
このページのスレッド一覧(全299スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2003年8月6日 02:53 |
![]() |
0 | 0 | 2003年8月3日 16:55 |
![]() |
0 | 3 | 2003年8月2日 22:00 |
![]() |
0 | 6 | 2003年8月1日 16:41 |
![]() |
0 | 7 | 2003年7月28日 22:07 |
![]() |
0 | 2 | 2003年7月24日 18:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51



可変ファンだから、熱さに反応して回転してるのでしょう。エアコンをガンガンに効かすと音が小さくなるかも・・・
書込番号:1828037
0点


2003/08/05 10:50(1年以上前)
同機種を使っていますが、エアコン(設定27°C)をつけているのでしずかです。
書込番号:1828260
0点



2003/08/06 02:53(1年以上前)
素早い返信ありがとうございました。
壊れたかと思って心配しました。
書込番号:1830662
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51


ハードディスククーラーなどのハードディスク冷却対策を行っている方
いらっしゃいますか?もしいらっしゃったらどのメーカーのどの品番を
どのようにつけたか教えてくれたら大変助かります。
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51
RZ51の付属メモリをはずして512を2枚つけた場合、そのはずしたメモリをRX56(標準の256)に取り付けて512にするということは可能でしょうか??RZのほうを1Gにした場合、はずしたメモリの使い道がそれしか浮かばなかったもので・・・(^^;;;
0点

KOJING さんこんばんわ
可能ですけど、動作はPC2100としての動作になると思います。
書込番号:1818916
0点

あもさん、おはようございます\(^o^)/
早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
PC2100としての動作というのがよくわからないのですが、
256のときとそれほど処理速度は変わらなくなるとか
そういうことでしょうか・・・(^^;;;
補足いただければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:1819417
0点

PC2100 ピーシーニセンヒャク(DDR266)
DDR-SDRAMメモリモジュールの速度表記で、ベースクロック133MHzに同期して動作し、クロックの両エッジでデータを入出力し、DDR-SDRAMの1秒間あたりのデータ出力量2.1GB/sになります。
PC2700 ピーシーニセンナナヒャク(DDR333)
DDR-SDRAMメモリモジュールの速度表記で、ベースクロック166MHzに同期して動作し、クロックの両エッジでデータを入出力し、DDR-SDRAMの1秒間あたりのデータ出力量2.7GB/sになります。
書込番号:1820999
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51


いつも参考にさせてもらってます。今までも議論されてきたビデオカードについての質問です。現在まったくの純正RZ51を使用しているのですが、この度ゲームのTV出力を考え、ビデオカードの交換を検討しています。条件@RZ51の静音性を損なわないこと。A熱問題に不安がないこと。B予算は1.5万円前後まで。を考慮に入れてビデオカードの掲示板なども調べてみました。で、性能的にRadeonシリーズのどれかかな?なんて思っているのですが、ファンのついているものはどれくらいの音がするのか、ファンレスの場合、熱的にどうなのか、検討がつきません。皆さんはどのカードを使用されてますか?RZ51の静音構造的にお勧めビデオカードがありましたら宜しくご指導お願いします。
0点

RADEONで1.5万円だと9500か9600にギリギリ手が届くかどうかですね。
このクラスを買って音は気になったら対策する、というところでしょうか。
ただしクーラーを静穏化してもケースにこもる熱のほうは
何の対策もしていないことは忘れないで下さい。
面倒なのが嫌なら8500〜9200のFANレス仕様、となるのでしょうが
それだと金払って保証なくしてまでやるかなって感じです。
書込番号:1807125
0点

チョット熱対策がされたファンレスRADEON9600はどう?
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20030726/price.html
14,980です。
書込番号:1807148
0点


2003/07/29 10:36(1年以上前)
RZ-51にRadeon9600を使っているけどファンの音はそれほどうるさくないですよ。確かに常にファンの音は聞こえてきますがPCが起動するときのファンの半分くらいの音量です。ゲームをするときに回転数が上がるCPUファンの音が気になるくらいです。テレビ出力もS端子で出力できますしビデオカードの性能自体もFFXIベンチで5000オーバーする(私の環境では5025〜5080くらい)ので悪くはないと思います。
ちなみにメーカーは玄人思考で1.6万円以内で買えると思います。参考にしてください^^;
書込番号:1807479
0点



2003/07/29 23:02(1年以上前)
夢屋の市さん、コナン・ドイルさん、バイオ一年生さん、貴重なご意見ありがとうございます。非常に参考になりました。どうにかRadeon9600に気持ちが固まりつつあります。JOYTECHというメーカーは初めて見たのですが、ヒートシンクが良く効きそう(?)で、値段も手頃だし好感度大でした。またビデオカードの掲示板で色々調べてみたいと思います。ファンについてはまだ迷っていて、質問なんですけど、ファン付のビデオカードはゲーム等してない画面のときでもファンの音が聞こえるものなのでしょうか?
書込番号:1809351
0点


