
このページのスレッド一覧(全44スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2002年7月25日 19:12 |
![]() |
0 | 1 | 2002年7月11日 17:51 |
![]() |
0 | 5 | 2002年7月5日 16:36 |
![]() |
0 | 4 | 2002年7月1日 22:27 |
![]() |
0 | 5 | 2002年6月30日 19:00 |
![]() |
0 | 3 | 2002年6月22日 19:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX96G/BP


こんにちは。
パソ初購入さんのお話に秋に新タイプのLXが出るそうですが、
秋とはいつ頃なのでしょうか。
今使っているノート型は10GBでタブレットで
小さなイラストを書いていても、固まってしまいます。
直接入力できるタイプはなかなか見かけないし、
今すぐにでも欲しいのですが、少し待ったほうがいいか、
ご意見聞かせていただけますか?
0点


2002/07/12 22:02(1年以上前)
秋モデルが出てから、現行機種と比べてたほうが良いでしょうね。
そんなに大きな変更は無いと思いますが。
書込番号:827580
0点


2002/07/13 18:09(1年以上前)
>そんなに大きな変更は無いと思いますが。
液晶ペンタブ内に、マザー入れて取り外し可能として、
WinXP−タブレットPCモデルとして、VAIO最上位機種に・・・
は、ならないだろうな。
書込番号:829067
0点



2002/07/14 23:16(1年以上前)
皆さん、ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきますv
今悩んでいるには、お友達のお友達(このちょっと離れた関係がミソ)が、
LXと同じくらいの容量のパソを作ってくれる・・・と言って下さっているのですが、パソってつくれるんですね??
ペンタブ内臓をやめれば、かなり安く出来るそうなんですが、やはり調子が悪くなった時にメーカー品のほうが、アフターケアとか安心でしょうか。値段を取るか、安心を取るか??
書込番号:831888
0点

ハード的にはLXより優れたPCをLXかなり安く作るのは簡単に可能です、問題はソフトです、VAIOの場合、個々の機種の用途(方向性)が明確で、優れたソフトが付属します(オマケのソフトは少ないけど)。作ったPCでこれを実現するのは難しい。
それと万が一数ヶ月で別の機種に変えかけたくなった場合、 VAIOなら値段は付くが、組み立てPCでは難しい。
書込番号:833216
0点


2002/07/17 22:59(1年以上前)
奈良のZXさんの仰る通り、ソフトやリセールの点で自作は難しいですね。
ソフトが揃っていれば、自分の利用目的に特化したマシンも作れるので、面白いとは思いますが。
また、サポートや保証も有りませんから、自作は自分で組み立てる事ができないと、辛いと思います。
書込番号:837930
0点



2002/07/19 12:45(1年以上前)
みなさん、今回もご親切に返信くださってありがとうございます。
テレビが見れてタブレットが使えるということで、LX96にこだわっていましたが、LX程度の性能で、テレビが見れて(タブレット無くてもいいので)
液晶にスピーカーがついていて出来れば液晶画面が96やプリウスのようにピカピカしているといいのですが・・・(あの画面見づらいでしょうか)
コロコロかわってすみません。ほんとに何も分からなくって・・・(泣)
書込番号:840799
0点

今どきのパソコンはTV付きが当たり前になっています、TV画面の見やすさは本来のテレビより劣りますので、実物を確認すること、ただし量販店の場合アンテナの状態が悪い場合がるので注意、
プリウスやLX86,96の画面を美しいですが、しょせん液晶で応答性の問題で動きの速い物体はピンボケ状態になります。
ハードデスク録画やTVを見ながら作業を考えている場合ハードウエアエンコーダタイプを選択することです。
書込番号:853239
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX96G/BP

2002/07/11 17:51(1年以上前)
ここにも居たのか・・・(笑)
pc-vs35/4 98年6月発売さん=gjkfさん=4rrtttlさん
NEC・富士通・SONY・・・と渡り歩いて「日本製ですか?」って
pc-vs35/4 98年6月発売さん=gjkfさん=4rrtttlさんの質問
の真意がサッパリ分かりません。
恐らくディスプレイは台湾製と思われますが、
そんなに「メイド・イン・ジャパ〜ン」がお好きなら
板じゃなくって直接メーカーに問い合わせた方が早いと
思いますよ。マジで。
書込番号:825288
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX96G/BP


