
このページのスレッド一覧(全101スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2002年9月8日 22:00 |
![]() |
0 | 10 | 2002年9月5日 16:52 |
![]() |
0 | 2 | 2002年9月4日 08:38 |
![]() |
0 | 6 | 2002年9月2日 17:14 |
![]() |
0 | 10 | 2002年8月27日 00:56 |
![]() |
0 | 4 | 2002年8月24日 10:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX56


今、RX56か66を考えているんですが、いくつか質問があります。
パソコンの電源を入れなくてもテレビは見られますか?
NECのパソコンでTVのCM見たんですが、「パソコンの電源を入れなくてもテレビが見れる!」と言ってました。
これって便利そう…
RX56,66はどうでしょうか?
もう一つ。
買うとしたらディスプレイ無しにしたいんですが、2年前のvaio Jのディスプレイでも問題無く使えるでしょうか?
0点


2002/09/08 10:24(1年以上前)
「パソコンの電源を入れなくても見れる」ですから、パソコンでなくディスプレー側の機能になります。
ですから転用する予定のvaioJのディスプレーにその機能があるかどうかで決まります。多分ないのでは?
付けられるかどうかはそのディスプレーによります。56、66側は「ディスプレイ出力(D-sub 15 ピン×1/DVI タイプ×1)」です。ただしデジタル出力は純正のモニターしか動作保障していません。
書込番号:931212
0点

RXは電源を入れなければTVを見ることができませんので、
(というかTVパソコンは全部そうなんですが)
よしぞ〜さんの要求を満たすには、
RX本体+TVチューナー内蔵ディスプレイ
という組み合わせで購入する必要がありますね。
書込番号:931350
0点


2002/09/08 12:41(1年以上前)
NECのTVパソコンのうち「VT950/3DとVT930/3D」はパソコンとディスプレーの両方にチューナーが内蔵されているのでできるんです。多分他メーカーにはないと思います。
書込番号:931399
0点


2002/09/08 16:43(1年以上前)
こんにちは。皆さん書かれていますようにディスプレイに
テレビチューナーが必要です。VAIO付属のもので言うと
HMD−H200が相当します。現行機種に付属のものは
ありませんが、オークションなどではまだ入手可能なようです。
ただ、パソコン用ディスプレイでテレビを見るとあまりきれいでは
ないですよ。店頭で見るといいのですがぼやけたようになります。
私はRX55を使ってますが、ギガポケットで録画した番組を
見るときはテレビに出力しています。
書込番号:931736
0点



2002/09/08 22:00(1年以上前)
みなさんありがとうございます。
そうでしたか。
私が見たNECのパソコンのCMのモデルには、ディスプレイにもTVチューナーが入っていたんですか。
>ですから転用する予定のvaioJのディスプレーにその機能があるかどうかで決まります。
はい、無いです…
パソコンで見るテレビの画質のことですが、液晶だと良くないけどブラウン管のなら普通の人は不満言わないとかいうレベルでしょうか?
私のはCRT何とかというののフラットです。
”ぼやけた”というと液晶なのでしょうか…
あ、でも、今使ってる2年前のディスプレイでもちゃんとテレビ映るんですよね?(電源入れて)
書込番号:932200
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX56


皆様こんにちは?
DVD−RWで焼いた録画DATAをDVD専用機で再生すると1分間に一度くらい画像が停止します。なぜだかわかりますか?ちなみにLG電子の安物プレーヤーですが?DVD−Rならうまくいくのかな〜?
0点

過去ログにも書きました[902562]が、プレーヤーとメディアの相性です。
−RWより−Rのほうがうまくいく場合が多いです。
−RWはプレーヤー自体がそもそも対応していないケースが多いですよ。
DVD専用機との相性が良い、とされている(一般的に)+RWでもだめな場合がありました。
リコーのメディアとサムソンのプレーヤーの組み合わせ。
書込番号:911370
0点



