
このページのスレッド一覧(全258スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年4月18日 08:37 |
![]() |
0 | 7 | 2002年4月17日 18:01 |
![]() |
0 | 4 | 2002年4月17日 09:53 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月17日 09:49 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月16日 19:28 |
![]() |
0 | 6 | 2002年4月16日 11:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5


RX55にプリインストールされているSonicStageを利用しているのですが、プレイリスト画面が正しく表示されません。
初期設定のままで最上列の見出しにフォーマットと書かれているはずのところがフとしか表示されず、それより右側には文字が表示されません。
この現象は見出しだけで2列目以降の曲のフォーマットやコメントなどは正しく表示されます。
また行の幅を変えてみたところ、一定の範囲までは正しく表示されるのですが、それを越えてしまうと表示されなくなってしまいます。
そして不思議なことにギガポケットを同時に起動しているときは正しく表示されます。
この現象以外は全く不都合なく使用することができています。
一度リカバリもしてみましたがだめでした。
どうすれば直すことができるでしょうか?
教えてください。
0点


2002/04/18 08:37(1年以上前)
私も同様の症状が出ます。どなたか原因が分かりますでしょうか?
書込番号:662742
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5

2002/04/16 15:26(1年以上前)
あるとは思うが、メーカーに聞けば確実かと。
書込番号:659554
0点


2002/04/16 18:29(1年以上前)
少なくともRX53L5のディスプレーには明るさ調節しかないです。
コントラストはソフトの方で出来ると思います。
書込番号:659798
0点

画面のプロパティ→詳細設定→カラー補正でできます。
書込番号:660374
0点



2002/04/17 10:41(1年以上前)
みなさん、アドバイスありがとうございます
今まで、このタイプのディスプレイを使ったこと無かったんで
ソフトでできるとは思いませんでした。
JUNKBOY のおっしゃるやり方を試してみたいと思います
書込番号:661067
0点



2002/04/17 10:44(1年以上前)
すいません、上記のレス
「JUNKBOYさん」と訂正します
すいません。。
書込番号:661069
0点

どういたしまして。実は自分も知らなかったので、丹波さんのスレをみて試してみました。お陰で勉強になりました。
書込番号:661179
0点

富士通やNECのコンパクトモデルはそれもなくていとかなし。
(実家マシンでした)
書込番号:661616
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5
ハードウェアエンコーダなので特にCPUなどに負担がかかるということはありませんね。
書込番号:658229
0点



2002/04/15 23:34(1年以上前)
そうですか!それはとってもうれしいです。
それと、DVD-RWに保存したものを 例えばプレステとかで
見ることってできるのですか?
書込番号:658504
0点

プレステ2で見られるのは、DVD−Rのみです。RWは見れません。
書込番号:658524
0点


2002/04/17 09:53(1年以上前)
これだけは、言っておきます。
高画質モードでないと(DVD−Rだと約1時間記録)
動きのある映像は無理です。(アニメも、映画も、プロレス、サッカー)
標準ですと、すぐブロックノイズが出ます。
妥協して、標準で保存してますけどね。
重くはないんですが、たまに、ほかのアプリ(重いのだと)
エラーで、取っていた画像が保存されません。
(過去に数回あり)
書込番号:661006
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5


本当に初級程度の質問で申し訳ないのですが、VAIOからTVに映像を出力してTVの大画面でDVDを楽しみたいのですが、その場合普通のDVDプレーヤーと比べた時、映像の方は多少なりとも落ちる物なのでしょうか?よろしくご教授下さい。
0点


2002/04/16 10:17(1年以上前)
DVDプレーヤーの機種にもよりますが、VAIO標準のプレーヤーでは太刀打ちできません。
専用機のが優れてます。(PS2は専用機の範疇ではありません)
VAIO-RX52とPCV-S9000ESの環境です。
究極はPCの発展性に優位がありますが、カナリの出費が必要です。
お手軽にとお考えなら、プログレ出力の安価な機種を選択されたらドウでしょうか。
映像や音の違いに驚かれると思います。
テレビがプログレ対応ならモット良し。
書込番号:659179
0点


2002/04/17 09:49(1年以上前)
やはり、ほんのちょびっと劣ります。
リモコンがあるので、操作性は良いのですが
若干、ブロックノイズが気になる場合もあります。
(画面がでかくなったため、目立つ)
まぁ、気にしなきゃOKですけど。(それほど目立つわけじゃない)
ちなみに、Vaioの専用メディアプレイヤーでないと
出力できません。(あとからインストールしたWINDVDとかは
不可)もちろん、WINDOWSメディアプレイヤーも無理です。)
書込番号:661004
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5


