号:944187
0点
ギガポケットで録画した映像はTVに出力出来ます。
店頭にあったのはRXでしたが見た目には気になる事は無かったです。
レンタルの再生はやった事無いです。またレンタルのコピーはだめです。
LXでの画質はRXの上位モデルを除いて同じMPEGボードを積んでいるのでノイズの影響を受けなければ画質は同等です。
お勧めは情報はなにを望まれてるのか良く分かりませんがヤフーで検索されてみては。
書込番号:945176
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX56G
はじめましてこんばんわ。
突然の初歩的な質問ですみません。
書き込み前に、ヤフー等の検索エンジンで調べましたが、どうもギガポケットの映りが思わしくなく、接続等の問題と言うより、地域設定に問題があるようなので、どなたか、原因をお分かりになる方、教えてくれないでしょうか。
僕の地区では、“佐原局”にテレビは設定するのですが、ギガポでは千葉は千葉しか選択肢がありません。
千葉の中でも、“成田局”や“多古局”など、ローカルな設定が必要と思っていましたが、ありません。
どなたか、その辺のことを知っておられる方、お手数ですが教えてくださると幸いです。
初歩的ですみません。
0点
各チャンネルは個別に手動で設定できます。ただ各チャンネルの受信の微調整はできません。
書込番号:935939
0点
2002/09/11 12:58(1年以上前)
素早いご返事どうもありがとうございました。あれから御礼の返事を載せようとしたのですが、何回更新しても、ここまでたどり着けませんで、御礼が遅くなりましてすみませんでした。
チャンネルごとの微調整ができないとの事ですが、それはギガポに設定されている地域の人だけ、このソフトは使えるけど、そうでない人は、うたい文句にだまされて(言いすぎでしょうか?)観れない状態になっていると言うのが現状なのでしょうか??
都心部ではそれでいいのかもしれませんが、日本全国に居るユーザーの一割でも、そういう状態(間違いなく居るでしょう)を放置しているとしたら、大きな問題だと思いますがどうでしょうか?
テレビのチャンネル設定は受信する地域で違うはずです。その設定もできないで、売ると言うのは、販売店にも責任はあると思いますし、ソニーのお客に対する姿勢も考え直さないといけいな、と思ってしまいました。
実は、まだソニーのユーザー登録をしてないので、(というか、二台目の登録ってややこしいですよね)近日中には報告無理だと思いますが、どうなってるのか、結構気になってきました。
個人的にテレビはあんまり見ないのですが、今日の番組を録画したくて買ったようなものなので、ちょっとだけムッときてます。
ま、怒りは“猛烈怒りの110番”にでも愚痴るとして、ジャンクボーイさん、どうもありがとうございました。ちょっと意味が意味だけに、言いづらいですよね。
とにかく素早い対応に感謝しています。どうもありがとうございました。
書込番号:936921
0点
2002/09/11 15:44(1年以上前)
はぁ。。RZのエンコボード欲しい。。。ボー( ▽ )o〇O
Σ('0'*)ハッ!
健一郎さんはじめまして、チャンネルの設定ですが、
ジュンクボゥイさんがおっしゃられたとおり、個別に設定出来ますよ。
14.15.16・・・ と順番に選択していってみて下さい。
そのうち希望通りの結果が得られると思います。
希望以上にCATVまで見れちゃった。(・-・*)ヌフフ♪
なんてことになるかもしれません。
書込番号:937159
0点
2002/09/11 16:36(1年以上前)
皆様、どうもありがとうございました!! 勝手にソニーまで批判してしまってすみません。個人的にソニーが大好きだったもので、カチンとくるとショックも人一倍大きかったみたいです。反省してます。
やっぱりソニーの商品の独自性には、こころをひかれるよね!(宣伝)
どうも、うちの周辺は空港の影響があって、電波はUHFとかいうものを使ってるようで、全国的にチャンネル設定が必要というわけではないようでした。確かに京都に一人暮らししていたときは、そんな設定しないでテレビが観れたから、“都会って便利だなぁ”と勝手な勘違いをしていたようです。まったく恥ずかしい限りです。だから、地方と言うより、空港の周辺では設定が少し違う、と言う言い方が正しいのかもしれません。(また勝手なことを言ってますが・・・)
今日はそんな訳で、社長に『テロでうちが大変だから至急帰らせてもらいます』とわけの分からないことを言って、速攻かえって来ました(笑)
とにかくこんな事で時間を割かせてしまい、JUNKBOYさま、きゃぶちゃん翼さま、どうもすみませんでした。とても感謝しています。
では、さっそくやってみることにします。
書込番号:937222
0点
JUNKBOY=ジャンクボーイと読んでね。なんか、ジュンク堂みたい。
書込番号:937344
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