2002/08/28 00:55(1年以上前)
見事プレーヤーの再生に成功しました。
・simpleDVDのVrUP
・DVD-RドライブのファームのVrUP
・メディアをFUJIFILMのDVD-RWに変更(前はMAXEII)
上記を行ったら、成功しました。
どれが効いたのかわかりませんが、とてもうれしいです。
今度、メディアをMAXELLで再チャレンジしてみます。
だけど−RWの相性は結構苦労しそうですネ!
しかも書込に時間がかかるので、大変です!ほんと。
書込番号:912958
0点


2002/08/28 13:32(1年以上前)
こんにちは。
私もお店の店内放送用の安物LGプレイヤーでもDVD-RWが再生できませんでした。(正確には再生できるけど、そのうち再生できなくなった)
しかたがないので、本体を変えてしまいました。
止まってしまった機種は、2001年5月製造品。
新しいものは2002年2月製です。
新しい物は若干改善されてるみたいです。
それと、PS2は37000L/B以外は再生できないみたいです。
参考になれば幸いです。
書込番号:913650
0点



2002/08/28 23:35(1年以上前)
やはりmaxellのメディアでは同じように時々映像が停止します。
ショックです!しかもFujiのメディアでもまれに停止する事がわかりました。頻度はとても少ないですが!くやしい!!
書込番号:914601
0点


2002/08/29 12:11(1年以上前)
そういえば、メディアを書いていませんでしたね。
最終的に再生できなくなったDVD-RWメディアは富士フィルムの物です。
パイオニアとか、三菱はよさそうですよ。
問題の再生できないデッキはLGのサイトに画像が無いのでお見せできないのですが、新しく取り替えたほうのデッキはありましたので、リンクを張っておきますね。
http://www.lg-japan.com/product/dvd/dvphi5.html
これだと富士フィルムのメディアも問題なく再生されます。
それにしても、どこのメディアを買うか、迷いますよね。
書込番号:915366
0点


2002/08/29 14:09(1年以上前)
BicPさんありがとうございます。
メディアを変えるとうまくいく可能性があるようですね!どちらか試してみます。あてもなくTESTするとプレーヤ−が買えてしまうので??
プレーヤーを変えるのは最後の手段にします。
書込番号:915484
0点


2002/08/31 09:09(1年以上前)
三菱化学DVD-RWのメディアでもうまくいきません。こうなると、プレーヤー側に問題がありそうですね!
ところで、DVD−Rなら、どこのメディアでも大丈夫なのでしょうか?失敗例、成功例があったら教えて下さい!
書込番号:918241
0点


2002/09/03 01:45(1年以上前)
う〜ん。三菱もだめでしたかぁ。
やっぱりそのデッキはDVD-RWが読めないんでしょうね。RWは相当反射率低いですから・・・。
それと、当方確認済みの、DVD-RWが読めないLGのDVDデッキですが、DVP-2002HTという機種でした。調べたところ、ヤマダ電機のオリジナル商品のようです。
それと、DVD-Rのディスクに関しては、パイオニアしか買ったことが無いので、良く分からないんです。すみません。
ただ、安いメディアは外周部で焼きムラが出たりするようです。あまり買わないほうがいいと思います。
書込番号:923143
0点


2002/09/03 14:27(1年以上前)
わたしのDVDプレーヤーもDVP-2002HTです。BicPさんのお店?で使用されていた物と同じです。やはりダメですね!とりあえず違うプレーヤーを探そうかな〜と思っています。安くてDVD-RWが再生できるヤツを!
書込番号:923754
0点


2002/09/05 16:52(1年以上前)
DVDーRの話ですが、マクセル(?)と富士フィルムのDVD−Rでは問題なく再生できました。でもデッキがソニー製なんであんまり参考にならないかもしれないですが。
他メーカーパソコンでも問題なく再生できました。
ところでCD−Rなんですけど、TDKのメディアをつかったらなぜか9曲目で書き込みが停止してしまいました。
ソニーのメディアを使ったら同じやり方で問題なく全コピーできました。
同じような事があった方いらしゃらないですか?
書込番号:926569
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX56