1週間後に注文したLXがお店に届くんですが、メモリの増設を考えてます。
(今日の新聞で秋モデル値下げの記事をみて、ちょっとショック。でも、しかたないですよね....)
このメモリはカタログなどに載ってるものをつけるべきなんですよね?
お店の方はカタログとは違う型番の物をすすめるんです。
カタログ→・SDRAM PC133対応
PCVA-MM256S(256MB)
バイオLXシリーズ用
となってますが、
お店――→・VAV133-256MX
・VSJ133-256MX
...ですすめるんですよ。値段もそれぞれ10,800円だそうです。
お店の提示した2つのメモリはどちらをつけても平気といってました。
また、自分でもつけられるとも言ってました。
これって、本当ですか?
0点

はじめまして。
どちらでも問題ないですよ。
カタログと異なったものを取りつけることによりVAIOの保証がなくなる
こともありませんし、メルコの方もVAIOでの動作保証をうたっていますので、
何か問題があればメルコに言えばOKです。
メモリの取付け方はVAIOの説明書に載っていますので、そのとおりにやれば
初心者でも大丈夫だと思いますよ。
書込番号:810506
0点


2002/07/04 09:51(1年以上前)
お店の人を信じてあげてください。
パソコンメーカーが各々メモリーを推奨していますが、その型番はあくまでメーカーの型番です。
しかも、パソコンメーカーがメモリーまで自社生産しているところはありません。つまり、販売するときに設定した型番で、それでないといけないという訳ではありません。というか、カタログ等に載っているものをそのまま使っている人の方が少ないと思います。
つまり、メーカー推奨でなくても形式があっていれば、使用できるのです。
SDRAMという形式と133MHzが合っていればふつうどこのものでも使用できます。
お店が進めているのは型番から見てメルコ製のようですが、アイ・オー・データとならんで、有名な周辺機器メーカーとして知られています。(ちなみにIO・DATAではSN-S133-256M S133-256M E133-256Mなどが使用できます)
以下で確認してください。
I-O DATAhttp://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/d_sony_tbl.htm
メルコ
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/memory/custom.html
書込番号:810525
0点

カタログに載っているメーカー推奨のメモリモジュールなんてとてつもなく高いんじゃないの?今手元のバイオのカタログにはメモリモジュールの価格が載っていませんが、他社ですが富士通のカタログには256MBで標準価格92000円と書いてある(アホみたいな値段)。こんなDDRの256Mなんて相場の下がってきた現在では数千円で買えます。勿論バルク品ですが、心配なら相性保証してくれる店で買えばすむ。
LX96G/BPは安いものじゃないし、貴女が一般人だと思ったなら、そりゃ店の人だってメモリは少しでも安くて確実に動くモノを推薦するでしょ(笑)
というか、メーカー推薦のメモリをすすめる店員なんているのか?私は見たこと無いです(笑)
書込番号:811181
0点

秋モデルの実質値下げはほぼ確実と思われますが、夏モデルの出始めの夏モデルの出始めに買った人より、充分安く買えているはずですので、悲観することはないと思います。
私は春モデルの95GBPを使用しています、当時メモリーの価格がピークだったので、増設はせず、標準のままで現在に至っていますが、不自由はありません。同時購入の特値なら別ですが、不自由になってから増設してもいいのでは。
書込番号:812788
0点



2002/07/05 16:36(1年以上前)
レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
こんなにレスをいただけるなんて、とても嬉しく、勉強になり、有り難いです。
>おりょりょさん
レスを読んで安心しました。どうもありがとうございました。
>ジャンプウサギさん
お店の方を信じることにします(笑)。
メルコにアイ・オー・データ。初めて知りました。
勉強になります。
>ピアノさん
メーカー推奨のメモリって、そんな値段なんですか!知りませんでした...。
それで、お店の方が他社メモリをすすめたんですね。納得しました。
>奈良のZXさん
慰めのお言葉。ありがとうございます。
それから、メモリに関してですが、なにしろ私はパソコンを初めて手にするので、始めから最高にしておいた方が安心かな・という安易な理由で増設を考えてました。
確かに不自由になってからでも遅くなさそうですね。
御助言、助かります。
書込番号:813093
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX96G/BP


VAIO-LX96私も購入を考えてます。
拡張子「.vob」ファイルをDVDビデオ形式でDVD作成しようとすると、
simpleDVDmakerが「サポートしていないデータ形式」などと拒絶してきませんか?
0点

シンプルDVDメーカーで扱えるファイルは、DV GateMotion、ムービーシェイカー、ギガポケットそれぞれで扱われたファイルのみです。
書込番号:803837
0点