はじめまして。皆さんの御意見を参考にRX55の購入を検討している者です。使用中のCRTモニターの調子がおかしいので、RX55L5も視野に入れて検討しています。そこで質問なのですが、現在私が使用しているパソコンを、L5の
液晶ディスプレイに出力することは可能でしょうか。L5の仕様を見るとDVIコネクターとなっています。一方、私のパソコンには普通の15ピンのコネクターないので、そのままでは接続できないのはあきらかです。ならば、変換コネクター等を噛ませれば良いのでしょうか。
どなたか、教えていただければ幸いです。
0点


2002/04/14 20:30(1年以上前)
DVIはデジタル、D-SUB15ピンはアナログですからコネクタをかませてもだめです。ビデオカードを換えるしかないと思います。
書込番号:656506
0点



2002/04/16 19:28(1年以上前)
HIROpeeさんお返事ありがとうございます。L5はあきらめるしかなさそうですね。ディスプレイなしのモデルを購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:659881
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX55L5


・Hi8でとったものやDVカメラ(今後とる予定)でとったもの
や静止画(CDRに保存している)などの編集
を目的として
55を検討してます・・とはいっても
在庫少なく
決定ならば今日にでも行かないと・・
なのですが
アナログからの編集は
55より65や75(素人なのでよくわからない)の方が
いいと聞きました。
変換機能?・・
でも65も75もすでに入手不可能。
こういう場合
55の時期モデルに予想されるスペック機能などや価格などと
現行55を狙うのとでは
どちらをすすめますか?
というより
私のこの目的から判断しても
「時期を待つほどの価値」はあるのでしょうか?
変換方法?・・の違いや買い得感などの面からの
アドバイスをお願いします。
時期55モデルでは
この部分が今の65レベルになるとかの予測は
成り立つの?
ちなみに
55でも十分・・であれば
少しでも安く実用十分程度にあげるために
すぐにでも買おうかと思っていますが。
0点

もう今月中には時期モデル発表されると思われますから待たれては・・・
書込番号:657392
0点


2002/04/15 12:31(1年以上前)
でも値上がりは必至だからその覚悟で(^^;<新機種
書込番号:657455
0点


2002/04/15 17:49(1年以上前)
RXシリーズの構成で悩む人は本当に多いですね。
シアワセな悩みですよ。
今月末とウワサされてる夏モデルの発表を待たれては・・・。
僕も現行モデル発表間近の頃は一日三回見に行きましたヨ。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/
書込番号:657812
0点

推測ですが・・・
次期モデルが出ても、もし思っていたよりもコストパフォーマンスが
良く無ければ数少なくなった売れ残りの春モデル探しに人は走るでしょう。
その時は今よりもかなり入手が困難なのは誰人も容易に想像できます。
目的がハッキリしているなら、早く買うのも勇気ある大切な選択肢だとも思いますが・・・。買ったあとは振り向かない(笑)
アナログテープの取り込みが多いなら、前モデルの時にソニースタイルのサイトでも書かれていましたが DV-アナログ変換機能のある機種の方
RX65 RX63 RX75 RX73 が良いと思います。
RX63なら新品で今でも19.9万で売っていますよ。
(更にポイントまで付きます)
RX73V9(19CRT) も27.9万で売っているし・・・10% P付
※蛇足ですが、DVD-RWが付いたRX55は本当に人気が高いですね。
RX53の時はいまいちでしたが・・・。
書込番号:657946
0点



2002/04/16 05:36(1年以上前)
レスありがとうございます。
DVDRWはあったほうがいい(ポータブルもってるし
レコーダー単体で買うよりはいいかと・・普段も使ってるし)
です。
今月中に情報入るようなので
目的ははっきりしているので
55クラスの時期・・を待ってからにします。
価格が上がるといっても
5〜10万単位まではいかないだろうし・・?
今より悪くなる
(RWがなくなる、編集ソフトが減るなど)
ことでもないかぎりは
よしとします。
PCの世界は無知ですが
ちなみにこれらのモデルの場合
次期には
どういう予想がつくものでしょう。
何1ついいきれるものはないのでしょうか・・?
ピアノさん。やはり、アナログから・・には
65以上のがいいようですね。
書込番号:659002
0点

世間知らずさんはこれからDVを購入されるのですよね。それでしたら、DVのアナログ→DV変換機能を使用されるのもよいかも。
書込番号:659283
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