2003/07/30 10:56(1年以上前)
玄人思考のRadeon9600の場合ですがゲームをしていないときでも常にファンは回っています。しかしゲームをするときなどビデオカードに負荷がかかってもファンの回転数は上がらずゲーム時のファンの音量は一定です。先日も書きましたようにCPUファンのほうがかなり気になります。(ビデオカードのファンの音の2倍くらいのうるささになります。一度3Dゲームなどを体験版などで落とされてCPUファンの大きさをお聞きになられてはいかがでしょうか?4,5分でCPUのファンの音が大きく聞こえてくると思います。私のビデオカードのファンの音は大体その音の半分くらいのうるささです。)
ちなみに私の主観ですがテレビや音楽を聴くときには全く気にならないレベルの音量です。ファンの音質自体もビーンというような低音ではなくシー(?)というような高音に少し近いような音ですのでテレビや音楽の低音にかき消されるような感じの音だと思います。
以上の感想は玄人思考の製品に関してのものなのでメーカーによって使っているファンも違うと思いますので玄人思考のRadeon9600の説明ということでお願いします。
何かゴヤゴチャした文章になってしまいました^^;
ちょっと分かりにくいかと思いますが参考にしてみてください。
書込番号:1810771
0点



2003/08/01 16:41(1年以上前)
とても分かりやすかったです。色々考えてみたのですが、私の場合、音楽再生無しでメールソフト等パソコンを使うときに、付属の純正アンプ内臓スピーカーの電源を切らないとノイズが気になるくらい神経質なので、とりあえずはファンレスを購入してしまいそうです。でも大変勉強になりました。詳しく教えていただいてありがとうございました!
書込番号:1817531
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51


もし同じような体験をした方がいらしたら、教えてください。
RZ51にHDDを増設したところCD/DVDドライブが何も認識しなくなってしまいました。ためしにUSBの外付けのDVDドライブでも同様にマイコンピューター上で何も認識できない状態です。
増設したHDDはSEAGATEのST3120026A(120GB)です。
リカバリーデスクは読み取るしデバイスにも特に異常はありません。
サポートデスクの方は増設したHDDのせいなので、はずすしか手はない様な感じでしたが、ほかに方法はないのでしょうか?
0点


2003/07/27 21:37(1年以上前)
ディスクの管理でど〜なってるのかまずは確認して味噌
書込番号:1802895
0点



2003/07/27 21:51(1年以上前)
皇帝さん
ありがとうございます。
ディスクの管理で見てみても、CD-ROMを入れても「メディアなし」の状態です。増設しているHDD等は正常なんですが。
書込番号:1802936
0点

ドライブは正常に認識してるのですよね?
もちろん、取り付けたときにミスで、電源ケーブルを抜いてしまってそのまま取り付けてしまったと言うことはないですよね?
USBのものは、ちゃんとドライバなどを入れられたのですよね?
書込番号:1802971
0点



2003/07/27 22:22(1年以上前)
て2さん
電源ケーブル等は念のためケースを開けて差込を確認してみましたが、特に変化はありません。USB接続の物のドライバーも最初に入れてあるのですが。
やはり増設HDDをはずしてみるしかないのでしょうか・・・。
書込番号:1803056
0点


2003/07/27 22:31(1年以上前)
まさかないと思うけど
・ジャンパミス
・接続位置のミス
・IDEケーブルの不良
とかどうかな?
梢
書込番号:1803104
0点



2003/07/27 23:31(1年以上前)
梢雪さん
接続関連の確認はしてみましたが特に異常は無いと思います。
増設分のHDDの接続を一旦はずして見ましたが、結局CDを読み込んでくれません。かくなる上はリカバリーですか??
書込番号:1803374
0点


2003/07/28 22:07(1年以上前)
BIOS上ではどうですか?
もしかしたら窓の手みたいなものでFドライブから上が見えなくなっているとか。
可能性薄いかな・・・(^^;>
書込番号:1805958
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-RZ51


AVIファイルをMpeg2ファイルに変換すると、音量が大きくなりものすごい音がでる現象に困っていました。例えば、TMGEncやDVgateを使ってMpeg2ファイルにエンコードしたものは、元のAVIファイルの音量の2倍以上になっていました。Mpegファイルが壊れていると思っていましたが、それは私の勘違いでした。
その2つのファイルを別なパソコンに転送して再生すると音量は変わらないことに気づきました。結局私のRZ−51で再生した場合に起きる現象であり、元々のファイルの音量は正常だったわけです。
RZ−51を使用している皆さん、こんな現象が起こるかどうか試して情報下さい。お願いします。
やり方は、ギガポケットでTV番組を数秒録画する。
ギガポケットエクスプローラで、その番組を右クリックし、AVIファイルに書き出す。
そのファイルをさらにDVgateでMpeg2ファイルに変換する。
以上の操作でできた2つのファイルを再生し、音量を比べる。
0点


2003/07/24 07:08(1年以上前)
再生時に音量(ボリュームコントロール)のWAVEのレベルが大きくなっていませんか?
また、サポートからMPEG変換時にWAVEのレベルが大きいとボリュームが大きくなる、と聞いたこともあります。
これでも解決しない場合は、MovieShakerで読み込み、ボリューム調整した後MPEGで書き出したらどうでしょうか?
ちなみに私もMovieShakerでShakeした映像のボリュームが歪むぐらい大きくなってしまいました(未解決)。が、とりあえず書き出したファイルを再びMovieShakerで呼び出し、ボリュームを下げて再書き出しをし、利用しています。
書込番号:1791839
0点



2003/07/24 18:03(1年以上前)
レスありがとうございます。
サポートにもTELしてみましたが、原因が分からず、動画系のソフトを再インストールしてみることにしました。その結果、POWERDVDを再インストールしてみましたら、あっさりと直りました。
書込番号:1792981
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