2002/07/01 00:18(1年以上前)
拡張子[.vob]と言うのはGigaPocketに於いてビデオカプセルの拡張子[.ssg]の付くMpeg2ファイルを、Winndowsで管理する際に本来付けられる筈の拡張子です。しかし実際にはこの拡張子が用いられる事は有りません。
拡張子を[.ssg]に書き換えれば一応見た目はビデオカプセルと同じファイルに成りますが[.ssx]などの管理ファイルがないと正しく認識されない。
書込番号:804159
0点



2002/07/01 21:20(1年以上前)
JUNKBOYさん。ドラえおもんさん。お返事ありがとうございます。
あれからネットを探しまくり、オーサリングに買い足すソフトで
可能性がでてきました。
これだと、mpg2にエンコードの時間は不要で、作業は格段に簡素化。
問題はLX96との相性(甘く見てると結構不具合があったりします)。
先駆者の方々のHPで、メーカーで成否が異なったりしてるんですよね〜
コロンブスの卵のような逆転的方法も見つけましたが、実証はしていません。
書込番号:805762
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX96G/BP


DVDからHDDに落とすのはどうやればいいのでしょうか?外部入力からDVDデッキを使用してギガポケットに落としてからSIMPLE DVD MAKERを使用しての書き込みはできたのですが、単純にDVDドライブからHDDに落とす方法がわかりません。どうしようもない質問ですいません。
0点

それがDVDビデオであれば、違法になります(^^ゞ
過去ログをご覧になって、どうすればよいのか考えてみてください。
書込番号:742114
0点

SPEEDYさんの言われている通りDVDビデオだと違法ですし、大抵コピーガードが入ってますから、HDDに落とすこともできません。
しかしどうやら、ギガポケ・・・DVDメーカーで書き込めた・・・と言うことはsaitou kさんの自作DVDなのでしょう。それでしたらCD−ROMと同じように中身を単純にコピーできますが・・・
専用のソフトもあるみたいです。
書込番号:742163
0点


2002/05/30 04:47(1年以上前)
コピーガードが入っていても出来る?みたいです。
詳しくは、PC関係の雑誌などを書店にてご覧下さい。
立ち読みで見たくらいですが、結構詳しくいろんな月刊誌にも特集?
みたいな事が書かれていました。
やはり、違法!らしいですけど…
書込番号:742761
0点


2002/06/30 18:49(1年以上前)
LX96僕も購入を考えてます。
拡張子「.vob」ファイルをDVDビデオ形式でDVD作成しようとすると、
simpleDVDmakerが「サポートしていないデータ形式」などと拒絶してきませんか?
実機をお持ちの方、教えてください。
書込番号:803457
0点


2002/06/30 18:59(1年以上前)
SmartRipperやその他どんなリッピングソフトが使えてますか?
書込番号:803472
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX96G/BP


初めてバイオを買います!ずっとNEC使ってるのですけど、そろそろ違うのが使ってみたくなりました!RX56L5と、LX96G/BPとを迷ってます! 本とはOffice入ってるのでLX欲しいのですが、評価バランスが低いのが気になります・・・!誰かアドバイスくださーい!
0点

このサイトの評価バランスはあまり気にしなくても良いと思います。
評価が低いのは省スペースタイプなので拡張性は乏しい、それにメモリにまだDDRを使用していない等、最新のRXシリーズに比べたら落ちますが、他のメーカーに比べたら別に遜色無いです。
何に使うのか書かれていませんが、LX96Gなら大抵のことはできそうですね。
LX96GBPは専用15型広視野角TFT液晶を使用してソニーの中では綺麗な液晶ですよ。。
書込番号:783323
0点


2002/06/21 21:24(1年以上前)
LXはいい機種ですよ。
省スペースモデルだから、場所とりませんし。
テレビを見れて、DVDビデオ作成し、タブレットでお絵かきできる。
拡張性はありませんが、パソコンをそこまで使い込むのでなければ、
私はこのLXの最高機種をお勧めします。
書込番号:784922
0点



2002/06/22 19:41(1年以上前)
返信ありがとうございます。ちなみに使用方法は、仕事でも使用したいので、エクセルとワードが必要なので、RXだったら今もってるOffice2000を入れようかと思ってました。今までデジカメの編集とかDVDとか、事務仕事以外でパソコンの機能を使ったことなかったので、ソニーのパソコン魅力的に思ってます! お返事みたら、LXにきまりそうです。
書込番号:786669
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