初めて書き込みします。ちょっと伺いたいのですが、RX-56でDVD-Rにハードディスク内のTV録画映像を書き込みながら、ワープロなどの作業が「快適」にこなせるのでしょうか。仕事でパソコンを結構使う必要性があり、どうしても「ながら仕事」になってしまうため、ちょっとそのことが気掛かりでして。
このような使い方をされている方がおりましたら、ぜひその使用感などお聞かせください。よろしくお願いします。
0点

書き込みエラーは起こさないようになってるけど、書き込み中に他の作業はしない方が良いと思います。
書込番号:923641
0点



2002/09/04 08:38(1年以上前)
JUNKBOYさん、ご返答ありがとうございます。やっぱりCPUに負担をかける作業をしながらというのは、難しいのですかね。ならば別に一台買うか……って、そんなお金と置き場所がないんですよ。とほほ、です。
書込番号:924702
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX56


はじめまして、くるりんぱです。よろしくお願いします。
みなさんはPCをなににお使いですか?ボクはゲームが多いです。
今、5年くらい前のRシリーズを使ってるのですが、(RXになる前)
最新ゲームはそろそろ動かなくなってしまったので新しいPCを
買おうかと思ってます。値段的にRX56が良さそうなんですが、
ビデオカードがついてないのが気になります。RX56ユーザの方で、
ゲームやってるかたがいらっしゃったら、どんな感じかおしえて
いただけないでしょうか、よろしくお願いします。
0点

チップセットがSiS650内蔵のグラフィックチップでは、普通3Dゲームは考えない、この金額が出せるならショップブランドでゲーム専用のPCをチョイスしてもらった方がいいのでは、バイオで考えるなら上位のRX66をお勧め
書込番号:918293
0点



2002/08/31 10:49(1年以上前)
reo-310さん、さっそくのレス、ありがとーございますー!
そうですか、カードがなくては3Dはきついですか、残念です。
VAIOがいいのですが、66は10万円ちかく高くなるのでむりです。
聞いた話ではビデオカードは1,2万で手にはいると聞いたのですが、
それをRX56に装備したらどうかなあ、とおもったのですが、
もしそのような拡張したかたがいらっしゃいましたらうまくいったか
どうか教えてください。(過去ログにカードさしたけど前とかわらん
と書いてたかたがいたような・・・続報おねがいしますー)
書込番号:918389
0点

RX56にGeForce3Ti200,GeForce4Ti4200を差し込む。
これで56でもゲームが快適になります
書込番号:918855
0点


2002/08/31 18:24(1年以上前)
先週発売の週間アスキーのトップで新しいカードの紹介がされてます。
RADEON 9700 PRO
このカードよさそう。
9月初発売で5万程度とのこと。
RX56に限らず55でも快適動作された方報告お待ちしてます。
相乗りレスみたいになっちゃった。スイマセン。
書込番号:918999
0点



2002/08/31 19:18(1年以上前)
NなAおOさん、Southkikiさん、レスありがとーございます!
そうですか、GF3をはめればおーけーですか、そういえば
過去ログにカードはめてバイオスで本体内蔵チップを停止
しましょうとか、書いてあったのを今発見しました。
これで安心して買えますが、新機種情報もみちゃったので
一ヶ月待ってから買います。
書込番号:919089
0点


2002/09/02 17:14(1年以上前)
くるりんばさん、新機種情報を見られたそうですが、次はどのような
VAIOになるんでしょうか?私も秋モデルを待つかどうかで悩んでいるんですが、もしわかったら教えていただけないでしょうか?
書込番号:922366
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX56


Giga Pocket の画像に『色むら』や『輪郭のぼけ』があるのはなぜでしょうか。
PC本体後面の、VIDEO OUTPUT からTVへ出力した画像はとてもきれいです。
しかし、PCモニタ上では綺麗に映りません。なんだか変だと思うのですが・・・。
どなたかお教え下さいませ。Giga Pocket ってこういうものなの?
0点


2002/08/25 01:10(1年以上前)
TVの画像をPCのモニタで見るために、スキャンコンバートしているから。
書込番号:907948
0点



2002/08/25 01:31(1年以上前)
という事は私だけではなかったのね。(ふぅ、ちょと安心)
VAIO純正モニタでなきゃいけないのかと不安でした。
ところで スキャンコンバート とはなんですか。
書込番号:907991
0点


2002/08/25 01:38(1年以上前)
NTSCの低い周波数の信号をVGAの高い周波数の信号に変換、
この場合は正確には、アップスキャンコンバートといいます。
書込番号:908002
0点


2002/08/25 01:40(1年以上前)
VGAじゃないや、XGAですね。
書込番号:908003
0点



2002/08/25 01:46(1年以上前)
うぅ、TV画像はPCモニタで見るなということですね。
なんだか悲しい。
書込番号:908014
0点


2002/08/25 01:47(1年以上前)
ついでですから。
「水平走査周波数」
画面密度を決定します。
高ければ高いほど画面密度が高い、言い換えれば高精細ということです。
NTSC信号は約15.75KHz、ハイビジョンは33.75KHz。
コンピュータによって違いますが、VGA は31.5KHz、SVGAは37KHz、XGAは48KHz程度です。
書込番号:908016
0点


2002/08/25 01:50(1年以上前)
>TV画像はPCモニタで見るなということですね
そんなことはないですよ、わかったうえで・・・
書込番号:908021
0点



2002/08/25 01:54(1年以上前)
いろいろありがとうございました。
書込番号:908031
0点

オンボードビデオですよね
ここにRadeon7500とかに差し込めばPCモニタ画像はすこしましにはなりますよ。色合いの調整も細かく設定できるようになります
書込番号:908113
0点


2002/08/27 00:56(1年以上前)
すみません。教えてください。
WinProにアップグレードしたのですが、今までHomeでなんら使えていた
GigaPocketが使えなくなりました。アイコンをダブルクリックすると「リフレッシュレートが高いなど画面の設定が不適切な可能性があります」と表示されます。何も設定は変えていませんのですが…。ひょっとしてXPProは駄目とかあるんですか?まさか…ですよね
う〜ん
書込番号:911202
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RX56


こんばんわ、液晶の買い替えを控え、何を買うか悩める者です(買い替えを考え始めかれこれ1ヶ月)。
で、液晶のDVI接続について質問です。
どなたかRX56とサムソンの171Tまたは171PでDVI接続成功された方いらっしゃいますか?
シャープのLL−T1620でDVI接続されている方のレスを見て、それにしようかなと思ったんですが、店頭でみると以外と小さい感じがして(狭額ベゼルのせいもあるんでしょうが)、やはり17インチタイプの方がいいかなあと思ってます。よろしくお願いします!
0点


2002/08/23 15:07(1年以上前)
171Tが今日届きます。夜にRX56と接続して見ます。
ちなみに172Tも発売されましたが?ご存じですか?
まあ、ほとんど同じですが。カタログ上は、待機時の消費電力が少ない。メカニカルSWがない。+3000円かな。
書込番号:905280
0点



2002/08/23 19:56(1年以上前)
今日来るんですか!DVI接続成功のあかつきには、ぜひ画像の具合についてもレポートしてほしいですねえ。カタログのスペック的には申し分ないと思いますが、数字ばっかりじゃないですからね。
新商品でたのは知りませんでしたが、中身はほとんど変わらず値段はアップしてるんですね。どこかの液晶みたいに値上げの為のモデルチェンジじゃないかと疑いたくなるが・・・。
それでは接続結果のアップお待ちしてまーす!
書込番号:905693
0点


2002/08/24 01:29(1年以上前)
パスワードわすれたので、名前を2にしました。
DVI接続は楽勝です。というか、何もする事ナシです。つなぐだけ!
一応ドライバーを入れましたが、必要ない気もします。
画像の具合ですが最高です。明るさ、視野角、ドット抜け0,今のところ言うことなしかな!たしか、三菱にOEM供給しているはずですから、お店で見るといいかも?ただし、お店はXGA表示でアナログのところが多いからDVI接続ならもっとキレイです?欠点がな〜い。
書込番号:906289
0点



2002/08/24 10:28(1年以上前)
テニキチさんこんにちわ。
簡単に接続成功したようで、なによりです。
おおいに参考にさせてもらいます。どうもでした!
書込番号:906746
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





